コストコで買えるスポーツドリンクのおすすめは?種類・値段・味も紹介!

スポーツする時や熱中症対策に効率的に水分補給が出来る飲み物があれば便利ですよね。コストコでは色々なスポーツドリンクが買えます。今回はコストコのおすすめスポーツドリンクの値段や味をご紹介します。併せてスポーツドリンクの基礎知識もご紹介します。

コストコで買えるスポーツドリンクのおすすめは?種類・値段・味も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのスポーツドリンクが水分補給に便利!
  2. 2知っていますか?スポーツドリンクの基礎知識
  3. 3コストコのスポーツドリンク①【VitaRainSPORT】
  4. 4コストコのスポーツドリンク②【アクエリアス】
  5. 5コストコのスポーツドリンク③【爽塩スポーツウォーター 粉末タイプ】
  6. 6コストコのスポーツドリンク④【スポーツドリンクパウダー】
  7. 7効果的に水分を摂るにはコツが必要!
  8. 8コストコのスポーツドリンクで運動のパフォーマンスを上げよう!

コストコのスポーツドリンクが水分補給に便利!

運動する際にスポーツドリンクは欠かすことが出来ませんよね。また熱中症対策としても効率的に水分補給が出来る、コストコでおすすめのスポーツドリンクをご紹介します。コストコで大量買い出来るものもあれば、自分でスポーツドリンクを作る粉末タイプのものなど種類は沢山です。今回はコストコで人気のスポーツドリンクの味の特徴や値段をご紹介します。

水

知っていますか?スポーツドリンクの基礎知識

スポーツドリンクの効果とは

スポーツをしている時や暑い時期は汗をかくので、体の中の水分が不足すると熱中症になってしまいます。スポーツドリンクは運動のパフォーマンスを発揮するだけでなく、体に素早く必要な水分を浸透させ脱水症状を防ぐ効果があります。代表的なスポーツドリンクは、アイソトニック飲料とハイポトニック飲料の2種類に分けられます。

考える人

アイソトニック飲料とは

アイソトニック飲料とは甘い味で飲みやすく、プレー前に水分補給することで運動パフォーマンスを高め、水分の吸収がゆっくり進むのが特徴です。代表的なアイソトニック飲料はポカリスエットやアクエリアスで、体液の浸透圧と近い8%の糖分濃度になっています。運動を始める1時間前に飲むことで、運動中の疲れを軽減させる効果が期待出来ますよ。

ハイポトニック飲料とは

運動中に体に浸透しやすいハイポトニック飲料は、運動中に水分補給として飲むことが出来ます。ハイポトニック飲料の中でもヘルシアウォーターやスーパーH2Oが有名で、味が薄く糖質が低いのが特徴です。運動で汗をかくことで失われた体液を素早く補給するのがハイポトニック飲料の特徴になっています。

Thumb全身運動できるスポーツや筋トレとは?簡単で続けやすいやり方も紹介!
毎日の健康のためには欠かせないのが運動ですよね。今回ご紹介する全身運動は、効率よく筋肉を付け...

コストコのスポーツドリンク①【VitaRainSPORT】

味の特徴

コストコの飲料売り場の中でもカラフルなカラーで目を引くVita Rain SPORTは、コストコで買うことが出来るスポーツドリンクの中でも人気です。コストコでは味が3種類揃っています。黄緑色のレモンライムフレーバー味は、三ツ矢サイダーから炭酸を抜いたような味で、子供から大人まで好んで飲める味になっています。オレンジ色はオレンジフレーバー味で、酸味が少し強い味です。また赤色のフルーツパンチフレーバー味は、杏仁豆腐に近い味のスポーツドリンクになっています。

値段

気になるVita Rain SPORTの値段ですが、コストコでは約1,700円で買えます。コストコではドリンク3種類が10本ずつ入っているまとめ買いになるので、1本あたり約56円です。

コストコのスポーツドリンク②【アクエリアス】

味の特徴

アクエリアススポーツドリンクはすっきりとした味で人気になっています。好みにもよりますが酸味がそれほど強くないので、さっぱりした味が好みの人に人気のスポーツドリンクです。

値段

コストコではアクエリアスの箱買いが出来ます。1箱に500mlのアクエリアスが24本入っていて約1,700円の値段ですから、1本あたり約70円です。コストコ以外の自動販売機などで買うよりも、随分安くアクエリアスが買えることになりますね。

コストコのスポーツドリンク③【爽塩スポーツウォーター 粉末タイプ】

味の特徴

粉末タイプの爽塩スポーツウォーター も、コストコで人気のスポーツドリンクです。味はアクエリアス系で、人工甘味料が少し入っています。ほのかな塩味とグレープフルーツがミックスされた味です。

値段

約1,200円でコストコの爽塩スポーツウォーターが買えます。粉末タイプなので1袋で約20L作れるようになっているので、コスパが良い粉末のスポーツドリンクをコストコで探している人におすすめですよ。

水

コストコのスポーツドリンク④【スポーツドリンクパウダー】

味の特徴

リブ・ラボラトリーズ スポーツドリンクパウダーの味は、ほんのりとレモン味がします。爽やかな味なので、スポーツをした乾いた体を潤すのには最適な味ですよ。

値段

コストコのドリンクコーナーで、このリブ・ラボラトリーズ スポーツドリンクパウダーは約1,300円で販売されています。41gの内容量の粉末が5箱入っているので、スポーツドリンクを大量に作りたい人などにピッタリです。

レモン

効果的に水分を摂るにはコツが必要!

常温よりも冷たいものを飲む

運動中は体温が上昇しているので、常温よりも冷たいものを飲むことで体に早く水分を浸透させることが出来ると言われています。温度が低いほうが、常温のものよりも早く胃を通過する性質があるためです。冷たい飲み物は5℃~15℃くらいのものを選びましょう。

運動する前から飲んでおく

水分補給はすぐに体に浸透するわけではありません。運動時に発汗することで体液が失われることを考えて、運動の2時間~30分前に、250ml~500mlの水分補給が勧められています。運動する前から水分補給することで熱中症対策にもなりますよ。

女性

運動中もこまめに飲む

水分補給は運動中も必要です。のどが渇いたと思う前にこまめに水分補給をすることが勧められています。目安として15分~20分間隔で一度は水分を補給しましょう。

コストコのスポーツドリンクで運動のパフォーマンスを上げよう!

コストコで色々なスポーツドリンクを買うことが出来ます。好みの味やタイプに合わせて自分のお気に入りを見つけてくださいね。コストコのスポーツドリンクで、運動のパフォーマンスを上げましょう。

ジョギング
Thumb体力をつける方法!簡単で効率がいいのは?【運動・習慣・食事】
大人になって体力がなくなったと感じている人は少なくありません。この記事では、体力をつける方法...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ