コストコで買える低糖質パンのおすすめ3選!糖質制限中でも安心!

糖質制限の最中でもふすまなどが入った美味しい低糖質のパンを食べたいなら、コストコを利用してみてはいかがでしょう。コストコには低糖質でふすまなどの穀物が豊富な安全な品質のパンがあり、糖質制限中の方でも安心して食べられます。中でもおすすめの3つの商品を紹介します。

コストコで買える低糖質パンのおすすめ3選!糖質制限中でも安心!のイメージ

目次

  1. 1糖質制限中の人必見!コストコの低糖質パンが美味しい!
  2. 2【コストコの低糖質パン①】カットアンドスリム 低糖質クリームパン
  3. 3【コストコの低糖質パン②】マルチグレイン with オメガ3
  4. 4【コストコの低糖質パン③】カークランド 21穀オーガニックパン
  5. 5コストコの低糖質パンで健康的な身体作りをしよう

糖質制限中の人必見!コストコの低糖質パンが美味しい!

ダイエットで糖質制限中の方は、パンなどの炭水化物を控えているのではないでしょうか。できれば、低糖質で美味しいパンを食べたいですよね。コストコの低糖質パンはふすまが入っていたり、カロリーが抑えられていたりしてダイエット中の方でも十分満足できる美味しさです。オーガニックの穀物が使われて原料や味にも配慮されていますので、安心して食べられますよ。

コストコの看板

【コストコの低糖質パン①】カットアンドスリム 低糖質クリームパン

コストコにあるカットアンドスリム低糖質クリームパンは、ピアンタというメーカーから発売されています。コストコでは5個1セットで販売しているため、ある程度まとめ買いができるでしょう。

かごに入ったパン

出典: https://unsplash.com/photos/DvQTegwcMWg

値段・サイズ・賞味期限は?

コストコではカットアンドスリム低糖質クリームパンを、5個1セットが600円程度の値段で買えます。1個あたりの値段に換算するとおよそ120円くらいですね。サイズは直径10cm程度で厚みが3cmくらいで、手のひらに収まる小ぶりなサイズの丸形です。賞味期限は製造年月日から60日のロングライフタイプで、開封しない状態でかなり長持ちします。まとめ買いをしても良さそうですし、災害時の非常食にもなりますね。

Amazonでは12個1セット約2,000円の値段で販売し、1個に換算すると170円くらいの値段になります。コストコで購入する方がお得ですね。なるべく製造日に近い状態で食べたいという方にも、1セット5個のコストコの方がおすすめです。

1個あたりのカロリー・糖質は?

カットアンドスリム低糖質クリームパンのカロリーは、1個251キロカロリーです。お茶碗に1杯(150g)のカロリーよりも少し高めです。しかし、日中は動いてカロリーを消費するので朝食や昼食に食べるなら問題はないでしょう。糖質は16.8gで、ご飯1杯の量と比較するとおよそ1/3の糖質量に当たるということです。低糖質に抑えられているため、糖質制限のダイエットをしている方にぴったりです。

体重計

【特徴①】小麦ふすまを使用している

パンをコストコで購入する際に、糖質制限をしている方には低糖質であることがポイントになりますよね。カットアンドスリム低糖質クリームパンには、小麦粉の代わりに小麦ふすまが使用されています。小麦ふすまは小麦の皮で、食物繊維が豊富となりパン1個に14.8g含まれています。レタス6.7個分くらいの食物繊維が含まれていることになるでしょう。原料に小麦粉のみを使ったパンよりも低糖質になるだけでなく、ふすまの食物繊維で腹持ちも良く満腹感も続きます。

麦の穂

出典: https://pixabay.com/photos/barley-dried-grass-cereal-grain-676551/

【特徴②】クリームは練り込まれている

クリームが使われているパンというと、パンのフィリングとしてクリームが挟まれているのかと考える方もいるでしょう。クリーム自体は、パン生地の中にふすまや小麦などの穀物と一緒に練り込まれています。パンの中に「クリームが入っていない」と慌てないでくださいね。

クリームがたっぷり乗ったカップ

出典: https://pixabay.com/photos/coffee-cream-sweet-nibble-1575259/

気になる味は?

ふすまなどが入った穀物系のパンは穀物独特の苦い風味があったり、ざらっとした舌触りがしたりします。コストコで購入できるカットアンドスリム低糖質パンはクリームを原料に練り込むことで、ふすま入りパンであってもミルクの味わいの良さやほのかな甘味を感じられるという口コミが見られます。

パンとトースター

出典: https://pixabay.com/photos/toaster-toasted-bread-food-1311209/

おすすめの食べ方をご紹介

そのまま常温で食べるのも素朴な味わいがしておすすめなのですが、穀物系のパンに慣れない方はパサつきやふすまのザラつきが気になる場合があります。おすすめの食べ方を紹介しますね。

カットアンドスリム低糖質クリームパンおすすめの食べ方

  • 冷蔵庫で冷やす……口当たりが良くさっぱりと食べられます。
  • トースターで焼く……中はもっちりふんわり、外はカリッとして香ばしいです。
  • フライパンなどで長めに焼いて焦げ目を付ける……表面がさっくりして中がしっとりして、ミルククリームの風味が強くなります。

【コストコの低糖質パン②】マルチグレイン with オメガ3

小麦ふすまなど5種類の穀物をふんだんに含み、亜麻仁油でおなじみの身体に良いオメガ3脂肪酸が原料に入っていると評判のパンマルチグレインwithオメガ3は、コストコでも販売しています。様々な特徴を詳しく紹介するので、参考にしてくださいね。

値段・サイズ・賞味期限は?

マルチグレインwithオメガ3のコストコでの値段とサイズは、1.5斤(510g)で18枚入り約470円です。1枚あたりに換算すると28gで約26円ですね。1枚のサイズは、一般的な食パンの2/3くらいに当たります。小さく感じるかもしれませんが、糖質制限をしてダイエットしている方にとってはカロリーの面でもちょうど良いでしょう。賞味期限は購入した日付から3日間となるため、早めに食べるか冷凍保存をするのがおすすめです。

パウンド型のパン

出典: https://unsplash.com/photos/PvAl4A6hHh8

1個あたりのカロリー・糖質は?

1枚あたりのカロリーは80キロカロリーで、糖質は13gとなります。ご飯1杯150gに換算すると、糖質量は4枚分です。糖質制限をしている方は、3枚程度までにとどめるようにしましょう。

ウエストを測る女性

出典: https://pixabay.com/photos/woman-body-slender-stomach-abdomen-3177574/

【特徴①】USDA認証の商品

パンのパッケージに"USDA"というロゴマークが入っています。これはUSDAの認証を受けたオーガニック食品という意味で、安全に食べられるお墨付きをされていることになるでしょう。コストコの食品によく見られるマークですが、アメリカの農務省傘下の全米オーガニックの審査を通らないと付けることができません。オーガニックの基準は厳しく、合成肥料や下水が混じった泥が入っていない、放射線を照射をした原料が含まれないなどの条件を満たした食品だけがオーガニック食品の認証を受けられます。

パン

出典: https://unsplash.com/photos/QnNqGoCnBg0

【特徴②】ホールグレインが含まれている

ホールグレインとは全粒穀物の意味で、皮ごと穀物が入っていることを示しています。パンの原料の粉や穀物がそのまま入っていますね。例えると、ふすまの部分を取っていない麦・全粒粉・玄米などを表しているでしょう。マルチグレインwithオメガ3には、1枚あたり8gからそれ以上の全粒穀物が入っていると表記されています。ふすまなどを取り除いた白い食パンと比べると食物繊維が多く含まれ、低糖質のパンであることがわかりますね。

収穫時期を迎えた麦

出典: https://pixabay.com/photos/wheat-ear-dry-harvest-autumn-865152/

【特徴③】NON GMO商品

"NON GMO"とは、遺伝子組み換えをした原料を含んでいないという意味のマークです。コストコのパンはオーガニックの認証を受け、原料に遺伝子組み換えをしていないというマークが付いたパンなので、糖質制限をする人が安心して食べられるでしょう。

素材にこだわったパン

出典: https://pixabay.com/photos/bread-farmer-s-bread-baked-goods-1510155/

その他に脂肪やコレステロールが含まれない、乳製品や卵を原料に入れていないという表示もあります。人工の防腐剤や着色料も入っていないという記載もパンの袋にあります。コストコでは安全に気を配った食品が販売されているでしょう。低糖質のパンの取り扱いがあり信頼できます。

【特徴④】オメガ3が含まれている

こちらの低糖質のパンには、オメガ3が1枚あたり130mgも含まれています。原料にオーガニックの亜麻仁油が入っているので、豊富にオメガ3脂肪酸が入っているのでしょう。オメガ3脂肪酸は体内で作れない脂肪酸で血液サラサラに保つ・視力を良くする・脳の働きを活発にするなどの働きがあります。1日の所要量のオメガ3脂肪酸を摂るならパンを12枚食べないといけませんが、他の食品で摂取してパンは補助的に考えるようにしましょう。

食用油

出典: https://pixabay.com/photos/olive-oil-truffles-oil-french-oil-1433506/

気になる味は?

ヒマワリの種が周りに付いていて、全粒穀物が入っているパンだけあって穀物本来の粒の歯ごたえが感じられます。全粒粉やふすまの持つ甘みが感じられます。生地がしまっていてどっしりと重い感じではありますが、食べごたえがあるでしょう。糖質制限をしている方でも、パンそのままの素朴な味わいが楽しめます。

サンドイッチを食べる女性

出典: https://unsplash.com/photos/a-eC_o3TRCU

おすすめの食べ方をご紹介

コストコのマルチグレインwithオメガ3そのままでも十分美味しいです。しかし、低糖質パン独特の穀物の甘みだけでは物足りないという方もいるでしょう。おすすめの食べ方を紹介します。

マルチグレインwithオメガ3おすすめの食べ方

  • トーストしてバターを塗る……香ばしさとバターの塩気とジューシー感が足されて満足できる仕上がりになります。
  • コストコのキアヌチキンサラダでサンドイッチにする……プチプチした食感のキアヌと淡白なチキンがパンと合います。チキンは低糖質で糖質制限をしている方にもぴったりです。

動画では、クリームチーズとサラミ、葉物野菜を入れたサンドイッチを紹介しています。サラミの塩気とクリームチーズの甘みが引き立つでしょう。糖質制限ダイエットをしている方なら、脂肪分の多いサラミの代わりにツナの水煮缶を選ぶのもおすすめです。

【コストコの低糖質パン③】カークランド 21穀オーガニックパン

21種類の穀物が入ったカークランド21穀オーガニックパンは、コストコのプライベートブランドのパンです。日本の食パンとはかけ離れたイメージがするでしょう。穀物がたっぷり入り低糖質で糖質制限のダイエットをしている方に喜ばれています。こちらの低糖質の食パンについて詳しく説明します。

色々な種類のパン

出典: https://pixabay.com/photos/bread-roll-eat-food-breakfast-399286/

値段・サイズ・賞味期限は?

カークランド21穀オーガニックパンは2斤が2本で、計4斤分が1セットで販売されています。コストコでの値段はおよそ850円です。サイズは1本が約22cm程度で、高さが最も高い所で10cmほどになり、1.5cm程度の厚さで17枚分にカットされています。1枚ずつのサイズは通常の食パンの2/3くらいの大きさになるでしょう。賞味期限は購入した日付から9日後までで比較的持ちが良いですが、食べるまで間が空く場合は冷凍保存した方が良さそうです。

Amazonでは同じ分量のセットで約2,000円の値段となります。最寄りにコストコがある地域なら、半分以下の値段で買えるコストコで購入した方がお得ですね。

1個あたりのカロリー・糖質は?

1セットにつき総計3,750キロカロリーです。1袋につき17枚に切ってありますので、1セットでは2倍の34切れ入っていることになります。1枚あたりのカロリーに換算すると、約110キロカロリーです。少し厚みがあるので、他の低糖質パンと比べると1枚分のカロリーが多くなりそうですね。

サンドイッチの厚さを測る

出典: https://pixabay.com/photos/diet-snack-health-food-eating-617756/

糖質量については、100gあたり48.5gです。1斤750gで17枚にカットされているなら、1枚につき約21.3gの糖質量になり少し多めという印象を受けます。糖質制限ダイエットをしている方は、パンと一緒に使う具材を低糖質でカロリーの低い食品にするなどして気を配った方が良さそうです。

【特徴①】COR認証の商品

COR認証とは、カナダのオーガニック認証マークのことです。カークランド21穀オーガニックパンは原産国がカナダのため、カナダの基準のオーガニック認証が付いていると考えられます。オーガニックの基準を満たすには様々な条件を満たす必要がありますので、一定の信頼が置けるでしょう。

畑で収穫

出典: https://unsplash.com/photos/SdcnfqXisV4

【特徴②】栄養豊富な有機穀物を使用している

コストコのカークランド 21穀オーガニックパンは、有機穀物が使われています。有機とはオーガニックのことです。表示された原料名を見ると小麦や全粒粉などだけでなく、オーツ麦やとうもろこしやアマランスにも有機と表示がされています。まるごと有機穀物を使っているため栄養価も豊富ですし、食物繊維も多いので低糖質になるのでしょう。穀物だけでなく、砂糖・糖蜜などの原料名にも有機という字が記載されていて、品質の高さがうかがえます。

雑穀

出典: https://pixabay.com/photos/cereals-cornstalk-muesli-spike-2437808/

【特徴③】NON GMO商品

マルチグレインwithオメガ3でも紹介しましたが、こちらのパンも"NON GMO"で、遺伝子組み換えがされた原料や穀物が入っていません。糖質制限で健康的に痩せるには、低糖質の食材を使うだけでなく安全性にも配慮された食品を摂り入れるのが望ましいです。その点コストコのパンは安心して食べられるでしょう。

穀物

出典: https://unsplash.com/photos/XpyD7z6AP4g

気になる味は?

カークランド 21穀オーガニックパンをそのまま食べた方の口コミを紹介します。「色々な穀物や原料の味が混ざって、口にした所によって味わいが違う」「ごまなどがプチっとしたり、ナッツがねっとりしたりして食感が楽しめる」という複雑さが人気のように見受けられますね。「ドライフルーツのような風味や甘みを感じる」という方もいるということです。日本で売っている一般的な食パンよりも茶色がかって、穀物がボソボソしているという印象を持つ方もいます。穀物の味わいが濃厚で大人向けのパンですね。

ホットサンドとサラダ

出典: https://unsplash.com/photos/mENa6dWQIKo

おすすめの食べ方をご紹介

そのままで食べるよりも、トーストしたり具材を挟んでサンドイッチにしたりするのがおすすめです。低糖質でカロリーを低めにダイエットに取り入れる際には、マヨネーズやバターなど脂質は控えめにしましょう。

カークランド 21穀オーガニックパンおすすめの食べ方

  • パンを軽くトーストする……ジャムやバターなどを塗ります。特にクリームチーズをおすすめする方が多いです。
  • トースト後オープンサンドにする……ツナマヨサラダ・ゆで卵のスライスとオリーブの組み合わせを載せるとおしゃれな雰囲気になります。

蒸したチキンなどの低糖質でカロリーが低めな肉に、カロリー控えめのマヨネーズやケチャップを合わせるのもおすすめです。マスタードなどを混ぜて油分の多いマヨネーズを控えめにして、サンドイッチのソースにしてもいいですね。レタスやキャベツなどの葉物野菜と一緒に食べると美味しいです。生食できるサラダほうれん草もよく合いますね。動画ではコストコに売っているローストターキーを薄切りにして挟んでいるので、クリスマスにもぴったりですね。

コストコの低糖質パンで健康的な身体作りをしよう

ダイエットや健康を維持するために、低糖質の食事を心がけている方もいるでしょう。パンは糖質が多くなりやすいので、糖質制限食の献立を立てるのも難しい場合があります。コストコのパンには食物繊維が豊富で、値段も安く低糖質の商品が手に入ります。健康のために、コストコのパンを積極的に取り入れることをおすすめします。

まな板の上の野菜サンド

出典: https://unsplash.com/photos/Fan_HlAfpu0

Thumbコストコのダイエット食品15選!糖質制限でも安くて美味しいのは?
コストコのビッグサイズ商品はカロリーが高そうと思っていませんか?実はコストコでもダイエット食...
Thumbコストコのカリフラワーライスはダイエットにぴったり!おすすめの食べ方は?
コストコのカリフラワーライスは、炭水化物が少なく低糖質なのでダイエット向きといえるでしょう。...
Thumbコストコの『キヌアチキンサラダ』が美容やダイエットに超おすすめ!
今話題のキヌアを使ったサラダがコストコで購入出来るとご存知でしょうか。キヌアを使いたくてもレ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ