コストコグローバルカードのメリットや注意点は?年会費や申込方法も!

2018年2月にコストコのクレジットカードがリニューアルされました。新しいカードはマスターカードと提携した「コストコグローバルカード」です。グローバルカードのメリットと注意点、気になる年会費やお得なポイント制度などをご紹介していきます。

コストコグローバルカードのメリットや注意点は?年会費や申込方法も!のイメージ

目次

  1. 1新登場!【コストコグローバルカード】とは?
  2. 2コストコグローバルカードの【年会費と発行手数料】
  3. 3コストコグローバルカードの【メリット】
  4. 4コストコのポイント還元のポイントはいつどこで使える? 【詳細情報】
  5. 5コストコグローバルカードの【注意点】
  6. 6コストコグローバルカードはお得?
  7. 7コストコグローバルカードの【申込方法】
  8. 8コストコヘビーユーザーならコストコグローバルカードが絶対お得!

新登場!【コストコグローバルカード】とは?

コストコグローバルカードとは、コストコとマスターカードが提携しているクレジットカードです。コストコでの利用はもちろん、マスターカード加盟店でこのコストコグローバルカードをご利用いただけます。

そしてもちろん、コストコグローバルカードをコストコで使うとたくさんのメリットがあります。逆にコストコをあまり利用しない方にはデメリットの方が多いかもしれません・・・コストコグローバルカード入会のメリット・デメリットについても本記事でご紹介していきます。

まずは基本の内容、年会費やポイント制度、入会時の発行手数料などについてご紹介していきます。

新登場!【コストコグローバルカード】とは?
Thumbコストコの家族カードは年会費タダ!作れる条件や注意点など徹底調査!
会員制スーパーであるにもかかわらず、ますます大人気のコストコ。皆さんは会員ですか?入会の際に...

コストコグローバルカードの【年会費と発行手数料】

気になるコストコグローバルカードの年会費と発行手数料ですが、以下の内容となっております。

年会費:入会初年度は無料。次年度から1,250円。ただしコストコでの年1回以上のショッピング利用があれば無料

発行手数料:不要。発行申込はインターネットから可能。

注意点としてはグローバルカード発行にはコストコへの入会は必須ではありませんが、コストコ会員でない場合はコストコグローバルカードならではのメリットを受けることはできません。グローバルカードならではのメリットはこの後詳細にご紹介します。

コストコユーザーにとっては年1回のショッピングで年会費が無料になりますから、グローバルカード発行はお得ですね。

コストコグローバルカードの【年会費と発行手数料】

コストコグローバルカードの【メリット】

コストコグローバルカードはもちろんコストコでの利用にたくさんのメリットがあります。ポイント制度や還元率、さらには保険など、コストコユーザーはグローバルカードを発行すればさらにお得にコストコショッピングを楽しむことができます。

本章ではコストコグローバルカードのお得な利用方法をご紹介していきます。

コストコグローバルカードの【メリット】

コストコ年会費を自動で支払ってくれるので安心!

コストコグローバルカードを発行すると自動的にコストコ年会費がグローバルカードでの支払いになります。(注意点として、グローバルカードに入会しても年会費の4,400円は変わりません

コストコ年会費は引き落とし設定にされている方が多いのではないでしょうか。グローバルカード支払いになれば口座残高が足りなくて引き落とされなかった、という心配もなく、かつ年会費支払い分のポイントも溜まるのでお得ですね!

コストコ年会費を自動で支払ってくれるので安心!

ポイント還元率が高い!驚きの最大1.5%還元

コストコグローバルカードのメリットの一つがポイント還元率の高さです。コストコでの支払いに使えば、支払金額の1.5%がポイントに還元されます。そしてそのポイントはまたコストコでのショッピングに使えるので、コストコユーザーにとってはお得のスパイラルになります。

ちなみに、コストコ以外のマスターカード加盟店でコストコグローバルカードを使うと、支払金額の1%がポイントに還元されます。国外のコストコでの利用も1%ポイント還元になります。コストコ以外のお店でグローバルカードを使ってもポイントに還元されるとは嬉しいですね。

ポイント還元率が高い!驚きの最大1.5%還元

コストコガソリンステーションでも高還元率!お得なクーポンも!

コストコにはガスステーションもあることをご存知でしたか。たくさん買い物をするつもりで車で来店することも多いので、嬉しい設備ですね。ガスステーション利用にも、もちろんコストコ会員への入会が必要です。

利用には注意点があります。コストコガスステーションでは現金払いができません。コストコグローバルカード、もしくはマスターカードブランドのカード、またはプリペイドカードが必要です。コストコグローバルカードの方は支払の1.5%がポイント還元されます。

ガスステーションを利用するとコストコ商品に使えるクーポンを入手することができます。クーポンの内容はその時々で違います。コストコガスステーションのページにクーポン内容が発表されますので、ご参照ください。

コストコガソリンステーションでも高還元率!お得なクーポンも!

万一に安心!国内・海外旅行傷害保険が付帯している!

よくあるクレジットカードの付帯サービスとして、コストコグローバルカードにも国内・海外旅行傷害の保険が付帯しています。保険内容は以下の通りです。

国内旅行傷害保険:最高1,000万円
海外旅行傷害保険:最高2,000万円

よほど大きな病気やケガでなければカバーできる保険金額ですね。コストコグローバルカードを持って行けば旅行も安心です。旅行の度に別途で保険に入会する必要もありませんから、旅行時の出費を抑えることもできますね。具体的な保険サービスの利用方法はグローバルカード入会後に専用のページをご確認ください。

コストコグローバルカードの【メリット】

コストコのポイント還元のポイントはいつどこで使える? 【詳細情報】

コストコグローバルカードではポイントのことを「リワード」と言います。そしてポイント還元&付与制度を「キャッシュバックリワード」と言います。キャッシュバックリワードは年に1度、2月に行われます。キャッシュバックの申込等は必要なく、自動的にグローバルカードにポイントが付与されます。支払いの時にポイントを使う旨を伝えるだけなので、ポイント利用方法もとても簡単ですね。

コストコでの支払いで1.5%がポイントに還元、そして翌年2月にそのポイントがグローバルカードに付与され、またコストコでの支払いに利用できる。コストコユーザーにとっては非常にお得な制度です。

コストコのポイント還元の【詳細情報】ポイントはいつどこで使える?

コストコグローバルカードの【注意点】

ここまでコストコグローバルカードのメリットをお伝えしてきましたが、お得な利用方法にはいくつか注意点もあります。状況によってはせっかく溜めたポイントが使えなかったり、1.5%のポイントに還元が取得できないケースもあります。そうならないための注意点をここでお伝えしていきます。

 

ポイントが使えるのは国内のコストコだけ

まずはポイント利用店舗に関する注意点です。毎年2月にキャッシュバックされるグローバルカードのポイントは、国内のコストコでしか利用できません。他のマスターカード加盟店や、海外のコストコでは利用いただくことができません。グローバルカード申込みの際には、コストコの利用頻度をよく考えてからお申込みください。

イントが使えるのは国内のコストコだけ

引っ越しなどでポイントが使えない状況になるかも

もしコストコがない地域に引っ越してしまうと、ポイントを使える場所がなく、せっかくの還元ポイントを使えません。コストコグローバルカードの申込みには、引っ越しの予定がないか考えてから申込むことをおすすめします。

他にもコストコ会員でなくなってしまった場合は、コストコでの支払いにグローバルカードが使えない、という注意点があります。コストコ会員名義とグローバルカードの名義は必ず一致していなければなりません。

コストコユーザーには大変お得なグローバルカードですが、年1回以上のコストコ利用がない方は申込みを考えた方がよさそうです。

引っ越しなどでポイントが使えない状況になるかも

コストコグローバルカードはお得?

コストコグローバルカードのメリット・注意点をお伝えしてきました。グローバルカードがお得かどうかは利用者の状況によって違う、ということが分かってきましたね。コストコグローバルカードを申し込む前に、以下の点を確認する必要がありそうです。

  • 頻繁に通える範囲にコストコがあるか
  • 年1回以上のコストコ利用があるか
  • コストコの会員であるか
上記を満たしている方はコストコグローバルカードへの入会の価値がありそうです。高いポイント還元率を駆使して、お得な買い物をしましょう!

コストコグローバルカードはお得?

コストコグローバルカードの【申込方法】

コストコグローバルカードを作った方がお得だと分かった方、さっそくグローバルカードへの申込方法を確認しましょう。店舗まで行かなくても申し込むことができます。併せて入会キャンペーンについてもご紹介していきます。

コストコグローバルカードの【申込方法】

事前登録キャンペーン

2018年9月現在、事前登録キャンペーン、及び入会キャンペーンというのは行っていないようです。その代わり、現在コストコグローバルカードを利用しているコストコ会員に対してはプレゼントキャンペーンが行われています。(2018年9月現在ではテニス全豪オープン2019の観戦ペアチケットが当たるとのことです。利用金額が多ければ多いほど当選確率がアップすると明記されています。詳しい応募方法等はコストコホームページをご確認ください。)

2017年11月、グローバルカードの運用がスタートする前は「事前登録入会キャンペーン」が行われていたようです。こういったキャンペーンは不定期で行われるものなので、今後入会キャンペーンが展開されるかもしれません。

事前登録キャンペーン

インターネットから申し込みができる!

コストコグローバルカードへの申込み方法は簡単です。インターネットからお申込みいただけます。コストコ公式サイト、グローバルカードのページから申込フォームへお進みください。申込には以下3点の情報が必要です。

  • コストコ会員番号
  • コストコ会員に登録している郵便番号
  • 生年月日
入力フォームも非常に少なく、スピーディーに申込が完了します。カード本体は後日にご自宅へ送付されてきます。

インターネットから申し込みができる!

コストコヘビーユーザーならコストコグローバルカードが絶対お得!

コストコグローバルカードについてご紹介してきました。コストコユーザーにとっては非常にお得なカードだということが分かりましたね。コストコヘビーユーザーの方は是非、この機会にお申込みください!

コストコヘビーユーザーならコストコグローバルカードが絶対お得!
Thumbコストコの冷凍ムール貝が手軽に調理できて絶品と話題!【コスパ最強】
コストコでムール貝が手に入ること、ご存知ですか?しかも味付け済みだから調理もとても簡単です。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
my29thbd3m
関西在住。ライフワークバランスを追求したい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ