コストコのホタテは鮮度も味も抜群!美味しいアレンジレシピも!

非常に多くの商品をまとめ買い出来るコストコ。今回は、シーフード好きにはたまらないコストコで購入出来るホタテをご紹介させて頂きます。刺身で食べても加熱しても美味しいホタテなど、用途に合わせてお使い頂けるホタテをご紹介致しますので、是非参考にしてみてください。

コストコのホタテは鮮度も味も抜群!美味しいアレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるホタテの種類
  2. 21)コストコの冷凍ホタテ『北海道 ボイルホタテ』
  3. 3『北海道ボイルホタテ』はBBQや鍋料理に活躍!
  4. 42)コストコの冷凍ホタテ『ニチロ 帆立貝柱』
  5. 5『ニチロ 帆立貝柱』刺身もOK!生食用ホタテ
  6. 6『ニチロ 帆立貝柱』はおもてなしやパーティー料理に便利!
  7. 7コストコ『ニチロ 帆立貝柱』の解凍方法
  8. 83)コストコ『生ホタテ貝柱』
  9. 9生ホタテは刺身で食べて余ったら冷凍保存!
  10. 10生ホタテを使ったアレンジレシピ
  11. 114)コストコには【殻付き】生ホタテもある
  12. 12コストコのホタテは鮮度も味も抜群で便利!

コストコで買えるホタテの種類

数多くの商品が揃うコストコ。新鮮で美味しいホタテのお刺身から、便利な冷凍のボイルホタテまで、豊富な種類で用意されています。お得なお値段で購入出来るものばかりですので、コストコファンの方から大変人気を集めています。気になるサイズやお味についても紹介させていただきますので、是非参考にしてみてくださいね。

ホタテ

1)コストコの冷凍ホタテ『北海道 ボイルホタテ』

まずは、コストコで大人気のホタテ商品「北海道 ボイルホタテ」の気になるお値段やお味など、ご紹介させていただきます。北海道産ということもあって、十分に期待出来るお味なのではないでしょうか。

『北海道ボイルホタテ』の容量・値段

コストコの「北海道 ボイルホタテ」はなんと、1kg入りのビッグサイズ。こんなに入って、お値段は1,980円なので大変お買い得ですよね。こんなビッグサイズのホタテを購入することが出来るのも、コストコならではといった感じですよね。

『北海道ボイルホタテ』の味やサイズ

コストコで購入することが出来る「北海道 ボイルホタテ」は、殻無し、ウロ取り済みでかなり大ぶりなサイズのホタテです。1つのホタテのサイズが60グラム程なので、食べ応え抜群ですね。普段のお料理でお使い頂いても、メインディッシュとして活躍すること間違いなしです。

『北海道ボイルホタテ』の賞味期限

コストコのボイルホタテ、賞味期限は製造から約11ヶ月です。賞味期限も長く、冷凍保存の商品なので、のんびり消費しても大丈夫なのがありがたいですね。

キッチン

『北海道ボイルホタテ』はBBQや鍋料理に活躍!

「北海道 ボイルホタテ」を使ったおすすめの料理はバター醤油焼き!コストコでホタテを購入したあと、バーベキューなどでバター醤油焼きにすると大変美味しいです。そして、寒い季節には、鍋に入れて召し上がるのもおすすめ。鍋の具材は、他のコストコの食材でも集めることが出来るので、まとめてお買い物をして、ホタテの出汁を存分に味わえる美味しい鍋にするのも良いでしょう。

バーベキュー

2)コストコの冷凍ホタテ『ニチロ 帆立貝柱』

次にご紹介するコストコのホタテは、北海道オホーツク海産のニチロの「帆立貝柱」
こちらも大人気の冷凍ホタテです。それでは、お値段やお味など気になる情報を見ていきましょう。

■コストコ■ニチロ 北海道オホーツク海産 ホタテ 帆立貝柱 500gの画像
■コストコ■ニチロ 北海道オホーツク海産 ホタテ 帆立貝柱 500g
ニチロの帆立貝柱は、Amazonでも購入することが可能です。※コストコでご購入頂いたほうがお得なお値段となっております。

3,200円

商品の購入はこちら

『ニチロ帆立貝柱』の容量・値段

コストコで販売されている「ニチロ帆立貝柱」は、鮮度抜群のホタテが500g入っております。そして、ホタテ貝柱が36個入って、1袋のお値段が2,380円。ホタテ1粒あたりのお値段が66円ですので、非常にお買い得なコストコ価格ですね。

『ニチロ帆立貝柱』ホタテのサイズは?

「ニチロ帆立貝柱」のサイズは、1粒3cm程のサイズ。そのまま食べる場合でも、料理で使う場合でも、ちょうど良い大きさで、色んな食べ方がお楽しみ頂けます。

『ニチロ帆立貝柱』の賞味期限

コストコの「ニチロ帆立貝柱」は、鮮度も抜群で、約1年間生色のまま召し上がってもOK。賞味期限が1年もあり、しかも生色でも美味しいというのは驚きです。

冷蔵庫

『ニチロ 帆立貝柱』刺身もOK!生食用ホタテ

コストコのこちらの商品は、生色用のホタテですので、お刺身として単体で召し上がっていただいても美味しいです。ちょっとしたお酒のお供に、ホタテのお刺身として楽しむことが出来ます。

ビール

『ニチロ 帆立貝柱』はおもてなしやパーティー料理に便利!

冷凍保存しておけば、少しずつ使用することが出来るコストコの帆立貝柱。冷凍庫に入れておけば、ちょっとしたおもてなしやパーティーで大活躍すること間違いなしです。生色OKなので、お刺身として出しても良いですし、ホタテのカルパッチョとして野菜と一緒に料理しても良いでしょう。

ホタテ

コストコ『ニチロ 帆立貝柱』の解凍方法

コストコの「ニチロ 帆立貝柱」の解凍方法は、商品の袋裏側に記載されております。美味しい解凍方法を少しご紹介すると、水道水と食塩、氷を数個だけ使って解凍することで、採れたてのホタテのような美味しさに解凍できるとのこと。冷凍ホタテが美味しいお刺身に復活します。

子供

3)コストコ『生ホタテ貝柱』

3つ目にご紹介させていただく、コストコで大人気のホタテは、「生ホタテ貝柱」
それでは、コストコ「生ホタテ貝柱」がどのような商品なのか見ていきましょう。

犬

『生ホタテ貝柱』の容量・値段

まず、気になるお値段は100gあたり448円。生ホタテでこのお値段は非常にお買い得です。容量は、大体500g前後で販売されている場合が多いです。

『生ホタテ貝柱』の味

コストコで購入することの出来る「生ホタテ貝柱」の気になるお味は、お刺身で食べてもぷりっとした食感が非常に美味しい一品です。鮮度の低いホタテの場合、臭みが気になることが多いのですが、こちらのコストコの商品はそのような心配もなく、非常に美味しい商品です。

『生ホタテ貝柱』消費期限

コストコで人気を集めるこちらの生ホタテの消費期限は3日間。お刺身のままお召し上がり頂く際は、鮮度の高いうちにお召し上がり頂くのがおすすめです。

生

生ホタテは刺身で食べて余ったら冷凍保存!

大人気のコストコの「生ホタテ貝柱」、鮮度のあるうちはお刺身で召し上がり、余った分は冷凍保存をすると良いでしょう。冷凍保存した後に、料理にお使い頂くのがおすすめです。

料理

生ホタテを使ったアレンジレシピ

コストコの人気商品「生ホタテ」を使用したアレンジレシピをご紹介させて頂きます。お刺身で食べても勿論美味しいコストコの生ホタテですが、冷凍保存した後に料理に使って頂いても非常に美味しく召し上がって頂けます!それでは、コストコの生ホタテのアレンジレシピをいくつか見ていきましょう。

料理

コストコ「生ホタテ」を使ったオムレツ

こちらは非常に簡単!まず、バターをひいたフライパンで、コストコの生ホタテを炒めます。次に、卵とコンソメ顆粒、牛乳を混ぜ、フライパンで炒めているコストコ生ホタテの中に投入。卵に火が通ったら完成です。普段オムレツを作る要領で作って頂けるので、とても簡単に料理することが出来ますね。

卵

コストコ「生ホタテ」を使ったインゲン炒め

こちらも、コストコで購入することの出来る生ホタテを使った簡単レシピです。フライパンで熱したバターに、にんにくコストコの生ホタテインゲンを入れて炒めるだけ。あとはお好みで、塩やお醤油で味付けをすれば完成です。

料理

生で食べた後、余って冷凍保存したコストコのホタテは加熱して調理しても非常に美味しく召し上がって頂けます。やはり、バターとホタテは良く合いますね。コストコで購入すると、どの商品も大きなサイズになりがち。そんな時は、どんどん冷凍保存を活用して、お好きな味付けでアレンジしてみて下さい。
また、コストコのホタテはとても美味しいものばかりなので、シーフードアヒージョにしたり、シチューに入れても良いでしょう。他のシーフードと一緒に料理される際は、コストコで購入出来る魚介類も沢山ありますので、そちらもおすすめです。コストコで海の幸を購入する際は、下記の記事も参考にしてみてください。

Thumbコストコで絶対買うべきウマい魚10選!新鮮さや味・値段など徹底調査!
コストコには沢山の人気商品がありますが、実は魚介類もコスパが良くて使いやすい商品ばかり。「コ...

4)コストコには【殻付き】生ホタテもある

ここまでは、コストコで購入出来る冷凍のホタテや、お刺身でも召し上がれる殻無しの生ホタテをご紹介致しましたが、コストコでは、殻付きの生ホタテも購入することが可能です!コストコで大人気の殻付き生ホタテの気になるお値段や活用方法をご紹介致します。

【殻付き】生ホタテの容量・値段

まず、コストコの殻付き生ホタテのお値段や量をご紹介させて頂きます。コストコの殻付き生ホタテは、なんと8枚入りで1,580円。殻付きのホタテ1枚あたり、200円以下で購入出来るのはコストコの強みですね。

【殻付き】生ホタテで豪華なBBQに!

コストコの人気商品、殻付きの生ホタテは、なんといってもバーベキューで大活躍します。宮城県産のぷりぷりの生ホタテが、殻にびっしりとつまっているので、鉄板の上でも大きな存在感があります。バーベキューの際はバター醤油を垂らして召し上がるのが大変おすすめです。

バーベキュー

他にもバーベキューで活躍する食材をコストコでまとめ買いすることが出来ます。コストコでお買い物をして、バーベキューを予定している方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

Thumbコストコの三元豚スペアリブがウマすぎ!美味しい食べ方も紹介!
コストコにはたくさんの人気の高いコスパのいい商品がありますが、三元豚のスペアリブも最高だとい...
Thumbコストコ・ビールのおすすめ11選!安くて美味しい海外ビールも!
コストコはビッグサイズで商品を販売することで低価格を実現させていると評判です。実はコストコで...

コストコのホタテは鮮度も味も抜群で便利!

今回は、コストコのホタテをいくつかご紹介させて頂きました。コストコで購入できるホタテは、鮮度も抜群で、美味しいものばかり。バーベキューだけでなく、普段のお料理にも活用出来ますので、コストコでお買い物の際は、ホタテの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

コストコ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ