コストコでおすすめのクラッカー3選!味や美味しい食べ方は?

クラッカーはお菓子としてだけではなくパーティーメニューにも使えますが、最近はコストコで買えるクラッカーが値段が安く味も美味しいと評判です。この記事ではコストコでおすすめのクラッカーの種類や美味しい食べ方などを紹介いたします。

コストコでおすすめのクラッカー3選!味や美味しい食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコにあるクラッカーが知りたい!
  2. 2コストコのおすすめクラッカー3選!
  3. 3コストコでクラッカーを買うメリットは?
  4. 4コストコのクラッカーの美味しい食べ方6選!
  5. 5コストコのクラッカーをおすすめしたい場面は?3つ紹介!
  6. 6コストコのクラッカーを使って、美味しい料理を作ろう!

コストコにあるクラッカーが知りたい!

クラッカーのサーモン乗せ

品揃えが豊富で値段が安いコストコの中でも特に食品売り場は多くの人で賑わっていますが、そんなコストコで買えるクラッカーが美味しいと注目を集めています。クラッカーはそのまま食べても美味しいですし様々な食べ方がある人気のお菓子なので、コストコではどういった種類が買えるのか気になりますよね。この記事ではコストコで買えるおすすめのクラッカーの種類や値段、美味しい食べ方などを紹介いたします。クラッカーが好きな人だけではなく、コストコをよく利用する人もぜひ最後までご覧ください。

コストコのおすすめクラッカー3選!

四角いクラッカー

クラッカーはパーティーメニューの材料など様々な食べ方があり、一般的なスーパーでもたくさんの種類が売られています。また一般的なお菓子に比べカロリーも抑えられますし食べる枚数で簡単にカロリー計算できるので、健康に気をつかっている人にもおすすめのお菓子です。そんなクラッカーですが品物の種類が多く値段も安いコストコでは、どういった種類が買えるのか気になりますよね。こちらではコストコで買えるおすすめクラッカーについて値段や量、気になるカロリーなどを紹介いたします。

①【DARE】ブルトンクラッカーバラエティ

クラッカーとチーズ

DAREのブルトンクラッカーバラエティは一般的なスーパーではあまり見かけませんが、実はDAREは創業120年以上の老舗のお菓子メーカーです。DAREはカナダの会社で数多くのお菓子を手掛けており、中でもブルトンクラッカーはロングセラー商品となっています。

こちらで紹介するのはブルトンクラッカーが4種類入っているバラエティパックで、オリジナル・セサミ・マルチグレイン・キャパレットの味を楽しむことができます。しかもこちらのクラッカーは人工甘味料を使っておらず、脂肪とコレステロールが0の身体に優しいクラッカーです。そんなDAREのブルトンクラッカーバラエティはコストコで904gが1,000円ほどの値段で買うことができます。気になる人は売り場をチェックしてみてくださいね。

②【ナビスコ】プレミアムクラッカー

サラダとクラッカー

ナビスコは日本でも有名なお菓子のブランドで、現在はモンデリーズ・ジャパンに販売権が移ったことでも注目を集めましたよね。そんなナビスコのプレミアムクラッカーといえば四角い形でシンプルな塩味が特徴です。味に癖がないのでどんな食材とも合いますし、砕いてトッピングするなど食べ方も様々あります。

プレミアムクラッカーは一般的なスーパーでも買うことが可能で、Wサイズのクラッカー5枚×8パックのタイプが売られていますよね。しかしコストコで買えるのは更に3倍、つまり5枚×8パック×3パックの大容量タイプを買うことができます。尚コストコでの値段は900円弱で、一般的なスーパーに比べると値段が安くコスパが高い商品です。パーティーなどで大量にクラッカーを使う予定のある人は、コストコで値段が安いプレミアムクラッカーをゲットしておきましょう。

③【ナビスコ】リッツクラッカー

まるいクラッカー

こちらで紹介するのは「リッツクラッカー」で、先ほど紹介したプレミアムクラッカー同様ナビスコ製品となります。リッツは香ばしい味わいが特徴で、日本でも昔から馴染みのあるお菓子です。しかし一般的なスーパーでは値段が高いことが多く、気軽に買うことはできませんよね。

そんな中コストコでは手頃な値段で購入可能で、247g(25枚×3パック)×4箱で900円ほどの値段で購入可能です。しかもこちらの商品は時期によってクーポン券が発行され、更にお買い得になることもあるのでコストコの情報から目が離せませんね。

コストコでクラッカーを買うメリットは?

他のお菓子に比べ低カロリーで身体にも優しいクラッカーですが、コストコでクラッカーを買うメリットは様々あります。中でも1番のメリットは値段の安さで、他店と比べるとコスパが高いことが分かります。またコストコで取り扱いのある商品は量が多いので買い物の回数を減らすことができるのも魅力的ですよね。

黒板と電球

中にはクラッカーを大量に買うと買い物途中で割れてしまうのではと思う人もいらっしゃることでしょう。しかしコストコで買えるクラッカーは箱に入っているので、そういった心配も少なく持ち帰りやすいのもメリットとなります。

コストコのクラッカーの美味しい食べ方6選!

食材

クラッカーはカロリーを抑えることもできますし味も美味しいのが魅力で、こちらではそんなコストコのクラッカーの美味しい食べ方を6つ紹介いたします。もちろんそのままでも十分美味しいですし手軽ではありますが、他の食材と合わせれば違った味を楽しむことが可能です。また自分で作れば好みの味にアレンジすることができるのも楽しいですよ。こちらで紹介する食べ方は作り方が簡単で美味しいものばかりなので、コストコでクラッカーを購入した際は作ってみましょう。

①マシュマロとクラッカーのふわさくサンド

マシュマロ

はじめに紹介するのは「マシュマロとクラッカーのふわさくサンド」で、お菓子感覚で食べられるクラッカーのアレンジレシピです。用意する食材や道具の種類も少なく作り方も簡単なので、子供の誕生日パーティーでは子供達自身の手で作らせてあげるのも盛り上がりそうですよね。ちなみに上からチョコシロップをかける食べ方も甘さが増して美味しくなります。ぜひ試してみてくださいね。

クラッカーと飲み物

【材料(1個分)】

  • クラッカー:2枚
  • マシュマロ:1個
※上記は1個分の材料ですが、作りたい個数分の材料をご用意ください。

【作り方】
  1. クラッカーの半量を耐熱皿に乗せてください。
  2. クラッカーの上にマシュマロを乗せましょう。
  3. 500~600Wの電子レンジで温めていきますが、マシュマロが2倍ほど膨らんできたら取り出してください。
  4. 最後に残りのクラッカーでサンドすれば、マシュマロとクラッカーのふわさくサンドの完成です。作り立てが美味しいので、お早めにお召し上がりください。

Thumbコストコの巨大マシュマロまとめ!味や値段・絶品レシピなど紹介!
コストコには巨大マシュマロが売っていますよ。マシュマロを一番消費する時といっても過言ではない...

②クラッカーピザ

クラッカーピザは彩り豊かなパーティーメニューで作り方も簡単です。全体的に塩味の効いている料理なので、食べ応えのあるパーティーメニューとなっています。また乗せる具材をチョコレートなどの甘い系のお菓子の種類にすれば、また違った食べ方を楽しむことができるので試してみてくださいね。

チーズ

【材料】

  • クラッカー:12枚
  • ピーマン:1個
  • ピザ用チーズ:適量
  • トマトケチャップ:適量
  • 粗挽き黒胡椒:少々

【作り方】
  1. ピーマンを千切りにしてください。
  2. アルミホイルの上にクラッカーを12枚並べましょう。この時、クラッカーは敷き詰めるように置くのがポイントです。
  3. クラッカーにトマトケチャップをかけ、その上からピーマンとチーズを乗せましょう。
  4. 最後に粗挽き胡椒を振り、オーブントースターで4分ほど加熱してください。チーズが溶けたら完成です。下ごしらえしておいて、パーティーがスタートしてから焼き始めればできたてを食べられますよ。

③クリームチーズと生ハムのクラッカー

生ハム

こちらのメニューはパーティーだけではなくお酒のおつまみにもおすすめで、加熱調理しないので誰でも簡単に作ることができます。尚仕上げに乗せるセルフィーユが手に入らない時は、乾燥パセリなどで代用することも可能です。またオリーブはあらかじめ刻まれているタイプのものを購入すれば、包丁でわざわざ刻む手間が省けるのでおすすめですよ。

クリームチーズ

【材料(6個分)】

  • クラッカー:6枚
  • クリームチーズ:60g
  • オリーブ:4個
  • 生ハム:6枚
  • 粗挽き黒胡椒:適量
  • セルフィーユ:適量

【作り方】
  1. クリームチーズを滑らかにして、そこへ刻んだオリーブを混ぜてください。
  2. 1をクラッカーに乗せ、生ハムを細かくちぎってから乗せましょう。
  3. 仕上げにセルフィーユを乗せ、お好みで粗挽き黒胡椒をかけたら完成です。すぐに食べない時は冷蔵庫に入れておきましょう。

Thumbコストコで買える生ハムランキング!絶対リピ買いしたいおすすめは?
ビッグサイズで商品を販売することで、低価格を実現させているコストコ。そんなコストコで購入でき...

④オイルサーディンとタルタルソースクラッカー

オイルサーディン

オイルサーディンの缶詰と市販のタルタルソースを組み合わせるだけで大人なパーティーメニューに変身です。上に乗せるバジルは全体の味を調えてくれますし味のアクセントにもなるので、ぜひ用意してください。ちなみにオイルサーディンは輸入食品のお店では色々な種類を取り扱っていますが、最近は一般的なスーパーでも買うことができます。

タルタルソース

【材料】

  • クラッカー:1袋
  • オイルサーディンの缶詰:1缶
  • 市販のタルタルソース:適量
  • 生のバジル:適量

【作り方】
  1. クラッカーを並べたら、市販のタルタルソースをはみ出さないように乗せていきましょう。
  2. オイルサーディンを食べやすい大きさにちぎり、1の上に置いていきます。
  3. 最後に生のバジルを乗せたら、オイルサーディンとタルタルソースクラッカーの完成です。

⑤クラッカーヨーグルト

ヨーグルト

クラッカーヨーグルトはお菓子以外のおやつを探している人におすすめの食べ方で、作り方も簡単なのでお子さんと一緒に作るのも楽しいですよ。但しヨーグルトは水切りしないと食べる時にダラダラこぼれてしまいまうので、水切りしておいた方が良いでしょう。もし水切りするのが面倒な場合は、濃縮タイプのヨーグルトを使えばこぼれにくいですよ。こちらのレシピはカロリーも抑えられているので、ダイエット中の人のお菓子代わりにもおすすめです。

ジャム

【材料(2人分)】

  • クラッカー:4枚
  • ヨーグルト:200g
  • ジャム:適量

【作り方】
  1. ヨーグルトの水切りをしておきますが、おすすめのやり方はコーヒーフィルターを活用する方法です。コーヒーフィルターにヨーグルトを入れ、冷蔵庫で10時間ほど放置すれば簡単に水切りすることができます。
  2. 最後に水切りしたヨーグルトとお好みでジャムを乗せたら完成です。

⑥モッツァレラチーズといぶりがっこ乗せ

モッツァレラチーズと野菜

モッツァレラチーズといぶりがっこは異色の組み合わせにも思えますが実は相性が良く、パーティーメニューやお酒のおつまみにおすすめです。食べ方のポイントはいぶりがっこの切り方で、いぶりがっこは食感が固めなので薄くスライスするのが良いでしょう。尚こちらの食べ方で使う「いぶりがっこ」とは秋田の郷土メニューで、「たくあん」を燻して作った食べ物です。一般的なスーパーでの取り扱いは少なく、郷土食品を取り扱う物産店などで購入できます。

モッツァレラチーズ

【材料】

  • クラッカー:6~7枚
  • いぶりがっこ:3cm分
  • モッツアレラチーズ:1袋
  • 青しそ:数枚
  • E.V.オリーブオイル:適量
  • 粗挽き黒胡椒:適量

【作り方】
  1. 青しそは洗って水気を取り、いぶりがっことモッツアレラチーズは薄くスライスしてください。
  2. クラッカーの上に「青しそ→モッツアレラチーズ→いぶりがっこ」の順に乗せていきます。
  3. 仕上げにE.V.オリーブオイルを全体に回しかけ、お好みで粗挽き黒胡椒をかけたら完成です。

Thumbコストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!
コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッ...

コストコのクラッカーをおすすめしたい場面は?3つ紹介!

クエスチョンマーク

コストコで買えるクラッカーは味が美味しく様々な食べ方もありますが、こちらではコストコのクラッカーをおすすめしたい場面を3つ紹介いたします。クラッカーは味が美味しいだけではなくカロリーを抑えることができるので、どんな場面でも使い勝手が良い食材です。ぜひこちらを参考にして色々な場面でクラッカーを活用してくださいね。但しカロリーが抑えめだからといって、食べ過ぎには要注意ですよ。

①ホームパーティー

パーティー

ホームパーティーでは味だけではなく見た目も華やかなメニューが好まれますが、コストコで買えるクラッカーを活用すれば手軽にパーティーメニューを作ることができます。先ほどクラッカーの美味しい食べ方のところで紹介したメニューはどれもパーティーメニューにおすすめで、中でもクラッカーピザは食べ応えも満点なのでパーティーでは重宝されるメニューです。またモッツァレラチーズといぶりがっこ乗せなど、郷土ならではの食材を使うとパーティーでの話題作りにもなります。

②お酒のつまみ

ビール

甘いお菓子をお酒のおつまみ代わりにしている人もいらっしゃいますが、カロリーの取り過ぎが心配ですしたまには違ったおつまみが食べたくなる時もありますよね。そういった時に便利なのがクラッカーで、シンプルな味付けはお酒の邪魔をすることもありません。またクラッカーならカロリーの心配も少なく済みますし、一手間加えるだけで美味しいおつまみを用意することが可能です。パーティーの時のように凝った料理ではなくても、飲むお酒の種類に合うおつまみをコストコのクラッカーで作ってみましょう。

③子供のおやつ

子供

子供はおやつを欲しがりますが、味付けの濃いお菓子ばかりではカロリーが心配ですよね。しかしコストコで買えるクラッカーなら他のお菓子よりもカロリーを抑えることもできますし、ほどよい満腹感もあるので子供のおやつにおすすめです。もしクラッカーだけでは味に飽きてしまう時は、ヨーグルトやジャムを添えてあげれば喜びます。また先ほど紹介したマシュマロとクラッカーのふわさくサンドは子供が大好きな味なので、作ってあげてくださいね。

コストコのクラッカーを使って、美味しい料理を作ろう!

クラッカーのパーティーメニュー

コストコでおすすめのクラッカーについて紹介してきましたが、味が良く値段も安いことが分かりました。食べ方の種類は様々ありますが他のお菓子よりもカロリーを抑えることができるので、子供のおやつにもおすすめです。また他の種類の食材と組み合わてパーティーメニューにすれば、皆さんに喜ばれるのではないでしょうか。そんなコストコで買えるクラッカーですが手頃な値段で買うことができるので、ぜひ売り場をのぞいてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ