コストコ岐阜羽島店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコといえばまとめ買いができるコスパ最強のお店というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。そんなコストコの中でも岐阜羽島店について徹底的に紹介していきます。岐阜羽島店のアクセス方法など、今度行ってみようと思っている人は参考にして下さい。

コストコ岐阜羽島店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1会員制の大型倉庫店コストコとは?
  2. 2コストコ岐阜羽島店の営業時間・所在地は
  3. 3コストコ岐阜羽島店へのアクセス方法
  4. 4コストコ岐阜羽島店はこんなお店
  5. 5コストコでガソリン給油できる!コストコガスステーションとは!
  6. 6コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品7選!
  7. 7コストコのチラシってどこで手に入るの?
  8. 8コストコ岐阜羽島店の周辺で遊べる場所!
  9. 9コストコ岐阜羽島店をチェックしよう!

会員制の大型倉庫店コストコとは?

コストコ

出典: http://west-magazine.com/costco-12-6166

海外の食品・製品も多数揃うのがコストコの特徴です。元はカリフォルニア州サンディエゴが発祥のコストコはどのようなお店なのでしょうか。

コストコとは

コストコは会員制になっていて、コストコ会員でないと入店できないようになっています。

会員カード1枚につき、同じ住所に住んでいる人に限り家族カードが1枚作れます。そして、それぞれに同伴者が2人ずつ一緒に入れるシステムです。同伴者は非会員でもオッケーなので、コストコ会員カードを持っている人に連れて行ってもらうのもありですね。

コストコの会員になるには

コストコの会員になるには、年会費が4,400円かかります。年間何度もコストコを利用する人は問題ありませんが、遠方からたまに行ってコストコで買い物をする程度の方はコスパを計算してからコストコ会員になると良いでしょう。

もちろんアクセスが悪ければ交通費もかかります。交通費・年会費を差し引いてもお得になるようなら、会員になるのがおすすめです。コストコ会員になる手続きは、お買い物当日に店舗で登録することも可能です。ですが少し時間がかかってしまうので、行く事が決まっているのであればコストコの公式サイトから事前登録しておくとスムーズに買い物を楽しめます。

コストコの会員カードの裏には白黒の証明写真が必要になりますが、こちらの写真は店舗で撮影してくれるので、自分で証明写真を持って行く必要はありません。

コストコ岐阜羽島店の営業時間・所在地は

コストコ岐阜羽島店の営業時間・所在地は

コストコ岐阜羽島店の営業時間や所在地は以下の通りです。

〒501-6311
岐阜県羽島市上中町長間2422-1

年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時

TEL:058-398-5566

2015年11月20日にオープンした比較的新しく綺麗な店舗ですよ。

年末年始は営業している?

コストコの店内

出典: http://compfight.com/search/costco/1-0-1-1

年末年始は1月1日のみ休業しています。12月31日は午前8時〜午後6時までと通常の営業時間とは変更になっているのでご注意ください。1月2日からは通常営業をしています。人の集まりやすい年末年始に営業してくれているので、大量購入がメリットのコストコは使いやすいですね。

コストコ岐阜羽島店へのアクセス方法

コストコ岐阜羽島店にアクセスする場合は下記の方法がおすすめです。

コストコ岐阜羽島店への行き方【電車・バス】

<電車>
東海道新幹線 「岐阜羽島駅」もしくは名鉄 「新羽島駅」
→タクシー(約10分)

<バス>
羽島市コミュニティーバス 
*「中区」バス停→徒歩(約10分)
*「看護大学東」バス停→徒歩(約15分)

少し歩いたり、タクシーを使わないといけないので、なかなか行きにくそうです。あまり多く買い物をすると持って帰るのが大変になるので、計画的にお買い物をしてくださいね。

コストコ岐阜羽島店への行き方【車】

岐阜羽島ICを降りて3分

車だとたくさん物を買っても持って帰りやすいので、大きな物を買う予定の方は車がおすすめです!コストコ岐阜羽島店ではガソリンを安く入れることもできるので、駐車場の混雑していない平日を狙うと便利です。

コストコ岐阜羽島店はこんなお店

コストコ岐阜羽島店はどんな店なのでしょうか。店舗の大きさ、混雑するタイミングなどを紹介していきます。

店舗の大きさは

コストコのカート

出典: https://pixabay.com/ja/costco-%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88-2725213/

コストコ岐阜羽島店は全国のコストコの店舗のうち11番目の店内の大きさです。大きさはコストコの平均的な店舗とそれほど変わりません。車でのアクセスがいいことから駐車場は大きく取ってあり、混雑時には臨時の駐車場もできるようです。

混雑が予想される時期は

混雑

出典: https://publicdomainq.net/images/201808/08s/publicdomainq-0025021qwm.jpg

コストコはアミューズメント感覚で利用する人も多く、休日はファミリーなどで混雑するようです。休日はオープン前から行列が出来ることも多く、駐車場に入るのも大変になることもありますよ。オープン当初ほどではないですが休日はまだまだ混雑が続いているので注意してください。

休日以外にも、クリスマス・ハロウィン・年末年始などの人が多く集まるパーティなどの前は店内の混雑が予想されます。時間に余裕を持って買うものをしっかりリサーチしてコストコでの買い物を楽しむと良いでしょう。

比較空いている時期は

空いた店

出典: https://publicdomainq.net/images/201711/05s/publicdomainq-0015135xmu.jpg

休日よりも平日の方が入りやすいのはもちろんですが、平日でもオープン前は数十人並んでいることもあるようです。それでもやはり平日の方が休日よりもゆっくり店内を歩けるでしょう。

土日などにしかコストコに行けない場合は、日曜日の夕方から閉店にかけての時間が比較的混雑が少ないです。それでも平日よりは人が多いと思いますが、休日のお昼に行くよりは夕方以降がおすすめです。ゆっくりと店内をくまなく見て回りたい人は是非、平日を狙ってコストコでのお買い物を楽しんでください!

コストコでガソリン給油できる!コストコガスステーションとは!

岐阜羽島店ではガソリンスタンドも併設されています。コストコガスステーションについて詳しく紹介していきますよ。

コストコガスステーションとは

お金

コストコガスステーションは限られた店舗のみですが、隣接されているコストコ価格のガソリンスタンドです。コストコならではの低価格でガソリンが入れられると、利用者にも好評ですよ。

コストコガスステーションがある店舗は

現在コストコガスステーションが隣接されている店舗はかみのやま、 富谷、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、尼崎、和泉、北九州倉庫店です。これらの店舗のみガソリンがお得に給油できるようになっていますよ。

コストコガスステーションを利用するには

コストコガスステーションを利用するには、コストコの会員カードを持っていることが必須条件です。支払いは店内と同じくマスターカードブランドのクレジットカード、またはコストコガスステーション専用のプリペイドカードのみとなっています。プリペイドカードは5,000円、もしくは10,000円の入金で作ってもらえますよ。現金の支払いは出来ないのでご注意ください。

Thumbコストコのタイヤ交換はお得?安くて早いと噂のサービスを解説!
コストコでタイヤ交換もできるということは知っていましたか?タイヤ交換はディーラーを使っている...
Thumbコストコのガソリンが激安!?営業時間や給油方法・支払い方法など
コストコにガソリンスタンドがあるのを知っていますか?近隣のガソリンと比べて安く給油出来る!と...

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品7選!

コストコ岐阜羽島店の商品の中でもおすすめの人気商品をご紹介します!コストコ岐阜羽島店限定の商品もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品①【岐阜羽島店限定 岐阜の地酒】

岐阜で人気の地酒がコストコで販売されているようです!地元のお酒が何種類も並んでいるので、旅行のついでにコストコに寄ってみてもいいですね。地酒が何種類も取り揃えてあり、しかもコストコならではの低価格で手軽に購入できる岐阜羽島店ならではの魅力です。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品②【岐阜羽島店限定 ハツシモ】

岐阜で有名なお米の銘柄「ハツシモ」もコストコで購入できます。地元の学校給食などにも使用されている安心安全なお米ですよ。ハツシモはお米の粒が大きく炊くと少し飴色で、光沢があるのが特徴です。ぜひ岐阜のお米を手軽に楽しんでみてください。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品③【美酢】

【美酢】

出典: https://www.cc21.jp/data/costcost21/product/20160207_8646ed.jpg

ブルーベリー・マスカット・ザクロなど、様々な種類の美酢は女性に人気の商品です。期間限定の味もあるようですよ!

900mlと大容量で、普通のスーパーではなかなか買えない商品です。水やソーダで割ったり、ゼリーなどにしても美味しく使えます。ダイエットに効果が期待できるので、毎日続けたいドリンクですね。セット売りでさらにお得な期間もあるので、こまめにチェックしましょう。

Thumbコストコのミチョ(美酢)が美味しくて健康的!ダイエット効果もあるの?
コストコ通の間でも話題のミチョ(美酢)をご存知でしょうか?ミチョ(美酢)は、美容や健康に敏感...

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品④【フルーツ】

【フルーツ】

出典: https://www.cc21.jp/data/costcost21/_/70726f647563742f32303135303832355f3430396663312e4a504700313230300000740066.jpg

岐阜羽島店に限らず、人気なのがフルーツです。たくさん入っていて、安いのに美味しいと評判です。なかには珍しいフルーツが入荷されていることもあるので、店内のフルーツコーナーも忘れずに回ってください。試食のサービスをしている時もありますので、気になるものは食べてみてくださいね。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品⑤【牧家のプリン】

ネットなどでも人気の牧家のプリンがコストコの低価格で購入できます。とても人気な商品なので営業時間内の早い段階でに売り切れることがほとんどですよ。絶対購入したい場合は朝一に並んで、店内に入ってすぐカートに入れることをおすすめします。

Thumbコストコ『牧家の白いプリン』を徹底レビュー!味は濃厚?値段は?
いろんな種類の食材や海外の製品まで揃うコストコ。その中でもプリンが人気な事ご存知ですか?しか...

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品⑥【リンツリンドールチョコ】

普通のお店で購入するとそこそこの値段がする、人気チョコレートのリンツリンドールですが、コストコでは低価格で大量購入可能です。夏場の店内ではあまり入荷されていないようですが、バレンタインなどのチョコレートシーズンになると大量入荷されたりするので、時期を狙って購入してください。

コストコ岐阜羽島店のおすすめ人気商品⑦【オイコスヨーグルト】

とにかく安い!と噂のオイコスヨーグルトはコンビニなどで買うよりもかなりお得になっているようです。コストコでは大量に入荷していますが、それでも売り切れになることもあるほどの人気商品ですよ。

Thumbコストコのヨーグルトがお買い得?【オイコス・カスピ海・森永など】
コストコではヨーグルトがとても人気がです。カロリーも低く脂肪ゼロなものもあり、健康にも良いヨ...

コストコのチラシってどこで手に入るの?

チラシ

出典: https://publicdomainq.net/images/201612/01s/publicdomainq-0003292uho.jpg

コストコのチラシはあまり配布されておらず、コストコの新店舗オープン前に周辺のお家に配られる程度のようです。チラシが配られるかどうかは地域によって違うので、ご注意ください。

チラシの入手は非常に困難ですが、お得な情報を早くゲットしたい場合はメルマガ登録をしておくのがおすすめです。お得な情報とクーポンなどもついていてチラシがわりになりますよ。

コストコ岐阜羽島店の周辺で遊べる場所!

コストコ岐阜羽島店に行くだけじゃなくて、周辺にも遊べるスポットがありますよ。遠方から来た方は是非立ち寄って、一日楽しく過ごしてください。

わくわくの湯

コストコ岐阜羽島店から2kmほどの所にあるリラクゼーション施設です。コストコ周辺にアクセスの良い癒しの施設があるのは嬉しいですね!営業時間も平日午前8時〜深夜1時、金土午前8時〜深夜2時までとゆっくりできます。岩盤浴やマッサージなどもあり、漫画も常時10,000冊以上あるので好きなものをゆっくり読むことができます。

料金も平日500円、休日550円とかなりお手頃なのも立ち寄りやすいですね。大人も子供も楽しめるので、ファミリーにもおすすめです。

千代保稲荷神社

通称おちょぼ稲荷と周辺の方々に親しまれている商売繁盛、家内安全の神社です。周辺の方だけでなく、参拝客の多い人気のスポットになっています。

千代保稲荷の周辺には飲食店なども立ち並んでいるので、コストコの帰りに立ち寄ってお食事をしたり家内安全の祈願に立ち寄ってみるのもおすすめです!

コストコ岐阜羽島店をチェックしよう!

車でのアクセスも良くガソリンも安く入れられる岐阜羽島店は、岐阜羽島店ならではの商品も店内にあり、周辺には立ち寄りやすいスポットもたくさんある魅力的なスポットです。ぜひコストコ岐阜羽島店をチェックして、楽しいお買いものにしてくださいね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chie
カフェ、コーヒー好き。妊娠中の新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ