コストコで買えるヒーターのおすすめ10選!性能・値段・口コミは?

コストコでは様々なメーカーのヒーターが何種類も店頭に並びます。人気のオイルヒーターやさらに進化したオイルフリーヒーターといった最新型が見つかることもあります。今年の冬を快適に過ごせるおすすめのヒーターをコストコで探してみましょう。

コストコで買えるヒーターのおすすめ10選!性能・値段・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるヒーターが知りたい!
  2. 2コストコで買えるヒーター10選!
  3. 3コストコの電化製品の保証はどうなの?
  4. 4コストコでヒーターを買った人の口コミ3選!
  5. 5コストコのヒーターで、冬を乗り切ろう!

コストコで買えるヒーターが知りたい!

本格的に寒くなる前に、そろそろヒーターの準備をしようと思っている方も多いのではないでしょうか。ヒーターの購入を検討する時、家電量販店や通販、ホームセンターと候補は色々ありますがコストコでもヒーターが購入できますよ。コストコで買えるヒーターの種類・メーカー・それぞれの特徴をご紹介しますので、今年はぜひコストコの店頭に並ぶヒーターもチェックしてみましょう。

ストーブ

コストコで買えるヒーター10選!

コストコで購入できるヒーターをご紹介します。色々なメーカーやタイプが揃っていることが分かります。

①ALADDIN グラファイトヒーター

アラジンのレトロな見た目が可愛いヒーターがコストコで購入できます。スイッチはダイアル式で、根元についている魔法のランプのロゴが素敵ですよ。小さめでシンプルな設計ですがわずか0.2秒で発熱して素早く暖まりますので、テーブルやソファーの足元に置くヒーターとして良さそうです。コストコでは4,500円前後の値段がついています。

②YAMAZEN セラミックファンヒーター

海外製品のイメージが強いコストコですが、もちろん日本製の電化製品も購入できます。YAMAZENのセラミックファンヒーターは消臭機能やチャイルドロックが付いているなど日本製ならではの品質や安全対策の高さを感じさせます。コストコでは5,500円程度の値段で販売されているようです。

③Chrester 屋内外兼用ヒーター

Chrester(クレスター)はコストコが得意とする海外製品と思いがちですが、実は日本の製品で「至高の快適空間の提供」をブランドコンセプトとしています。コストコで購入できるChresterの屋内外兼用ヒーターは完全防水仕様で、防護網の部分は触っても熱くないように特殊加工が施されている安全設計です。屋外のデッキテラスなどに置くと暖かくおしゃれでおすすめですよ。コストコでは約12,000円で、Amazonや楽天といったネット通販と比べると半額程度と非常に安い値段が付いていますので、購入するならコストコがおすすめです。

④DIMPLEX セラミックヒーター

DIMPLEX(ディンプレックス)はオイルヒーターを世界で初めて誕生させたブランドです。コストコで買えるセラミックヒーターはコロンとした小ぶりなサイズと見た目が可愛い足元専用ヒーターです。スイッチを入れて約10秒で暖かい急速暖房ですので、足元が冷えやすい女性にはうれしいですね。コストコでの値段は約3,000円でネット通販の半額となっているので、購入するならコストコがおすすめです。

⑤DELONGHI ドラゴンデジタルオイルヒーター

オイルヒーターといえばDELONGHI(デロンギ)というほど、日本でも浸透していますね。コストコではオイルヒーターならではの安全性と安心感に省エネ機能が加わった次世代デロンギが見つかります。温度センサーで周辺温度を感知し自動で電源のオンオフをするマイコン制御機能が搭載され、さらにECO運転機能を選ぶと設定温度よりもわずかに控えめな温度で暖房を行うことで省エネにつながる高性能モデルのオイルヒーターです。

Amazonでは30,000円強のところコストコでは約28,000円とコストコの方が安い値段で販売しています。エアコン暖房の乾燥に悩む方は、ぜひコストコでオイルヒーターを手に入れましょう。

⑥SHARP 加湿セラミックファンヒーター

コストコではメジャーな日本の家電メーカーブランドのヒーターも取り扱っています。シャープの加湿セラミックファンヒーターはプラズマクラスター搭載なのでアレルゲン物質や空気中のウイルスを分解・除去しつつ、加湿と暖房を同時に行う加湿器とファンヒーターの一体型ヒーターです。

本体が薄いため狭い空間でも邪魔にならず快適で暖かい空間を作れます。ウイルスや匂いなどが気になる小さなお子様やペットのいるご家庭におすすめですよ。湿度に応じて自動で運転停止・再開し、自動で室温を20~22℃にコントロールするため省エネ効果も抜群です。コストコでは約15,000円でネット通販に比べ少し安いようです。

⑦YAMAZEN ツインヒートプラス セラミックヒーター

こちらはツインヒートという通り、カーボンヒーターの速暖性とシーズヒーターの遠赤外線効果を兼ね備えていて、効果的に短時間で暖かい空間が作れます。ネット通販では値段が約10,000円のところ、コストコでは約7,000円とかなり安いお買い得な価格になっています。

⑧IRIS セラミックファンヒーター

今までコストコではあまり見かけなかったアイリスオーヤマのファンヒーターが今年度は入荷されているようです。コンパクトサイズながら暖かい風が素早く広がる大風量なので、速暖効果に優れています。冬場の洗面所など狭い空間でも使いやすいのがうれしいですね。コストコの値段は約6,500円で、ネット通販より安い設定です。

⑨DAINICHI 石油ファンヒーター

コストコで買えるDAINICHIの石油ファンヒーターは9Lの大容量タンク搭載で火力があるため、パワフルに暖かい空気を送り込み広い部屋を素早く暖めることができます。また石油ファンヒーターの特性として、灯油を燃焼させることによって水分の発生があるので加湿の必要性があまりありません。チャイルドロックなど安全面もしっかり配慮されています。コストコの値段は約19,000円で楽天やAmazonに比べ5,000円以上お安い価格設定です。

⑩DIMPLEX オイルフリーヒーター

こちらは、見た目はオイルヒーターのようですがオイルを使わない省エネ仕様の「オイルフリー」ヒーターです。温度の高い物質が放つ、ふく射熱を含む暖かい空気を自然対流させることで部屋全体を優しく暖めます。温風を出さないためホコリやハウスダストを巻き上げず、乾燥もあまりしません。さらに他の暖房より体感温度が高めなので少し低めの設定温度でも十分暖かく感じ、省エネにつながります。

アレルギーをお持ちの方には非常におすすめの新しい性能を持つ新型ヒーターがコストコで買えるのです。ネット通販で約23,000円のところ、コストコでは約18,000円とかなり安いですね。

コストコの電化製品の保証はどうなの?

コストコではヒーターやその他電化製品が家電量販店より安い値段で販売されていることがありますが、いくら安いといっても保証がないと心配という方も多いでしょう。特にコストコでよく見る海外製品は日本製と同じように安全なのか、故障しやすいのではないかと少し不安があります。

コストコの電化製品の返品保証期間は90日で、延長保証はありません。90日以降はメーカー保証期間であればメーカー対応、メーカー保証期間も終了した後の故障は実費修理となりますのでご注意ください。しかし90日間であれば返品可能なので、例えば海外製ヒーターが安いし一度試してみたいけれど省エネ性能や安全機能が不安という場合は、コストコで購入して実際に使用してみるのがおすすめです。

ストーブ

コストコでヒーターを買った人の口コミ3選!

実際にコストコでヒーターを購入した人の口コミをチェックしてみましょう。口コミは購入候補のヒーターを絞り込む重要な情報になりますよ。

ストーブ

①小さめの部屋におすすめ

SHARPのセラミックファンヒーターをコストコで購入した女性は都内のワンルームで一人暮らしです。エアコン暖房の場合、暖かい風が顔に当たって肌が乾燥するのが気になって暖房と加湿二つの性能を持つこちらのファンヒーターを選びました。

このヒーターにはシャープの代名詞ともいえるプラズマクラスター機能が搭載されていて適用床面積は6畳ですので、暖房・加湿・プラズマクラスターによる除菌性能全て最大限の効果を発揮してくれていると好意的な口コミを寄せています。家電量販店よりもコストコの方が安かったのも決め手のようですね。

②広い部屋でも、すぐに暖かい

木造一戸建てに住む主婦は、コストコで購入したDAIINICHIの石油ファンヒーターの口コミを寄せています。一戸建てはマンションに比べて寒い上、15畳の広いリビングなのでエアコンでは暖かいと感じるまでに時間がかかっていたそうです。

こちらの石油ファンヒーターはタンク容量が大きく、パワフルに広い部屋を暖めるためとても満足しているようですね。隅々まで暖めるのに灯油の消費量は少なめで省エネでもあると絶賛してます。通販で購入するか迷ったようですが大きさが気になったため、実物をコストコの店頭で見て購入を決めたそうです。

ストーブ

③洗面所やトイレにスッキリ収まるコンパクトサイズ

YAMAZENのスリムタイプのセラミックファンヒーターをコストコで購入した主婦は、洗面所のヒーターとしての使い勝手を口コミしています。奥行きが約14cmと他社のセラミックファンヒーターの約半分の薄さで、狭い洗面所でも設置可能なスリム設計に魅かれて購入したとのことです。ホームセンターよりもコストコの方が価格が安いのも決め手になりました。

コンパクトながら、人感センサー・チャイルドロック・消臭機能など安全面や性能がしっかりしていると高評価の口コミです。さらに数秒で暖かい風が吹き出てくる速暖性があるため、お風呂に入る少し前にスイッチを入れておけばお風呂上がりには洗面所全体が暖められていて湯冷めせず快適だったと絶賛しています。

コストコのヒーターで、冬を乗り切ろう!

コストコは家電量販店に比べるとヒーターの商品数は多くはないかもしれませんが、インテリアにこだわる人には見た目がおしゃれな海外製品、安全性や経済性が気になる子育て世代には省エネ性能に優れた日本製ヒーター、とツボを押さえた商品を取り揃えています。コストコで他よりも安い価格でニーズに合ったヒーターを探して、快適に冬を乗り切りましょう。

ストーブ ねこ
Thumbコストコで買うべき家電まとめ!安くても高性能な商品を集めました!
コストコといえば、食料品や日用雑貨などのイメージを持たれている方が多いかと思います。でも実は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ