コストコのウイスキーはお買い得!美味しい&大容量でコスパも抜群!

コストコのウイスキーは美味しくてコスパも良い人気商品です。とにかく大容量なのでウイスキー好きの人にはたまりませんよ。色々な種類のウイスキーがありますので、好きなウイスキーを買って香りを楽しみましょう。ぜひコストコで素敵なウイスキーを見つけてくださいね。

コストコのウイスキーはお買い得!美味しい&大容量でコスパも抜群!のイメージ

目次

  1. 1コストコで販売しているウイスキーとは?
  2. 2コストコのウイスキーは大容量でお得!
  3. 3コストコ【カークランド】のウイスキー
  4. 4【カークランド】18年熟成ハイランドスコッチウイスキー
  5. 5【カークランド】12年熟成ハイランドスコッチウイスキー
  6. 6【カークランド】7年熟成ウイスキーも!
  7. 7コストコでお買い得【ジェムソン】のウイスキー
  8. 8コストコでお買い得【ブラックニッカ】のウイスキー
  9. 9コストコのウイスキーの評判や口コミをチェック!
  10. 10コスパ抜群のコストコのウイスキーを試してみては?

コストコで販売しているウイスキーとは?

品揃えも豊富はコストコは、ウイスキーの種類も豊富に販売しています。コストコのプライベートブランドであるカークランドのウイスキーをはじめ、知名度の高い人気のウイスキーなど色々な種類がありますので、コストコ会員でウイスキー好きな人はぜひ足を向けてみてはいかがでしょうか。

ウイスキー

コストコのウイスキーは大容量でお得!

コストコウイスキーは種類が豊富ということの他に、とても大容量という特徴も持っています。ウイスキー好きな人にはたまらない特徴ですね。

今までウイスキーにはあまり馴染みがなく詳しい種類がわからないという人も、色々な種類のウイスキーの中からピンとくるものを選んでみたり、ウイスキーに詳しい友人にどの種類のウイスキーがおすすめか聞いてみて挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。

ロック

ウイスキーに馴染みがなかった人は、最初は水割りから挑戦しましょう。ウイスキー独特の風味が薄まるので、水割りならかなり飲みやすくなりますよ。水割りでウイスキーの味に慣れたら、徐々にシングル→ダブル→ジガー→ロック、と量を増やしていっても良いですね。

コストコ【カークランド】のウイスキー

コストコのウイスキーで一番おすすめなのは、やはり「カークランド」のウイスキーです。カークランドウイスキーの商品を紹介する前に、カークランドそのものと商品の特徴について説明させていただきます。

コストコオリジナル【カークランド】とは

「カークランドシグネチャー」とはコストコのプライベートブランドです。つまりカークランドとは、イオンでいうトップバリューのような存在ですね。

コストコ

プライベートブランドのカークランドは、品質が高くて種類も豊富なのが人気の秘密です。この記事で紹介するウイスキー以外にも、マシュマロやモッツァレラチーズといった子供から大人まで幅広く楽しめる品揃えですよ。もちろん味も美味しいのも魅力の一つですね。

コストコ【カークランド】は安さが魅力

カークランドはコストコのプライベートブランドですので、当然のことながら安い値段で購入することができます。コストコならではの大容量の商品を安い値段で購入できるのは、とてもコスパが良いですね。

貯金箱

コストコ非会員の方は、Amazonなどでカークランドの商品を購入することもできます。しかしながら、当然値段が高くなってしまってコスパも悪くなってしまいます。コスパを重視する際は、コストコのカークランドにこだわらずに他のオリジナル商品を購入した方が良いのではないでしょうか。

Amazon

【カークランド】18年熟成ハイランドスコッチウイスキー

まずは先ほど紹介したコストコのプライベートブランド、カークランドのウイスキーから紹介していきます。コストコではウイスキーの種類も豊富ですが、中でもカークランドはやはり一番コスパが良いですね。18年熟成というちょっとレアなものまで置いていますよ。

ウイスキー

容量・値段

18年熟成ハイランドスコッチウイスキーの値段は4,698円です。18年熟成のウイスキーが5,000円以下の値段で買えるなんて、とても破格のお値段ですね。

値段だけではなく容量もたっぷり入っていて、なんと750mLです。これはコスパが良いと言わざるを得ませんね。

こちらのAmazonリンクは、種類は違いますが同じく18年熟成されたウイスキーです。容量が700mLで10,121円と、かなり立派なお値段ですね。ただし、このタリスカーが特別高いウイスキーというわけではなく18年熟成のウイスキーといえばこれくらいの値段が相場なんです。

この価格と比較すれば、普段ウイスキーに全然馴染みがない方にもコストコのコスパの良さが伝わるのではないでしょうか。

味の特徴は?

味ももちろんとても美味しいです。香りが強いので、ストレートはもちろん水割りで楽しむのも良いですね。蜂蜜のような優しい甘さも美味しいですが、そのなかにピリリとした辛さがあるのがさらに美味しいウイスキーにしている秘訣でしょうか。

ウイスキー

18年熟成の名にふさわしい美味しいウイスキーです。ウイスキー好きなコストコ会員さんは、ぜひ試してみてくださいね。

【カークランド】12年熟成ハイランドスコッチウイスキー

ワイン同様に、長年熟成させたウイスキーは少し渋みが美味しいウイスキーになります。それがウイスキーの楽しみとはいえ、やはり渋い味が苦手な人もいますよね。そんな人のために、12年熟成ハイランドスコッチウイスキーも紹介します。

ウイスキー

容量・値段

12年熟成ハイランドスコッチウイスキーの値段は4,598円です。先ほどの18年熟成ハイランドスコッチウイスキーと大差ない値段なので、疑問に思う人もいるかもしれませんね。

実はその秘密は容量の差にあります。18年熟成ハイランドスコッチウイスキーは750mL入っていたのに対し、12年熟成ハイランドスコッチウイスキーはなんと1.75Lという大容量です。約2.3倍の容量が入っていてほぼ同じ値段ということで、コスパが良いことが分かりますね。こちらの12年熟成ハイランドスコッチウイスキーは、コストコらしい大容量での販売になります。

こちらもAmazonで12年熟成もののウイスキーと価格比較をしてみましょう。ザ・グレンリベットの12年熟成のウイスキーは700mLで5,266円です。これを1.75L購入しようとした場合の価格は、単純計算で13,165円かかりますね。

やはりカークランドのウイスキーは12年熟成ものもかなりコスパが良いようです。ウイスキーが好きでたくさん飲みたい人は、ぜひこの大容量の12年熟成ハイランドスコッチウイスキーをコストコで購入したいですね。

味の特徴は?

12年熟成ハイランドスコッチウイスキーは華やかな香りのウイスキーですので、水割りがよく合います。水割りにして飲むと、アルコール度数の高いウイスキーでも比較的多めの飲むことができますね。水割りだけではなく、炭酸水で割って飲んでも美味しいですよ。

ロック

とにかく1.75Lと大容量ですので、香りを楽しみつつも水割り以外の色々な飲み方を試して、自分に合う美味しい飲み方を見つけてみると良いでしょう。

【カークランド】7年熟成ウイスキーも!

12年熟成ハイランドスコッチウイスキーでも少し味が強いと感じた人のために、コストコからは7年熟成のウイスキーも販売されています。ウイスキーらしい独特の香りが味は薄くなっていますが、その分人を選ばずに飲むことができますね。

ウイスキー

容量・値段

7年熟成ウイスキーは2,698円で購入できます。容量に関しては1Lなので、やはりコストコらしい大容量。7年熟成ウイスキーも良いコスパで購入できますね。

同じように、7年熟成のウイスキーを価格を比較してみましょう。Amazonで購できるアイリッシュウイスキーの7年熟成は700mLで7,214円です。1L買おうとすると10,305円もしますので、やはりコストコのコスパは最強ですね。

味の特徴は?

7年熟成ウイスキーは誰でも飲みやすい美味しいウイスキーです。18年熟成や12年熟成と比べると香りや味は弱いですが、それでも美味しいことに変わりありません。水割りにする際も少し水を多めにして作ると、飲みすぎてしまうくらい美味しい水割りにすることができますよ。

水

コストコでお買い得【ジェムソン】のウイスキー

コストコにはプライベートブランドであるカークランド以外のウイスキーも売っています。一般的に知名度の高いウイスキーを試したいという人は、コストコのカークランドにこだわらず色々なウイスキーを購入するのが良いでしょう。

華やかな香りで後味がスッキリしているのが人気のジェムソンのウイスキーもコストコで購入できます。コストコで購入する場合は1.75L入ったコストコらしい大容量で2,898円。人気のウイスキーがこの容量・価格で購入できるのであれば、もうコストコには足を向けて寝られませんね。

ちなみにAmazonで購入した場合は700mLで2,237円です。1.75L換算すると約5,592円もしますね。ジェムソンのウイスキーには色々な種類がありますので単純な価格比較は難しいですが、それでも種類によって価格は大きく変動しないので参考にすることはできるでしょう。

アイス

水割りでたくさん飲んでもロックでちびちび飲んでも美味しいジェムソンのウイスキー、ぜひコストコでお買い求めください。

コストコでお買い得【ブラックニッカ】のウイスキー

ウイスキーに詳しくない人も名前くらいは聞いたことがあるほど有名なブラックニッカのウイスキーもコストコで購入することができますよ。しかもコストコらしい大容量での販売ですので、たまにブラックニッカの画像がSNSで出回っていることもあります。もしかしたらカークランドのウイスキーよりもコストコのブラックニッカは知名度が高いかもしれませんね。

ブラックニッカ

SNSで出回るほどの大容量、実はコストコではブラックニッカは4Lボトルで売られています。このインパクト、SNSがバズるのも納得ですね。コストコ価格は3,566円です。

ただし、ブラックニッカは香り高いウイスキーの割に安価で購入できることでも有名なウイスキーです。コストコではなくAmazonで買っても4Lで3,650円と価格に大差はありません。コストコ会員ではない人も安心できるのではないでしょうか。

4Lととにかく大容量なブラックニッカウイスキー、水割りにしてどんどん飲むのも良いですし料理の隠し味として使っていつもの料理をさらに美味しい料理に変身させても良いですね。

コストコのウイスキーの評判や口コミをチェック!

たくさんの種類のウイスキーを紹介してきましたが、実際にコストコで買った人はどのような評価をしているのでしょうか?実際に購入した人たちの口コミをチェックしてみましょう。

ウイスキーの香りが最高

ウイスキーが好きで、18年熟成ハイランドスコッチウイスキーを主に買っています。18年熟成されたウイスキーが5,000円で手に入るなんて信じられません。しかも「安かろう悪かろう」ではなく、しっかりウイスキーの香りを楽しむことができます。コストコのカークランドが安いのは知っていましたが、ちょっと予想以上でしたね。これからもこのカークランドの18年熟成を買い続けると思います。

ウイスキー

ただ、妻はウイスキーに馴染みがないので18年熟成は少し香りが強すぎるようですね。そのため妻用には12年熟成のウイスキーを購入しています。こちらはかなりの大容量ですので、私もたまに飲んでいますが2人だと消費が大変な時があります。幸い、来客が多いので来客にも協力してもらってウイスキーを消費しています。

ウイスキー

おつまみも揃えられるコストコはとても楽

コストコのウイスキーは美味しいのですが、それよりもやはりコストコの品揃えの豊富さが魅力的です。ウイスキーを飲む時にはおつまみが欠かせませんが、チーズやビーフジャーキーもコストコでは一緒に購入することができます。

モッツァレラ

普通の酒屋さんだとおつまみの種類は揃っていても内容量が少ないのでたくさん買わなければならずコスパが悪くなりがちですが、コストコでおつまみを購入すれば大容量なのでその点も安心です。土曜日の朝にコストコに出かけて、ウイスキーとおつまみを買えば日曜の夜まで楽しむことができますよ。

Thumbコストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!
コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッ...
Thumbコストコのビーフジャーキーでおすすめ商品は?おやつ・おつまみに!
おつまみやおやつに人気のビーフジャーキー。ちょっとお高めなビーフジャーキーもコストコで買えば...

大容量なので料理にも使える

コストコのウイスキーは大容量なので安心して料理にも使えます。やはり普通の料理酒よりも香り高いので美味しく仕上げることができますよ。最近はビーフステーキのフランベにはまっています。牛肉の臭みが消えるので、お店で食べるようなステーキを味わえるのが嬉しいですね。フランベの引火が怖い人にはチャッカマンの使用もおすすめですよ。

ステーキ

ウイスキーといえば、お菓子作りにも欠かせませんね。チョコレートケーキの香りづけとして使うのは定番ですが、他にもバニラアイスにかけるだけで大人の味のお菓子になります。ラムやブランデーなど一通り試しましたが、やはりウイスキーが一番合うと感じています。他にもマフィンやシュトーレンにも欠かせません。

バニラアイス

そのまま飲んでももちろん美味しいですが、消費しきれない場合は料理やお菓子作りに転用してみても良いかもしれませんね。

コスパ抜群のコストコのウイスキーを試してみては?

コストコのウイスキーはコスパが抜群なことが分かっていただけたでしょうか。ウイスキーというと、なんとなくバーが似合う渋いおじさまが香りを楽しむ大人の飲み物という印象を持っている人もいるかもしれませんが、実はお菓子の香りづけなどにも使われるほど身近な存在です。

ウイスキー

ウイスキーを飲んだことがない人も、コストコほどコスパが良ければ思い切ってチャレンジしてみることができますね。ぜひコストコ会員の方はウイスキーの香りを楽しんでみましょう。

※お酒は20歳になってから楽しみましょうね。

Thumbウイスキーボンボンで飲酒運転になるの?【大人のお菓子】
大人のお菓子として愛好者も多いウイスキーボンボンですが、アルコールが含まれているため子供や妊...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ