コストコのカンタロープメロン(赤肉)が甘くて美味しい!値段や味は?

コストコではカンタロープメロンが安い値段で販売しており、赤肉種の果実が甘いメロンでとても美味しいと話題です。コストコのカンタロープメロンの値段や食べ頃だけではなく、活用レシピなども併せてご紹介しておりますのでぜひ参考にしてみてください。

コストコのカンタロープメロン(赤肉)が甘くて美味しい!値段や味は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのカンタロープメロンについて知りたい!
  2. 2そもそも「カンタロープメロン」とは?
  3. 3コストコにあるカンタロープメロンの特徴3選!
  4. 4コストコのカンタロープメロンの食べ頃は?
  5. 5気になるコストコのカンタロープメロンの値段は?
  6. 6コストコのカンタロープメロンを買った人の口コミ3選!
  7. 7コストコのカンタロープメロンの活用レシピ3選!
  8. 8コストコのフードコートでキャンタロープスムージが飲める?
  9. 9コストコのカンタロープメロンを食べて、甘いひと時を過ごそう!

コストコのカンタロープメロンについて知りたい!

コストコでは様々な果物が販売されていますが、その中でもカンタロープメロンは美味しくて甘いと話題です。もちろん安い値段で購入できるメロンであり、2個入りなのも魅力の一つです。安い値段で購入できて、甘くて美味しいと言われているカンタロープメロンとは、どのようなメロンなのか気になることでしょう。そんなコストコのカンタロープメロンの特徴や値段などについてご紹介しますので、購入する時の参考にしてみてください。

そもそも「カンタロープメロン」とは?

コストコで販売しているカンタロープメロンは、アメリカやタイなどで露地裁倍されている赤肉種のメロンのことを言います。とても甘くて美味しいと話題のメロンであり、安く購入できるのでとてもおすすめです。また、夕張メロンの親品種であるカンタロープを品種改良したスパイシーカンタロープもあり、オレンジ色の赤肉種の果肉は夕張メロンに似ているのも特徴の一つです。

メロン

コストコにあるカンタロープメロンの特徴3選!

続いては、コストコにあるカンタロープメロンの特徴をご紹介します。カンタロープメロンの特徴を知ることで、より食べてみたくなることでしょう。そんなカンタロープメロンの特徴を知って、コストコで購入してみてはいかがでしょうか。

①濃厚な甘さと香り

カンタロープメロンをカットすると甘い香りが食欲を注ぎ、食べると濃厚で甘い味わいを楽しむことができます。赤肉種の果肉は柔らかく、後味はさっぱりとしているので食べやすいのが特徴です。

メロン

②1玉当たり1.5kgほどある

コストコで販売しているカンタロープメロンの重さは、1個あたり約1.5kgほどあります。2個セットになっているので3kgほどの重量です。カンタロープメロン以外の普通のメロンの大きさも1個あたりが約1.5kgはあるので、普通のメロンと大きさが変わらないのが特徴です。また、2玉で3kgはあるので冷えているカンタロープメロンの方が好きな人は、冷蔵庫に入るのかどうかも確認してから購入すると良いでしょう。

メロン

③皮も薄くタネも少な目で食べるところだらけ

カンタロープメロンの嬉しいところは味だけではなく、皮も薄くてタネも少な目なところです。そのため、果肉がたっぷり詰まったメロンだということがわかり、食べるところだらけのメロンだと言えます。皮が薄くてタネが少な目だと、カットする時も楽なのが嬉しいポイントです。

メロン

コストコのカンタロープメロンの食べ頃は?

美味しく食べられるカンタロープメロンの食べ頃は、メロンの下側が柔らかくなるか甘い香りが漂ってきた時です。固めのメロンが好きな場合は、コストコで購入してすぐ食べるのがおすすめですが、柔らかくて食べ頃のメロンが好きな場合は購入してきてからの状態にもよりますが、1週間ほど経ってから食べるのがおすすめです。

メロン

気になるコストコのカンタロープメロンの値段は?

気になるコストコのカンタロープメロンの値段ですが、2玉入りで約800円で購入できます。一玉約400円はとてもお買い得なので、おすすめのメロンです。クーポンやセールで購入するともっと安い値段で購入できるので、セール時やクーポンが出た時を狙って購入するともっとお買い得です。また、コストコでは様々な果物が安い値段で購入できるので、コストコに行った際にはカンタロープメロン以外の果物にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

お金
Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...

コストコのカンタロープメロンを買った人の口コミ3選!

実際にコストコでカンタロープメロンを買った人の口コミを見てみましょう。実際の口コミを確認してから、カンタロープメロンを購入するかどうか決めてみてはいかがでしょうか。値段や味についての口コミもしっかりと載っているので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコのカンタロープメロンは安い

コストコのカンタロープメロンは安いと口コミでも話題です。コストコ以外で購入すると高いので、安い値段で購入できるコストコで買うとお買い得ですよね。また、コストコは通販もやっているので、近くにコストコがない場合は通販を利用すると良いでしょう。通販だと気軽に購入できるのでおすすめです。

食べ頃のカンタロープメロンはもちろん美味しい

コストコではカンタロープメロンが試食ができる日があるので、味が気になる人は試食してから購入すると良いでしょう。カンタロープメロンは2個入りなので、とてもお買い得でおすすめです。

カンタロープメロンの味はとにかく美味しい

とにかく美味しい味のカンタロープメロンは、口コミでもすぐ食べきってしまうほど美味しいと言われています。美味しく食べることができるコストコのカンタロープメロンは、食後のデザートにも最適です。また、来客時に出しても喜んでもらえるのではないでしょうか。

コストコのカンタロープメロンの活用レシピ3選!

コストコのカンタロープメロンは安い値段で購入できるので、ついついたくさん買って食べきれないこともあるでしょう。そのような時におすすめのカンタロープメロンを使った活用レシピをご紹介します。デザートにも最適なレシピなので、作ってみたくなることでしょう。そんなカンタロープメロンの様々なレシピをご紹介しますので、レシピを参考にしてカンタロープメロンを美味しく食べてみてはいかがでしょうか。

メロン

①カンタロープメロンヨーグルト

材料

  • メロン……カットしたメロンを4~5個
  • ヨーグルト……100g

作り方
  1. ヨーグルトにメロンを乗せると完成。

カンタロープメロンヨーグルトのレシピをご紹介しました。とても簡単に作ることができるので、料理が苦手な方でも気軽に作ることができるのが嬉しいですよね。ヨーグルトとメロンが良く合うレシピなので、ぜひ試してみてください。

ヨーグルト

②カンタロープメロンシャーベット

材料

  • メロン……1/6個
  • レモン汁……小さじ1
  • ミント……少々

作り方
  1. メロンのタネを取り除き、一口大にカットして1日冷凍する。
  2. メロンが凍ったらフードプロセッサーに入れて、レモン汁と一緒にかき混ぜる。
  3. 器に盛って飾りつけにミントを乗せたら完成。

夏に最適なカンタロープメロンシャーベットは、見た目が美しくて美味しく食べることができます。食べ頃の赤肉種の果実がとても美味しそうに感じて、夏の暑さも吹き飛ばしてくれることでしょう。また、レモン汁を加えることで、スッキリと味わいを楽しむことができそうなのが季節に合っていますよね。

ジュース

③カンタロープメロンケーキ

材料

  • メロン……1個
  • スポンジ……4枚
  • 苺……6粒
  • 生クリームホイップ……400~500g

作り方
  1. メロンの上の部分を切り、中身をくり抜く。
  2. メロンの中にキッチンペーパーを入れて水分を取る。
  3. スポンジはメロンの大きさにカットし、苺はヘタを取ってからスライスする。
  4. くり抜いたメロンは、苺と同じ大きさになるようにカットする。
  5. ①のメロンの中からキッチンペーパーを取り除き、生クリーム→メロン→生クリーム→スポンジ→生クリーム→苺→生クリーム→スポンジの順に置き、平らにする。
  6. 最後に生クリームを塗って、冷蔵庫で1時間冷やしたら完成。

誕生日やパーティなどに最適なカンタロープメロンケーキは、メロンを丸ごと使用しているのでとても豪華に感じます。器がメロンなので、手が込んでいるように見えるのもポイントです。また、食べ頃の赤肉種のカンタロープメロンも美味しく食べることができるので、とてもおすすめの活用レシピです。

ケーキ

コストコのフードコートでキャンタロープスムージが飲める?

コストコのフードコートで販売しているキャンタロープスムージは、あっさりとした甘さと爽やかさもある感動的に美味しいスムージだと話題です。お値段は約300円で、容器に並々に入っているのでとてもお買い得ではないでしょうか。コストコに行った際には、フードコートでキャンタロープスムージが飲めるのでぜひ試してみてください。また、期間限定のスムージも販売されているので、フードコートで何味が販売されているか確認してみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコフードコートのスムージーが美味しい!季節ごとにメニューも変化!
季節ごとに違った味が楽しめるコストコフードコートのスムージー。フルーツをふんだんに使ったスム...

コストコのカンタロープメロンを食べて、甘いひと時を過ごそう!

カンタロープメロンはコストコで人気のある果物です。安く手に入るので気軽に購入できるのも嬉しいですよね。甘い赤肉種の実がとても美味しそうなメロンは、食べ応えもあるのでとてもおすすめです。そんなコストコのカンタロープメロンの食べ頃や活用レシピなどもご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumbコストコでフルーツ買うならこれ!コスパ抜群のおすすめ大特集!
コストコに売っているフルーツは、見たことがないものも多くて目移りしてしまう人もいるのではない...
Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ