コストコでMKのホームベーカリーがお得に買える!使い方や口コミは?

ホームベーカリーは焼きたてのパンを家で手軽に作れる人気のキッチン家電ですが、最近はコストコで買えるMKのホームベーカリーが使い勝手も良くお買い得と人気です。この記事ではコストコで買えるMKのホームベーカリーの使い方や口コミなどを紹介いたします。

コストコでMKのホームベーカリーがお得に買える!使い方や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコのMKのホームベーカリーがおすすめ!
  2. 2「MK」ってどんな会社なの?
  3. 3コストコのMKのホームベーカリーの特徴4つ!
  4. 4コストコのMKのホームベーカリーの使い方は?
  5. 5コストコのMKのホームベーカリーの口コミを紹介!
  6. 6【番外編】コストコで買えるホームベーカリーのおすすめ材料5選!
  7. 7コストコのMKのホームベーカリーで作りたてのパンを食べよう!

コストコのMKのホームベーカリーがおすすめ!

パンの断面

品物の値段が安く品揃えも豊富なコストコは電化製品も数多く取り扱っていますが、そんなコストコで買えるMKのホームベーカリーが注目を集めています。ホームベーカリーがあれば強力粉やドライイーストを材料にして焼きたてのパンを家でも手軽に楽しむことができるので、コストコで買えるMKのホームベーカリーがどういった機種なのか気になる人もいらっしゃいますよね。この記事ではコストコで買えるMKのホームベーカリーの特徴や使い方、口コミなどを紹介いたします。

「MK」ってどんな会社なの?

クエスチョンマーク

コストコで買えるMKのホームベーカリーはお得と評判ですが、そもそも「MK」とはエムケー精工という会社で、本社は長野県にあります。創業は1948年(昭和23年)で、元は霧吹きなど板金加工技術を利用した製品を製造する「丸山工業有限会社」という名前でした。その後「サイフォン式給油ポンプ」の開発がエムケー精工の礎となり、現在はホームベーカリーやもちつき機などの製品を作っています。

コストコのMKのホームベーカリーの特徴4つ!

黒板と電球

MKは長野県に本社がある日本の会社ですが、コストコで買えるMKのホームベーカリーについて分からないこともありますよね。こちらではコストコで買えるMKのホームベーカリーの特徴を4つ紹介いたします。コストコでお得にホームベーカリーを購入したい人は、ぜひこちらをチェックしておきましょう。

材料を入れるだけで簡単にパンが焼ける

パン作りにはたくさんの工程がありますが、手作業では何かと面倒ですし時間がかかってしまいます。しかしコストコのMKのホームベーカリーは「こねる・発酵・焼き上げ」などの工程を自動で行ってくれるので、普段はあまり料理を作らない人にもおすすめです。

アレンジしたパンを作ることもできる

成型パン

食パン以外にもアレンジしたパンを作ることもできるので、コストコで買えるMKのホームベーカリーの操作に慣れてきたら色々なパン作りにチャレンジしてみましょう。ちなみにミックスパンならパンに混ぜる材料を途中で投入するだけですから、初心者にもおすすめのアレンジパンです。コストコにはミックスパンの材料にもなるレーズンやチョコチップなどの取り扱いもありますよ。

パンを焼く以外にも使える

コストコで買えるMKのホームベーカリーはパンを焼く以外にも、様々な用途で使用可能です。ジャム・ヨーグルト・焼き芋など手間のかかるメニューや、うどん・パスタ・中華まんの生地作りといった手作業では面倒なメニューも用意されています。MKのホームベーカリーが1台あれば料理の幅も広がるので、ぜひコストコでチェックしておきましょう。

他店で買うよりもお得

お金

操作も簡単で様々な用途があるMKのホームベーカリーですが、コストコでは7,000円弱で購入可能です。実はこちらの商品はネット通販でも購入可能ですが9,000円ほどしてしまうので、コストコがかなりお買い得ということが分かります。MKのホームベーカリーをお得に買いたい人は、コストコへ行ってみてくださいね。

コストコのMKのホームベーカリーの使い方は?

強力粉などの材料を入れるだけでパンが焼けるコストコのMKのホームベーカリーですが、使い方はとても簡単です。こちらではコストコのMKのホームベーカリーの使い方を紹介いたします。

パン作り

ドライイーストなどの材料をパンケースに入れたら作りたいメニューを選択し、焼き色を設定してください。最後にスタートキーを押せば、後はホームベーカリーが「こねる・発酵・焼き上げ」などの面倒な工程を自動で行ってくれます。尚パンケーキミックスなど材料を自分好みにアレンジする場合は、その都度様子をみておきましょう。また材料を入れて「パン生地づくり」のメニューを選択すればパン生地の1次発酵まで行ってくれるので、成型パンを作る時などに便利です。

コストコのMKのホームベーカリーの口コミを紹介!

マイク

使い方も簡単ですしチョコチップやドライフルーツを使ったミックスパンも手軽に楽しむこともできるコストコのMKのホームベーカリーですが、実際に買った人の口コミが気になりますよね。こちらではMKのホームベーカリーを買った人の口コミを3つ紹介するので、コストコでこちらの商品を買うか迷っている人は参考にしてみてくださいね。

【良い口コミ(1)】
口コミの中で多かったのはMKのホームベーカリーの値段の安さで、特にコストコでは他店よりもお買い得だそうです。やはり同じ品物ならば値段が安い方が良いですよね。但しコストコでは品揃えや値段が変わることがあり、MKのホームベーカリーがいつも同じ値段で売り場にあるわけではないので気を付けましょう。

【良い口コミ(2)】
有名メーカーに比べると値段が安いので、MKのホームベーカリーでは上手くパンが焼けないのではと不安になる人もいらっしゃることでしょう。しかし口コミによるとふっくら美味しいパンを作ることができるとのことです。

頭を抱える女性

【悪い口コミ】
値段も安く美味しいパンが焼けると評判のMKのホームベーカリーですが、動作音が大きいとの口コミもありました。特に「こねる」工程では音が大きいようなので、音が気になると感じたならば時間を変えて使用した方が良さそうですね。

【番外編】コストコで買えるホームベーカリーのおすすめ材料5選!

パン生地

これまでMKのホームベーカリーについて紹介してきましたが、ここからはコストコで買えるホームベーカリーにおすすめの材料を5つ紹介いたします。こちらで紹介する材料があればパン作りがもっと楽しくなるので、コストコでMKのホームベーカリーを購入した際には併せてチェックしておきましょう。

パン用強力粉

小麦粉

パンの材料で欠かせないのがパン用強力粉で、最近は通常のスーパーでも買うことができます。ちなみにコストコで取り扱っているのは尾張製粉のパン用強力粉で、この強力粉でパンを作ると味が美味しくなると評判です。こちらの強力粉の内容量は1kg×3袋で、値段は約900円となっています。通常のスーパーで売られている物と比較しても決して安い値段ではありませんが、こちらの強力粉を使うとパンがふっくら焼き上がるのでおすすめです。

インスタントドライイースト

インスタントのドライイーストは扱い方が簡単なので、はじめてホームベーカリーを使う人や手軽にパンを焼きたい人におすすめです。しかしドライイーストは値段が高いことが多いですし、量も少ないのですぐに使い切ってしまうこともあります。そんな時におすすめなのがコストコで買えるインスタントドライイーストで、3g×40袋が1,000円弱の手頃な値段で購入可能です。こちらのドライイーストはあらかじめ3gずつ分包されているので、軽量する手間を省きたい人にも便利ですよ。

ドライレーズン

レーズン

ドライレーズンはパンとの相性が良く、食パンやロールパンにしても美味しいですよね。そんなドライレーズンですがコストコでは1134gを600円ほどの値段で買うことができます。果肉は少し硬めではありますがパン作りには十分ですし、100gあたり約53円となるのでかなりお買い得ですよね。味のアクセントにもなるドライレーズンをコストコでゲットしておきましょう。

パンケーキミックス

パンケーキミックスはその名の通りパンケーキの素ですが、パンの材料としても使うことができます。使い方は強力粉と混ぜるのがおすすめで、パンケーキミックス150gに対して強力粉を100g混ぜれば失敗が少なく済むでしょう。ちなみにコストコでは4.53kgの大容量のパンケーキミックスが、1,200円ほどの値段で買うことができます。また、パンケーキミックスには塩分が含まれているので、パンを焼く時は塩の分量を調節してください。

チョコチップ

チョコレート

甘い食べ物が好きな人におすすめなのがチョコチップ入りののミックスパンで、ホームベーカリーがあれば簡単に作ることができます。MKのホームベーカリーは材料を投入するタイミングをお知らせする機能が付いており、そのタイミングでパン生地にチョコチップを加えましょう。コストコで買えるチョコチップはカークランド製のもので、2.04kgの値段が2,000円前後となっています。チョコチップはお菓子作りにも重宝するので、ぜひコストコの売り場でチェックしてみてくださいね。

コストコのMKのホームベーカリーで作りたてのパンを食べよう!

白パン

コストコで買えるMKのホームベーカリーについて紹介してきましたが、使い方が簡単ですしパン用強力粉だけではなくパンケーキミックスでも美味しいパンが焼けることが分かりました。またチョコチップを混ぜ込んだパンはおやつにも合いますが、チョコチップ以外の色々な材料でも試してみましょう。そんなMKのホームベーカリーは強力粉やドライイーストなどの材料を入れるだけで手軽に焼きたてのパンを楽しむことができるので、気になる人はコストコのお店に行ってみてくださいね。

Thumbコストコで買える低糖質パンのおすすめ3選!糖質制限中でも安心!
糖質制限の最中でもふすまなどが入った美味しい低糖質のパンを食べたいなら、コストコを利用してみ...
Thumbコストコの食パン『ホテルブレッド』は大容量で美味しい!おすすめの食べ方は?
ベーカリーコーナーも充実しているコストコでは、ホテルブレッドという食パンが大人気です。大容量...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ