コストコの子供服・ドレスが安くて可愛い!ワンピースやディズニーなど

コストコにも子供服が売っているのを知っていましたか?コストコには海外ブランドの子供服が多く取り扱われています。普段着に使えるワンピースから、おめかし用のドレスまで。女の子が喜ぶお洋服がたくさん♪今回はドレスについてご紹介します♪

コストコの子供服・ドレスが安くて可愛い!ワンピースやディズニーなどのイメージ

目次

  1. 1コストコの子供服が可愛くて値段もお手頃
  2. 2コストコで買える子供服『カーターズ』のデザインや値段は?
  3. 3コストコで買える子供服『キッズドレス』が女の子に人気!
  4. 4コストコの子供用ドレスのデザインを紹介!ディズニープリンセスも!
  5. 5他にもコストコには可愛い子供服や子供グッズがたくさん!
  6. 6コストコにはベビー服やベビーサイズのドレスも売ってる?
  7. 7コストコで子供が喜ぶ可愛い洋服を探そう!

コストコの子供服が可愛くて値段もお手頃

コストコの子供服はほとんどが海外ブランドのもので、鮮やかでポップなデザインが多く、とても可愛いです。ほかの店舗ではないようなデザインのものもあり、コストコでしか見られないようなおしゃれなデザインのものもあります。また、コストコの子供服はとても可愛いのに、お値段もお手ごろです。コストコではディズニープリンセスのようなドレスから、普段着で着られるようなワンピース、パジャマや下着、靴下まで様々なおしゃれなアイテムが取り揃えられています。

コストコで買える子供服『カーターズ』のデザインや値段は?

コストコの子供服ブランドといえば『カーターズ』

カーターズ

コストコの子供服ブランドといえば、カーターズです。コストコでは色々な海外ブランドの子供服がありますが、大半を占めているのがカーターズの子供服です。カーターズは新生児期のベビー服から、未就学児ぐらいまでの子供服があり、サイズの幅が広いのも特徴です。
また、カーターズはアメリカでも大変人気のブランドで、「カーターズを着てベビーは育つ」といわれているぐらい有名な子供服ブランドだそうです。100年以上の歴史があるそうで、アメリカの子供服ブランドの老舗とも呼べますね。

コストコの子供服『カーターズ』はどんなデザイン?

カーターズ

カーターズの子供服は日本にはないポップでおしゃれ、そして鮮やかなデザイン、色の多い子供服です。日本のものでもポップなことを売りにしているブランドもありますが、カーターズの子供服はまたそれとも違ったポップさがあります。子供の子供らしさを十分にひきだせるような色味のものが多いです。ただ、パステルカラーなだけではなく、少しくすませて落ち着かせたような…そんな色味の子供服が多いとかんじます。また、子供服の種類も豊富で、新生児期に着ることができるロンパースから、大きくなっても着られるワンピース、セットになっているものも多いとかんじます。

コストコ『カーターズ』のサイズ展開

子供服

カーターズは海外のブランドですので、サイズ表記が日本のものではなく海外の表記にんまっていることに注意しましょう。コストコでは値段表の下に、海外サイズ表記と日本サイズ表記を照らし合わせた表もかいてあるので、そちらも合わせて読んでおきましょう。ただ、外国人と日本人は体格も違うので、実際にお子さんに合わせてみるのが一番だと思います。

身長

  • 3m…3ヶ月(55cm~61cm)
  • 6m…6か月(61cm~67cm)
  • 9m…9か月(67cm~72cm)
  • 12m…1歳(72cm~78cm)
  • 18m…1歳半(78cm~83cm)
  • 24m…2歳(83cm~86cm)
  • 2T…2歳(85cm~95cm)
  • 3T…3歳(95cm~105cm)
  • 4T…4歳(105cm~115cm)
  • 5T…5歳(115cm~125cm)
あくまで目安です。カーターズのものは全体的に細身な気がします。

コストコの子供服『カーターズ』の値段

カーターズは1点だけのものばかりではなく、ロンパースとパンツ、半そでと長袖のセット、などセットのもので、デザインもセットで可愛いものも多いです。コストコではセットのものが多いのに、コストコでの価格は1000円から2000円ぐらいです。どうやら、アメリカで購入する価格と同じぐらいの値段なようです。コストコ以外のところで購入するのであれば、もう少しお値段が高いようです。

洋服 値段

コストコで買える子供服『キッズドレス』が女の子に人気!

コストコの子供用ドレスのサイズ展開

ドレス

コストコの子供用ドレスは様々な国の様々なブランドのドレスが取り揃えられてあります。コストコにはお子さんにあった好みのおしゃれなドレスが見つかるはずです。コストコには可愛いデザインのドレスがあるのですが、サイズ展開が日本表示ではありません。海外表記です。どのブランドにもよりますが、だいたいが2歳までは月齢によって書いています。3M、6M、9M、12M、18M、24M。そのあとは、3T、4T、5T、6Tとなっています。ちなみにTはトドラーの意味です。そのあとは日本でもおなじみセンチ表記になります。110cm、120cm、130cm、140cm、150cm、160cm。

自分に合わせる

ただし、コストコで売っているからだけではなく、サイズ感も海外サイズなので、ウエストが細めに作られている場合が多いようです。月齢、年齢、身長に合わせたら、ウエストが入らなかったということもしばしばあります。コストコでは試着はできませんが、コストコは使用済みタグなし商品でも返品交換が可能です。子どもらしい体型のお子さんであればワンサイズアップして購入するなどの対策が必要です。

コストコの子供用ドレスの値段

ドレスの値段

コストコの子供用ドレスは値段がお手ごろです。ディズニーからでているドレスはとても忠実に再現しているのですが、生地感の割には値段が3000円台です。コストコの子供用ドレスは縫製も生地感もしっかりしていて価格も2000円代とお手ごろです。ドレスを購入したらすぐに着たいといわれ、食事で汚してしまったり、成長のためにすぐサイズアウトしてしまったりと、長く着ることができません。ですので、できるだけ安く、可愛いくておしゃれでデザインのものを購入できるのが、コストコです。

コストコの子供用ドレスのデザインを紹介!ディズニープリンセスも!

普段着にも着られるドレス風ワンピース

ワンピース

ドレスといえば、発表会などの華やかな場面を想像しますが、コストコには普段使いのワンピースドレスもあります。ドレスが活躍する場面がないからと、お子さんに諦めてもらっていませんか?本当は親も、子供がドレス着たらかわいいだろうなーと思いつつも、サイズアウトした時や汚したときを考えるとなかなか買えないんですよね。でも、コストコのドレス風のワンピースなら普段にも使えますので、お子さんにも買ってあげやすいですよね。おしゃれなドレス風ワンピースを買ってあげたときのお子さんの喜んだ顔を想像するだけで、親も嬉しくなりますよね。

パーティーや発表会に着られるおめかしドレス

発表会

ドレスといえば、結婚式などのパーティーの祝い事や、発表会で着用する機会がありますよね。結婚式に子供が華やかなドレスを着るだけで、式の雰囲気が和やかな雰囲気になりますよね。ピアノや音楽関係の発表会は毎年あったり、上手なお子さんになると年に数回発表会に出る場合もあります。その時に、毎回同じドレスともなると、お子さんも気分が出ませんよね。新しいドレスを着るだけで楽しい気持ちになって、演奏もうまくいくのではないでしょうか。ただ、毎回ドレスを購入するには、値段の高いものは買えないし…と思う親御さんのいるのであれば、1度コストコのドレスを検討してみてはいかがでしょうか。

気分はお姫様!ディズニープリンセスのドレス

プリンセス

ディズニープリンセスを見て、ディズニープリンセスのようなドレスに憧れたことはありませんか?うちの子もディズニープリンセスのようになりたいと、結婚式などでドレスを着るととても喜びます。私も、普段はカジュアルな服装が多いですが、自分の結婚式でドレスを着た時は、「自分が主役なんだ」と気分があがりました。大人も子供も誰もが誰かのプリンセスです。コストコのプリンセスのようなドレスを買って、お子さんの喜ぶ顔が見てみたいですね。

ハロウィンの仮装にも使えるドレス

ハロウィンの衣装

近年、夏休みが終わって9月になると雑貨屋さんやショッピングモールでもハロウィンカラー1色になります。早々に100円ショップでもハロウィンの新商品が増えます。コストコでも同じで、9月に入るとハロウィン用のお菓子屋、衣装がずらりと並びます。数年前まではハロウィンは海外のイベントで、日本では全く馴染みがありませんでした。そもそもハロウィンはキリストの行事ですし。日本はコスプレの文化もあるせいか、ここ数年はハロウィンのイベントが急成長しています。地元の商店街でも数年前からハロウィンイベントと称して、各店舗でその日だけ「トリックオアトリート」といえば、お菓子がもらえます。無料でお菓子がもらえるとあって、仮装をした子供たちでにぎわいます。ハロウィンイベントでプリンセスになりきるために、コストコでおしゃれなドレスを購入して、ハロウィンパーティに参加してもいいですね。

Thumb【ハロウィンとは】由来や起源を分かりやすく!かぼちゃの意味とは?
ハロウィンってただのイベントじゃないの?という方も、仮装を純粋に楽しみたい方も、こんな意味が...

他にもコストコには可愛い子供服や子供グッズがたくさん!

子供服

コストコにはドレスなどの子供服だけでなく、そのほかの子供用品も多く取り揃えられています。
靴下、下着、帽子などの子供。ループ付きのタオル。子供の本、おもちゃも商品によってはコストコのほうが値段が安い場合があります。抱っこ紐、ベビーカー、バウンサーもありますし、ほかにも様々なベビー用品、子供用品が多く取り揃えられています。

コストコにはベビー服やベビーサイズのドレスも売ってる?

子供服

もちろんベビー服ベビードレスもあります。ベビー服はNB(ニューボーン)からあります。ベビードレスは子供ドレスようなよりも種類は少なくなりますし、サイズもすぐになくなってしまいますが、取り扱っています。ベビーのドレスはおしゃれでかわいいものはなかなか取り扱いがないんですよね。

コストコで子供が喜ぶ可愛い洋服を探そう!

可愛い洋服

コストコにはお子さんが喜ぶ子供服がたくさんあります。もちろん子供服だけではなく、おもちゃや本も子供が喜ぶもの、大人が買ってあげたいものもたくさんありますので、コストコの行く機会がありましたら、ぜひゆっくりと商品を見てみてください♪

Thumbコストコのベビー服が安くて可愛い!海外ブランドがお買い得なの?
コストコでベビー服が売られていることをご存知でしたか?コストコが本来、海外のものなので、海外...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きのpico
幼稚園児2人を子育て中の主婦ライターです。多趣味や資格を生かして書いていきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ