コストコの海苔はお得で美味しい!パリパリ食感で風味も抜群!

私たち日本人にとっておにぎりやお寿司には絶対に必要な海苔。コストコにはとてもお買得で美味しいと評判の焼き海苔があります。いったいその安さと品質の秘密というのはどんなところにあるのでしょうか?この記事ではコストコで人気の海苔の秘密について探ってみました!

コストコの海苔はお得で美味しい!パリパリ食感で風味も抜群!のイメージ

目次

  1. 1コストコの超お買い得な海苔をご紹介!
  2. 2『永井海苔 寿司はね 板のり』100枚入り!
  3. 3お寿司屋さんの焼き海苔だからパリパリで風味抜群!
  4. 4メーカーのほぼ半値!10枚×10パックの値段!
  5. 5『永井海苔 寿司はね 板のり』の使いやすさも抜群!
  6. 6コストコで人気の【味付け】のりは?
  7. 7コストコでパリパリ海苔をお得に手に入れよう!

コストコの超お買い得な海苔をご紹介!

コストコでは値段がお買得な商品がたくさんあります。今回はそんなコストコの人気商品の中の海苔についてご紹介します。

おにぎりやお寿司に欠かすことができない日本特有の食材の海苔。美味しい海苔があれば、それだけで朝ご飯は十分!という人も少なくないでしょう。

そんな日本人の食卓に欠かすことができない海苔もコストコではお買得に変えてしまいます。コストコで販売している海苔にはいったいどんな種類がるあるのでしょうか?

この記事ではコストコの海苔についてお伝えします。

この記事では気になるコストコの人気の海苔についてお伝えします。

海苔

『永井海苔 寿司はね 板のり』100枚入り!

コストコで人気が高い海苔には永井海苔というメーカーが販売している「寿司はね板のり」があります。

こちらは何と1パックに100枚も入っている超お買い得品!しかもお値段も他のスーパーなどと比べると格段にに安いコストコ値段で買えてしまいます。

こちらの海苔がコストコでもとても人気だということなのですが、いったいコストコの寿司はね板のりの人気の理由とはどんなところにあるのでしょうか?

海苔

メーカー【永井海苔】について

まずはコストコで扱っている寿司はね板のりを販売している永井海苔というのはどんなメーカーなのでしょうか?

永井海苔というのは、愛知県豊橋市にある会社です。CMで頻繁にやっている海苔メーカーほど知名度は高くないみたいですが、創業は70年を超えるとのことで、日本の海苔メーカーの中でも老舗といっていい会社です。

支店が全国にあるほか、海苔だけではなくシイタケや健康食品の販売なども行っている会社とのことです。

海苔もシイタケも健康にいい食品ですからね!体にいいモノを扱っている会社なんですね!

海苔

【寿司はね】とは?

こちらの海苔は「寿司はね」とありますが、「寿司はね」とはいったいどんな意味なのでしょうか?

海苔はお寿司を巻くために使うものですが、「寿司はね」というのはお寿司には使うことができない海苔、という意味です。

つまり本来は寿司用に作られた海苔でしたが、傷や破れがあるために格安の値段で販売されることになってしまった海なんですね。

でも、表面に傷や破れがあるだけで、本来は寿司用に作られた高級海苔なので、味や香りは一級品なのです。

お寿司屋さんでは使えなくても、家庭用ならこれで十分ですよね!

海苔

お寿司屋さんの焼き海苔だからパリパリで風味抜群!

コストコの永井海苔の寿司はね板のりは、他のスーパーで買える同じ値段帯のお買得な海苔と比べてもパリパリしていてとても美味しいと評判です。

その美味しさの秘密というのは、やはり本格的な寿司用の上質な焼きのりだからでしょう。

もともとが高級品の海苔が、さらに10枚ずつ小分けにされているので、開封後も100枚全部を開封しなくて済む点も、パリパリとしたおいしさが続く秘密です。

やっぱりこの値段では味わうことがなかなかできないパリパリとした焼きのりのおいしさはコストコならではですね!

海苔

メーカーのほぼ半値!10枚×10パックの値段!

ここで気になるのが永井海苔の寿司はね板のりのコストコでの値段です。

板海苔っていうのは、おにぎりに、手巻きずしに、お醤油を付けてアツアツご飯のお供にと、毎日の食卓にかなり欠かせないものなのですが、意外に値段が高いものですよね。

これは生海苔を海から収穫して、板海苔になるまでにかなりの手間がかかるために、どうしても値段が高くなってしまうのです。

でもコストコの寿司はね板のりは驚くほど安い値段で売られています。いったいどのくらいの値段なのでしょうか?

海苔

スーパーの海苔と値段を比較

コストコの永井海苔の寿司はね板のりの値段をスーパーの値段と比べてみるとどのくらい違いがあるのでしょうか?

コストコの板のりの値段は1パックが10枚10袋の合計100枚で約2200円ほどです。10枚入りで220円と考えると、スーパーでも安い海苔ならこのくらいの値段で売っていますよね。

でも考えてみてください。

はねられた傷海苔とはいえ、コストコの海苔は高級すしで使う海苔です。スーパーの安い値段の海苔とはやっぱり比べてはいけません!

高級海苔がこの値段で買えるということは、やっぱりコストコならではなんですね!

海苔

コストコの海苔はコスパ抜群!

それではコストコの永井海苔の寿司はね板のりの値段を同程度の品質の海苔と比べてみるとどのくらい違いがあるのでしょうか?

訳アリ傷海苔や寿司はねをAmazonで調べてみると、たった10枚で1600円という商品がありました。1枚160円っていったいどんな高級海苔なんでしょうか?!

安い海苔でもコストコ以外では100枚入りで2970円からとなっています。

これを考えると、コストコの海苔はやっぱり値段が安くてコスパがいいお買得な商品だということがわかりますね。

海苔

『永井海苔 寿司はね 板のり』の使いやすさも抜群!

コストコの永井海苔の寿司はね板のりは使いやすさも他の焼きのりとは違うと評判です。味もおいしくて、使い勝手もいいとなったら、やっぱり買うしかなくなりますよね!

いったいコストコの焼きのりはどんな点が使いやすいと人気なのか、使いやすさの秘密を見てみましょう!

海苔

10枚パックで使いやすい

コストコの永井海苔の寿司はね板のりが使いやすいと評判の点には、10枚ずつ小分けになっているという点があります。

板のりが100枚も入っていて、開封してしまったらどうしても最後まで使いきる前に湿気てしまいますよね。同じ100枚ずつでも、10枚ずつ小分けされていれば、1袋ずつ開封しながら使えるので、残りの海苔が湿気る心配もありません。

とはいえ、コストコのこちらの海苔には小分けの袋にはジップが付いていないので、開封後には保管の工夫は必要です。ジップロックで湿気の少ない場所へ保管するなど、気を付けて保管しましょう。

海苔

色々な料理に活用できて便利

コストコの永井海苔の寿司はね板のりが使いやすいと評判の理由には、おにぎりなどいろいろな料理に使える、という点もあります。

味付き海苔では、使える料理が限られてしまいます。しかしこのコストコの焼き海苔には海苔の独特の風味と味以外には、特に味はついていません

そのために、コストコのこの海苔は寿司だけではなく、おにぎりや、ご飯のお供にもすることができますし、細かく刻んで刻みのりとして利用することもできます。

また、海苔を使ったオリジナル料理なんかも作れますね!いろいろと料理の幅が広がる美味しい海苔です!

海苔

コストコで人気の【味付け】のりは?

コストコにはパリパリでお買得な焼きのり以外にも、味付け海苔も売っています。

味付け海苔には有明海産 海苔膳と、韓国味付け海苔フレークがありますが、それぞれいったいどんな特徴を持った海苔なのでしょうか?

ここからは焼きのり以外に人気でお買得な味付け海苔についてそれぞれ見ていきましょう。

海苔

『有明海産 海苔膳』

コストコで人気の味付け海苔には有明海産 海苔膳があります。

細長く切ってあるあの定番の味付け海苔が8切れ入ったものが20パックで値段は998円です。

これだけだと値段が高いのか安いのかわかりませんが、他の大手スーパーでは6パックで300円で売られています。

1パックあたりの値段で比較すると、コストコは約49円、大手スーパーは約50円とほとんど変わりがありません。

ただ、コストコの味付け海苔は化学調味料が無添加ということで、子供に食べさせても安心できる点がうれしいですね。

子供が食欲ないときには、味付け海苔で1口おにぎりを作ってあげると色が進みます。お母さんには欠かせない食卓の友ですね!

海苔

『韓国味付けのりフレーク』

コストコで人気の味付け海苔には韓国味付け海苔フレークがあります。

あまり日本では見かけないような気がしますが、海苔がフレークになっているものなんですね!

塩とごま油で味付けしてある、あのおなじみの韓国海苔がサクサクのフレークになっているもので、値段は80gが3パック入って1198円です。1袋あたり約400円ですね。

Amazonでは同じものが3パック入りで2000円を超える値段なので、コストコで買うと本当にお買得です!

アツアツご飯に振りかけの用にかけて食べてもおいしいですし、スープやチャーハンに混ぜ込んでもおいしいですね。おにぎりに混ぜ込むのもおすすめです!

味と食感をいろいろと生かせばお料理の幅が広がる一品です。

Thumbコストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!
コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』についてご存知でしょうか。今コストコで販売されて...
海苔

コストコでパリパリ海苔をお得に手に入れよう!

寿司におにぎりに、海苔は私たち日本人の食卓に本当に欠かすことができない食材の1つです。アメリカ発祥のコストコで、パリパリな焼きのりが100枚でとてもお得な値段で買えるのなら、日本人として本当にうれしいところですよね!

焼きのり以外にも、美味しくて思わず食べるのが止まらなくなってしまう、味付け海苔や韓国のりフレークといった、他のお店ではあまり見ない海苔があるのも、コストコならではです。

海苔にはミネラルや食物繊維などの栄養が豊富に含まれています。ぜひコストコのお買得な海苔をたくさん食べて、毎日健康で過ごしましょう!

海苔
Thumbコストコの年会費を無料に!元が取れるお得商品や更新方法も解説!
会員制のホールセールコストコですが、年会費が高いことで知られています。年会費を払ってでもコス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ