コストコのGRANDEURバスタオルの使い心地が抜群!特徴は?

お風呂上りに毎日使うバスタオルは使い心地が良いものを選びたいものです。コストコのバスタオルが今、使い心地が抜群に良い!と評判なんです。この記事ではコストコのバスタオルの特徴、値段やサイズ、気になる使い心地を詳しくご紹介します!

コストコのGRANDEURバスタオルの使い心地が抜群!特徴は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのバスタオルが高級ホテルみたい!
  2. 2コストコのバスタオル【GRANDEUR HOSPITALITY】
  3. 3コストコのバスタオル【値段とサイズ】
  4. 4コストコのバスタオル【特徴】
  5. 5コストコのバスタオル【使い心地】
  6. 6コストコのバスタオル【口コミ】
  7. 7コストコのバスタオル【使用前には洗濯】
  8. 8コストコのバスタオルでお風呂上りを快適に!

コストコのバスタオルが高級ホテルみたい!

バスタオルは毎日使う生活の必需品ですよね。そんなバスタオルですが、コストコで買えるGRANDEURのバスタオルがすごい!と話題なんです。何がすごいかと言うと、高級ホテルで使われているバスタオルのような特徴があるとの事。

高級ホテルのバスタオルと言えば、厚みがあってしっかりしている、とにかく大判、色味は白が多いといった特徴がありますよね。コストコのバスタオルは、このような特徴を持ったバスタオルなのでしょうか。

今回は、コストコファンに大人気のGRANDEURのバスタオルについて詳しくご紹介します。読み終える頃には、コストコに買いに行きたくなりますよ。

ホテル画像

コストコのバスタオル【GRANDEUR HOSPITALITY】

コストコではいくつかバスタオルが売られているのですが、中でも人気なのがGRANDEUR HOSPITALITYのバスタオルです。このGRANDEURというのはアメリカのメーカーのようで、乾燥機を使うことの多いアメリカのライフスタイルに合わせたバスタオルとなっています。

GRANDEURはバスタオルの他、フェイスタオルなど小さいサイズのタオルもあり、こちらもコストコで購入出来ます。

コストコのバスタオル【値段とサイズ】

大人気のGRANDEURのバスタオルですが、コストコでの値段はいくらなのでしょうか。GRANDEURのバスタオルは6枚で2,198円で販売されており、1枚あたり366円となっています。コストコのこのバスタオルのサイズは幅76×奥行132cmです。

では、この値段は普通のバスタオルと比べてどうなのでしょうか。日本のメーカーであるニトリの大判バスタオルは一番安い値段のもので699円です。サイズは幅75×奥行150cmとなっています。

まず値段に関して言えばコストコのバスタオルはかなり安いと言えます。一方サイズはと言うと、少しだけニトリの大判バスタオルのほうが大きいようですが、20cm足らずの差なので大判バスタオルとしてはあまり変わらないサイズですね。

コストコのバスタオルは普通の大判バスタオルと比べてサイズはほぼ同じで値段は安めと分かりました。

お金画像

コストコのバスタオル【特徴】

ハイドロコットン100%

赤ちゃん画像

値段は安めなコストコのバスタオルですが、どのような特徴で人気なのでしょうか。まずはコストコのバスタオルの素材に注目してみましょう。タグを見て頂くと分かる通り、コストコのバスタオルはコットン100パーセントで作られています。

しかもただのコットン100パーセントではなく、コストコのバスタオルはハイドロコットン100パーセントで織られているのだそうです。ハイドロコットンというのは、糸をゆるく織っているので仕上がりがフワフワになるという特徴があります。

毎日使うものだからこそ、フワフワなバスタオルが使えるのは嬉しいですよね。

羽画像

吸湿性と速乾性に優れている

赤ちゃん画像

コストコのバスタオル2つ目の特徴は、その吸湿性と速乾性です。一般的なバスタオルの中には、購入してしばらく吸湿性がイマイチなバスタオルがありますよね。コストコのバスタオルは、購入してすぐにその吸湿性を発揮します!これもハイドロコットンの効果でしょうか。吸湿性に優れている、というのはバスタオルの重要なメリットです。

また、小さいお子さんがいる家庭などは湯冷めしないようにと気を使うものです。コストコのバスタオルの吸湿性があれば、ささっと水分を拭き取ってくれるので安心ですよ。

けれど、これだけ吸湿性が高いと水分をたっぷり吸って乾きづらいのでは?と思いますよね。確かに拭き取った後のずっしり感はすごいようです。

しかしそのずっしり感とは裏腹に、コストコのバスタオルは意外とすぐに乾く速乾性も持ち合わせているんです!コストコのバスタオルはサイズも大きめなので、洗濯の場所を考えても早く乾くのは嬉しいですね。

赤ちゃん画像

やわらかい肌触り

赤ちゃん画像

コストコのバスタオル3つ目の特徴は、そのやわらかい肌触りです。バスタオルに求める特徴として吸湿性の他に、やわらかい肌触りというのもありますよね。コストコのバスタオルの肌触りはフワフワでやわらかい!と評判です。

またやわらかい肌触りのバスタオルのメリットとしては、お肌が敏感な赤ちゃんや小さいお子さんにも使える、ということです。ゴワゴワのバスタオルではお肌が荒れてしまいますからね。赤ちゃん用にバスタオルを新調しようかなという方はコストコのバスタオルを買ってみてはいかがでしょうか。やわらかい肌触りできっとお子さんも喜びますよ。

赤ちゃん画像

重量感がある

タオル画像

やわらかい肌触りで人気のコストコのバスタオルですが、そんなにやわらかいとペラペラで薄いのでは?と思いますよね。コストコのバスタオルはやわらかいだけではなく厚みも十分にあって重量感があるんです!

厚みが十分にあると兄弟まとめて1枚で拭いてあげられたり、プールなどに出かけた時はブランケット代わりになったりもします。便利ですね。

女性画像
Thumbラップタオルのおすすめ人気13選!子供のプール遊びの必需品!
お子さんのプールやアウトドアで水遊びをする時に必需品なのがラップタオル!上部にゴムが入ってい...

コストコのバスタオル【使い心地】

バスタオルの良い特徴ばかりを持つコストコのバスタオルですが、実際の使い心地としてはどうなのでしょうか。コストコファンの方から徐々に人気が広がりつつあるコストコのバスタオルは、使い心地は総じて悪くないようです。

特にコストコのバスタオルのそのフワフワした使い心地と、しっかりした厚みで水分をきちんと吸収してくれる使い心地を気に入っている方が多いようです。バスタオルは頻繁に買い替える物でもないので、使い心地が良いという口コミは、購入意欲が湧きますね。

タオル画像

コストコのバスタオル【口コミ】

使い心地が良いと評判のコストコのバスタオルですが、メリットばかりなのか気になるところです。実際に使ってみた方の口コミを集めてみました。

【良い口コミ】
・「厚手でとても吸湿性があり贅沢な気分になれるタオル」
・「普通のタオルより大判で厚めです」
・「大判でこのボリュームでこのお値段!」
【デメリットを上げる口コミ】
・「梅雨などは十分な乾燥時間がないと乾かなそう・・」
・「しばらくは毛羽立ちのゴミがつきます・・」
・「5回ほど洗濯しても出てくる糸くず」

良い意見の口コミをしている方は、やはり吸湿性や厚み、コスパの良さを評価している口コミでした。一方で辛口な口コミをしている方は、特に「糸くずが出る」という意見がとても多かったです。

コストコのバスタオルに限らず、新品のバスタオルははじめの内は糸くずが出ますよね。顔や体に付いてしまって地味にストレスだったりします。

対処法としては洗濯を何回か繰り返すしかないようですが、コストコのバスタオルは、それを乗り越えれば糸くずも無くなるとの事でした。そして洗濯を繰り返してもそのフワフワの触り心地は衰えないようなので安心して下さい。

口コミでも「糸くずは出るけど、厚みや触り心地には満足!」という意見がほとんどでした。

男の子画像

コストコのバスタオル【使用前には洗濯】

コストコのバスタオルはタグの注意書きに「使用前に単体で洗濯して下さい」と書いてあります。新品のバスタオルを使う際、多くの方は使用前に洗濯しますよね。

コストコのバスタオルも店頭に並んでいる間にたくさんの方が触れていますし、口コミにもあったように糸くずが結構出るので、使用前の洗濯は必ずしたほうが良さそうです。

また、コストコのバスタオルのメリットである「フワフワ感」をより引き出す為に、洗濯と合わせて乾燥機を使うこともおすすめですよ。

そもそもバスタオルが少しずつゴワゴワになっていくのは、繊維が傷み潰れてしまい繊維同士がくっついてしまうからなんですね。乾燥機の熱風を当ててあげることによって、バスタオルの繊維に空気が入り込み、潰れた繊維が立ってくれるんです。

コストコのバスタオルは元々フワフワですが、乾燥機を併用してあげることでフワフワが長持ちするかと思いますので、是非試してみて下さいね。

ランドリー画像
Thumb賃貸でもできる洗面所の収納アイデアまとめ!タオルを綺麗に整理するには?
洗面所では小さなスペースの割に、タオルをはじめたくさんの生活用品を使用します。それらを効率よ...

コストコのバスタオルでお風呂上りを快適に!

コストコのバスタオルの魅力を余すところなくご紹介しました。最近では「ホテルのような洗面所」を好む方も多く、バスタオルの色味を揃える方も増えています。

コストコのバスタオルは白のみですが、白が1番どんな洗面所にも馴染みやすく使いやすい色味と言えます。こういった点も、コストコのバスタオルが人気の理由とも言えます。

またより洗練された洗面所にする為に、バスタオルの畳み方を同じにし収納する向きも揃えておくと統一感が出ておしゃれに見えますよ。

コストコの白いバスタオルで快適なお風呂上りを過ごして下さいね。

お風呂画像

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maa123127
3歳の男の子を育てるママです。やんちゃでおしゃべりな息子相手に、日々奮闘中!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ