コストコで車用サンシェードJUMBOがおすすめ!サイズや取り付け方は?

コストコの車用サンシェードJUMBOが安くて使い勝手が良いと評判です。猛暑の日の炎天下の駐車や、運転中に自分で動けない小さな子供のための遮光にコストコの車用サンシェードがあるととても助かります。ぜひ詳しい性能や取り付け方法を確認して購入を検討してみてください。

コストコで車用サンシェードJUMBOがおすすめ!サイズや取り付け方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの車用サンシェードが便利でおすすめ!
  2. 2「サンシェード」ってどんなもの?
  3. 3コストコの車用サンシェードJUMBOを徹底解説!
  4. 4コストコの車用サンシェードJUMBOの取り付け方
  5. 5コストコの車用サンシェードJUMBOの口コミを3つ紹介!
  6. 6コストコのサンシェードで運転を快適にしよう!

コストコの車用サンシェードが便利でおすすめ!

日よけをかけたたくさんの車

コストコでは車用のサンシェードが販売されています。車用のサンシェードにはいろいろな種類がありますが、コストコで購入出来るサンシェードは使い勝手が良いということで人気となっているようです。夏場、車に乗る時に感じる熱気を減らすためにコストコのサンシェードを使ってみてはいかがでしょうか。

「サンシェード」ってどんなもの?

車用のサンシェードというものが具体的にどんなものなのかご存知でしょうか。駐車している時に車に装着するサンシェードや運転中に使用するサンシェードなどいろいろなものがあります。もちろんデザインも大切ですが本来の役割や使いやすさを考えた時に、見た目だけで選んでしまうと後悔する場合もあるでしょう。車をよく使うという人なら特に、サンシェードが本来どういう役割を果たすものなのかを確認して選んでみてください。

車用サンシェードの用途

車用サンシェードの主な用途は日除けです。車のガラス部分に遮光材を置くことで、車内の温度上昇を防ぐのが基本的な役割となっています。コストコで販売している車用サンシェードももちろん遮光目的の商品です。

ひなたに駐車した車

サンシェードを取り付けなかった場合と取り付けた場合とでは車内温度にどのぐらい差があるか、JAFが検証した結果が公表されているので参考にしてみましょう。晴れた夏の気温35度の日に車にサンシェードがない場合にはダッシュボードの温度は75度まで上昇します。しかしサンシェードがあった場合には50度までしか上昇しませんでした。25度の差はかなり大きいと言えますね。

車用サンシェードの種類

車用サンシェードにはさまざまな機能性を考えた多くの種類があります。大きく分けるとフロントガラスに取り付けるタイプとサイドの窓に取り付けるタイプです。

日の光を遮る女性

フロントガラスタイプは停車中に設置しておくためのもので、内側からフロントガラスに取り付けるものと外側からフロントガラスに取り付けるものがあります。サイドの窓用のものは運転中にも使えるタイプが多く、吸盤式やカバー式など主に取り付け方法の違いで種類が分かれていると考えると良いでしょう。車内に取り付ける窓用カーテンもサンシェードの1種と言えます。

Thumb車の中の日焼け対策に効果的な方法は?おすすめグッズ13選も!
日差しが強くなってくる時期ですが車の中の日焼け対策をしていますか。日中は車内で過ごすことが多...

コストコの車用サンシェードJUMBOを徹底解説!

コストコで販売されている車用サンシェードは、WINPLUS車用サンシェードJUMBOという商品です。このコストコの車用サンシェードの使い勝手や値段など、気になる部分を徹底的に解説します。コストコの車用サンシェードが気になるという人はぜひ参考にしてみてください。

値段

電卓を見せる女性

コストコで販売されている車用サンシェードJUMBOの値段は、コストコの店舗や販売時期などで違いがありますがだいたい800円前後のようです。クーポンなどを利用するとさらに安い値段で購入することも出来ます。内容としてフロントガラス用1枚とサイドの窓用2枚が入っているので、コストコの車用サンシェードはかなり手頃な値段と言えるでしょう。

サイズ

メジャー

車はそれぞれ大きさが違うのでサンシェードのサイズを事前に知っておくことは大切です。コストコのサンシェードのサイズは、フロント用が86cm×162cm、サイド用が36cm×46cmとなっています。サイド用は窓全部を覆うタイプではないのでサイズはあまり問題にならないのですが、フロント用は普通車用のサイズで大きめです。ただ折りたたみ式なので、ワイヤー部分を重ねるようにして取り付けることで少し小さいサイズのフロントガラスにも装着可能となります。

素材

虫眼鏡を持つ男性

コストコの車用サンシェードの素材は紫外線も防ぐ高密度素材と記載されています。見た目としては、フロントガラス用のサンシェードは片面が銀色でもう片面が青になっており、銀色の面で日差しを跳ね返す仕様です。サイドの窓用のサンシェードは黒いメッシュになっています。そのため日差しは遮りつつも景色を楽しむことが可能です。

特徴

ガッツポーズの女性

車用のサンシェードで特にフロントガラス用のものは大きくて場所を取るという問題がありますが、コストコの車用サンシェードは小さく折りたたむことが出来ます。ワイヤー部分をくるりとひねると丸くコンパクトサイズに出来て、簡単に収納可能です。使う時には大きく使え、片付ける時には小さく片付くというのがこのサンシェードの1番の特徴でしょう。

コストコの車用サンシェードJUMBOの取り付け方

せっかく購入しても実際に車に取り付けるとうまくいかないという場合があります。コストコの車用サンシェードの取り付け方はそれほど難しくありませんが、少々癖があるので注意が必要です。いざとなって慌てないようにきっちりと覚えておきましょう。

フロントガラス用の取り付け方

運転席

フロントガラス用のサンシェードには取り付け用の器具などはなく、ただ広げたままのサンシェードを置く形になります。ただしこのコストコのサンシェードは、きっちりと取り付けるために車のサンバイザーを利用するのが正式な取り付け方法です。サンバイザーを窓側に倒して、窓とサンバイザーの間にサンシェードを置くことで固定します。

サイド用の取り付け方

車の側面

サイド用のサンシェードには吸盤が2つ付いています。吸盤の反対側には小さな取っ手が付いていて、それを持ってぎゅっと押し付けて固定してください。少し小さめなので、光が入りやすい上側をカバーするようにすると良いでしょう。

使用の際の注意点

指でばってんをする女性

コストコのサンシェードを取り付ける際の注意点としては、1つはフロントガラス用のサンシェードは銀色の面を外側にして設置するということでしょう。もう1つの注意点として、サイドのサンシェードは窓に吸盤で直接取り付けているので運転中に頻繁に上げ下げする窓には向いていないということがあります。運転中も取り付けたままにする場合には、上げ下げしない場所の窓に取り付けるように注意してください。

コストコの車用サンシェードJUMBOの口コミを3つ紹介!

買い物袋を持つ女性

実際にコストコの車用サンシェードJUMBOを購入して使ってみた人の口コミを紹介します。使って良かった点や、使う時に注意したほうがいい点などぜひ参考にしてください。

まさかのコストコ製品!輸入品なので厳密にメーカーは「WINPLUS」ってトコです。この商品はコスパが最高!86x162cmのフロント用サンシェードとサイドウィンドウ用のメッシュシェードが2つ入っていて、値段は驚異の「598円」ww流石にAmazonでもこの値段は無いので即買いしました。折り畳み後の固定用にゴムバンドも本体に付いているので便利です。サイドのメッシュシェードはゴムで固定タイプなので窓の開閉には注意です。モノ自体は兎に角日除けになれば良いので十分なレベルですね~。

コストコでかなり安い値段で購入出来て、便利に使えることを高く評価している口コミです。品質が良くて値段が安いのはやはり魅力なのでしょう。

コストコで780えんくらいやったかなBMW純正の1/8くらいの価格だが遮熱効果は1/8では無いと思う大きめなのでサンバイザーを併用しなくてもF10の窓縁はわりと凹んでいていけそうだがエアコンタイマーも使うので念のためサンバイザーに挟むドラレコ、レー探が多少邪魔だったりする

こちらの口コミもメーカー純正品と遜色ない性能で値段が安いというのを気に入っているようです。ドライブレコーダーなどが少し邪魔になるとのことですが、問題なく取り付けて使用されています。

WINPLUS 車用サンシェードまたしてもコストコ発!!!汎用タイプなので、ばっちしサイズではないですが、これで十分でございます。バイザーで骨組み個所を挟み込まないと、ちゃんと固定されないので注意が必要です。

コストコの車用サンシェードは少しサイズが違っても調整出来るのでその点も評価されています。取り付けの際にサンバイザーで止めないときちんと固定されないとのことなので注意しましょう。

コストコのサンシェードで運転を快適にしよう!

車の運転はいつも快適な状態で行いたいものです。コストコの車用サンシェードがあれば、暑い夏の日差しを遮ってすぐに快適な環境で運転出来るようになります。値段が安いのに性能が高く、コスパが良いと評判となっている人気のコストコの車用サンシェードを使ってみませんか。

Thumb100均のサンシェード15選!サイズや選び方・使い方も解説!
100均には車内を強い日差しから守るサンシェードも売られています!この記事では、ダイソー・セ...
Thumbコストコの日焼け止めが超お買い得!?人気商品の価格を比較!
真夏のレジャーだけではなく、真冬でも紫外線対策に欠かせない日焼け止めは意外とお財布にダメージ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ