コストコアプリは絶対入れたい!お買い得情報や買い物で便利に使える?

実はコストコでお買い物をする際に便利なアプリが配信されています。知る人ぞ知るこのアプリですが、ダウンロードする事でさまざまなお得情報や便利な機能を利用する事が出来ます。今回はそんな便利なコストコアプリについてご紹介いたします。

コストコアプリは絶対入れたい!お買い得情報や買い物で便利に使える?のイメージ

目次

  1. 1コストコアプリにはお買い得情報満載!
  2. 2コストコアプリがとっても便利!
  3. 3コストコアプリの【便利な機能】
  4. 4コストコアプリの魅力とは?
  5. 5もっと便利でもっとお得に!コストコアプリをダウンロードしよう!

コストコアプリにはお買い得情報満載!

コストコのアプリにはお買い得情報が多数掲載されています。クーポン情報はもちろん、お買い物に失敗せずにお得にお買い物を済ませることが出来ます。コストコでのお買い物は年会費も発生するため、少しでもお得にお買い物をしたいという方も多いです。お買い得情報満載となっているアプリはコストコユーザーの中でも有名となっており、主婦の方々をはじめとして多くの方々から支持を得ています。

コストコ

コストコアプリがとっても便利!

コストコのアプリでは、お買い物をする際に便利な機能が多数搭載されています。広い店内では商品を見比べるのにも時間が掛かるため、上手に活用する事が賢いお買い物の秘訣となっています。賢くコストコでお買い物するためにも、アプリを無料ダウンロードする事から始めてみましょう。まずはコストコのアプリ自体について詳しくご紹介いたしますので、この機会に是非アプリの導入を検討してみてください。

スマホ

コストコ通って?

コストコ通とは、コストコで販売されている商品やコストコのクーポン情報などを紹介しているブログの事を言います。実はこのコストコ通を運営している方が今回ご紹介するコストコのアプリを開発・配信しています。誰もが認めるほどのコストコマニアの方が作り上げたものだからこそ、初心者の方から常連の方まで幅広い方が安心してアプリを利用する事が出来ます。もちろんブログ内でも商品をチェックする事が出来ますが、アプリの方が手間が掛からず操作も簡単なのでおすすめです。

パソコン

コストコのアプリはiPhone・Androidに対応!

コストコアプリは配信当初はiPhoneのみの対応となっていましたが、現在ではiPhone・Android両方から無料でダウンロードする事が出来るので大変便利です。iPhoneをお使いの方はApple Storeからコストコと入力してアプリを検索し、ダウンロードしましょう。Androidをお使いの場合はGoogle playから同じくアプリを検索してダウンロードしましょう。ダウンロード自体はボタンをタップするだけで開始されますので、ダウンロードが完了するまで待ちましょう。

アプリ

コストコアプリの【便利な機能】

コストコのアプリ内には便利な機能が多数搭載されています。お買い物の計画を立てるのにはもちろん、クーポンを利用して通常よりもお得にお買い物が出来たり、普段から空いた時間を有効活用して気になる商品をチェックするためにも役立ちます。次はそんなアプリに搭載されている便利な機能について詳しく見ていきましょう。

①【気になる商品が探せる】

コストコでは種類豊富な商品が多数販売されているため、商品を全て見て回ると時間が掛かってしまいます。そんな時にはアプリを使って気になる商品を探してみましょう。アプリ内ではコストコで販売されている商品をチェックする事が出来るため、時間の節約にピッタリです。商品検索にはカテゴリ別に絞り込む事によって、すぐに気になる商品を見つけ出す事が可能です。また、アプリ内ではランキング順に人気商品が掲載されているため、どの商品が人気かを一目で確認する事も出来ます。

商品

②【商品の詳細情報がわかる】

コストコで販売されている商品は独自で販売している商品も多く、商品の詳しい情報を調べるには店舗に直接訪れる必要があります。しかし、アプリを使えばコストコ商品の詳細な情報も掲載されているので、アプリ内から前もって調べる事も可能です。原材料名はもちろん、内容量などといった詳しい情報まで見る事が出来ます。購入に迷った時には商品の詳細情報を確認しておくと良いでしょう。

商品

③【新しい商品の追加がわかる】

コストコでは日々新しい商品が開発・販売されています。コストコは普段訪れる機会も少ないため、新商品を見逃してしまう事も多いでしょう。コストコのアプリでは新しい商品がコストコ通のブログ内で紹介された後、アプリでもブログの更新が反映されて新商品として追加されます。新商品の追加は見やすいように工夫されているため、簡単に見つけやすく大変便利となっています。コストコは取り扱っている商品数も多いため、こうした見やすさもアプリの便利なポイントです。

パソコン

④【お買い得情報が手に入る】

コストコのアプリでも特にお得となっているのが、コストコでのお買い得情報がゲットできる所にあります。実はコストコでは会員限定のメールマガジンが配信されており、登録する事によってお得な情報を受け取る事が出来ます。送られてくるメールの中にはクーポンが発行されている事もあり、クーポンを利用すれば割引も適用されます。そんなお買い得な情報をアプリ内でもチェック出来るようになっています。万が一クーポン情報を見逃してしまっても、アプリ内でお知らせしてくれるのでクーポンを無駄にする事もありません。

クーポン

⑤【購入履歴を管理しよう】

コストコのアプリでは購入履歴を残す事が出来ます。お買い物メモ機能から購入履歴へデータを移動する事ができ、実際にお買い物した際にもコストコのレシートを残さずにアプリ内で管理が可能になります。その商品の前回の購入時期から消費のスピードをチェック出来ます。また、商品のストック状況などすぐに確認する事もでき、冷蔵庫などをわざわざ確認しなくても把握出来る便利機能の1つです。

キッチン

⑥【登録されていない商品はマイリストに】

コストコアプリの元となっているコストコ通のブログでは、商品によってまだ紹介されていない場合もあります。そんな商品はアプリでは反映されていないため、検索してもヒットする事はありません。そんな時のために、コストコのアプリでは未登録商品を自ら登録する事も出来ます。写真や商品情報などを入力して登録しておけば、自分でその商品を管理する事も出来ます。

女性

コストコアプリの魅力とは?

コストコアプリの便利な機能をご紹介しましたが、コストコのアプリにはまだまだ魅力的な所がたくさんあります。コストコユーザーの方々が多く利用している理由がこのアプリの魅力にあります。アプリをまだ利用した事がない方も、便利機能の内容を理解した後はコストコアプリの魅力について理解していきましょう。

コストコアプリの魅力①【買い物メモが作れる】

コストコアプリの大きな魅力の1つとして、お買い物メモが簡単に作れる所にあります。普段であればメモ帳に買う予定の商品などをメモする必要がありますが、アプリを利用すれば購入したい商品をお買い物メモとして登録する事が出来ます。また、メモ帳自体を忘れる事がありますが、スマホさえ持っていけばメモを忘れてしまっても安心です。商品の買い忘れなども未然に防ぐ事が出来るので、近所のスーパーのように頻繁にコストコへ訪れる事が出来ないからこそお買い物メモは大変便利となっています。

メモ

コストコアプリの魅力②【お気に入り商品を登録できる】

コストコのアプリでは買って良かった商品や気になる商品をお気に入りとして登録出来る機能も備わっています。アプリ内で登録しておけば、いつでも商品を確認したりお買い物メモに追加することも出来ます。また、コストコ通のブログで紹介しているページの一番下にはアプリ専用のボタンが用意されており、アプリをダウンロードしているスマホからこのボタンを押せば、直接お気に入りに登録する事も可能です。

買い物

コストコアプリの魅力③【商品レビューをチェックできる】

コストコアプリでは商品情報の他にも、商品レビューが掲載されています。初めて購入する商品はなかなか手にしづらいかもしれませんが、レビューを確認する事が出来れば安心してお買い物をする事が出来ます。不安であれば一度商品レビューに目を通しておくと良いでしょう。ただし、商品はコストコ通のブログ内で紹介されたものに限ります。レビューは決して甘めに付けられたものではなく、商品によっては辛口に評価されているものもあります。実際のユーザー目線で書かれているからこそ、信頼性も高いです。

スマホ

コストコアプリの魅力④【便利なのに完全無料で使える!】

コストコアプリのお得なポイントは、この便利な機能がいくつも付いているにも関わらず無料でアプリを利用出来る所と言っても良いでしょう。コストコを利用する方にとっては便利な機能が付いていますが、そんな優秀なアプリを無料で使えるというのはなかなかありません。コストコアプリは完全無料となっているので、ダウンロードする前もした後も、一切料金を支払わずに全ての機能を利用出来ます。

スマホ

もっと便利でもっとお得に!コストコアプリをダウンロードしよう!

コストコアプリは現在無料で配信中となっています。コストコ通の方はもちろん、初心者の方でも簡単に利用する事が出来ます。アプリを利用すればクーポンなどのお買い得情報を見逃す事もなく、コストコでお得に買い物をする事が出来ます。アプリは無料でダウンロードする事が出来るので、まずは気軽にダウンロードをしてみてください。

コストコ
Thumbコストコで買うべき商品25選!有名な商品など初めて行く人は必見!
日本でも大人気のコストコ。コストコには、大容量でおいしい食品や、便利で安い日用品が目白押し。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ