コストコで買えるヌテラ&ゴーが美味しい!おすすめの食べ方は?

コストコの「ヌテラ&ゴー」はご存知ですか?イタリア発の「ヌテラ」という甘いスプレッドを使った大変美味しいお菓子なんです。コストコ通の方もそうでない方も、ぜひ「ヌテラ」の魅力を知って、「ヌテラ&ゴー」の虜になっちゃいましょう!

コストコで買えるヌテラ&ゴーが美味しい!おすすめの食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコ通に話題!『nutella&GO!』(ヌテラアンドゴー)とは?
  2. 2『ヌテラ&ゴー』はどうやって食べるの?味は?
  3. 3『ヌテラ&ゴー』の気になる値段
  4. 4ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)とは?
  5. 5ヌテラはビッグサイズ!カロリーも高め
  6. 6ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)の味は?
  7. 7ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)の値段
  8. 8ヌテラのおすすめのレシピ
  9. 9コストコに行ったら『ヌテラ』をチェック!

コストコ通に話題!『nutella&GO!』(ヌテラアンドゴー)とは?

ボリューム感満点の商品や、海外ならではの商品などが並び、見ているだけでも楽しいコストコですが、今コストコ通に話題の『ヌテラ&ゴー』はご存知ですか?実は欧米では大変人気の商品で、最近日本でもコストコ通から火が付き、じわじわ人気が急上昇しているんです。今回はそのコストコで買える『ヌテラ&ゴー』についてご紹介していきます!

買い物をする女性

『ヌテラ&ゴー』の【ヌテラ】って?

『ヌテラ&ゴー』と聞いて、「そもそも【ヌテラ】って何?」と疑問に思われる方も多いかもしれません。【ヌテラ】はイタリア語で「Nutella」と書き、『ヘーゼルナッツなどを原材料とした甘いチョコ風味のペースト』のことです。

日本ではまだまだ知らない方も多いですが、イタリアをはじめ欧米では定番のチョコレートスプレッドなんですよ。こちらの【ヌテラ】については、後ほど詳しくご紹介していきますので、ぜひ最後まで読み進めてみてくださいね。

ヌテラを使う欧米のお店

チョコレートスプレッドのお菓子の名前

さて【ヌテラ】が何者かわかったところで、コストコで買える『ヌテラ&ゴー』は一体どんな商品なのかということをご紹介します。結論から言うと、『ヌテラ&ゴー』は、イタリアのチョコレートスプレッド【ヌテラ】を使ったお菓子の名前です。

イタリアの会社が製造しているだけあってパッケージも可愛く、見ただけでも「海外のお菓子!」という雰囲気があります。【ヌテラ】を好きな方も、食べたことがない方も、ぜひコストコに行ったら試してみていただきたいのがこの『ヌテラ&ゴー』というお菓子です。

チョコレートを持つ男の子

『ヌテラ&ゴー』はどうやって食べるの?味は?

『ヌテラ&ゴー』は見た目も海外っぽくてユニークなので、食べ方や味が気になるところだと思います。しかしコストコ通が話題にしているほどですから、食べ方も簡単&味もおいしく、本当におすすめのお菓子なんです!次はこの食べ方と味について詳しくご紹介していきますね。

何かを食べている子供

『ヌテラ&ゴー』の食べ方

『ヌテラ&ゴー』は、直径8cm・高さ8cmの円柱を半分にカットした半円柱型の容器になっています。この一つの容器にチョコレートスプレッドの【ヌテラ】とブレッドスティックというクラッカーのようなお菓子が分かれて入っています。食べ方としてはブレッドスティックをチョコスプレッドにディップして食べます。それだけなので、とても手軽に食べられるお菓子です。

とろとろのチョコレート

なお『ヌテラ&ゴー』は常温保存ができるお菓子で、チョコのスプレッドもクラッカーに付けやすく、口当たりの良い固さになっています。ブレッドスティックも短すぎず長すぎず、手に持ちやすい長さなので、チョコにつけても折れることなく、さらに手も汚すことなく食べられますよ。

『ヌテラ&ゴー』の味!

気になるお味もお墨付きです。海外のお菓子というと、どうしても味が気になるところですが、この『ヌテラ&ゴー』は本当に美味しいと評判なんです。そもそもチョコスプレッドの【ヌテラ】がとても美味しいので、『ヌテラ&ゴー』が美味しくないわけはないんですけどね。

アイスを美味しそうに食べる男の子

チョコスプレッドはとても甘いのですが、ヘーゼルナッツの風味が効いており、それが少し塩味の効いたサクサクのクラッカーと相性抜群なんです。チョコスプレッドもチョコレート特有の苦みが全くないので、チョコレートが苦手な方も美味しいと感じられると思います。またチョコは甘いですが、しつこい甘さではないので、飽きずにどんどん手が進んでしまう美味しいお菓子です。

『ヌテラ&ゴー』の気になる値段

コストコで売られている『ヌテラ&ゴー』の気になる値段は、12個入りで大体1900円前後のようです。割ると1個あたり約160円ほどで、それほど高い値段のお菓子ではないですね。ただしコンビニなどで買うと値段が200円以上するので、買うならコストコが断然お得です!賞味期限が近付いていると1000円前後の値段で販売されることもあるようなので、定期的にコストコに行ってチェックするといいかもしれませんね。

海外のスーパーマーケット

Amazonでも購入可能

お近くにコストコがない!という方もご安心ください。『ヌテラ&ゴー』はAmazonでも購入することができます。またファミリーマートなどコンビニでも販売があるようなので、お近くの店舗で探してみてもいいですね。

ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)とは?

それではお菓子の『ヌテラ&ゴー』の肝でもあり、最初にも紹介したコストコで買える【ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)】について、さらに詳しくみていきましょう。

お菓子作りの様子

ヘーゼルナッツで作られたチョコ風味クリーム

最初にも紹介したように、【ヌテラ】はイタリア発のスプレッドです。イタリアのフェレロ社というところが製造・販売を行っており、今ではイタリアだけでなく、世界各国で大人気のスプレッドとなっています。

具体的にはヘーゼルナッツを主な原材料とし、本格的なココアの香りも楽しめる甘いチョコ風味のクリームです。海外製のお菓子という感じで、とても甘いのですが、ヘーゼルナッツの香ばしい風味や、ココアのコクのある風味がクセになり、飽きの来ない味になっています。

ヘーゼルナッツ

固さもトロリとしたキャラメルのような絶妙な固さで、舌の上にのせるとねっとりとした風味豊かな香りと甘さを楽しめます。一度食べたらハマってしまい、「ヌテラ中毒」になってしまう方も多いようですよ!

パンやケーキに塗るのにおすすめ

【ヌテラ】はもちろんそのまま食べても美味しいのですが、濃厚な甘いチョコ風味クリームなので、パンやケーキなどとの相性も抜群です。またトロリと絶妙なやわらかさなので、パンやケーキに塗ってもチョコがボロボロになることがありません。

パンケーキに塗られたヌテラ

公式のホームページによると、「保存料・着色料不使用で、お子様にも安心」ということで、パンに塗って子供の朝食やおやつに出すのもいいですね!

ヌテラはビッグサイズ!カロリーも高め

コストコで買える【ヌテラ】は、コストコらしいビッグサイズです。高さ14cmの容器に入っており、口径はなんと直径8cmもあるので、大きめのスプーンでも余裕で出し入れできます!750gも入った大容量なので、『ヌテラ&ゴー』で「ヌテラって美味しい!」とハマってしまった方はこちらのスプレッドのみの【ヌテラ】がお買い得です。

ただし【ヌテラ】のカロリーは高めなので少し注意が必要です。1食15gあたり82kcalということなので、750gでは4,100kcalという驚異的な数値!甘い&美味しいヌテラは、ついつい食べ過ぎてしまうこともありますから、ダイエット中の方などはとくに注意してくださいね!

ダイエット中の人

ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)の味は?

先ほどもご説明したように、【ヌテラ】はチョコ風味の甘いスプレッドですが、原材料にこだわっているだけあり、ヘーゼルナッツやココアの豊かな風味が楽しめる、とても美味しいスプレッドです。チョコ特有の苦みはなく、濃厚なコクのある甘い味なので、大人から子供までおすすめできる味です。

チョコレート

もちろん『ヌテラ&ゴー』に入っているスプレッドと全く同じものなので、お菓子を食べて気に入った方は、ぜひコストコで買える大容量のスプレッドを購入して、【ヌテラ】の美味しさを堪能していただきたいです!まだ食べたことの無い方も、一度口にしたらハマってしまうこと間違いなしですよ!

こちらの動画もご参考に

ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)の値段

ヌテラ(ココアヘーゼルナッツスプレッド)のコストコでのお値段は、750g入って、約750円前後です。こちらもその時々で値段が変動することもあり、コストコでは安いと700円弱ほどで購入できる時もあるようです!Amazonなどでは350gのものが700円台で販売されていることを考えると、コストコのヌテラはかなりお得ですよね。

お近くにコストコの無い方はネットでも買えます!

近くにコストコがない、コストコ会員じゃないので行けない、という方にもヌテラを試していただけますよ。Amazonなどのネット通販だけでなく、一部デパートやスーパーなどの店舗でも取り扱いがあるようなので、気になった方はぜひ探してみてください!

ヌテラのおすすめのレシピ

先ほど【ヌテラ】はパンやケーキに塗っても美味しいとご紹介しましたが、【ヌテラ】を使ったおすすめのレシピは他にもあります!コストコでヌテラを購入したら、ぜひ下記を参考に、いろいろなレシピにチャレンジしてみてくださいね!

つまみ食いをする男の子

おすすめ①パンに塗って

まずは代表的なレシピとして、「パンに塗る」食べ方です。もちろんただヌテラを塗って食べるだけでも美味しいのですが、アレンジレシピとして、ヌテラを塗ったパンにバナナをのせて焼いたり、ココアパウダーを加えたりしても最高に美味しいです!

パンに塗られたヌテラ

また普通の食パンだけでなく、ライ麦パンやくるみの入ったハード系のパンなどに塗ると、酸味とコクのバランスが抜群の「大人のチョコレートパン」になります。パンに塗るレシピは、大人から子供まで誰でも簡単にできるので、ぜひ試してみてくださいね!コストコで買えるパンに合わせてもいいですね。

Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

おすすめ②クレープ作りに

ヌテラはクレープ作りにも大活躍します。レシピとは言えないほど簡単ですが、クレープ生地にただヌテラをぬるだけでも大変美味しいですし、もちろんバナナやイチゴなどのフルーツとの相性も抜群です。クレープには欠かせない生クリームをトッピングするのもいいですし、あったかい生地からとろりと溶けだすヌテラは最高ですよ!

ヌテラを使ったクレープ

おすすめ③ホットケーキやワッフルに添えて

ご自宅でも簡単に作れるホットケーキや、ワッフルともヌテラは相性抜群です。出来上がったものにヌテラを添えて塗りながら食べるのもいいですし、レンジでチンして溶かしたヌテラを生地に混ぜ込んで焼くのも美味しいです。他にもクッキー作りやケーキ作りなど、万能に使えるヌテラですから、レシピは無限大です。ぜひとっておきの食べ方を見つけてみてください!

ヌテラを添えたワッフル

コストコに行ったら『ヌテラ』をチェック!

ヌテラは子供から大人までやみつきになってしまう美味しさです!そのまま食べるも良し、パンに塗っても良し、『ヌテラ&ゴー』のお菓子を堪能するも良し、本当にたくさんの楽しみ方ができるのが魅力です。ぜひコストコに行ったら【ヌテラ】をチェックして、その魅力にハマってみてください!

Thumbコストコのチョコクレープ!美味しいアレンジや保存方法など徹底調査!
コストコに常温保存OKのクレープがあるとご存知ですか?小分け包装されているため保存がとても簡...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
rinat0411
2歳男児を育てながらフルタイムで働くワーキングマザーです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ