ダウニーはコストコが安い!香りの種類&強さや1回あたりの値段は?

コストコへ行くと洗剤エリアでひと際目立つダウニーの柔軟剤。コストコ利用者さんは一度は目にしたことがあるかもしれませんね。今回の記事では初心者さんにも分かるように、種類や値段などコストコならではのダウニーの良さについてご紹介します!

ダウニーはコストコが安い!香りの種類&強さや1回あたりの値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの柔軟剤といえば「ダウニー」
  2. 2コストコのダウニー【香りの種類&強さ】
  3. 3コストコのダウニー【1回あたりの値段】
  4. 4コストコのダウニー【おすすめポイント】
  5. 5コストコのダウニーを購入する前に
  6. 6コストコのダウニーが更に安く?
  7. 7コスパよし!香りよし!コストコのダウニーを試してみては?

コストコの柔軟剤といえば「ダウニー」

価格の安さやコスパの良さで人気のコストコ。コストコへ行くと、多くの方が買い物かごに入れているダウニー。近所のドラッグストアなどでも購入できるダウニーなのに、わざわざコストコへ行ってまで買う理由があるのです!クーポンで安くなるから?コスパが良いから?

コストコ ダウニー

その1番の理由はウルトラダウニーだから!コストコで販売されているダウニーは普通のダウニーとは少し違うのです。ウルトラダウニーとは通常タイプよりも3倍濃縮の柔軟剤のことを指します。ウルトラダウニー独自の香りのマイクロカプセル効果で、洋服が擦れるたびに良い香りが長く広がり楽しめます。コストコで売られている種類は主に3種類ですが、濃縮の柔軟剤だと香りの強さなどが高いため非常に人気です。

コストコ ダウニー

コストコのダウニー【香りの種類&強さ】

コストコで売られているダウニーの種類
 

  • エイプリルフレッシュ
  • ボタニカルミスト
  • オーキッドアリュール

コストコではこの3種類がメインです。それぞれの種類の香りの強さなどご紹介していきます!

エイプリルフレッシュ

1つ目、エイプリルフレッシュです。このエイプリルフレッシュはピンクのキャップが特徴的で、コストコでもスグ目に付く色です。液体は水色です。実際の香りは少し甘いフローラルのような感じで、まるでお花畑にいるような感覚です。エイプリルフレッシュはフローラルなので好まれやすい香り。ダウニーを初めて使う入門編といったところでしょうか。

コストコ ダウニー

エイプリルと付く名前だけに春のイメージが湧きますね。ただ、1つ注意点が。ウルトラダウニーは香りの強さが高いです!良い香りだからといって、たくさんの量を使用する使い方は避けましょう。ご自身で量を減らすなど、調整する使い方がおすすめです。筆者もコストコのダウニーのスタートはエイプリルフレッシュでした。

コストコ ダウニー

インフュージョン ボタニカルミスト

2つ目、ボタニカルミストです。このボタニカルミストはボトルが藍色で、エイプリルフレッシュよりも少し大きめのボトルです。コストコで初めて見る人にはビックリな大きさです。液体の色は白色。ボタニカルミストの商品名に付いているインフュージョンというのは2種類の香りのマイクロカプセルが配合されているため、衣類が擦れるたびに深い香りの強さを感じます。

コストコ ダウニー

実際のボタニカルミストの香りは、こちらもフローラルのようなナチュラルな花々を感じます。エイプリルフレッシュとの違いは新鮮なリンゴ・洋梨、そして濃厚なバニラの香りがブレンドされているので、ボタニカルミストの方が奥深い香りです。ダウニーの代表的な香りではないため、ダウニーを使いたいけど他の人と香りが被りたくない方におすすめです。
 

インフュージョン オーキッドアリュール

3つ目、オーキッドアリュールです。このオーキッドアリュールのボトルは、コストコでもインパクトのあるブラック調でゴールドのキャップです。ボトルだけでもおしゃれな雰囲気ですよね。このオーキッドアリュールもボタニカルミストと同じでインフュージョンシリーズなので香りの強さが長続きします。

コストコ ダウニー

オーキッドというのは「蘭」の香りです。蘭の中にも華やかでエレガンドさのある少し高級感が楽しめる香りです。エキゾチックなムスク調の香りもするので、香水のような大人の女性をイメージするような香りです。コストコのラベル表記にはオーキッドアルーアと記載がされていることもありますが、同じオーキッドアリュールのことです。

naarikoさんの投稿
1517322 737889926260891 1523077671 n

コストコのダウニー【1回あたりの値段】

コストコで売られているダウニー。他と比べてどのくらい安いのか。実際にコストコで売られている価格の安さを見ていきましょう。
 

コストコ ダウニー

  • エイプリルフレッシュ
容量3.96L 155回分 価格:1488円 1回あたり9.6円
 
  • ボタニカルミスト
容量4.43L 174回分 価格:1788円 1回あたり10.2円
 
  • オーキッドアリュール
容量3.96L 155回分 価格:1588円 1回あたり10.2円

(コストコのクーポンなど値引きのない価格です)

コストコのダウニー【おすすめポイント】

コスパがいい!

コストコのダウニーの1回あたりの値段がが分かったところで、一般的な柔軟剤を見てみましょう。コストコだとどれくらいコスパが良いのでしょうか。
 

  • 某メーカー柔軟剤
容量560ml 18回分 価格:345円 1回あたり19.1円


このように先ほどご紹介したコストコのダウニーと一般的な柔軟剤の値段を比べてみると、ビックリですよね!1回あたりの価格、コストコで買うダウニーでのコスパの良さが分かります。約半分の価格で済むわけです。1度に支払う価格は大きいかもしれませんが、ランニングコストとして考えるとコストコのダウニーのコスパの良さと人気が目に見えて分かりますね。
ちなみにエイプリルフレッシュやオーキッドアリュールの155回分は約5か月強も使える量になります。

コストコ ダウニー

心地いい香りが長続き

せっかく洗濯をするのであれば良い香りやリラックスする香りが長続きするものが良いですよね。コストコのダウニーは他社に比べても香りの強さが高く、乾燥機にかけても心地よい香りが長続きします。生乾き臭もしないところが嬉しいですよね。そして、仕上がりもフワフワ!1度使うと離れられなくなるようなコストコダウニーならではの魅力があります。
 

コストコ ダウニー

大きいのに機能的で使い勝手がいい

コストコのダウニーのような大きさだと、どのような使い方をすればいいのか気になりますよね。実は、コストコのダウニーならではの機能的な使い方があるのです!それは横置き!写真の緑の丸のところが注ぎ口になっています。横置きにして赤いボタンを押すと柔軟剤が出てくる仕組みです。使い方としてはウォーターサーバーのようなイメージです。
ただ、赤いボタンは使い方になれるまでは軽く押すようにしましょう。思っているよりもドバっと出てきます。
意外な使い方でしたか?コストコのダウニーのこの大きさだからこその使い方ですよね。

コストコ ダウニー

コストコのダウニーを購入する前に

パッケージから香りを確認

コストコのダウニーを使ったことがない方にとっては、どんな香りか分からないため手が出しづらかったりしますよね。そんなときにはパッケージに注目してみてください。例えば花のデザインならフローラル系、フローラルの中でも色合いがピンクなら甘めの香り、ブルーなら爽やかな香りなどパッケージから香りを確認することもできます。ぜひデザインも参考にしてみるといいですね。

chii_2.7さんの投稿
11084932 745455872239130 1773163257 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

小さめボトルでお試しするのがおすすめ

もう1つ、コストコのダウニーの初めての香りに挑戦するときのポイントが!実はこのダウニーには小さめのボトルもあるのです。最初から大きなボトルだと苦手な香りだった時に困ってしまいますよね。少量なら値段も安いし、使いきれる量なのでコストコのダウニーを使うのが初めての方や新しい香りに挑戦する方には小さいボトルがおすすめです。
また、小さいボトルは詰め替え用としても使うことができます。大きいボトルで一回分を出すのにこぼしてしまったり、置き場所に困っている方は入れ替えて使えるため、小さいボトルからスタートしても無駄ではありません。

コストコ ダウニー

コストコのダウニーが更に安く?

コストコには定期的にクーポンが発行されていることをご存知でしょうか。コストコのストアークーポンというものが存在するのです。このクーポンの入手方法はコストコのメールマガジンに登録して配信されるメールにてコストコ商品の値引き情報をゲットするというもの。実はクーポン券をコストコへ持って行くなどではなく、購入したら自動で値引きされているという仕組み。簡単に説明するとクーポンという名の値引き情報ということです。

コストコ ダウニー

印刷なども必要ないので、コストコから配信されるメールマガジンのクーポン情報をチェックしてそのタイミングで対象のコストコ商品を購入するだけ!ぜひ、コストコのダウニーが対象商品になったときには購入するべきです!実際にレシートを見てみると、約25%オフ!ただでさえコストコのダウニーは1回あたりの価格が安いものなのに、クーポンを使うとさらにお得!!計算してみると1回あたり7.6円でした。コスパ最強説の誕生です。コストコを利用している方はメールマガジンを登録しましょう!

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...
Thumbランドリーラック(洗濯機ラック)のおすすめ人気15選!
あなたはランドリーラックを活用していますか?バスルームは何かと散らかりがち。洗濯機周りのデッ...

コスパよし!香りよし!コストコのダウニーを試してみては?

コストコのダウニーいかがでしたか?ダウニーは使いだすとクセになります。筆者もコストコのダウニーの虜になっています。香りの強さやコスパの良さも魅力的ですよね。クーポン情報も一緒にチェックして格安で手に入れるタイミングを見逃さないように!ぜひコストコのダウニーを使って心地よくお洗濯をしましょう!

コストコ ダウニー

関連するまとめ

Original
この記事のライター
miponta
初心者です。育児であまり時間がさけませんが、少しずつできればと思ってます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ