コストコでおすすめのシュレッドチーズ5選!美味しい食べ方や保存方法は?

様々な種類があるチーズですが、最近はシュレッドチーズと呼ばれるタイプのものが注目を集めています。中でもコストコで買えるシュレッドチーズは、味も美味しくて価格も安いと評判です。この記事ではコストコでおすすめのシュレッドチーズ5選を紹介いたします。

コストコでおすすめのシュレッドチーズ5選!美味しい食べ方や保存方法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのシュレッドチーズが便利!
  2. 2「シュレッドチーズ」ってなに?
  3. 3コストコのシュレッドチーズ①【カークランド シュレッドモッツァレラチーズ】
  4. 4コストコのシュレッドチーズ②【ムラカワ マーブルシュレッドチーズ】
  5. 5コストコのシュレッドチーズ③【ムラカワ シュレッドモッツァレラチーズ】
  6. 6コストコのシュレッドチーズ④【ムラカワ シュレッドゴーダチーズ】
  7. 7コストコのシュレッドチーズ⑤【ムラカワ シュレッドチェダーチーズ】
  8. 8コストコのシュレッドチーズはどれも大容量!冷凍保存がおすすめ!
  9. 9コストコのシュレッドチーズはチーズ好きならリピ買い確定!

コストコのシュレッドチーズが便利!

チーズとワイン

品数が豊富で価格も安いコストコはとても人気がありますが、そんなコストコで買えるシュレッドチーズが使えると評判です。チーズは女性からも人気の食材ですし、コストコではどうのようなシュレッドチーズが買えるのか気になる人は多いのではないでしょうか。この記事ではコストコで買えるシュレッドチーズの種類や価格、チーズの保存方法などを紹介いたします。

「シュレッドチーズ」ってなに?

コストコで買えるシュレッドチーズは便利と評判ですが、そもそも「シュレッドチーズ」がよく分からない人もいらっしゃいますよね。こちらではシュレッドチーズが何なのか説明いたします。

クエスチョンマーク

チーズには様々な形状があり薄くスライスされたものやブロック状のものがありますが、シュレッドチーズとはチーズを細かく削った(シュレッド)タイプです。ちなみにスーパーで売られているピザ用チーズなどがシュレッドチーズのタイプになります。コストコでは様々な種類のシュレッドチーズの取り扱いがあるので、気になる人は売り場をのぞいてみてくださいね。

コストコのシュレッドチーズ①【カークランド シュレッドモッツァレラチーズ】

ここからはコストコで買えるシュレッドチーズを5つ紹介いたします。それぞれ味や特徴が違うので、この中から自分好みのシュレッドチーズを見つけてくださいね。

ピザ

はじめに紹介するコストコで買えるシュレッドチーズは「カークランド シュレッドモッツァレラチーズ」です。「カークランド」とはコストコのプライベートブランドでコスパの高い商品が数多くありますが、こちらで紹介するカークランド シュレッドモッツァレラチーズも評判が高い商品となっています。カークランドのチーズはコストコでしか買うことができないので、しっかりチェックしておきましょう。

味の特徴

カークランド シュレッドモッツァレラチーズは白っぽい色が特徴で、ほのかにミルクの風味がします。チーズ特有の臭さはなく味もさっぱりしているので、とても食べやすいチーズです。

おすすめの食べ方

調味料

味がさっぱりしているのでカークランド シュレッドモッツァレラチーズだけで味付けせずに、他の調味料も併せて使うのがおすすめです。特にマヨネーズとの相性が良いので、お好みの具材にチーズとマヨネーズをかける食べ方がおすすめですよ。

価格

お札とコイン

プライベートブランドであるカークランド シュレッドモッツァレラチーズのコストコでの価格は2.26kgで約1,300円です。チーズに1,300円は高いと感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、100g当りにすると約58円となるので、かなりお得であることが分かりますね。

コストコのシュレッドチーズ②【ムラカワ マーブルシュレッドチーズ】

チーズとオリーブ

先ほどはカークランドのシュレッドチーズを紹介しましたが、こちらで紹介するのは「ムラカワ マーブルシュレッドチーズ」です。「ムラカワ」とはチーズを扱う日本の会社で、こちらで紹介するマーブルシュレッドチーズの製造元の「株式会社エヌ・シー・エル」はムラカワの関連会社となります。ちなみにコストコで買えるムラカワ マーブルシュレッドチーズとは一般的なミックスチーズの部類で、色々な種類のシュレッドチーズがミックスされています。

味の特徴

黒板と電球

色々なチーズがミックスされているので、それぞれのチーズの旨味がほどよくブレンドされています。味は比較的あっさりしているので、どんな食材とも合わせることが可能です。原材料には何の種類のチーズがミックスされているかは書かれていませんが、見た目からするとモッツァレラとチェダーがミックスされているのではないかと考えられます。また同じムラカワの商品でシュレッドゴーダチーズも販売されているので、そちらもミックスされているかもしれません。

おすすめの食べ方

あっさりした味わいのマーブルシュレッドチーズは食べやすいのですが、チーズ味を堪能する料理には不向きです。そのため料理のトッピング用のチーズとして使う方が合います。例えばカレーやフライドポテトなどにかける食べ方がおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

価格

お札

ムラカワ マーブルシュレッドチーズはコストコでの価格は1kgで約900円となっています。実はこちらの価格はコストコで扱うムラカワのシュレッドチーズの中でも1番高い価格です。恐らくチーズがミックスされているので、マーブルシュレッドチーズは高くなっているのでしょう。しかし100gにすると約90円となるので、一般的なシュレッドチーズに比べればかなり安い価格となります。

コストコのシュレッドチーズ③【ムラカワ シュレッドモッツァレラチーズ】

こちらで紹介するのは「ムラカワ シュレッドモッツァレラチーズ」で、先ほど紹介したマーブルシュレッドチーズと同じ会社で作られています。はじめに紹介したカークランドと同じくシュレッドモッツァレラチーズがメインとなっていますが、どのような違いがあるのか注目してください。

味の特徴

トマトとモッツァレラチーズ

こちらの商品はモッツァレラチーズを細かく刻んでおり、味はさっぱりしていて加熱するとチーズがよく伸びます。ちなみに先ほど紹介したカークランドのシュレッドチーズもモッツァレラチーズでしたが、味の差はあまり感じません。

おすすめの食べ方

円いピザ

おすすめの食べ方はトッピングや味の隠し味に使う方法です。モッツァレラチーズを市販のピザに乗せれば、お店で出てくるような味になるので試してみてください。コストコで買えるムラカワのシュレッドモッツァレラチーズはお手頃に買えるので、気兼ねなくたくさん使ってくださいね。

価格

気になるムラカワ シュレッドモッツァレラチーズのコストコでの価格は1kgが約800円で、100g当り約80円です。これはカークランドのモッツァレラチーズよりも割高となっています。しかし家で保存したり使い切ることを考えると、容量が1kgのムラカワのモッツァレラチーズの方が使いやすいと感じる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

コストコのシュレッドチーズ④【ムラカワ シュレッドゴーダチーズ】

コストコで買えるシュレッドチーズとしてこちらで紹介するのは「ムラカワ シュレッドゴーダチーズ」です。ムラカワのチーズはどれもパッケージのデザインが似ていますが、ゴーダチーズは赤い文字で大きく「GOUDA CEESE(ゴーダチーズ)」と書かれています。これを目印にして、違う種類のチーズを買わないように気をつけてくださいね。

味の特徴

たくさんのチーズ

モッツァレラチーズよりもゴーダチーズの方が味が濃いイメージはありますが、食べた感じではムラカワ シュレッドゴーダチーズもとてもあっさりしています。ほのかなコクとクリーミーな風味があるので、チーズ好きは大好きな味ですよ。

おすすめの食べ方

加熱調理をするとゴーダチーズの旨味が増し、とても美味しく食べることができます。ピザやサラダにもお使いいただけますが、おすすめはポテトの上にゴーダチーズとケチャップをかけるだけのお手軽メニューです。ポテトは冷凍のものを使えば時短になるのでぜひ作ってみてくださいね。

価格

コイン

こちらの商品の1kgの価格は約800円ですが、100g当りに換算すると80円ほどになります。今回紹介しているコストコで買えるシュレッドチーズの中では価格が1番安いので、お試しに買うには丁度良いかもしれませんね。

コストコのシュレッドチーズ⑤【ムラカワ シュレッドチェダーチーズ】

最後に紹介するのは「ムラカワ シュレッドチェダーチーズ」で、こちらもコストコで買うことができます。チェダーチーズは女性からも人気があり、注目している人も多いのではないでしょうか。これからムラカワ シュレッドチェダーチーズについて紹介するので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

味の特徴

チェダーチーズはチーズの味が濃いのが特徴で、チーズの味を堪能したい人向けです。他のチーズと比べても色が濃く、濃い味付けの料理に混ぜても味が埋もれません。チーズをとことん楽しみたい人は、チェダーチーズを選びましょう。

おすすめの食べ方

ポテト

これまで紹介してきたチーズとは違い、チェダーチーズは味が濃いのが特徴です。トッピングに使えばチェダーチーズの味がプラスされ、濃厚な味わいとなります。カレーやポテトフライにチェダーチーズをかければ、いつもと違う味わいを楽しむことができるのでおすすめです。

価格

お金と時計

こちらの商品は1kgが約800円の価格で、100g当り80円です。これは先ほど紹介したムラカワ シュレッドモッツァレラチーズと同じとなります。チェダーチーズとモッツァレラチーズは味に違いがあるので、自分好みのチーズを選んでくださいね。

コストコのシュレッドチーズはどれも大容量!冷凍保存がおすすめ!

おもちゃの冷蔵庫

コストコで買えるシュレッドチーズは、どれも大容量なので食べきれないことも考えられますよね。しかもシュレッドチーズは細かく刻まれており空気に触れる表面積が広いので、カビが発生しやすいといったデメリットもあります。そのためコストコでシュレッドチーズを購入したら、冷凍保存するのがおすすめです。冷凍保存すれば日持ちもするので、チーズを最後まで美味しく食べることができます。

冷凍保存の方法

冷凍保存の方法はとても簡単で、冷凍可能なジッパー付きの保存袋にそのまま入れるだけです。但し容量が多いので、4~5袋に分けて保存すると良いでしょう。また冷凍庫に入れた後に保存袋を何度か振れば、使う時にぱらぱらと取りやすくなるのでおすすめです。

Thumbコストコ・ジップロックはコスパ良し!種類別に値段やサイズまとめ!
コストコといえば大容量の食料品を販売している印象をお持ちの方が多いかもしれません。実はコスト...

上手な解凍方法

先ほど紹介した方法で冷凍保存したチーズは、使いたい分だけぱらぱらと取りだすことができます。ちなみに加熱調理する場合はそのまま使うことができますが、解凍する時は冷蔵庫の中に入れておきましょう。この方法ですと上手に解凍ができるのでおすすめです。

コストコのシュレッドチーズはチーズ好きならリピ買い確定!

チーズの欠片

コストコでおすすめのシュレッドチーズについて紹介してきましたが、どれも魅力的なチーズでした。特に色々なチーズがミックスされているムラカワ マーブルシュレッドチーズは、色々なチーズの旨味が詰っているのでおすすめです。コストコで買えるシュレッドチーズはどれも大容量でコスパが高いので、ぜひ売り場をチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコのモッツァレラチーズがお得で美味しい!おすすめ商品やアレンジも!
コストコに売っているモッツァレラチーズは、とてもお得なだけではなく高品質です。おすすめのモッ...
Thumbコストコのゴルゴンゾーラチーズが超便利!美味しい食べ方やカロリーは?
コストコのゴルゴンゾーラはブルーチーズが苦手な人も美味しく食べられると人気の商品になっていま...
Thumbコストコの粉チーズが料理で大活躍!【グラナパダーノ・パルメザンチーズ】
コストコの粉チーズは大容量でお得に買えて、どんな料理にも使うことができると人気があります。特...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ