コストコのブランケット(毛布・ひざ掛け)のおすすめ4選!人気のシャーパも!

寒い季節や夏場の冷房が効いた部屋など、ブランケットやひざ掛けが重宝する場面は多いのではないでしょうか。今回は、コストコで購入することのできるひざ掛けやブランケットを一挙紹介します。コストコでお買い物の予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

コストコのブランケット(毛布・ひざ掛け)のおすすめ4選!人気のシャーパも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのブランケットについて知りたい!
  2. 2 コストコでブランケットを買うメリットは?
  3. 3コストコのおすすめブランケット4選!
  4. 4可愛いアニマルブランケット3選!子供用にもおすすめ!
  5. 5コストコのブランケットを買った人の口コミ3選!
  6. 6コストコのブランケットで冬も温まろう!

コストコのブランケットについて知りたい!

季節を問わず、ブランケットを使う機会やひざ掛けが欲しくなることは多いのではないでしょうか。夏は冷房が効きすぎて寒かったり、冬は部屋を暖かい空気でいっぱいにするのに時間が掛かったりと、ブランケットやひざ掛けが活躍する場面は意外と多いでしょう。今回は、コストコで購入することができるおしゃれで便利なブランケットやひざ掛けを紹介します。

ブランケット

コストコでブランケットを買うメリットは?

コストコのブランケットにはおすすめのポイントがたくさんあります。コストコでブランケットやひざ掛けなどの毛布を購入する最大のメリットは、「手ごろなお値段で、おしゃれな大判の毛布が買える」という点です。コストコでなくても手ごろなお値段のひざ掛けを購入することはできますが、お値段が安めのひざ掛けはあまり暖かいと感じられなかったり、デザインがあまりおしゃれではなかったりなどと、問題点が多いのではないでしょうか。

ブランケット

しかし、コストコの毛布類は非常にお手頃なお値段にも関わらず、暖かい上に使い勝手も良くおしゃれなので非常におすすめです。家でもオフィスでも使えるような薄手でおしゃれな毛布ひざ掛けから、コストコの人気商品シャーパの大判ひざ掛けなど、様々な種類の毛布をチェックできるのもコストコでブランケットを買う大きなメリットといえるでしょう。

コストコのおすすめブランケット4選!

それでは、コストコのおすすめブランケットを紹介します。どのブランケットもコストコの人気商品ばかりですので、コストコでお買い物の予定のある方やちょうどブランケットやひざ掛けが欲しいと思っている方はぜひ最後まで楽しんでくださいね。

子供

①【カークランド】大判ひざ掛け

最初に紹介するコストコのブランケットは、コストコのプライベートブランド「カークランド」の大判ひざ掛けです。こちらのコストコブランケットは3種類のサイズから選べる点が魅力で、なんと米国クイーンサイズ(233×248cm)の大判ブランケットが約2,400円で購入できます。クイーンサイズのブランケットがこのお値段で購入できるのは、なかなか稀なのではないでしょうか。この値段設定はさすがコストコと言わざるを得ませんね。

ちなみに、コストコで購入した場合の他のサイズのお値段は、日本シングルサイズ(140×200cm)が約1,700円、日本ダブルサイズ(180×200cm)が約2,000円です。そして、コストコで手に入るこちらのブランケットは厚みもしっかりしているので、使い心地も良く暖かいでしょう。

②【シャーパ】大判ひざ掛け

次に紹介するコストコのブランケットは、大人気「シャーパ」の大判ひざ掛けです。こちらのコストコブランケットは、なんと洗濯機で洗うことができます。毛布やひざ掛けはなかなか洗濯できないので、家庭で洗えるのはありがたいですよね。気になるお値段は、約1,800円と非常にリーズナブルなところも魅力の一つです。サイズは、152×177cmとひざ掛けとして非常に使い勝手の良いサイズでしょう。

③【サットンプレイス】薄手の毛布ひざ掛け

ここまではコストコの大判のひざ掛けばかり紹介してきたので、ここではコストコで購入することのできる薄手の毛布ひざ掛けについても紹介します。こちらの商品は、サットンプレイスの薄手の毛布ひざ掛けです。お値段は約1,400円、サイズは152×177cmでシャーパのひざ掛けと同じサイズです。薄手の毛布ひざ掛けなので、比較的暖かい季節や夏場の冷房が効いた室内などで使用してはいかがでしょうか。

毛布と猫

④【ペンドルトン】大判ひざ掛け

続いて紹介するコストコのブランケットは、ペンドルトンの大判ひざ掛けです。ペンドルトンは、100年以上もの歴史を誇るアメリカの生地メーカーで、こちらのブランケットはコストコとのコラボアイテムだそうです。

コストコのひざ掛けはシンプルなデザインのものが多いのですが、コラボアイテムというだけあって、こちらのコストコブランケットはおしゃれなデザインが魅力的なアイテムです。お値段は、約2,800円でサイズは127×177cmと、少し縦長のひざ掛けといえるでしょう。とにかく可愛らしい柄が素敵なので、コストコでお買い物の際はぜひチェックしてみてくださいね。

可愛いアニマルブランケット3選!子供用にもおすすめ!

ここからはコストコで購入できる可愛いアニマルブランケットを紹介します。子供にとっても暖かいブランケットは必要不可欠ですよね。こちらで紹介するコストコブランケットはとてもおしゃれで可愛らしく、子供にもおすすめです。それでは見ていきましょう。

赤ちゃん

①クッション&ブランケットセット

コストコで購入できるぬいぐるみのようなブランケットといえば、こちらのクッション&ブランケットセットです。クッションとブランケットがセットになっていて、非常に可愛いのでコストコでお買い物の際は要チェックですね。動物の種類は、うさぎ・鹿・きつねなど様々なラインナップがあるので、子供と一緒に選んでみても良さそうです。コストコでは、約1,900円で購入することができます。

うさぎ

②フード付きブランケットセット

続いて紹介するコストコのアニマルブランケットは、フード付きブランケットセットです。本当に可愛らしいので、特に小さいお子さんと一緒にコストコへ行く方はぜひチェックしてみてください。フード部分が動物の耳になっていて、フードを被ってくるんと毛布に包まれた赤ちゃんの写真がパッケージになっています。コストコで購入した場合のお値段は、約1,600円とリーズナブルなところも魅力的ですね。

子供

③寝袋

続いて紹介するコストコの商品は、寝袋です。コストコでは、アライグマのような動物の寝袋やユニコーンの寝袋を購入することができます。ブランケットというよりは、すっぽりと中に入って眠れるような寝袋です。少し不思議なデザインですが、可愛らしくて小さな子供にはおすすめです。コストコで購入した場合のお値段は約2,000円です。

コストコのブランケットを買った人の口コミ3選!

続いては、コストコのブランケットを購入した方の口コミを見ていきましょう。手ごろなお値段で使い勝手の良さそうなコストコのブランケットですが、どのような口コミがあるのでしょうか。

女性

カークランドの大判ひざ掛け(クイーンサイズ)について

とにかく安くて暖かいです!サイズも大きいのに約2,400円で購入できるのは本当にありがたく、こたつ用の布団としても重宝しています。

子供

シャーパの大判ひざ掛けについて

とにかくふわふわで暖かい!手触りも良く、リビングでお昼寝するのにピッタリです。そして、洗濯できるのもとても便利です。

昼寝

ペンドルトンの大判ひざ掛けについて

ポリエステル100%で少し薄手ですが、コンパクトにたためるし手触りが気持ちいいのでお気に入りです。ポリエステルでも生地はしっかりしていておしゃれなので、リビングのインテリアとしても非常に重宝しています。

リビング

コストコのブランケットについての口コミは以上の通りです。コストコのブランケットやひざ掛けは、やはり値段がリーズナブルという口コミが多く、他にも種類の豊富さや暖かさについての口コミが多数ありました。そして、アニマルブランケットに関しては、デザインの可愛らしさについての口コミもあり、非常にポジティブな意見が多いことが分かります。

コストコのブランケットで冬も温まろう!

今回は、コストコのブランケットについて紹介しました。寒い季節になるとやはりブランケットが重宝しますよね。暖かい毛布やブランケット、ひざ掛けを購入しようと思うとどうしても高いお買い物になってしまいますが、コストコのブランケットであればリーズナブルなお値段なので安心です。コストコでお買い物の際は、食料品だけでなくブランケットコーナーにもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコでおすすめの寝具21選!枕やシーツもコスパがいいの?
寝具の買い替えを考えている場合は、コストコへ行ってみましょう。コストコでは枕やシーツなどの寝...
Thumb100均でおすすめのひざ掛け10選!もこもこで暖かいのにコスパ最高!
寒い冬に必須のひざ掛けは、100均で購入することができます。安くても使い心地の良いひざ掛けが...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ