コストコ『トリプルチーズタルト』の味や値段・切り方・保存方法などを紹介!

家計の強い味方コストコ。色んな商品が揃っていて、本当に便利ですよね。そんなコストコで、今おいしいと話題沸騰中なのが「トリプルチーズタルト」 お財布にも優しく、大きなトリプルチーズタルトを今回はご紹介致します。色んな食べ方があるので、是非参考にしてみてください。

コストコ『トリプルチーズタルト』の味や値段・切り方・保存方法などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのトリプルチーズタルトが美味しいと人気!
  2. 2コストコのトリプルチーズタルト【値段とサイズ】
  3. 3コストコのトリプルチーズタルト【お味は?】
  4. 4コストコのトリプルチーズタルト【カロリー】
  5. 5コストコのトリプルチーズタルト【賞味期限】
  6. 6コストコのトリプルチーズタルト【保存方法】
  7. 7コストコのトリプルチーズタルト【切る際のポイント】
  8. 8コストコのトリプルチーズタルト【切り方】
  9. 9コストコのトリプルチーズタルト【食べ方いろいろ】
  10. 10コストコのトリプルチーズタルト【解凍方法】
  11. 11コストコのトリプルチーズタルト【アレンジ】
  12. 12コストコのトリプルチーズタルトのお好みの食べ方を見つけてみて!

コストコのトリプルチーズタルトが美味しいと人気!

豊富な商品をまとめ買い出来るコストコ。お財布に優しいお値段で、色んなものが揃えられるのが魅力です。最近では店舗数も増えており、多くの方から支持を集めていますよね。今回は、そんなコストコで、大人気の「トリプルチーズタルト」をご紹介致します。この「トリプルチーズタルト」、名前の通り3種類のチーズが使われています。2種類のクリームチーズとマスカルポーネの相性が抜群で、絶妙なバランスで美味しいと大評判です!

コストコ

コストコのトリプルチーズタルト【値段とサイズ】

まず、お値段はホールサイズで1,280円。そして、サイズが30センチとかなり大きなホールケーキなので、とてもお買い得なお値段です。BAKEやPABLOなどチーズケーキタルト屋さんの商品や、ケーキ屋さんでホールケーキを買う場合は、なかなかこのお値段で購入することは出来ませんよね。

トリプル チーズタルト 1270g コストコベーカリーの画像
トリプル チーズタルト 1270g コストコベーカリー
コストコで購入の際は、1,280円で購入することが出来ます。

2,648円

商品の購入はこちら

コストコのトリプルチーズタルト【お味は?】

気になるお味は、甘さが控えめで大人好みの味。クリームチーズとマスカルポーネの濃厚な味わいが楽しめながら、甘ったるい感じではないので、ペロリと食べられる一品です。

ケーキ

コストコのトリプルチーズタルト【カロリー】

さて、コストコのトリプルチーズタルトのカロリーですが、こちらはパッケージに記載がございませんでした。ただ、30センチという大きなサイズ、3種類のチーズが使用されている、という点から考えて、かなり高カロリーなのではないかと思われます。とても美味しいトリプルチーズタルトですが、食べ過ぎには注意ですね。

ブタ

あまりにも美味しくて、食べ過ぎてしまった!という方にはこちらの記事もオススメです。

Thumbコストコのミチョ(美酢)が美味しくて健康的!ダイエット効果もあるの?
コストコ通の間でも話題のミチョ(美酢)をご存知でしょうか?ミチョ(美酢)は、美容や健康に敏感...
Thumbコストコのアーモンドはダイエット中もおすすめ!カロリーや値段は?
コストコのアーモンドが気になっている人が多いようですね。栄養価が高くダイエット食品にもなると...

コストコのトリプルチーズタルト【賞味期限】

コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限は、購入日を含めて4日間。サイズの大きなタルトですので、なかなか食べきれないのでは?とご心配の方もいらっしゃるかと思います。そんな方の為、次の項目ではトリプルチーズタルトの保存方法をご案内します。

冷蔵庫

コストコのトリプルチーズタルト【保存方法】

「コストコのトリプルチーズタルトを買ったはいいけど、余ってしまいそう…。」「一度に食べるとカロリーが気になる…。」
そんな時は、冷凍保存がおすすめです。冷凍保存の際は、お好みのサイズと切り方で切ってから、小分けにして冷凍するのが良いでしょう。冷凍保存しても、コストコのトリプルチーズタルトは美味しいまま召し上がっていただけます。また、賞味期限内に食べ切れるのであれば、冷蔵庫での保存でも十分です。

ケーキ

コストコのトリプルチーズタルト【切る際のポイント】

とても美味しいコストコのトリプルチーズタルトですが、カットする時にタルトの部分が崩れやすいという難点があります。しかし、ご安心ください。トリプルチーズタルトの上手な切り方をご紹介致します。

ナイフ

アルミシートに乗せたままカット

コストコのトリプルチーズタルトをカットする際は、アルミシートにのせたままでカットするのがおすすめです。なぜなら、タルト部分がホロホロと崩れやすいから…。せっかくの美味しいタルトなので、見た目も綺麗にカットしたいですよね。ですので、アルミシートに入った状態でカットするのが良いでしょう。

包丁は温めて切るときれいにカットできる

トリプルチーズタルトをカットする時に、包丁でそのままカットするとタルト部分がホロホロと崩れてしまうことがあります。そんな時には、包丁を温める切り方がおすすめ。あらかじめお湯で包丁を温めてからカットすると上手くいきます。

料理

カット前にケーキを冷やす

コストコのトリプルチーズタルトをカットする時は、切る前にケーキを冷やす切り方も効果的です。この切り方でも、タルトが崩れにくく綺麗にカットできます。包丁を温めてからカットする切り方と併用すると、さらに綺麗に切れるでしょう。

アルミシートはハサミでカットする

コストコのトリプルチーズタルトは、タルト生地の下にアルミシートがあります。綺麗にタルトを切る為に、ケーキを切る際は、このアルミシートを一緒にハサミでカットするのもおすすめの切り方です。ハサミでアルミシートを切るのは少し面倒な作業ですが、アルミがあるとタルトが崩れてしまいがち。崩れても味は変わらないとはいえ、見た目も美味しいタルトを召し上がっていただく為にも、アルミシートをカットする切り方がおすすめです。  

コストコのトリプルチーズタルト【切り方】

コストコのトリプルチーズタルトをショートケーキのように何等分かにカットする方法や、少し変わった切り方もご紹介させて頂きます。  

ケーキ

お好みのサイズにカット

こちらはショートケーキのようなカットの仕方。包丁を温め、まず真ん中で半分に。それから、どんどん小さくカットしていきます。8等分、12等分、24等分と、1ピース型にカットしていきます。この時、チーズケーキが包丁に付いたままカットしていくと、あまり綺麗に切れないので、適宜包丁を拭きながらカットしていくことをおすすめします。

スティック状にカット

次にご紹介するのは、コストコのトリプルチーズタルトをスティック状にカットする方法
スティック状にカットするには、まずケーキのふちを切ります。ケーキのふちをカットして、正方形にしたら、そこからお好きなサイズのスティック状にカット出来ます。少しカロリーが高めのコストコのトリプルチーズタルト…。食べる分だけ食べたら、小さく切って保存しておくと便利です。

コストコのトリプルチーズタルト【食べ方いろいろ】

普通に食べても美味しいコストコのトリプルチーズタルトですが、色んな食べ方をお試し頂くことで、味わいが変わって何倍も楽しめます。

子供

常温で食べる

まずは、普通に常温で食べる食べ方。まろやかなチーズの味が楽しめます。買ってすぐ食べたい時におすすめの食べ方です。

冷やして食べる

次におすすめの食べ方は、冷やしてから食べる食べ方です。常温の時とは一味違った美味しさが楽しめます。

温めて食べる

コストコのトリプルチーズタルトは、なんと温めて食べても美味しいんです!トースターで温めると、よりクリーミーな味わいになり、口当たりがさらに良くなります。

女性

凍らせて食べる

最後に、冷凍して食べる食べ方もおすすめさせて頂きます。コストコのトリプルチーズタルトを凍らせると、美味しいアイスケーキのような味わいになり、普通に食べる時とは違った新しい美味しさを発見できます。コストコの商品は量が多い為、保存の為にも冷凍庫で凍らせることが多いと思います。特にトリプルチーズタルトはカロリーも高め…。一気に食べるとそのカロリーが気になるところですよね。そんな時に、保存も兼ねて冷凍させてから食べるのも大変便利でおすすめです。

コストコのトリプルチーズタルト【解凍方法】

一度に食べきれず、冷凍保存したコストコのトリプルチーズタルトを、味を損ねずに解凍する方法をご紹介致します。解凍する際は、基本的に自然解凍でOK。もし、冷凍庫から出してすぐに食べたい!という場合は、タルト型と一緒にトースターに入れて温めると良いでしょう。
※電子レンジで解凍すると、タルト生地が少し水っぽくなってしまうので注意が必要です。

トースター

コストコのトリプルチーズタルト【アレンジ】

こちらでは、コストコのトリプルチーズタルトの美味しいアレンジをいくつかご紹介致します。そのまま食べても美味しいチーズタルトですが、アレンジを加えて、さらに美味しく召し上がって頂ければと思います。

料理

アレンジ① 生クリームでデコレーション

そのままでも綺麗な見た目のコストコのトリプルチーズタルトですが、生クリームをお好みでトッピングすると、さらに豪華なケーキに仕上がります。チーズタルトと生クリームの相性も抜群なので、バースデーケーキにもアレンジを加えたトリプルチーズタルトを使っていただけるのではないでしょうか。

ケーキ

アレンジ② フルーツやジャムを添えて

クリーミーなチーズタルトには、フレッシュなフルーツやフルーツジャムがピッタリです。コストコで冷凍フルーツを購入することも出来ますので、味にアクセントを加える意味でも、フルーツやジャムを添えるのは素敵なアレンジになるでしょう。

Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

アレンジ③ 小さく切ってパフェに!

先程、コストコのトリプルチーズタルトの切り方をご紹介しましたが、小さく切ったチーズタルトをパフェの中に入れるのも素敵なアレンジです。等分に切ったものでも、スティック状に切ったものでも、お好きなアイスやコーンフレーク、フルーツなどと合わせて召し上がっていただくのも、彩豊かでおすすめです。

パフェ

コストコのトリプルチーズタルトのお好みの食べ方を見つけてみて!

コストコ

1つだけでも様々な食べ方が出来るコストコのトリプルチーズタルトをご紹介致しました。お値段もお得なので、コストコへ行く際は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。お好きな食べ方を見つけてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ