コストコで絶対買うべきウマい魚10選!新鮮さや味・値段など徹底調査!

コストコには沢山の人気商品がありますが、実は魚介類もコスパが良くて使いやすい商品ばかりです。「コストコに行っても魚はあまり買わない」という方も必見のお得な魚介類をご紹介いたします。美味しくてコスパ抜群なものばかりですので、是非参考にしてみてください。

コストコで絶対買うべきウマい魚10選!新鮮さや味・値段など徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1 コストコは新鮮な魚介類も取り扱いあり!
  2. 2【コストコの魚おすすめ①】大粒 松島の牡蠣
  3. 3【コストコの魚おすすめ②】刺身用天然赤海老 (おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4【コストコの魚おすすめ③】天然紅鮭定塩切身・甘口
  5. 5【コストコの魚おすすめ④】いくら醤油漬け
  6. 6【コストコの魚おすすめ⑤】塩サバフィレ
  7. 7【コストコの魚おすすめ⑥】刺身用サーモン
  8. 8【コストコの魚おすすめ⑦】辛子明太子 (切子込・500g)
  9. 9【コストコの魚おすすめ⑧】活じめ黒瀬ぶり切身(677g)
  10. 10【コストコの魚おすすめ⑨】しらす干し(遠州灘産)
  11. 11【コストコの魚おすすめ⑩】パンガシウス
  12. 12コストコの魚は新鮮で安いのが魅力的!

コストコは新鮮な魚介類も取り扱いあり!

コストコ

数多くの商品をまとめ買いできるコストコは、新鮮な魚介類も取り扱いがあります。生でも安心して食べられるお刺身から色んな料理に使用できるぶり、そして少し聞きなれない白身魚「パンガシウス」のフィレなどたくさんの種類がありますよ。保存に便利なものや安いうえに美味しい商品をピックアップしてご紹介いたします

【コストコの魚おすすめ①】大粒 松島の牡蠣

牡蠣

牡蠣フライや牡蠣鍋など、美味しい食べ方だらけの牡蠣ですね。コストコでは、松島の大粒牡蠣を購入することができます!

値段,味

気になるお値段は、1,480円300g×2パックの600gも入っているので、かなり安いのではないでしょうか。一つ一つの牡蠣の粒が大きく、牡蠣本来の味を楽しむことができる逸品です。

カキフライやアヒージョに便利

にんにく

こちらの牡蠣は加熱用なので、カキフライにして食べたり、アヒージョにしていただくのがベスト。消費期限が少し短いので早めに使い切るのが良いでしょう。

【コストコの魚おすすめ②】刺身用天然赤海老 (おすすめ度:★★★☆☆)

海老

コストコでお刺身を買うなら、「天然海老」がおすすめです。気になるお値段などご紹介いたしますので、是非参考にしてみてください。

値段,味

まず、お値段は1,359円。809gでこのお値段なので、100gあたり約170円とかなり安いですね!ぷりぷりの食感と甘味のある味わいが美味しい海老のお刺身です。

身が大きく新鮮!

なんといっても、身が新鮮で美味しいところが魅力です!コスパが抜群で、リピート必至の商品です。

【コストコの魚おすすめ③】天然紅鮭定塩切身・甘口

鮭

次にご紹介するコストコで人気の魚介類は、天然紅鮭です。一般的には、鮭の中でも一番高価なものが「紅鮭」ですが、コストコで購入するとどれ位のお値段になるのでしょうか。

値段,味

女性

気になるお値段は、なんと820gで1,378円で100gあたり約168円という破格の値段です。とても高価な紅鮭をこのお値段で購入できるのは嬉しいですね。味の決め手は、うまみのある脂と濃厚な味です。ご飯が進む大変美味しい鮭です。

そのまま焼くだけで美味しい

おすすめの食べ方は、シンプルに焼くだけの食べ方です。そのままグリルに入れて焼くだけで、ご飯と相性抜群の焼き鮭になります。また、冷凍保存しても味があまり落ちないので、便利にお使いいただけます。

【コストコの魚おすすめ④】いくら醤油漬け

いくら

いくらを近所のスーパーで購入しようとすると、少量なのに高かったり、そもそも売っていなかったりと、なかなか気軽に手に入らないのではないでしょうか。しかし、コストコでは新鮮な北海道産のいくらを醤油漬けにした商品が購入出来ます!

値段,味

お値段の目安は、392gで2,658円です。なんと、コストコでは100gあたり678円で購入することができるんです!こんなに安いなんて、驚きですね。また、新鮮ないくらを醤油ベースの調味液に漬け込んでおり、しょっぱすぎない丁度良い味付けが魅力です。

ご飯との相性バッチリ

こちらのコストコのいくらはご飯との相性がピッタリですよ。白いご飯にたっぷりかけて、いくら丼として召し上がっても、お刺身と一緒に手巻き寿司の具としても最高の美味しさです。

Thumbコストコ『いくら醤油漬け』がご飯と相性抜群でウマすぎる!保存方法も!
様々な商品が大容量でおなじみのコストコは、いくら醤油漬けも高い人気を誇っています。ご飯との相...

【コストコの魚おすすめ⑤】塩サバフィレ

コストコ 塩サバフィレ ノルウェー産 1100g前後 冷凍の画像
コストコ 塩サバフィレ ノルウェー産 1100g前後 冷凍
お買い得な塩サバのフィレ。コストコで購入すると、大変安く購入することができます!

2,580円

商品の購入はこちら

コストコで購入できるお次のおすすめ商品は、焼いても似ても美味しいサバのフィレです。とてもお得な商品なので、是非参考にしてみてくださいね。

値段,味

まず、気になるお値段は1235gで1,099円で、100gあたり88円という破格のお値段です。サバは安く手に入るといっても、スーパーでは100gあたり100円前後するのでコストコのコスパは再y校ですね。。冷凍保存も出来るので、まとめ買いして損はありませんね。ここまで安いにも関わらず、味も一級品なのでご安心ください!

骨なしで食べやすい

子供

コストコの塩サバフィレのもう一つの魅力は、骨なしで食べやすいという点。下処理の必要がなく、お子様にも安心して食べさせられます。

【コストコの魚おすすめ⑥】刺身用サーモン

鮭

次にご紹介するのは、幅広い世代の方に愛されるサーモンです。刺身用のサーモンフィレもコストコで購入することができ、大変人気の商品です。

値段,味

お値段は100gあたり約368円で、コストパフォーマンスも抜群です!947gで3,485円で販売されており、一見高いようにも感じられますが、このサーモンフィレはノルウェーから一度も冷凍されずにやってきたものです。新鮮な脂がのっており、病みつきになる美味しさですよ。

刺身でもおいしく食べられる新鮮さ!

なんといっても新鮮なので、お刺身でも十分美味しく召し上がっていただけます。量が多いところが懸念点ですが、冷凍保存したりご友人とシェアしたりして有効活用できるでしょう。新鮮なまま日本に来ているので、冷凍保存しても安心ですね。

【コストコの魚おすすめ⑦】辛子明太子 (切子込・500g)

明太子

みんな大好きな明太子は、ご飯に乗せて食べるだけで幸せな気分になりますよね。そんな辛子明太子もコストコで購入することができます。

値段,味

お値段は、500gで1580円100gあたり316円となっております。1つ1つが大ぶりで、しっかりと味が染み込んでいるので、ご飯のお供に最適です!

パスタや卵焼きなどアレンジ豊富

パスタ

ご飯と一緒に食べるだけでなく、料理にも活用できます。コストコの辛子明太子は500gと量が少し多めなので、食べきれなかった分は1本ずつラップなどで包んで冷凍保存しておくのがおすすめです。冷凍保存しておけば、使いたい時にパスタや卵焼きなどの料理に入れて楽しめます。

Thumbコストコの辛子明太子はコスパ最強!絶品アレンジレシピや保存方法も!
様々な商品がお手頃な価格で揃うコストコ。今回は、そんなコストコで購入することが出来る明太子を...

【コストコの魚おすすめ⑧】活じめ黒瀬ぶり切身(677g)

ぶり

コストコで買える魚介類で、おすすめといえばぶりの切身です。こちらは、養殖ぶりのブランド「黒瀬ぶり」を活じめしたものとなっています。とても新鮮なぶりが安いお値段で購入できるので、大人気の商品ですよ。

値段,味

こちらのぶりのお値段は、100gあたり約192円という最強のコスパです。黒瀬ぶりを朝に活じめしたものなので、当日中ならお刺身でも食べられる新鮮さです。程よい脂の乗りが食欲をそそります!

臭みがなくしっとりおいしい

鮮度抜群のぶりなので、刺身でも臭みがなく美味しいですし、ぶりの照り焼きぶり大根にしても美味しいですよ。ぶりを買うならコストコで購入するのがおすすめです。

【コストコの魚おすすめ⑨】しらす干し(遠州灘産)

次にご紹介するコストコのおすすめ魚介類は、保存もしやすいしらす干しです。ミネラルやカルシウムも豊富に含まれているので、健康に気を遣う方にはもってこいの商品です。

値段,味

気になるお値段は、100gあたり288円とスーパーで購入するよりも安いのが魅力ですね。お味は、しっとりと柔らかい食感でふっくらしており、適度な塩味も美味しい一品です。

冷凍保存が可能!

コストコで購入すると、やはり量が多めで保存が心配という方も多いと思いますが、しらす干しなら冷凍保存も出来るので必要な分だけ取り出して使用できます。小分けにして冷凍することで、大変便利にお使いいただけます。

【コストコの魚おすすめ⑩】パンガシウス

白身魚

最後にご紹介するコストコの大人気魚介類は、「パンガシウスのフィレ」です。普段お買い物をしていても、なかなか聞きなれない名前の白身魚なのではないでしょうか。どんなお魚なのかご紹介させて頂きますので、是非参考にしてみてくださいね。

値段,味

まず、パンガシウスのフィレのお値段は100gあたり約178円です。お味は、余分な脂の少ない白身魚といった感じで大変美味しく食べられますよ。食感は骨がないうなぎの白焼きのようで、小さなお子様でも美味しく食べられる臭みのないお魚です。

フライで定番の白身魚

パンガシウスのフィレについてご紹介しましたが、それでも「パンガシウスって何?」と思われる方が多いと思います。パンガシウスは東南アジアに生息するナマズの仲間だそうで、フィレの切身を見てみるとタラの切身に似ています。ただ、味はタラのような魚特有の臭いが少なく、淡泊な白身がふっくらしていて、フライにすると美味しいお魚です。

ムニエルにしてもおいしい

フライにして食べることが多いパンガシウスのフィレですが、ムニエルにしても美味しく召し上がっていただけます。コストコでは、皮や骨などが除去されて販売されているので、お子様のいる家庭でも安心ですね。

コストコの魚は新鮮で安いのが魅力的!

魚

コストコで購入できる魚介についてご紹介しましたが、気に入る商品は見つかりましたでしょうか?どの商品もとっても新鮮且つ、保存しやすいものが多いので、魚介を買うならコストコでまとめ買いがおすすめです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ