コストコのタンドリーチキンパウダーが便利でおすすめ!味や調理方法は?

コストコのタンドリーチキンパウダーは料理の時短にぴったりの商品です。本格的なタンドリーチキンを簡単に作ることができるため、料理が苦手な人はぜひ活用してみましょう。今回は、コストコで販売されているタンドリーチキンパウダーの値段や味の特徴などについて紹介します。

コストコのタンドリーチキンパウダーが便利でおすすめ!味や調理方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのタンドリーチキンパウダーは使い勝手抜群!
  2. 2コストコのタンドリーチキンパウダーの原材料は?製造元は安心?
  3. 3コストコのタンドリーチキンパウダーの値段・内容量は?
  4. 4コストコのタンドリーチキンパウダーの調理方法・味の特徴は?
  5. 5コストコのタンドリーチキンパウダーを使ったアレンジレシピ4選
  6. 6コストコのタンドリーチキンパウダーでピリ辛料理を楽しもう

コストコのタンドリーチキンパウダーは使い勝手抜群!

タンドリーチキンパウダーはまぶして焼くだけで本格的な味を楽しむことができるため、コストコでも人気の高い商品のひとつです。コストコのタンドリーチキンパウダーを色々な料理に活用してみましょう。この記事では、コストコで販売されているタンドリーチキンパウダーのおすすめポイントについて紹介します。

コストコのタンドリーチキンパウダーの原材料は?製造元は安心?

タンドリーチキン

様々な使い方ができるコストコのタンドリーチキンパウダーですが、使いやすさだけでなく原材料の安全性にもこだわりたいという人も多いでしょう。ここでは、コストコで販売されているタンドリーチキンパウダーの原材料や製造元について紹介します。

気になる原材料は?

コストコのタンドリーチキンパウダーには、こしょう・クミン・たまねぎ・ニンニク・とうがらし・しょうが・コリアンダー・ローレル・タイム・食塩・でん粉・デキストリン・クエン酸・パプリカ色素が使われています。添加物などは入っていないため、健康志向の人にもぴったりですよ。

製造元はどんな会社?

タンドリーチキンパウダーのパッケージに記載されているマギーは、コーヒーでお馴染みのネスレが手掛ける調理食品ブランドです。家庭の料理をさらに美味しくさせるための商品を数多く販売しています。商品には無添加のものもあるため、子供や健康志向の人などでも安心して食べることができますよ。

コストコのタンドリーチキンパウダーの値段・内容量は?

コストコでは、35gのタンドリーチキンパウダーが5袋セットで販売されています。値段は約800円なので、通販サイトよりもかなりお得ですよ。コストコのタンドリーチキンパウダーは色々な使い方ができるため、料理のレパートリーを増やしたい人はぜひ購入してみましょう。

コストコのタンドリーチキンパウダーの調理方法・味の特徴は?

タンドリーチキン

値段もお手頃なコストコのタンドリーチキンパウダーを使えば、誰でも簡単にタンドリーチキンを作ることができます。タンドリーチキンパウダーの特徴を知り、コストコで商品を購入する際の参考にしましょう。ここでは、コストコのタンドリーチキンパウダーの調理方法・味の特徴について説明します。

タンドリーチキンパウダーの調理方法

コストコで買えるタンドリーチキンパウダーの基本の調理方法は、鶏肉に商品をまぶして焼くだけなのでとても簡単です。自宅でも本格的なタンドリーチキンの味を楽しむことができるため、コストコでも人気の高い商品になっていますよ。

味の特徴は?

タンドリーチキンパウダーには9種類の香辛料が使われていますが、辛さは控えめなので子供にもぴったりです。香辛料のいい香りが食欲をさらにアップさせます。パウダータイプの調味料は全体にまんべんなく味をつけることができるため、味にムラのない料理に仕上がりますよ。

コストコのタンドリーチキンパウダーを使ったアレンジレシピ4選

調理

コストコのタンドリーチキンパウダーは鶏肉以外の食材との相性も抜群です。色々な使い方をして、料理のレパートリーを増やしましょう。ここでは、コストコで販売されているタンドリーチキンパウダーを使ったアレンジレシピを紹介します。

【アレンジレシピ①】魚介の酒蒸し

酒蒸し

鶏肉だけでなく魚介類とも相性抜群なコストコのタンドリーチキンパウダーで、スパイシーな酒蒸しを作ってみましょう。香辛料の風味も楽しむことができるため、お酒のおつまみにもぴったりですよ。

材料(4人分)

・コストコのタンドリーチキンパウダー:6g
・あさり:200g
・いか:100g
・酒:30ml
・パクチー:4g

作り方

  1. あさりは砂抜きした後水でよく洗い、いかは下処理をして輪切りにします。
  2. 鍋にあさり・いか・コストコのタンドリーチキンパウダー・酒を入れ、蓋をして蒸し焼きにします。
  3. 材料に火が通ったらパクチーをかけて完成です。

【アレンジレシピ②】ピリ辛ピラフ

ピラフ

コストコのタンドリーチキンパウダーを活用したピラフは作り方も簡単なため、忙しいときの食事にもぴったりです。今回は玉ねぎ・人参・キャベツを使ったレシピを紹介していますが、お好みで他の野菜に変えてみましょう。

材料(4人分)

・コストコのタンドリーチキンパウダー:10g
・鶏肉:90g
・玉ねぎ:80g
・人参:30g
・ご飯:600g
・キャベツ:60g
・塩:2g
・サラダ油:適量
・卵:4個

作り方

  1. 鶏肉は皮を取り、1cm大の角切りにしておきます。
  2. 玉ねぎ・人参は粗みじん切り、キャベツは短冊切りにそれぞれ切っておきます。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉・玉ねぎ・人参を炒めます。
  4. 別のフライパンで目玉焼きを作ります。
  5. ご飯・コストコのタンドリーチキンパウダー・キャベツを加えて混ぜあわせ、塩で味を調えます。
  6. 器にピラフを盛り、目玉焼きを乗せれば完成です。

【アレンジレシピ③】タンドリーつくね

つくね

タンドリーチキンパウダーを活用したつくねは味付け不要なので、おかずを1品増やしたいときにぴったりです。香辛料の味と香りを楽しむことができるため、お酒のおつまみにもなりますよ。

材料(4人分)

・鶏もも挽肉:250g
・コストコのタンドリーチキンパウダー:10g
・玉ねぎ:50g
・パセリ:5g
・塩:0.5g
・サラダ油:適量

作り方

  1. 玉ねぎ・パセリはみじん切りにしておきます。
  2. ボウルに鶏もも挽肉・コストコのタンドリーチキンパウダー・玉ねぎ・パセリ・塩を入れ、こねて混ぜあわせます。
  3. くしに刺して形を整えます。
  4. フライパンにサラダ油を熱し、つくねを焼きます。
  5. 焼き色がついて火が通ったら完成です。

【アレンジレシピ④】タンドリー唐揚げ

タンドリーチキン

コストコのタンドリーチキンパウダーを使った唐揚げは、子供にも人気の高いレシピです。お弁当のおかずにも活用することができますよ。

材料(4人分)

・コストコのタンドリーチキンパウダー:12g
・鶏肉:320g
・卵:1個
・薄力粉:15g
・片栗粉:15g
・サラダ油:適量

作り方

  1. 鶏肉は皮を取り、食べやすい大きさに切っておきます。
  2. ビニール袋にコストコのタンドリーチキンパウダー・鶏肉を入れてもみ込み、30分くらい置いて下味をつけます。
  3. 卵を加えて揉みこみ、薄力粉・片栗粉を混ぜあわせます。
  4. 170度の油で揚げれば完成です。

コストコのタンドリーチキンパウダーでピリ辛料理を楽しもう

タンドリーチキン

大容量でコスパのいいコストコのタンドリーチキンパウダーは、色々な使い方をすることができます。香辛料の風味がする料理は、食欲をさらにアップさせますよ。コストコのタンドリーチキンパウダーを活用し、料理のレパートリーを増やしましょう。

Thumbコストコ・ロティサリーチキンの切り方&保存方法!アレンジ方法も!
コストコの中でもロティサリーチキンは、焼き上がりを待つ人が常にいるほど人気です。丸ごと1羽に...
Thumbコストコ『もろみチキン』で作る絶品レシピまとめ【美味しすぎ注意】
コストコで販売されている「もろみチキン」という味付き鶏肉を知っていますか?そのままでも十分美...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ