ドン・キホーテのエアベッドがおすすめ!サイズ・寝心地・口コミは?

ドン・キホーテのエアベッドがおすすめと話題になっています。快適な睡眠が得られるということですがエアベッドのサイズや寝心地・口コミなどが気になりますよね。またドン・キホーテのエアベッドのメリット・デメリット・値段などについても調べてみましたのでご覧ください。

ドン・キホーテのエアベッドがおすすめ!サイズ・寝心地・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテのエアベッドがお得!どんな商品なの?
  2. 2ドンキホーテのエアベッドは3種類!サイズや値段は?
  3. 3ドンキホーテのエアベッドのメリット・デメリットは?
  4. 4【番外編】まだある!ドン・キホーテのおすすめ寝具2選
  5. 5ドン・キホーテのエアベッドで快適に眠ろう

ドンキホーテのエアベッドがお得!どんな商品なの?

イイネポーズをする男性

人間にとって快適な睡眠というのは何にも代えがたいものです。今までも様々なベッドや布団が販売されてきました。そして様々なベッドが近年開発される中ドン・キホーテのエアベッドは寝心地も申し分なく値段も安くて最高で使い勝手もいいと評判です。そんなドン・キホーテのエアベッドの気になる口コミやメリット・デメリットなどを調べてみました。またドン・キホーテのエアベッドはサイズも様々ありますのでエアベッドのサイズ・値段・使い方などもまとめました。

エアベッドとはどんなもの?

クエスチョンマーク

ドン・キホーテのエアベッドはどんなものかというと簡単に言えば空気を入れて完成する簡易式ベッドです。そのため空気を入れる前は小さく平たくなっていますが空気を入れると膨らみベッドとして完成します。寝心地もドン・キホーテのエアベッドの中身は空気なのでふかふかと気持ちよく人が寝るには十分な厚みと大きさです。ドン・キホーテのエアベッドは準備も簡単で持ち運びも便利なのでサイズによってはアウトドアやキャンプなどでも使うことができます。

ドンキホーテのエアベッドは3種類!サイズや値段は?

眠る子猫

ドン・キホーテのエアベッドは全部で3種類あります。それぞれのエアベッドのサイズや値段についてまとめました。これからエアベッドの購入を考えている方は参考にしてください。

①エアベッド シングル

ベッドで眠る女性

ドン・キホーテのエアベッドのシングルサイズです。色は黒になり耐荷重は100キログラムになります。サイズは約190✕97✕高さ25センチです。素材は合成樹脂である塩化ビニルとレーヨンでベロア調に仕上げているためさらさらとして寝心地はいいです。口コミでもこの素材のよさを好む声が多かったです。エアベッド内部のクリアコイルにはビニール素材を利用しているため安定した耐久性のあるエアベッドに仕上がっており寝具として十分な機能をしています。

②エアベッド ダブル

ベッドと枕

ドン・キホーテのエアベッドのダブルサイズはシングルサイズよりも大きめです。色はシングルサイズと同様の黒で素材も同じく合成樹脂とレーヨンでベロア調に仕上げています。ベロア素材の生地だとさらさらと肌触りもよく快適に眠ることができます。サイズは約190✕132✕高さ25センチです。ダブルサイズなので耐荷重は200キログラムになります。シングルサイズよりも幅が35センチ広くなっているので広々と快適に休むことができます。

③ワンミニッツエアベッド シングル

猫とベッド

ワンミニッツエアベッドは名前の通りワンミニッツ(1分)でエアーが注入できる高機能で質の高い睡眠を得ることができる寝具です。ドン・キホーテのワンミニッツエアベッドシングルのサイズは約190✕97✕高さ25センチとシングルサイズと変わりません。また耐荷重も変わらず100キログラムです。ドン・キホーテのワンミニッツエアベッドシングルとシングルサイズの大きな違いは色のバリエーションの大さです。ワンミニッツエアベッドは4色から選択できベージュ✕ホワイト・ベージュ✕ブラック・グレー✕オレンジ・グレー✕ブルーから選ぶことができます。

ドンキホーテのエアベッドの値段は?

紙幣が重なる様子

ドン・キホーテのエアベッドの値段は公式ホームページを調べたところ値段の表記がありませんでした。Twitterや口コミを確認して調べていくとドン・キホーテのエアベッドのシングルサイズは2,900円前後・ダブルサイズは3,900円前後・ワンミニッツエアベッドシングルサイズは2,900円前後です。しかし値段はドン・キホーテの各店舗により変わることもありますのでお近くのドン・キホーテで購入を考える際は確認してから検討することをおすすめします。いずれにしてもドン・キホーテのエアベッドであれば通常のベッドを購入するよりも安く済むでしょう。

ドンキホーテのエアベッドのメリット・デメリットは?

考え込む女性

機能・素材・値段の安さについてはとても高品質でお得なことが分かりました。しかし使ってみて分かるメリットやデメリットはどんなものがあるのか気になりますよね。そこで実際にドン・キホーテのエアベッドを使った人の口コミからメリットやデメリットをまとめてみました。ドン・キホーテで購入する前にぜひ参考にしてみてください。

【メリット①】電動ポンプで空気が楽に入れられる

シャボン玉をふく少女

ドン・キホーテのエアベッドのメリットは空気の入れ方がとても電動ポンプでとても楽ということがあげられます。口コミでも多かったのが「簡単」「速い」などでした。ドン・キホーテのエアベッドにはハイスピードエアポンプが付属されておりスイッチを押すだけで簡単に空気を入れることができます。ドン・キホーテのダブルサイズのエアベッドでも約60秒~70秒とハイスピードです。そのため浮き輪などのように足踏みポンプで膨らませたりする必要がありません。お手軽簡単なためアウトドアでも喜ばれます。

【メリット②】収納場所に困らない

圧縮袋と布団

収納場所に困らないのがエアベッドのメリットの1つです。ドン・キホーテのエアベッドは空気を抜いてしまえば平たくなってしまいマットレスのように収納スペースを確保する必要がありません。持ち運びも簡単なため引っ越しにも便利という口コミも多数見られました。そのためキャンプなどに行っても移動に便利なため使いやすく評価が高いのです。

【メリット③】お好みの硬さに調整できる

ベッドと本

柔らかいベッドが好きな人にも硬いベッドが好きな人にも対応しているのがドン・キホーテのエアベッドです。空気の量を調節することで硬さを調整できるため満タンにすれば硬くなりますし空気の量を減らせば柔らかくふかふかのベッドになります。マットレスと違い寝てみて好みじゃなければ簡単に硬さを変えられるところがメリットとしてあげられています。

【デメリット①】少しずつ空気が抜ける

困った顔をする男性

次に紹介するのはデメリットです。ドン・キホーテのエアベッドのデメリットは少しずつ空気が抜けてしまうことになります。空気を入れるものはどれもが少しずつ空気が抜けていってしまいます。しかしそのための電動ポンプなので少し柔らかくなってきたら空気を入れましょう。口コミの中には毎日空気が抜けてしまうというものもありました。ドン・キホーテの商品差もあるのかもしれませんがその場合は保証期間であればお店と相談しましょう。

【デメリット②】敷布団も必要になる

白い枕と布団

ドン・キホーテのエアベッドにはマットレスがついていません。そのため敷き布団か簡易マットレスを敷かないとエアベッドのでこぼこが気になる方もいるようです。ドン・キホーテのエアベッドは高さが25センチあるので厚みのあるマットレスでなくても問題ありません。しかし寝てみてデコボコがどうしても気になる場合は厚みのあるマットレスや敷き布団を利用しましょう。またキャンプや車中泊にドン・キホーテのエアベッドを利用する場合は持ち運びに便利な簡易マットレスなどを使用しましょう。

【デメリット③】膨らませる時の音が気になる

うるさいと顔をしかめる女性

電動ポンプはとても便利ですがスイッチを入れたときの音が大きいことがデメリットの1つです。ドン・キホーテのエアベッドにはどれも電動ポンプがついておりその音の大きさは掃除機やドライヤーのターボくらいになります。そのため気になる方はうるさいと感じるでしょう。しかしドン・キホーテの電動ポンプはどれもハイスピードで空気が入れられるため音がしていても約50秒~約70秒になります。そのため短時間なら大丈夫という方はよいですがそれでも嫌という方は違う商品を考えましょう。

【番外編】まだある!ドン・キホーテのおすすめ寝具2選

OKをする女性

ドン・キホーテのおすすめ寝具はエアベッドだけではありません。他にもいくつかおすすめ寝具がありますので紹介します。エアベッドと合わせて寝具を揃えたい方は必見です。

①ふとん6点セット

ベッドとサイドランプ

ドン・キホーテのおすすめ寝具はふとん6点セットです。敷き布団・賭け布団・枕・それぞれの専用カバーがセットになっています。値段は約6,990円というお得なセットです。中空綿を使用しているのでかさが高く軽くて疲れにくいのでとてもおすすめです。またしっかりと温かい素材なのでどの季節にも対応しています。エアベッドと合わせて使えばふかふかと寝心地のいいベッドが完成するでしょう。

Thumb羽毛布団の洗濯方法・干し方を徹底解説!注意点や洗濯機で洗う方法も!
羽毛布団を自宅でどれくらいの頻度で洗濯しますか?それともクリーニングに出しますか?自宅で洗濯...

②低反発マットレス&枕

白いソファとクッション

低反発マットレス&枕もドン・キホーテの寝具セットです。ドン・キホーテでは低反発ウレタンフォームのマットレスとまくらがセットになっていてお値段は約5,990円と破格の値段です。低反発で安いのに柔らかく使い心地がよいためとてもおすすめです。すでに掛け布団を持っている方はこちらのセットとエアベッドをドン・キホーテで購入すれば安く快適な睡眠を得ることができます。

Thumbベッドの高さを上げるのに便利な100均グッズやDIY術を紹介!
ベッドの高さを上げたいと思ったことはありませんか?100均の耐震マットや100均お得意のリメ...

ドン・キホーテのエアベッドで快適に眠ろう

眠る猫

ドン・キホーテのエアベッドは値段も安く使い勝手もよいのでとてもおすすめです。デメリットもありますが工夫することで解消できそうなものばかりなのでドン・キホーテの寝具と合わせて使うことで寝心地をよくしましょう。一人暮らしで寝具を片付けるのが億劫な人でもドン・キホーテのエアベッドなら簡単に片付けることができます。気になる方は参考にしていただいて検討してみてください。

Thumbセミダブルベッドは二人で寝ると狭い?快眠する方法や注意点も解説!
同棲スタート時やホテル予約時など、二人で寝るベッドのサイズに迷うことはありませんか。セミダブ...
Thumbカラーボックスでベッドを作ろう!簡単な作り方&DIYアイデア集!
お部屋にピッタリなベッドが欲しい!でもお値段が…気に入るデザインがなかなか…そんな時安価で簡...
Thumbコアラマットレスを徹底調査!口コミもチェック!【最高の睡眠】
オーストラリア発でグッスリ眠れると話題のコアラマットレス。どんな素材でできているのか、性能は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ