コストコのベビー服が安くて可愛い!海外ブランドがお買い得なの?

コストコでベビー服が売られていることをご存知でしたか?コストコが本来、海外のものなので、海外ブランドのベビー服が多数取り揃っています。日本のベビー服ももちろん可愛いですが、海外ブランドのものは色も鮮やか!今回はおすすめ度別にご紹介していきます♪

コストコのベビー服が安くて可愛い!海外ブランドがお買い得なの?のイメージ

目次

  1. 1コストコのベビー服が安くて丈夫で可愛い!
  2. 2コストコのベビー服【OSHKOSH】(おすすめ度:★★★☆☆)
  3. 3コストコのベビー服【Little me】(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4コストコのベビー服【PEKKLE】(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5コストコのベビー服【POPATU】(おすすめ度:★★★★☆)
  6. 6コストコのベビー服【ポロラルフローレン】(おすすめ度:★★★★☆)
  7. 7コストコでおすすめベビー服【カーターズ】(おすすめ度:★★★★★)
  8. 8コストコのベビー服【パジャマ】
  9. 9コストコのベビー服【靴下】
  10. 10コストコのベビー服【購入前の注意点】
  11. 11コストコのベビー服【口コミ】
  12. 12コストコで上手にベビー服を買おう!

コストコのベビー服が安くて丈夫で可愛い!

ハロウィン

コストコのベビー服は安いしとっても可愛い!実際私も、子供が小さい時にはコストコのベビー服を可愛くて安いので買っていました。
コストコにはロンパースやパジャマなどの普段着のベビー服もありますが、女の子のお姫様のようなドレスもあり、特別な日にもぴったりです♪
ハロウィンには男の子にも女の子にもハロウィンにぴったりの衣装がありますし、3m(0~3ヶ月)の子のハロウィンの衣装もとても可愛いです!毎年ハロウィンの衣装はコストコで買っています。

コストコのベビー服【OSHKOSH】(おすすめ度:★★★☆☆)

サロペット

日本でも人気のベビー服【OSHKOSH】コストコにも売っています!
特にOSHKOSHはつなぎのセットが人気です。サロペットとTシャツのセットのものが多くあります。中にはロンパースとサロペットののセットもあります。サロペットの種類も、ベージュのものやデニムのものまで、使いやすい定番のものが多くあります。サロペットですので、肩紐も調整できますし、長ければすそを折って、長く着ることができます。長い目で見るととても安いです。また、とても丈夫なので、上の子が着ていたものを下の子に着させることも十分に可能です。
サロペットは男の子でも女の子でも着させることができますので、万能なベビー服です♪

コストコのベビー服【Little me】(おすすめ度:★★★☆☆)

子ども服

【Little me】はニューヨーク発の老舗ブランド。品質のいいコットンやパイル地、柔らかいベロア生地を使用していてとても丈夫です。このクオリティーではとても安いです。生後3ヶ月から2歳くらいまでの子ども服、ベビー服があります。
女の子のものだと、フリフリがついているような女の子らしい可愛いデザインのものが多いです。
もちろん、男の子のものもあり、男の子が好きな飛行機や車などのモチーフがついた、可愛いものが多いです。

コストコのベビー服【PEKKLE】(おすすめ度:★★★☆☆)

ロンパース

PEKKLEはロンパースのセットを多く取り揃えております。3枚や4枚のセットになっているので、寝返りやハイハイをしてよく動く赤ちゃんには、ロンパースはぴったりです。もちろん下にボタンがついていますので、おむつ替えも楽々です。
デザインは男の子のものも女の子のものも海外らしいポップなデザインのものばかりです。
また、数枚セットになっているので、洗い替えにもばっちりです。生地もしっかりしていて丈夫なので、汗をかいたり汚したりして、何かと着替えの多い赤ちゃんの洋服にもぴったりです。

コストコのベビー服【POPATU】(おすすめ度:★★★★☆)

ドレス

ポパチュというブランドは、チュチュやフリルがいっぱいついた女の子のドレスが多いブランドです。
子どもの節目節目にはかわいいお洋服を着させたいですよね。子どもはどんどん成長するし、意外とドレスって子ども用でも高いんですよね。コストコで購入できる【POPATU】は安くて可愛いドレスが買えるとあって、とても人気です。親戚の結婚式に行くとき、ピアノなどの習い事の発表会に出るとき、七五三、ハロウィンなど、ドレスを着ると、女の子はとても喜んで、いつも以上にお姫様気分になれます♪

コストコのベビー服【ポロラルフローレン】(おすすめ度:★★★★☆)

子ども服

言わずと知れた、【ポロラルフローレン】はコストコでも人気です。コストコ歴6年ですが、私はいまだに売ってるところを見たことがありません。それぐらい人気が高くて、すぐに売り切れてしまいます。【ポロラルフローレン】はコストコ以外でも、百貨店に入ったりしていますが、ベビーの短い時期しか着ることができないと考えると、なかなか自分では手が出ないんですよね。もちろん、老舗の高級ブランドなので、生地もしっかりしていて丈夫です。女の子のものも男の子のものも【ポロラルフローレン】はとっても可愛いので、コストコに行くたびにチェックしましょう!

コストコでおすすめベビー服【カーターズ】(おすすめ度:★★★★★)

子ども服

コストコのベビー服で一番人気で取り扱いが多いのが、【カーターズ】の子ども服です。アメリカでも大変人気のブランドだそうです。
カーターズは上下セットのものや、ロンパースなど、様々な子ども服があります。我が家の子供たちも小さい時はカーターズのものばかり着ていました。日本にはない鮮やかな色のものや、ポップなデザインのものが多く、子供らしいデザインでとってもかわいいです!カーターズを某子ども用品チェーンに取り扱われた時は驚きました。デザインもコストコに売っているものとは雰囲気が違いましたし、何より値段がコストコのほうが安い。コストコ会員だった私は「カーターズはコストコで買うのが良さそうだな」と思った記憶があります。

コストコのベビー服【パジャマ】

パジャマ

コストコの子供のパジャマは丈夫で安いし、種類も豊富です。
我が家の子供たちが小さい頃は、コストコのパジャマばかり着せていました。カーターズのロンパースを着せていることもありますし、カーターズのものだったと思いますが、フリースの足まですっぽりかぶせられるロンパースは寝ているときによく動く赤ちゃんにもぴったりで、お腹や足を冷やす心配がありません。また、デザインにもよりますが、足首手首がしぼっているものも多く、少々長くても折らずに着られるのでより長い期間着ることもできます。

コストコのベビー服【靴下】

靴下

コストコにはベビー服だけではなく、小物もたくさんあります。帽子やタオルや下着までも。
その中で人気なのが靴下です。ピクサーディズニーのものが多くあり、5枚組や6枚組のセットになっています。靴下はすぐに汚したり、穴が開いたりして、買い替えをたくさんします。コストコの靴下は可愛いし、安いし、丈夫なのでおすすめです。女の子のものはディズニープリンセスやミニーちゃんのもの、男の子のものはモンスターズインクやトイストーリーなど人気のキャラクターのものが多いです。その時期によって柄が違うかもしれませんので、チェックしておきましょう♪

コストコのベビー服【購入前の注意点】

チェック

コストコのベビー服を買う際には注意点がいくつかあります。

サイズ表記がアメリカ表記

子ども服

コストコが海外のブランドですので、もちろんサイズ表記も海外表記です。おもにアメリカ表記になります。日本ではセンチ単位で書いていますが、海外では月齢でサイズ表記してあります。だいたいが値段の札に書いてあるのですが、もう一度確認しておきましょう。また、ベビー服を選ぶ際の注意点としては、サイズ表記はあくまでも目安なので、子供のうちは個人の差が大きいため、自分の子どもがどれぐらいのサイズのものでぴったりなのか把握しておくのも大切です。下の表は基本的なサイズ表記ですのでブランドによっても違います。

  • 3m=0~3ヶ月…60cm(3~5kg)
  • 6m=3~6ヶ月…70cm(5~7kg)
  • 9m=6~9ヶ月…80cm(7~10kg)
  • 12m=9~12ヶ月…80cm(10~12kg)
  • 18m=12~18ヶ月…80cm(12kg)
  • 24m=18~24ヶ月…90cm(12~13kg)

子どもの成長

試着ができない

試着

これは子供サイズも大人サイズも同じですが、コストコには試着室がありません。たまにイベントのために試着室が設置されている場合もありますが、基本的にはありません。全身がうつる鏡もありませんので顔に合わせたい時や、ドレスを試着したい時は、試着はできませんので注意してください。体に合わせてみてじっくり選びましょう。
コストコでは返品交換も可能なのですが、人気の商品はすぐに売り切れてしまいますので、返品交換の際には返品交換したいサイズがなくなってしまうという可能性もあります。ベビー服はじっくり選ぶようにしましょう。

コストコのベビー服【口コミ】

口コミ

為替で価格は変動しますが、とにかくリーズナブル!同じ商品をネット検索すると結構高かったりするので・・・コストコで子供服!!

私の中で本気でおすすめします!

同じものでもコストコのものが安かったりします。またデザインもほかの店舗ではみたことないけど、というものもあり、お買い得感があります。

ちなみに、同じデザインでサイズが5歳くらいまで展開しているものもあるので、兄弟姉妹でおそろいの服をそろえるのにもカーターズはおすすめです。

兄弟姉妹おそろいの服でそろえるのもかわいいですね!おそろいのものって意外と難しいんですよね。サイズがなかったりしてせっかっく気に入ったのにお揃いにできないことも。コストコは大量に売っているのでサイズも見つけやすいかもしれません。

娘は、靴下を履きたがらないので(帰宅すると速攻脱いでる)キャラクターが付いてる方が履いてくれます。お安く買えて良かった。

子どもあるあるですよね。保育園に通っているお子さんは特に、園では靴下を脱いで生活しているところも多いので、すぐに脱いじゃいます。家にいる時は寒かったり、外では履いていてほしいので、かわいいお気に入りの靴下だとずっと履いてくれそうです。

コストコで上手にベビー服を買おう!

ベビー服

コストコのベビー服は日本のものとはまた違った可愛さがあります!フリフリした女の子らしいものもあれば、シンプルで可愛い男の子のものもあります。ロンパースは小さいころには大活躍しますので、たくさんあればとあるのですが、とても重宝します。ベビーの時期は短いので、丈夫で安いベビー服は嬉しいですね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
きのpico
幼稚園児2人を子育て中の主婦ライターです。多趣味や資格を生かして書いていきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ