コストコのベトナムフォーがリニューアル!鶏だし&牛だしの2種類!

コストコの人気商品「ベトナムフォー」がリニューアルしました!2種類のスープともちもちの麺が大変美味しいと評判のベトナムフォー。インスタントで簡単調理出来る点も魅力です。コストコでお買い物の際は要チェック商品ですので、是非参考にしてみてくださいね。

コストコのベトナムフォーがリニューアル!鶏だし&牛だしの2種類!のイメージ

目次

  1. 1コストコの人気商品!ベトナムフォーがリニューアル!
  2. 2コストコのベトナムフォーが人気の理由
  3. 3コストコ『xin chaochaoのベトナムフォー』商品詳細
  4. 4コストコのベトナムフォー2種の味とは?
  5. 5コストコベトナムフォーの作り方
  6. 6コストコベトナムフォーのお味は?
  7. 7より美味しく食べる為の2つのポイント!
  8. 8お好きな具材をプラスして食べるのもおすすめ
  9. 9リニューアルしたコストコのフォーをお試しあれ!

コストコの人気商品!ベトナムフォーがリニューアル!

本格的なベトナムフォーの味が楽しめると、大人気のインスタントフォーがリニューアルして、さらなる人気を集めております。あまり日本人には馴染みのないベトナム料理「フォー」ですが、インスタント食品なので、ご自宅でもフォーを手軽に楽しめると評判です。それでは、人気の理由や気になるお値段、お味などをご紹介させて頂ければと思います。是非コストコでお買い物の際に参考にしてみてくださいね。

コストコ

コストコのベトナムフォーが人気の理由

フォーは、ベトナムの屋台やホテルなどで出される定番のメニューです。ベトナム料理レストランなどでは、パクチーなどの薬味と一緒に提供されることが多いのではないでしょうか。そんなフォーを、コストコで購入すれば、ご自宅で簡単に食べることが出来ます。

ベトナム

もちもちの麺

コストコで購入出来る美味しいフォーの秘密は、「もちもちの麺」 フォーの麺は米粉が使用されており、口当たりの良いもちもちの食感が楽しめます。

インスタントだから簡単

多くのコストコユーザーから人気を集めているコストコのフォー、人気の理由はやはり簡単に作れるところ。インスタントのフォーなので、少しお腹が空いた時に一人前だけ作ったり、疲れている時の夕食にまとめて作ったり、と簡単に作れるところが大きな魅力です。

コストコ『xin chaochaoのベトナムフォー』商品詳細

それでは、コストコで大人気のインスタントフォー「xin chaochaoのベトナムフォー」の気になるお値段や、サイズ、原材料に何が使われているか、などについてもご紹介させて頂きます。

saku___meshi___yesさんの投稿
35001781 1050287431800911 5085260781910491136 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

コストコのベトナムフォーは、お肉や野菜、パクチーなどをトッピングしても美味しそうですね。

価格・値段は?

まず、気になるお値段は、1.100円(税抜)です。コストコのフォーは、8食分入っているので、1食あたり約138円。非常にお買い得なコストコ価格で、お求めやすいお値段なのではないでしょうか。

サイズ・量は?

コストコのベトナムフォーのサイズや量についてもご紹介させて頂きます。まず、綿は8袋入りで、フォーのスープが2種類ついておりますので、4つずつ。全部合わせて8食分作れるようになっております。1袋あたりの麺の量は68g。少し少なめですので、お腹が空いている時には2袋分一気に作ってみたり、朝食やおやつにして頂くのが良いでしょう。袋ラーメンなどとは違い、味もあっさりしているので、朝食にして頂いても問題はないかと思います、実際にベトナムでは、朝食にフォーを食べる文化もあるそうです。

お値段

内容・原材料

続いて、コストコのフォーの原材料などご紹介させて頂きます。

料理

コストコ「ベトナムフォー」の内容

・米粉麺×8袋
・鶏だしスープ味セット(スープ・香味油)×4個
・牛だしスープ味セット(スープ・香味油)×4個

コストコで購入出来るフォーは、以上のような内容になっております。2種類の味が楽しめるのは非常に嬉しいですよね。

コストコ「ベトナムフォー」の原材料

先程、米粉で出来た麺については少し触れさせていただきましたが、コストコのフォーの原材料についてもご案内させて頂きます。コストコで購入出来るベトナムフォーの原材料は下記の通りです。

めん(米粉(ベトナム産)、でん粉、食塩)、スープ(砂糖、鶏がら、食塩、香辛料、しいたけ / 調味料(アミノ酸等))、香味油(食用油脂、アナトーシード / 香料、酸化防止剤(V.E))、(一部に卵・鶏肉・大豆を含む)

コストコのベトナムフォー2種の味とは?

コストコのベトナムフォーが人気を集める理由の1つとして、1つの商品で2種類のスープの味が楽しめるという点が大きいのではないでしょうか。大体のインスタント食品は、1つ購入すると同じ味のものが何袋も入っている、というパターンが多いと思います。1つの商品で2種類の味が楽しめるのは、コストコで購入出来るベトナムフォーならではで、非常に魅力的なのではないでしょうか。

女性

牛だしスープ(ビーフ)

ここまで、コストコのフォーのお値段やサイズなどについてご紹介致しましたが、ここからはスープについてもご紹介させて頂きます。
まずは、コストコのフォーの「牛だしスープ」について。こちらは麺を含めて1食分259カロリー。1食分のカロリーがこれだけなので、非常にヘルシーですね。

牛

鶏だしスープ(チキン)

次にご紹介させて頂くコストコのフォーのスープは、「鶏だしスープ」です。こちらは、1食あたり268カロリー。やはり鶏だしスープのほうもカロリーが低めで、1食分のカロリーとしては非常にヘルシーなのではないでしょうか。

鶏

コストコベトナムフォーの作り方

牛だしスープ、鶏だしスープが楽しめるコストコベトナムフォー。それでは、作り方についてもご紹介させて頂きます。コストコで購入して頂き、パッケージを見てみると、作り方が記載されており非常に便利です。こちらでも、簡単に作り方をご紹介致します。

①まず、米麺を沸騰したお湯で5分間茹でます。
②コストコベトナムフォーを入れる器に、液体スープ、香味油をいれて300ccの熱湯を注ぎ、よく溶かします。(麺を茹でている間に鶏だしスープや牛だしスープを溶かしておくと楽に作れるでしょう。)
③麺が茹で上がったら、しっかり湯切りして、器に入れたら出来上がり!

インスタントなので、非常に簡単に作ることが出来ますね!お好みでライムやパクチーをトッピングすると、さらに本格的になり、より美味しいベトナムフォーを完成させることが出来ます。

フォー

コストコベトナムフォーのお味は?

それでは、コストコベトナムフォーの気になるお味についてもご紹介させて頂きます。コストコで大変人気を集めている商品なだけあって、美味しいことには違いないのですが、牛だしスープ、鶏だしスープそれぞれのお味についても触れさせて頂ければと思います。コストコでお買い物の際の参考にして頂ければ幸いです。

コストコ

牛だしスープ(ビーフ)の味

続いては、コストコのフォーのスープのお味について、ご紹介させて頂きます。まずは牛だしスープについて。牛だしスープで作ったベトナムフォーは、あっさり系のお味。そして、ほんのり甘味があるのが特徴です。牛だしスープは、風邪の時でも食べられるような優しい味が特徴です。

鶏だしスープ(チキン)の味

コストコフォーの鶏だしスープのお味についてもご紹介させて頂きます。鶏だしスープのほうは、牛だしスープと比べて、若干塩気が強め。こちらも鶏だしが効いていて、大変美味しいスープです。鶏だしスープのほうが現地の味に忠実との口コミもございました。

フォー

牛だしスープも鶏だしスープもどちらも非常に美味しいので、コストコでフォーを購入した後は、どちらの味を食べるか考えるのも楽しみになりそうですね。

より美味しく食べる為の2つのポイント!

ここからは、美味しいコストコのインスタントフォーを、より美味しい一皿にするためのポイントを2つご案内させて頂きます。ご紹介するコストコのインスタントフォーを美味しく召し上がるポイントは2つとも簡単なものです。是非参考にしてみてくださいね。

2つ

乾麺をゆでた後に水で〆る

まず、1つ目のポイントは、インスタントの乾麺を茹でた後にしっかりと水で〆ること。こうすることで、コストコベトナムフォーの麺のもちもち感がアップして、より美味しい仕上がりになります。

茹で汁でスープを溶かす

続いてのポイントは、乾麺を茹でた後の茹で汁で、コストコベトナムフォーのスープを溶かすこと。こうすることでスープの旨味がアップして、より美味しいコストコベトナムフォーを召し上がって頂けるでしょう。

お好きな具材をプラスして食べるのもおすすめ

コストコのインスタントフォーを召し上がる際には、お好きな具材をプラスして頂くのもおすすめです。

食品

コストコベトナムフォーにプラスするなら定番はパクチー!

やはり、フォーに入っている定番の具材と言えばパクチーですよね。パクチーがお好きな方は、コストコベトナムフォーとパクチーの相性が抜群ですので、美味しく召し上がって頂けること間違いなしです。また、乾燥パクチーを使用することによって、より簡単に作ることが出来ます。

コストコベトナムフォーと相性ピッタリ!ベトナムラー油

コストコでベトナムフォーを購入したら、是非一緒に使いたいのがこちらのベトナムラー油。

georgeosaru4434さんの投稿
40651625 325859934646257 7428765909554471391 n

コストコのフォーと同じメーカーが出しており、麺料理のアクセントとしてお使いいただけるベトナムラー油です。お値段もかなりお買い得なお値段なので、コストコのベトナムフォーを購入の際は、こちらも併せて購入されてみてはいかがでしょうか。

料理
Thumbコストコの年会費を無料に!元が取れるお得商品や更新方法も解説!
会員制のホールセールコストコですが、年会費が高いことで知られています。年会費を払ってでもコス...

リニューアルしたコストコのフォーをお試しあれ!

リニューアルしたコストコのベトナムフォーについてご紹介させて頂きましたが、興味を持って頂けましたでしょうか?大変ヘルシーで、もちもちの麺が美味しい商品ですので、コストコでお買い物の際は、是非チェックしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ