コストコの冷凍ワッフルが便利!簡単調理で美味しくコスパも抜群!

コストコで販売している冷凍ワッフル2種類が使いやすくて便利だと評判になっています。どちらもコスパも味も抜群!コストコのワッフルの味や値段、解凍方法や美味しい食べ方まで、気になる情報をしっかりとご紹介します。ぜひチェックしてお好みの方を選んでくださいね。

コストコの冷凍ワッフルが便利!簡単調理で美味しくコスパも抜群!のイメージ

目次

  1. 1コストコの冷凍ワッフルは二種類!
  2. 2コストコの冷凍ワッフル【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】(おすすめ度:★★★★☆)
  3. 3コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】値段と内容量
  4. 4コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】特徴
  5. 5コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】味は?
  6. 6コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】解凍方法
  7. 7電子レンジで温める
  8. 8コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】美味しい食べ方
  9. 9コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】注意点
  10. 10コストコの冷凍ワッフル【ミルキャンプ ベルギーワッフル】(おすすめ度:★★★★★)
  11. 11コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】値段と内容量
  12. 12コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】特徴
  13. 13コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】味は?
  14. 14コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】解凍方法
  15. 15コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】美味しい食べ方
  16. 16コストコの冷凍ワッフルは美味しくてコスパがいい!

コストコの冷凍ワッフルは二種類!

大容量の商品が並ぶコストコ。コストコでは冷凍食品もたくさん扱っています。冷凍庫に並ぶ商品はおかずから果物、スイーツまで幅広く、日ごろのストックにありがたい商品がいっぱいです。そんなコストコの冷凍商品の中から今回はワッフルをご紹介します。

コストコ

出典: https://www.flickr.com/photos/tonotype/2936730043/sizes/l

コストコで扱っている冷凍ワッフルは2種類です。どちらも内容量も多く、味も美味しいと評判です。冷凍庫にストックしておけば、おやつや朝ごはんはもちろん急なお客様が来た時のちょっとしたスイーツなどに便利です。

ワッフル

コストコの冷凍ワッフル【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】(おすすめ度:★★★★☆)

マッケインゴールデンクリスプワッフルは大きな箱入り。冷凍庫内に並ぶ箱の大きさが存在感抜群の商品です。マッケインといえば冷凍のポテトなども美味しいと人気ですよね。ワッフルもきっと美味しいに違いありません!

大きなワッフル

出典: https://www.flickr.com/photos/mahoco/5206320939/sizes/o/

コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】値段と内容量

マッケインゴールデンクリスプワッフルの内容量

マッケインゴールデンクリスプワッフルは全部で72枚入りです。重さはなんと、2.8Kg!大きな箱を開けるとワッフル8枚が1袋に入っていてそれが9袋詰められています。箱いっぱいに詰まっていてワッフル好きにはたまらない光景です。

1袋に8枚入っているコストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルですが、袋を開けると4枚がひと固まりになってくっついていることもあります。4枚がひと固まりになっているとかなりの大きさになるので、しっかりと1枚を確認して食べてくださいね!

マッケインワッフル

出典: https://www.flickr.com/photos/pixie10ole/8150442596/sizes/o/

マッケインゴールデンクリスプワッフルの値段

コストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルは1箱1500円前後で販売されています。この大きさでこのお値段だとかなりお買い得と言ってよいのではないでしょうか。これだけコスパが良いとついまとめ買いしたくなってしまいますが、内容量が多いだけにまとめ買いすると収納に困ることになりそうですね。

お金

マッケインゴールデンクリスプワッフルは1箱72枚入りで約1500円なので、1枚当たり約20円という驚きのお値段!大きなワッフルが1枚20円なんて他では見たことない値段設定ですよね。コスパ抜群のマッケインゴールデンクリスプワッフル、コストコでしっかりチェックしてみてくださいね!

コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】特徴

コスパ抜群のマッケインゴールデンクリスプワッフル、どんな味なのか、どんな食感なのかなどまだまだ気になることがたくさんありますよね!マッケインゴールデンクリスプワッフルの特徴を見ていきましょう。

驚くほどの大容量!

コストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルの特徴はなんといってもその大容量。内容量2.8Kgは持ち帰るにも一苦労しそうです。72枚も入っているので毎日1枚ずつ食べても2ヶ月以上は食べられます。コスパも抜群なので毎日違った食べ方で楽しむのもいいですね。

ハート形のワッフル

もっちもちの食感

コストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルはもっちもちの食感が美味しさを引き立たせています。餅っとした食感なので食べごたえも十分。もちもち食感は色々なものと相性抜群なので、食べ方もたくさん楽しめそうです。

直径約10センチで食べやすい大きさ

コストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルの大きさは直径約10㎝ほどなので、朝ごはんやおやつなど軽く食べたいときにぴったりのサイズです。この大きさなら子どもにもちょうど良さそうですね。1枚では物足りないという時には2枚、3枚食べてもコスパがいいのであまり気になりませんね。

コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】味は?

コストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルは甘くない味も特徴の一つです。原材料に砂糖は使用されているものの、甘みはほとんどなくパンのような食べ方も楽しめるのがこのワッフルのいいところです。

ワッフルとフォークとナイフ

出典: https://www.flickr.com/photos/mechiko/8170695302/sizes/l

マッケインゴールデンクリスプワッフルは甘みが無いので食べ方やアレンジが幅広く楽しめます。味を自分好みに出来るのは嬉しいですよね。食事にはそのまま、おやつには甘さのあるものをプラスして自分なりの食べ方を見つけるのも楽しいですよ。

コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】解凍方法

冷凍ワッフルはあまり食べたことが無いという人のために、美味しく食べるための解凍方法もご紹介します。解凍方法によって食感も変わってくるので用途や好みに合わせて使い分けてみてくださいね。

オーブントースターで焼く

オーブントースターで裏表ともに2~3分ほど温めると美味しく食べることができます。使うオーブントースターによっても違ってくるのでしっかりと中を確認しながら温めてくださいね。

オーブントースター

出典: https://www.flickr.com/photos/ta-com/31629384280/sizes/l

オーブントースターを使って解凍すると表面がカリッと仕上がります。カリカリの食感はお菓子感覚でどんどん食べてしまいそうな美味しさがあり、子どもにも人気です。おやつの時にもトースターでカリカリにしてあげるといいかもしれませんね。

電子レンジで温める

電子レンジで温める方法もあります。500wで約40秒温めるとふわっとした食感に仕上がります。温める時はラップはかけずに温めてくださいね。ラップをかけてしまうと水分がラップについてべたっとした仕上がりになってしまいます。

電子レンジ

出典: https://www.flickr.com/photos/141096310@N05/25928527254/sizes/l

ふわっとした食感が好みの方には電子レンジで温めるのがおすすめですが、時間が無い時などにも電子レンジで温める方が早いので便利です。時短で美味しいものが食べられるっていいですよね。

電子レンジとオーブントースターで温める方法をご紹介しましたが、両方使うと外はカリッと中はふわっと仕上がるようです。カリカリとフワフワ両方の食感を楽しみたい方は電子レンジで温めてから表面をオーブントースターで焼く食べ方も試してみてくださいね!

コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】美味しい食べ方

コストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルの美味しい食べ方をいくつかご紹介します。甘さ控えめなので色々なものと相性抜群!自分好みの食べ方を探してみてくださいね。

スイーツとして

マッケインゴールデンクリスプワッフルは甘さ控えめなので自分の好きな甘いものと組み合わせて食べるのもおすすめです。パンケーキのようにして色々な具材やソースと一緒に楽しんでみてくださいね。

チョコレートソース

ワッフルとチョコレートソースは王道の組み合わせですよね。甘くないマッケインのワッフルももちろんチョコレートソースと合わせても美味しいです。ワッフルが甘くない分、チョコレートソースをたっぷりかけて食べるのもいいですよね。

チョコがけワッフル

メープルシロップ

パンケーキ感覚でメープルシロップをかける食べ方もできます。ワッフルの溝にメープルシロップがたっぷりとしみ込んで美味しさも倍増!バターとメープルシロップを合わせるとさらに風味も増して美味しいですよ。

メープルシロップがけワッフル

クリーム

少し贅沢なおやつを楽しみたいときは生クリームやフルーツと合わせるのもおすすめです。生クリームをたっぷりのせてフルーツをトッピング、さらにチョコレートソースをプラスすると見た目もボリュームも最高のワッフルスイーツの完成です。

クリームバナナがけワッフル
Thumbコストコのホイップクリームスプレーは美味しいの?【生クリーム】
コストコではお菓子作りやデザートのお供として使う生クリームも販売しています。生クリームは商品...

食事として

甘さ控えめのマッケインゴールデンクリスプワッフルは食事の一品としての食べ方もできる便利アイテム。温めて朝食と一緒にパン感覚で食べることもできます。食べやすい大きさなので自分で枚数を調整できるのもいいですよね。

サラダとワッフル

出典: https://www.flickr.com/photos/cocoaloco/5770016420/sizes/m/

甘さ控えめのマッケインゴールデンクリスプワッフルに卵やハム、野菜などをのせてオープンサンドにするとおしゃれな朝食に早変わり!甘くないのでどんな素材ともマッチするので朝食のレパートリーも広がりそうですね。

コストコの商品と組み合わせてもGOOD

マッケインゴールデンクリスプワッフルはコストコの他の商品との相性も抜群です。スイーツ系ならヌテラというチョコスプレッドや内容量約4㎏のカークランドのアイスもコスパ抜群でしっかりとした甘さがあるのでおすすめです。

ヌテラ

出典: https://www.flickr.com/photos/shigechika/6011206592/sizes/o/

食事系ならデリカのチキンシーザーサラダ、カークランドのスモークサーモンと野菜を合わせても美味しいです。コストコの商品はコスパも味も良いものが揃っているので自分のお好みの具材を見つけてみてくださいね。

Thumbコストコで買えるヌテラ&ゴーが美味しい!おすすめの食べ方は?
コストコの「ヌテラ&ゴー」はご存知ですか?イタリア発の「ヌテラ」という甘いスプレッドを使った...

コストコ【マッケイン ゴールデンクリスプワッフル】注意点

内容量がかなり多めのコストコのマッケインゴールデンクリスプワッフルは買う前に注意してもらいたい点がいくつかあります。しっかりチェックしてからコストコでお買い物を楽しんでくださいね!

冷凍庫の中身を確認してから買う

マッケインゴールデンクリスプワッフルは冷凍商品なのでもちろん家でも冷凍保存しなくてはなりません。内容量72枚となるとかなりのスペースが必要なので、コストコに行く前に冷凍庫の中を確認、ワッフル用のスペースを作ってから購入してくださいね。

冷蔵庫とカエル

シェアする

マッケインゴールデンクリスプワッフルを食べてみたいけど内容量が多すぎるという時には周りの人とシェアしましょう。2人で分ければ36枚ずつ、3人で分ければ24枚ずつになるのでこれなら冷凍庫にも収まるかもしれませんよ。

コストコの冷凍ワッフル【ミルキャンプ ベルギーワッフル】(おすすめ度:★★★★★)

ミルキャンプベルギーワッフルは透明なパッケージにギュッと詰まったワッフルが魅力的な商品です。パッケージのクマのマークも可愛くてつい手に取りたくなってしまいます。美味しいベルギーワッフルがコストコで買えるなんて嬉しいですよね。

ベルギーワッフル

コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】値段と内容量

ミルキャンプベルギーワッフルの内容量

コストコのミルキャンプベルギーワッフルは全部で28枚入り。1袋に2枚ずつ入っていて全部で14袋入っています。1袋当たりの重さは50gと食べやすい大きさになっていておやつなどちょっと食べたいときにおすすめの商品です。

ミルキャンプベルギーワッフルの値段

ミルキャンプベルギーワッフルの値段は1箱、1000円前後で販売されています。こんなにたくさん入って1000円なんてさすがコストコですよね。内容量と値段、どちらも満足できそうです。

お金

値段も安く買いやすいミルキャンプベルギーワッフルは、1枚当たりの値段がなんと約35円!ベルギーワッフルは他のお店で買うと1枚100円以上することも多いのでかなりの高コスパ商品と言えそうです。1枚35円なら値段を気にせずどんどん食べてしまいそうです。

コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】特徴

コストコのミルキャンプベルギーワッフルの大きさや食感、賞味期限など特徴についてもご紹介します。きっと手に取りたくなる魅力いっぱいのミルキャンプベルギーワッフルは要チェックです!

小分けで便利なので収納場所をとらない

コストコのミルキャンプベルギーワッフルは1袋に2枚ずつ小分けになっています。1枚の大きさも直径約8cm、厚さ約1.5㎝と一般的なベルギーワッフルと同じくらいの大きさなので冷凍庫の少しのスペースで収納が可能です。

賞味期限が長いのでストックに便利

ミルキャンプベルギーワッフルの賞味期限は約9か月。冷凍保存ができてこの賞味期限の長さはかなり嬉しいポイントではないでしょうか。ちょっとしたおやつや急なお客様の時にも常備しておけばすぐに出せて便利ですよね。

カレンダー

素朴な甘みがクセになる

ミルキャンプベルギーワッフルはサクッとした食感が楽しめ、程よい甘さがクセになるという声も多い商品です。サクッと口に入れるとふわっと程よい甘さが広がってホッと一息つくときにはピッタリです。

コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】味は?

バターの風味が口に広がる

ミルキャンプベルギーワッフルの気になる味は、バターの風味が強め、甘さもしっかりありますが決して甘すぎるわけではなく、バランスの取れた味となっています。他のお店のベルギーワッフルに引けを取らない美味しさが人気の理由なのでしょうね。

ベルギーワッフル

出典: https://www.flickr.com/photos/munesada/9376904891/sizes/l

これだけでも十分おやつになる

ミルキャンプベルギーワッフルは生地そのものにしっかりと味がついているのでこれだけでおやつとして食べることができます。程よい甘みでしつこくないので1袋2枚入りならペロリと食べられますよ。

コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】解凍方法

コストコのミルキャンプベルギーワッフルの解凍方法についてご紹介します。解凍方法の違いで食感も変わってくるので自分の好きな食感になるように解凍してみてくださいね。

自然解凍

ミルキャンプベルギーワッフルは自然解凍で食べられるのが特徴です。室温で2時間置いておくだけで出来立てのようなふわっとした食感が楽しめますよ。ふわっとした食感がお好みの方はぜひ自然解凍で食べてみてくださいね。お昼を食べた後に冷凍庫から出しておけばおやつの頃にはちょうど食べごろになるのも嬉しいですよね。

オーブントースターで焼く

自然解凍後、オーブントースターで約20~30秒温めるとサクッとした食感になって香ばしさもアップします。お菓子のように軽い食感が好みという人にはおすすめです。カリカリの食感が好みならもう少し長い時間トースターで焼いても美味しく食べられますよ。

ワッフル温め

出典: https://www.flickr.com/photos/munesada/9376903665/sizes/l

自然解凍を忘れていた、時間がないという場合は電子レンジで解凍してからオーブントースターで表面を焼くとカリッとした食感が楽しめます。朝から2時間も自然解凍を待つのは大変。朝や急なお客様の時などに食べたいときはこの方法を試してみてくださいね。

電子レンジで温める

自然解凍後電子レンジで約10~15秒温めるとふわっとした食感とあったかい出来立ての美味しさが楽しめます。電子レンジで温めた場合も表面は少しカリッと仕上がります。自然解凍する時間が無い時は電子レンジでもう少し長い時間温めてくださいね。

コストコの【ミルキャンプ ベルギーワッフル】美味しい食べ方

アイスやクリームをのせて食べる

ミルキャンプベルギーワッフルはそれだけでもかなり甘さがありますが、アイスやクリームをのせればリッチなスイーツが出来上がります。ワッフル自体が甘めなので甘さ控えめなクリームを合わせると、くどくならずに美味しく食べられますよ。

ワッフルとアイスクリーム

出典: https://www.flickr.com/photos/poco33/15936585322/sizes/l

同じコストコの冷凍コーナーで売っているコストコオリジナルブランドのカークランドから発売されているバニラアイスをのせるのもおすすめです。アイスをのせる時は少し温めてからのせるとアイスが溶けてさらに美味しくなりますよ。

チョコシロップやメープルシロップをかけて食べる

ミルキャンプベルギーワッフルにはチョコシロップも相性抜群です。甘いのが好きな人はミルクチョコタイプ、甘さを少し抑えたいときはビターなチョコを選ぶと大人なスイーツになります。冷やすと固まるタイプのチョコシロップを表面にかけて冷蔵庫で冷やすとチョコのパリッとした食感も楽しめてまた違った味わい方ができますよ。

チョコがけワッフル

出典: https://www.flickr.com/photos/kunishun/3455606447/sizes/l

ミルキャンプベルギーワッフルにはメープルシロップももちろんおすすめです。バターの風味がしっかりしているのでメープルシロップだけでも十分美味しく食べることができます。アイスとメープルシロップの組み合わせも美味しくておすすめの食べ方なのでぜひ試してみてくださいね!

ワッフルとメープルシロップ

出典: https://www.flickr.com/photos/g3pismo/8257283518/sizes/o/

Thumbコストコ・メープルシロップの活用レシピや保存方法!美味しくて健康的!
コストコでオーガニックのメープルシロップを購入できることはご存知ですか?メープルシロップは美...

酸味のある果物と食べる

ミルキャンプベルギーワッフルは甘さがあるので少し酸味のある果物と組み合わせた食べ方もできます。いちごやラズベリー、ブルーベリーなどを合わせてちょっとおしゃれな朝食はいかがですか。

ワッフルとフルーツ

酸味のある果物を合わせる時は甘さ控えめのクリームやクリームチーズを一緒にのせるのもおすすめです。アイスをのせればおやつにもピッタリ。大きさも小ぶりなので子どものおやつにしてもいいですね。

Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

コストコの冷凍ワッフルは美味しくてコスパがいい!

コストコで扱っている冷凍ワッフルはどちらもコスパ抜群。甘さ控えめとしっかりとした甘さを楽しめるもの、どちらもおすすめです。好みや使うシーンによって使い分けをするのも楽しそうですね。

ワッフルを食べる

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hallomiffy
ショッピング好きな30代です☆よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ