コストコのスワドルデザインズのおくるみは贈り物にも最適!サイズや素材は?

コストコのスワドルデザインズのおくるみは、肌触りが良いことで人気があります。出産祝いの贈り物にも喜ばれるので、何をプレゼントしようかと考え中の方にもおすすめです。コストコで評判のおくるみのサイズや素材について、詳しく紹介します。

コストコのスワドルデザインズのおくるみは贈り物にも最適!サイズや素材は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのスワドルデザインズのおくるみが可愛い!
  2. 2「スワドルデザインズ」ってどんなブランド?
  3. 3コストコのスワドルデザインズのおくるみの特徴6つ!
  4. 4おくるみの上手な活用アイデア4選!
  5. 5コストコのスワドルデザインズのおくるみで赤ちゃんを迎える準備をしよう!

コストコのスワドルデザインズのおくるみが可愛い!

コストコにあるスワドルデザインズのおくるみは、柄が可愛らしく素材がモスリンコットンのガーゼで肌当たりが良いと評判です。値段が安くて人気があるので、コストコでは売り切れになることもあるようです。コストコで評判のおくるみはどのような物なのか見ていきましょう。

赤ちゃんとおくるみ

出典: https://unsplash.com/photos/GyC8orikcdM

「スワドルデザインズ」ってどんなブランド?

スワドルデザインズは2002年に発足したアメリカのシアトルのメーカーです。看護師のリネット・ダミアーさんが、新生児の両親がおくるみを上手く使いこなせていないのを見て発案したといわれています。大人には使いやすく、赤ちゃんにとて気持ち良いおくるみをということを念頭に置いて製造されているということです。

ガーゼ素材のおくるみから赤ちゃんの足が出ている

出典: https://pixabay.com/photos/baby-baby-feet-blanket-child-1867177/

コストコのスワドルデザインズのおくるみの特徴6つ!

コストコにはスワドルデザインズのおくるみを取り扱っています。不定期の販売で使いやすく色柄が可愛いことから、コストコでは売り切れが続出しているということです。人気のおくるみについて特徴を6つ挙げますので、ぜひ参考にしてください。

おくるみ

出典: https://pixabay.com/photos/blanket-daylight-field-grass-1846052/

モスリンコットンの優しい肌触り

おくるみはモスリンコットン100%で、柔らかいガーゼ素材でできています。繊細な素材ではありますが、洗濯をするうちにさらに柔らかくふわふわになっていきます。肌当たりが良いので、赤ちゃんの敏感な肌にも向いているでしょう。

木綿

出典: https://pixabay.com/photos/cotton-branch-cotton-plant-branch-1271038/

赤ちゃんをくるみやすい大判サイズ

コストコで販売されているスワドルデザインズのおくるみのサイズは、116cm×116cmです。一般的なおくるみは70cm~80cm四方のサイズが多く、大判にはなりますが、赤ちゃんをすっぽりと包みやすいと高い評価を受けています。大判のサイズだと持ち歩きが大変なのではと思われがちです。しかし、モスリンコットンのガーゼ素材は畳むとコンパクトになり、サイズの割に軽いため外出先に持って行っても苦にならないでしょう。

おくるみで包まれているあかちゃん

出典: https://unsplash.com/photos/wdx65cr1xJ8

カラーバリエーションが豊富

おくるみはコストコでは4枚でセット売りされているタイプが多いです。カラーは、ブルー系、ピンク系、グリーンがかったグレー系があります。色柄の例は以下の通りで、水玉や無地の柄は各カラーに共通していますね。
 

  • ブルー系の柄……船・星・水玉・無地
  • ピンク系の柄……ハリネズミ・花・水玉・無地
  • グリーンがかったグレー系の柄……ひつじ・星・水玉・無地

色とりどりの綿素材の布

出典: https://pixabay.com/photos/towel-textile-fabric-cotton-color-1838210/

オールシーズン使える厚み

コストコにあるスワドルデザインズのおくるみは、太陽光に当てると少し透けて見えるくらいの厚みです。一見薄いようにも思えますが、コットンは吸湿性と保温性を兼ね備えている特徴があります。冬の寒い時期でも温められ、夏の暑い時期でもさらっとベタつかずに使えるでしょう。オールシーズン使うには丁度良い厚みです。

様々な布

出典: https://pixabay.com/photos/fabric-cloth-textile-clothing-657001/

使い方がタグに描いてあるから新米ママでも安心

スワドルデザインズのおくるみをコストコで購入しても、上手に赤ちゃんを包めるか心配な方もいるでしょう。赤ちゃんの包み方がタグにイラストで描かれていて、しっかりと縫い付けられています。看護師の視点から、使いやすいように考案されたということです。分からない時はすぐに確認できますので、新米のママでも安心して使えるでしょう。

商品タグ

出典: https://pixabay.com/photos/blank-card-copy-space-decorate-2970215/

傷んでも気兼ねなく変えられるお手頃な値段

コストコでは、スワドルデザインズのおくるみが4枚1セットで約2,700円で販売されています。1枚あたりに換算すると約675円で、素材にこだわったおくるみにしては値段が安く、売り切れになるのも仕方がないでしょう。使いすぎて傷んでしまっても手頃な値段で、気兼ねなくコストコで買い替えができます。

一方、コストコ以外の店舗では高い値段で販売されています。例を挙げるとAmazonではスワドルデザインズのおくるみが1枚約2,700円の値段で、コストコの4枚1セットの値段と同額程度です。ちなみにAmazonの4枚1セットの価格が約6,500円ということで、1枚あたりに換算すると約1,625円となりコストコの方が格段に安いでしょう。売り切れで買えない場合は仕方ないですが、店頭にある場合はコストコで購入することをおすすめします。

おくるみの上手な活用アイデア4選!

コストコで購入したスワドルデザインズのおくるみは、他にどのような使い方ができるでしょうか。おくるみの上手な活用アイデアを紹介します。

おくるみをかけた双子の赤ちゃん

出典: https://pixabay.com/photos/twins-boys-babies-sucklings-1628843/

ひざ掛け

ベビーカーに赤ちゃんが乗るようになったら、ひざ掛けが必要になるでしょう。おくるみをひざ掛け代わりにすると車輪に巻き込まれることが少なく安全に乗せられます。大きくなっておくるみに使わなくなった後は、寒い時期の室内で使うこともできますね。コストコにあるモスリンコットンのガーゼ素材のおくるみで肌触りも良く、ひざ掛け代わりにして冷えないように快適に過ごせるでしょう。

ブランケットの中の猫

出典: https://unsplash.com/photos/nXJqYdLZVNk

Thumbコストコのブランケット(毛布・ひざ掛け)のおすすめ4選!人気のシャーパも!
寒い季節や夏場の冷房が効いた部屋など、ブランケットやひざ掛けが重宝する場面は多いのではないで...

日除け

夏場は日差しが強く、肌の弱い赤ちゃんには紫外線が刺激になることもあるでしょう。ベビーカーで日差しを避けきれない時には、サンシェードの上にかぶせて遮ることもできます。車内や室内に直射日光が照りつける時には、窓越しにおくるみを掛けてあげると良いでしょう。

日除けにおくるみを使う

出典: https://unsplash.com/photos/OkvrBNhgfEo

おむつ替えシート

よその家や商業施設のベビールーム、車の中など、自宅以外でおむつ替えをしなくてはいけないこともあるでしょう。赤ちゃんを直接床に寝かせるのも心配ですし、汚したら困ると気を使いますよね。おくるみを敷いておむつ替えをすると安心して使えます。汚れた時にもすぐに洗濯機で洗えますので、コストコで大判のおくるみを2~3枚常備しておくと便利です。

おむつカバー

出典: https://unsplash.com/photos/xFlVj0HFNCs

ベビーバスローブ

お風呂上がりの赤ちゃんをそのまま部屋に連れて行くのに、湯冷めが心配になります。脱衣所で服を着せるのは難しいですし、濡れたまま服を着せると風邪をひいてしまうかもしれません。コストコで買ったおくるみで赤ちゃんを連れて行くことをおすすめします。バスタオルよりもサイズが大きく、しっかりとくるめるので体が冷える心配がありません。

おくるみをバスローブ代わりに使う

出典: https://unsplash.com/photos/fgn7ZRTmaWQ

コストコのスワドルデザインズのおくるみで赤ちゃんを迎える準備をしよう!

新生児を迎える準備をしていて、肌触りが良いおくるみを探している場合はコストコのスワドルデザインズのおくるみをおすすめします。友達や親族の出産祝いにも喜ばれますよ。素材にもこだわりがあり購入しやすいお得な値段で買えますし、1セットに4枚入っているので洗い替えもしやすいです。店内を普段からチェックして、出産予定日までに余裕をもって購入できるようにしましょう。

Thumb夏用おくるみのおすすめ6選!素材や選び方は?いつまで使えるの?
赤ちゃんの必須アイテムおくるみ。おくるみって夏用があるのをご存じですか?夏場は暑いのに、おく...
Thumb冬用おくるみのおすすめ8選!防寒に最適な素材や上手な使い方も!
赤ちゃんが生まれて、あると便利なのがおくるみです。冬に使うおくるみはどういったものがいいので...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ