コストコでauウォレットのクレジットカードが使える!メリットや使い勝手は?
auウォレットというカードをご存知でしょうか。国際ブランドの選び方に注意するだけでコストコの店内やガソリンスタンドでお得に使うことができますよ。今回はauウォレットの特徴や、コストコで使うメリット、クレジットカードの使い勝手について紹介します。
目次
コストコでauウォレットが使えるのは本当?
auウォレット クレジットカードを保有していると、コストコの店舗やガソリンスタンドの支払いでお得に利用できます。どのような特徴を持つクレジットカードなのか、メリットやデメリットはあるのかなどの気になるポイントを見ていきましょう。
そもそも「auウォレット」とは?
auウォレット クレジットカードとは、auのスマートフォンや固定電話などの回線サービスを利用している方が加入できるクレジットカードです。コストコに限らず、支払いに利用した場合にポイントの還元率が1%とお得で、旅行損害保険やショッピング保険が充実していて使い勝手が良いと評判になっています。
コストコでauウォレットを使うメリット3選!
auウォレット クレジットカードをコストコで使うメリットについて、3つ紹介します。コストコを利用する機会の多いauユーザーで、お得で使い勝手が良いクレジットカードを探している場合は参考にしてくださいね。
①auユーザーは年会費無料
auウォレットカードは年会費無料で使えます。auの契約者で高校生を除く18歳以上であること、学生や主婦以外の方は定期的な収入を得ていることなどの条件を満たしていれば申し込みが可能です。
②新規入会でポイントGET
auウォレットカードはお得なキャンペーンが多く、ポイントを獲得できることが多いのも特徴です。特に新規入会特典は豪華で、条件を満たせば最大10,000円相当のポイントが貰えます。ポイントはクレジットカードの請求やネットショッピングへの充当、プリペイドカードへのチャージなどに幅広く利用でき使い勝手が良いですよ。
③ガソリンが更に1%オフに!
コストコにはガソリンスタンドが併設されていて、一般的な店舗よりも1リッター当たり10円~20円お得な価格で入れられます。コストコにてauウォレット クレジットカードで支払いをすると、還元率から考えて最低でも1%はポイントが付与されて戻ってくることになりますよ。つまり、ガソリン代が更に1%安くなることになるのです。
コストコでauウォレットを使うデメリットはある?
auウォレット クレジットカードの国際ブランドの選択を間違えると、コストコでの支払いに使えなくなります。auウォレットの国際ブランドはVISAかMasterCardの2種類です。コストコではMasterCardのクレジットカードのみ支払いが可能となるため、注意してください。
auウォレットとコストコグローバルカードはどちらがお得?
コストコグローバルカードはコストコでの支払いであれば、ポイントの還元率が1.5%とかなり高いです。しかし、コストコ以外だと1.0%に下がります。次年度以降年会費が税抜1,250円ですし、ポイント付加が翌年2月のみです。しかもポイントの利用できる店舗がコストコだけですので、使い勝手が良くないと感じられるかもしれません。コストコだけで使うなら、コストコグローバルカードの方がおすすめですが、様々な店舗で利用することを考えたらauウォレットの方がお得に使えます。
コストコでauウォレットの使い勝手はどう?口コミ3選!
auウォレット クレジットカードをコストコで使う場合の口コミを3例紹介するので参考にしてください。
【口コミの例】
- コストコではついまとめ買いして支払額が大きくなるので、auウォレットを使うとポイントが貯まりやすいです。
- 国際ブランドでMasterCardを選んだので、コストコでも使えて助かっています。
- auウォレットクレジットカードをコストコの支払いで使ってポイントを貯め、auウォレットプリペイドカードにポイントをチャージして再度コストコの支払いにお得に使っています。
auウォレットがお得なことが口コミからわかりましたね。実はauウォレットカードにはクレジットカードと、審査無しで加入できるプリペイドカードがあります。プリペイドカードにもMasterCardの国際ブランドが付き、コストコ店内では支払い可能です。しかし、ガソリンスタンドではプリペイドカードは使えません。
また、2枚持ちをしている場合はクレジットカードのポイントをプリペイドカードにチャージできます。プリペイドカードで決済すると0.5ポイント付与され、還元率が下がっても再度ポイントが付きお得に使えるという訳です。
【番外編】コストコでの他の支払い方法はどう?3つ紹介!
auウォレット クレジットカードやコストコグローバルカード、国際ブランドMasterCardが付いたクレジットカード以外の方法で支払いができるかどうか見ていきましょう。3つ例を挙げて紹介します。
①電子マネー
独自の電子マネー「コストコプリペイドカード」は5,000円と10,000円の2種類で、コストコ各店舗で購入できます。支払った金額が予めチャージされ、追加する場合は店内のチャージ機から1,000円単位で現金を入れる方法のみです。1回で最高49,000円入金でき、カード自体にチャージできる限度額は10万円までです。支払いをしてもポイントは付きません。
②交通系電子マネー
電車や地下鉄などの公共の交通機関から発行されている電子マネーについては、一切対応していません。残念ですが他の支払い方法を考えましょう。
③商品券・ギフトカード
店内で使える商品券については、「コストコ商品券」だけです。入手する方法は、コストコのレジで購入するか、コストコオリコマスターカードのポイントを貯めて交換するのが一般的です。コストコ商品券は非会員でも買え、店内に入れる許可証代わりにもなります。
コストコでauウォレットを使って、賢くお金を貯めよう!
コストコで利用できるクレジットカードを探している場合、auのスマートフォンなどのサービスを使っている方であれば、国際ブランドのMasterCardが付いたauウォレットクレジットカードを申し込むのがおすすめです。ポイントの還元率も高いため、買い物や請求に充当できます。獲得したポイントで現金を使わなくても済むので、浮いた分で貯蓄を心がけると賢くお金を貯められますよ。