コストコの辛子明太子はコスパ最強!絶品アレンジレシピや保存方法も!

様々な商品がお手頃な価格で揃うコストコ。今回は、そんなコストコで購入することが出来る明太子をご紹介させて頂きます。スーパーで買うと高く、おまけに賞味期限も早い明太子ですが、コストコで購入出来るかねふくの明太子は一味違います。是非、参考にしてみてください。

コストコの辛子明太子はコスパ最強!絶品アレンジレシピや保存方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコで人気の明太子『かねふく辛子明太ばらこ』とは
  2. 2コストコ『かねふく辛子明太ばらこ』の値段とコスパ
  3. 3コストコ『かねふく辛子明太ばらこ』の味や食感
  4. 4コストコの明太子はスティックタイプで使いやすい!
  5. 5コストコの明太子は冷凍保存で便利!
  6. 6コストコの明太子の解凍方法
  7. 7コストコ明太子レシピ①バターと相性抜群!明太子パスタ
  8. 8コストコ明太子レシピ②明太子丼
  9. 9コストコ明太子レシピ③明太子おにぎり
  10. 10コストコ明太子レシピ④パンにのせて!明太子トースト
  11. 11コストコの明太子は使いやすくてコスパも最強!

コストコで人気の明太子『かねふく辛子明太ばらこ』とは

数多くの商品を安くまとめ買いすることが出来るコストコ。今、コストコで人気を集めているのが、コストコの冷凍食品コーナーで購入することが出来る、明太子の「かねふく辛子明太ばらこ」です。今回は、こちらのコストコの商品をご紹介致します。気になる味やお値段、美味しい辛子明太子を使ったレシピなどをご紹介させて頂きますので、是非参考にしてみてくださいね。

明太子

コストコ『かねふく辛子明太ばらこ』の原材料

コストコで購入出来る「かねふく辛子明太ばらこ」の原材料は、スケトウダラの卵やトウガラシ、かつお節エキスなどが含まれております。つぶつぶした食感が美味しいスケトウダラの卵を使用しておりますので、明太子好きの方にはたまらないですね!

コストコの『かねふく辛子明太ばらこ』の内容量

コストコの「かねふく辛子明太ばらこ」は、チューブ状の明太子が個装されており、スティックになっております。そんなスティックタイプの明太子が1袋30g入っており、30g×20本の合計600gもの明太子がコストコで購入出来ます。

子供

コストコ『かねふく辛子明太ばらこ』の値段とコスパ

それでは、気になるお値段とコスパについてもご案内させていただきます。まず、お値段は1,498円。600gのかねふく明太子が入っており、しかも使いやすく個装になっていて、このお値段はさすがコストコ価格といえるのではないでしょうか。コストコで「かねふく辛子明太ばらこ」を購入すれば、100gあたり250円。スティック1本あたり約74.9円です。市場で出回っているかねふくの明太子のお値段を考えると、コスパも抜群ですね。

値段

コストコ『かねふく辛子明太ばらこ』の味や食感

コストコで購入することが出来る「かねふく辛子明太ばらこ」、気になるお味については、美味しい明太子で、少し辛味があるのが特徴です。しっかりと味付けがされているので、生臭さがあまりなく、非常に食べやすい逸品です。コストコの明太子の食感については、辛子明太子のつぶつぶとした感じが非常に口当たり良く、ご飯にかけても、お料理に使っても美味しく召し上がっていただけます。

女性

コストコの明太子はスティックタイプで使いやすい!

なんといっても、コストコの「辛子明太ばらこ」の大きな魅力は、スティックタイプで使いやすい点!沢山買っても、冷蔵庫の中で余ってしまいがちな明太子。コストコでこちらの「かねふく辛子明太ばらこ」を購入すれば、そのような心配はありません。1スティックずつお使いいただけますし、使わない分は冷凍保存しておけばOK。冷凍して長く使えるという点においても、コストコの明太子は、とても使いやすいですね。

女性

1スティックあたりの容量・値段

先程も少しご案内させて頂きましたが、コストコの「かねふく明太ばらこ」の1スティックあたりのお値段は約74.9円でコスパも抜群です。1スティックの量が30gですので、お料理やおかずとして、1食分にちょうど良い量となっております。

チューブのように出して使える!

コストコで購入することが出来るこちらの商品、やはり使いやすいと評判です。スティック状になっているので、チューブのように出して使うことが出来ます。ご飯の上に少しだけ明太子を乗せたい時、お料理の最後のトッピングとして明太子を使いたい時など、用途に合わせて使えるので非常に便利といえるでしょう。

明太子

コストコの明太子は冷凍保存で便利!

コストコの「かねふく明太ばらこ」は、コストコ内の冷凍食品コーナーで手に入れることが出来ます。元々冷凍されているものなので、使う分だけ解凍しておけばOK。一気に明太子を消費するのは大変だと思います。それでも、少し明太子を食べたくなる時はありますよね。そんな時に活用していただけるのが、コストコで購入することが出来る「かねふく明太ばらこ」です。冷凍庫の中でもそこまでかさばらないので、一人暮らしの方でも活用していただけるでしょう。

冷蔵庫

コストコの明太子の解凍方法

コスパ抜群の「かねふく明太ばらこ」の解凍方法についてもご紹介させて頂きます。解凍する方法は至って簡単。冷凍されている状態の明太子を常温または冷蔵庫で自然解凍するだけ。水につけておくと5分程で解凍することも可能です。スティックタイプに個装されているので、水につけることも出来るのが嬉しいですよね。※電子レンジで温めると破裂してしまいますので、お気を付けください。

ねこ

コストコ明太子レシピ①バターと相性抜群!明太子パスタ

ここからは、コストコの「かねふく辛子明太ばらこ」のアレンジレシピをご紹介致します。どれも簡単で美味しいものばかりですので、是非参考にしてみてくださいね。また、コストコで購入出来る他の食材について書かれた記事も添付させて頂きますので、そちらも参考にして頂ければと思います。

料理

コストコの明太子は、パスタとの相性も抜群!まずは、冷凍庫から出した辛子明太ばらこを解凍させておきます。パスタを茹でている最中などに、水につけて解凍すれば、すぐにお使いいただけるでしょう。次に、いつもクリームパスタを作る容量で、パスタを調理します。そして、最後の仕上げでコストコの「かねふく辛子明太ばらこ」を入れるだけ。クリームパスタのバターと明太子が非常によく合い、絶品パスタが出来上がります。

aammiiyuu3320さんの投稿
15275621 1548483905180993 468750265374212096 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

コストコで購入出来る「かねふく辛子明太ばらこ」と、他のシーフードを組み合わせて、シーフードパスタを作りたいという方は、こちらの記事も参考になるかと思います。

Thumbコストコで絶対買うべきウマい魚10選!新鮮さや味・値段など徹底調査!
コストコには沢山の人気商品がありますが、実は魚介類もコスパが良くて使いやすい商品ばかり。「コ...
Thumbコストコのホタテは鮮度も味も抜群!美味しいアレンジレシピも!
非常に多くの商品をまとめ買い出来るコストコ。今回は、シーフード好きにはたまらないコストコで購...

コストコ明太子レシピ②明太子丼

次にご紹介する「かねふく辛子明太ばらこ」を使用したレシピは、明太子とご飯との相性の良さを活かした明太子丼です。こちらもすごく簡単に料理することが出来るレシピです。まず、えのき、しめじ、ベーコンを炒めます。お好みでバターを使って炒めても美味しいでしょう。そして、調味料代わりに明太子を加えます。炒める際には、えのきに少し焦げ目をつけるのがポイント。炒めたものをご飯に乗せるだけで、少し洋風な明太子丼の完成です。もちろん、そのまま「かねふく辛子明太ばらこ」をご飯に乗せるだけでも美味しいので、キノコなどの他のものを加えても美味しく仕上がりますね。

キッチン

コストコ明太子レシピ③明太子おにぎり

そして、次にご紹介するのは、世代問わず皆に大人気の「明太子おにぎり」 こちらは、シンプルに、おにぎりの具材として「かねふく辛子明太ばらこ」を加えるだけ。コストコの明太子は、チューブ状になっているので、明太子の皮から中身を取り出す手間も省け、簡単におにぎりを作ることが出来ます。

おにぎり

明太子おにぎりを作る際は、コストコで購入出来る海苔を利用してみるのも良いですね。こちらの記事では、コストコの海苔のご紹介もしておりますので、是非参考にしてみてくださいね。

Thumbコストコの海苔はお得で美味しい!パリパリ食感で風味も抜群!
私たち日本人にとっておにぎりやお寿司には絶対に必要な海苔。コストコにはとてもお買得で美味しい...

また、お弁当で明太子おにぎりを持っていくだけでなく、ちくわの中に明太子を入れても美味しいです。コストコで購入出来る「かねふく辛子明太ばらこ」なら、ほとんど手を汚すことなく、明太子のちくわ詰めを作ることが出来て、大変便利でしょう。

ちくわ

コストコ明太子レシピ④パンにのせて!明太子トースト

コスパ抜群の「かねふく辛子明太ばらこ」 ご飯やパスタだけでなく、トーストに塗っても美味しくお召し上がりいただけます。コストコの「辛子明太ばらこ」1袋に対して、マヨネーズ20gを混ぜて頂くと、美味しい明太マヨの完成です。その明太マヨをトーストに塗れば、朝ごはんやおやつにピッタリな明太子トーストの出来上がりです。

トースト

美味しい明太マヨを作ったら、他にもアレンジして頂けます。フランスパンに「かねふく辛子明太ばらこ」を使用した明太マヨを塗って、トーストすれば、おしゃれな、パーティでも使えるお酒のお供に早変わりします。仕上げに乾燥パセリを少量かければ、彩りも豊かになりますね。ご友人やママ友を呼んでホームパーティをする時など、コストコで購入することの出来る「かねふく辛子明太ばらこ」は大活躍すること間違いなしです。

パーティ
Thumbコストコパンの厳選おすすめ20選!値段やカロリー、食べ方は?
コストコのパンはとても種類が豊富です。でも、パンを食べる時はカロリーが気になりますよね。低カ...

コストコの明太子は使いやすくてコスパも最強!

今回は、コストコで販売されている「かねふく辛子明太ばらこ」をご紹介させて頂きました。忙しい毎日を過ごしていると、ついつい冷蔵庫の中の食材の賞味期限にまで気が回らず、腐らせてしまった!というエピソードがあるかと思います。特に明太子などの生ものは足も速いので、賞味期限との闘いですよね・・・。しかし、コストコでは、スティックタイプに個装された冷凍の辛子明太子を購入することが出来るので、お忙しいママや一人暮らしの方にも非常におすすめです。是非、コストコでお買い物の際は、「かねふく辛子明太ばらこ」もチェックしてみてくださいね。

コストコ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ