コストコのマスカルポーネロール!味や値段・美味しすぎる食べ方など紹介!
パンの種類も豊富に揃うコストコで新たな大人気商品「マスカルポーネロール」が登場!ディナーロールとの違いやアレンジメニューまでコストコのマスカルポーネロールの美味しさの秘密をたっぷりとご紹介します。早速コストコでチェックしてみて下さいね!
目次
コストコの新商品『マスカルポーネロール』って?
コストコの新しいロールパン!
パンもたくさん扱うコストコでは新商品も時々登場します。今回ご紹介するマスカルポーネロールも2017年に登場した割と新しい商品です。コロンとした小さいサイズが食べやすく、味も美味しいと発売1年で大人気となっています。
見た目はディナーロールそっくり
コストコにはディナーロールというパンもあり、こちらは以前からの大人気商品。マスカルポーネロールはとディナーロールは見た目がそっくりなので売り場に出ていても見落としてしまいがちです。しっかり商品名をチェックしてぜひマスカルポーネロールをゲットしてくださいね!
コストコのマスカルポーネロール【値段と内容量】
コストコのマスカルポーネロールの値段
コストコのマスカルポーネロールは1袋698円。1袋と言っても通常のパンの袋を想像してはいけません。大きな袋にたっぷりとパンが詰まっているんです。初めて見た人は驚くコストコのパン売り場、マスカルポーネロールもしっかりチェックしておかなくてはいけませんね!
大きな袋にたくさん詰まっているコストコのマスカルポーネロールですが、なんと1個20円弱という破格のお値段!小ぶりなサイズとは言え、1個20円弱はかなりコスパが良いと言えるのではないでしょうか。余りの安さについまとめ買いしたくなってしまいそうですね。
コストコのマスカルポーネロールの内容量
コストコのマスカルポーネロールは1袋1400g入りです。パンだけで1キロ越えとはさすがコストコですね。袋いっぱいに詰まったコロンと可愛いパン、たくさんあるとおやつにも料理にも使えて便利ですよね。
1袋1400gのコストコのマスカルポーネロール、1個当たりの重さは40g前後です。1袋に36個入っていて形は不揃いのものが多いようです。これだけたっぷりあると、しばらく美味しいパンが楽しめそうですね。
コストコのマスカルポーネロール【ディナーロールとの違い】
コストコの大人気商品であるディナーロールにそっくりはマスカルポーネロール。2つのパンの違いについてご紹介します。用途や好みによってどちらを買うか選ぶこともできるのでしっかりチェックしてくださいね!
原材料の違い
マスカルポーネチーズ
マスカルポーネロールという名前からして原材料にしっかりとマスカルポーネチーズが使われています。マスカルポーネチーズといえばティラミスでおなじみですよね。リッチな味わいのマスカルポーネチーズが入ったパンは美味しいに違いありません!
発酵バター入りマーガリン
もう一つ、ディナーロールとの違いは発酵バター入りマーガリンが使用されている所です。ディナーロールは植物油脂を使っているので発酵バター入りのマーガリンになったことで、バターの風味がアップしたようですね。
値段の違い
コストコのディナーロールの値段は1袋498円。マスカルポーネロールと同じく36個入りです。値段だけ見ると、マスカルポーネロールが200円高くなっています。ディナーロールは1個14円弱、マスカルポーネロールは20円弱なので1個当たり6円の差があります。
ディナーロールよりも少しお値段が高めのマスカルポーネロールですが、それでもリピートする人がたくさんいるということは金額の差に見合った味の違いがあるということなのでしょうね。
食感の違い
見た目がそっくりなコストコのマスカルポーネロールとディナーロールですが食感は少し違いがあるようです。マスカルポーネロールはチーズが入っていることもあり、しっとりと柔らかい食感が楽しめる少しリッチなロールパンとなっています。
普段はディナーロールで満足という人も特別な日には少しリッチなマスカルポーネロールを選ぶといいかもしれません。チーズの風味はもちろん、しっとりと柔らかい食感はいくらでも食べたくなってしまうほどの美味しさですよ。
中身の密度の違い
外見がそっくりなコストコのディナーロールとマスカルポーネロール。両方を割ってみるとその密度の違いがわかります。マスカルポーネロールの方がしっかりと詰まっていてキメも整っています。マスカルポーネロールは中身がしっかり詰まっているので食べごたえも充分です。
マスカルポーネロールは中身は詰まっていますが決して硬いわけではなく、上で紹介したようにしっとりふわっとした食感が楽しめます。中身がしっかり詰まっていて食感もいいなんて最高ですよね!
コストコのマスカルポーネロール【そのお味は?】
コストコのマスカルポーネロールは一口食べるとバターのいい香りが広がります。マスカルポーネチーズの味はあまり強くは感じられませんが、ほんのりと塩気のある生地は美味しいの一言です。
また、チーズと発酵バター入りのマーガリンが使われていることからしっとりとした食感ながらもフワフワ感もあります。チーズというよりはミルク感が感じられるリッチなロールパンとなっています。
コストコのマスカルポーネロール【さらに美味しく食べるには】
しっとりフワフワなコストコのマスカルポーネロールをさらに美味しくいただく食べ方は、トースターやオーブンで温めてから食べることです。焼きたてのような味わいが家庭で簡単に食べられますよ。
オーブンやトースターで温める時に注意したいのが、そのまま焼くと表面が焦げてしまうということです。焦げ防止のためにアルミホイルで包んで温めるようにしましょう。表面を少しサクッと仕上げたいときには最後に少しだけアルミホイルを外して焼けばOKですよ。
コストコのマスカルポーネロール【アレンジメニュー】
そのままでももちろん美味しいコストコのマスカルポーネロールですが、アレンジして色々な食べ方もできます。たくさん入っているので冷凍保存しておいて色々な食べ方をすればまた一味違って楽しいですよ。おすすめの美味しい食べ方をいくつかご紹介しますね。
オリーブオイルにディップして食べる
発酵バターのいい香りが楽しめるコストコのマスカルポーネロールはオリーブオイルとの相性も抜群!ディナーの時にオリーブオイルにディップして食べればしっとりとした食感とバターとオリーブオイルのいい香りが口いっぱいに広がっていつものディナーが一段とリッチになりますよ。
はちみつにディップして食べる
コストコのマスカルポーネロールははちみつにつけても美味しくいただけます。そのままつけてもいいですし、少しトーストしてはちみつにディップしたり、はちみつを付けてからトーストしてみるとハニートーストのような味わいに。ふわっとした食感とはちみつの甘さはホッとさせてくれる美味しさです。
クリームチーズやジャムトッピング
コストコのマスカルポーネロールにクリームチーズやジャムをトッピングすれば朝食やおやつにもピッタリな1品の完成です。生地にチーズが練りこまれているのでクリームチーズとの相性は抜群、ジャムと合わせるとジャムの甘さと少しの塩気がアクセントになってこれまた美味しいです。
具を入れてサンドイッチパンとして食べる
少し小ぶりなコストコのマスカルポーネロールは中に具を入れてサンドイッチにアレンジもできてしまいます。ウインナーやたまごサラダ、ツナなどを挟めばお昼のお手軽ランチにもピッタリ!フルーツと生クリームを挟んでフルーツサンドもパンの塩気とマッチして絶妙なおいしさ。パンのフワフワ感がリッチなデザートサンドに一役買ってくれます。
コストコのマスカルポーネロール【賞味期限】
賞味期限は意外と短め
コストコのマスカルポーネロール、1袋に36個も入っていると気になるのが賞味期限ですよね。コストコのマスカルポーネロールの賞味期限は販売日から2~3日となっているものがほとんどです。となると、1日12個も消費しないといけない計算になってしまいますね!
食べきれないなら冷凍しよう
コストコのマスカルポーネロールは量が多いのに賞味期限は短め。そんなに食べきれないという人も多いのではないでしょうか。でも、ご心配なく!コストコのマスカルポーネロールは冷凍保存が可能です。食べきれなかった分は冷凍しておきましょう。
コストコのマスカルポーネロール【保存方法・解凍方法】
冷凍保存方法
コストコのマスカルポーネロールの保存方法は、まず1個ずつラップで包みます。それをジップロックなど冷凍保存可能な密閉できる袋に入れて出来るだけ空気を抜いて後は冷凍庫に入れておくだけ。ラップをアルミホイルにすると熱伝導率が上がって早く冷凍することができるので美味しさも保つことができるので、アルミホイルも試してみてくださいね。
解凍方法
冷凍したコストコのマスカルポーネロールを解凍して食べる時はラップに包んだまま、レンジで1分半ほど温めます。その後ラップを外してトースターで表面を焼くと外はサクッと中はふわっとしたマスカルポーネロールの美味しさが復活しますよ。アルミホイルを使用している際は電子レンジは使用不可な場合もあるので外してからラップをかけて温めてくださいね。
コストコのマスカルポーネロール、見たらぜひ試してみて!
コストコのパンコーナーで発売されてから大人気のマスカルポーネロール。リッチな味わいを楽しみたいという方はぜひコストコでチェックしてみてくださいね。色々とアレンジもできて美味しいマスカルポーネロール、きっとリピートしたくなりますよ!