女性が好きな男性にする態度や行動とは?職場での脈ありサインを見逃すな!

女性が好きな男性にとる無意識の行動や態度について詳しくご紹介していきます。職場で好きな男性にだけとる脈ありサインもご紹介しますので、参考にしてみてください。また職場でとる女性の行動や態度からわかる脈なしサインについても見ていきましょう。

女性が好きな男性にする態度や行動とは?職場での脈ありサインを見逃すな!のイメージ

目次

  1. 1女性は職場で恋をするとサインを出す!態度や行動を要チェック!
  2. 2女性が職場で好きな男性にとる態度・行動10選!これは脈あり?
  3. 3女性が好きな男性にとる態度・行動【メール・LINE編】5選
  4. 4既婚女性が職場で好きな男性にとる態度・行動5選!危険な香り?
  5. 5職場の気になる女性と食事したい!スマートな誘い方4つ
  6. 6女性の恋愛本気度を確かめる方法3つ
  7. 7勘違い注意!女性が示す脈なしサイン5選!
  8. 8【番外編】職場でモテる男性とは?4つのポイントをおさえよう
  9. 9職場は恋が始まるきっかけがたくさんある!

女性は職場で恋をするとサインを出す!態度や行動を要チェック!

最近、職場恋愛や職場結婚が増えているので職場で恋愛をしたいと思っている男性は多いのではないでしょうか。女性は職場に好きな男性がいると無意識にサインを出すと言われています。女性が好きな男性にとる態度や行動を参考に、脈ありか脈なしかをチェックしてみてください。

ハートの葉っぱ

女性が職場で好きな男性にとる態度・行動10選!これは脈あり?

まずは、女性が職場で好きな男性にとる態度をご紹介していきます。職場の女性がプレゼントをくれたり、自分の好みを聞いてくる場合には脈ありかもしれません。どのような女性の行動が脈ありなのかを詳しくご紹介しますので見ていきましょう。

クエスチョンマーク

①目が合うと笑顔で返してくれる

女性は好きな男性の前では笑顔でいようと心がけることが多いです。そのため好きな男性と目が合うと無意識に笑顔で返してしまうという行動をとる女性はたくさんいます。よく目が合うのも脈ありと言われていますが、目があった時にとる行動にも注目してみると良いですね。

女性

②あなたの好みを聞いてくる

自分の好みを聞かれるとドキッとする男性も多いのではないでしょうか。好みを聞かれただけで脈ありか脈なしかを判断することはできませんが、相手が自分に興味を持っているサインであることは間違いないでしょう。

③「また」を使うことが多い

職場の女性が会話の途中で「また○○しましょうね」や「また○○に行きましょう」など「また」というフレーズを使うことが多い場合は脈ありサインの可能性が高いです。ですが、無意識で使ってしまう女性もいますので、その後にとる行動や態度で見極めることが大切です。

女性

④あなたに近づきさりげなくボディタッチをする

女性からのボディタッチが多いと脈ありだと思う男性は多いですが、好きな男性ではなくても無意識にボディタッチをする女性もいます。脈ありかどうかを見極める時には、その女性が普段からボディタッチをする女性なのかどうかを見ておくと良いでしょう。自分にだけボディタッチが多い場合は脈ありサインであることが多いです。

⑤お土産やプレゼントをくれる

お土産やプレゼントをくれる女性は脈ありの可能性があります。好きな男性にプレゼントを渡したいと思う女性は多いです。なので自分にだけ違うお土産をくれたり、自分にだけプレゼントをくれる場合には女性が好きな男性にとる行動だと言えるでしょう。

女性

⑥他の女性社員と話していると嫌がる

ヤキモチを焼かれる場合は脈ありだと考えて良いでしょう。職場で他の女性社員と話していると無意識に嫌がったり拗ねたりするのは、好きな男性にとる行動だと言えます。脈ありかどうかを知りたい場合にはあえて職場で他の女性と話をして、女性のとる行動を見てみると良いでしょう。

女性

⑦好き避けをする

少し仲良くなってきてからいきなり避けられてしまう場合には、好き避けをされているのかもしれません。好き避けとは、恥ずかしさから好きだけど避けてしまうことを言います。自尊心が低い女性にある行動なので、その女性の性格から判断すると良いでしょう。

Thumb好き避けする女性の心理9選!嫌い避けとの見極め方や接し方は?
素っ気ない態度や好きな人に冷たい行動をとる女性心理を解き明かしていきます。好き避けする女性も...

⑧手抜きランチは隠そうとする

仲良くなった女性が手抜きのランチを隠そうとする場合は、好きな男性に良く見られたいという気持ちが大きいと考えられます。料理ができる女性は素敵というイメージがあるので、手抜きのお弁当を見られてしまうのが恥ずかしいと感じる女性は多いです。特に好きな男性には手抜きのお弁当を見られたくないと思う女性はたくさんいるでしょう。

弁当

⑨仕事の相談を頻繁にしてくる

職場の男性に仕事の相談を頻繁にする場合には、脈ありの可能性が高いです。仕事の相談を通して好きな男性と仲良くなりたいと思う女性は多いです。仕事の相談から仲良くなって交際に発展することも多いので、親身に仕事の相談に乗ってあげると恋愛に発展する可能性が高いです。

⑩出退勤の時間を合わせてくる

好きな男性と出勤や退勤の時間を合わせてしまう、という行動をとる女性は意外と多くいます。時間を合わせると話す機会が増えますし、話す機会が増えることで恋愛に発展する可能性も高くなります。出退勤の時間がよく合う女性がいる場合は、その女性がとる態度や行動にも注目してみてください。時間を合わせてくる以外にも好きな男性にだけとる行動や態度が隠されているかもしれません。

時計

女性が好きな男性にとる態度・行動【メール・LINE編】5選

次に、女性が好きな男性に対して送るメールやLINEについてご紹介していきます。仕事以外でのメールやLINEが多くなったり、可愛いスタンプが多い場合は好きな男性にとる行動の可能性が高いので見ていきましょう。

メールを打つ女性

①返信が早い

女性からの返信が早い場合は、その女性はあなたとのやりとりを楽しいと思っていることが多いです。女性は嫌いな人や気がない人には返信をしない傾向があります。仕事以外の内容のメールやLINEの返信が早い場合には、好きな男性にとる行動である可能性が高いです。

パソコンを打つ女性

②気遣いの内容が多い

好きな男性や気になる男性のことを気遣う女性は多いので、あなたのことを気遣う内容が多い場合は脈ありと考えて良いでしょう。仕事の話だけでなく、世間話やプライベートを気遣うメールやLINEは好きな男性にとる行動である場合が多いようです。

③可愛いスタンプを使う

女性は好きな男性に対して可愛いスタンプを送ることが多い傾向にあります。相手が自分のことを気になっているのか確かめたい時には、メールやLINEの内容だけでなくスタンプや絵文字にも注目してみてください。

パソコンを打つ女性

④デートする口実を作ろうとする

メールやLINEでデートの口実を作ろうとしてくる時は、好きな男性にとる行動であると言えます。特に仕事以外の内容で会おうと言われた場合には、その女性は本気である可能性が高いです。

女性

⑤夜はあえて未読スルーする

女性と良い感じにメールやLINEをしていても、夜になると未読スルーされてしまうという経験がある男性もいるでしょう。実は好きな男性に対して、あえて未読スルーという行動をとる女性もいます。夜になると未読スルーされる場合は、もしかすると恋の駆け引きをされているのかもしれません。

ThumbLINE既読のタイミングで恋愛の駆け引き!既読をつけずに読む裏技も!
LINEでの駆け引きで既読を付けるタイミングについて悩んでいる方は多いと思います。既読のタイ...

既婚女性が職場で好きな男性にとる態度・行動5選!危険な香り?

次に、職場の既婚女性が無意識に好きな男性にとる態度や行動をご紹介します。既婚女性も、夫以外の男性を好きになることはあります。指輪を外していたり、2人きりになるととる態度が違う場合はあなたのことが気になっているのかもしれません。

①指輪を外すようになった

指輪は結婚しているという大きな証です。既婚女性が職場で指輪を外すという行動をとるようになった場合には、旦那とうまくいっていないか好きな男性ができたかのどちらかの場合が多いでしょう。職場で好きな男性ができたら指輪を外す行動をとるという女性は多いので、既婚女性が本気かどうか知りたい場合には指輪を確認してみると良いでしょう。

指輪

②2人きりの時に「女」を出してくる

オフィスやみんながいる場所では普通に接していても、2人きりになると女らしさを出してくるような行動をとる女性はあなたに気があると言えます。また好きな男性と2人きりの時に、あえて露出の高い格好をするという女性もいます。

女性

③夫の愚痴や不満を話す

夫の愚痴や不満を話す既婚女性は多いですが、あなたにだけ話してくる場合は、好きな男性に寂しさを埋めて欲しいという気持ちがあると言えます。実際に愚痴や不満があるわけではなくても、好きな男性の気を引こうとする行動をとる既婚女性は多いのです。

④知り合いの不倫話をする

既婚女性が好きな男性に確認するのが、不倫や浮気に対しての価値観です。知り合いの不倫話をしてきたり、「不倫や浮気についてどう思う?」と聞かれる場合には、無意識に好きな男性の価値観を探っているのかもしれません。

女性

⑤食事に誘ってくる

既婚女性に仕事の内容以外で食事に誘われた時は、あなたに好意を持っている可能性が高いと言えます。既婚女性が男性を2人きりで食事に誘う場合には、好きな男性と親密な関係を築いていきたいと思っていることが多いです。

Thumb既婚女性と独身男性の恋愛事情は?LINEの内容やデートのやり方など!
既婚女性と独身男性の恋愛は、もちろん不倫という前提があるので様々な困難が伴うでしょう。好きに...

職場の気になる女性と食事したい!スマートな誘い方4つ

次に、職場の女性と仲良くなりたい時の誘い方をご紹介していきます。スマートな誘い方をすることで、女性と良い関係を築くことができますので試してみてください。

恋人

【誘い方①】まずはランチに誘ってみる

いきなりデートに誘うのではなく、まずはランチに誘ってみるのがおすすめです。軽い感じの誘い方をすることで、女性も気構えることがないのでOKしてくれる場合が多いでしょう。

【誘い方②】仕事のお礼を理由に飲みに誘う

仕事の流れを使った誘い方もスマートです。プロジェクトが成功したり、仕事を手伝ってもらったお礼として飲みに誘ってみてはいがかでしょうか。この場合の誘い方だと、2人きりでも違和感がないのでおすすめです。

お酒

【誘い方③】相談事を理由に誘う

スマートな誘い方でおすすめなのが、相談があると言って誘う方法です。職場では話せないことだったり、職場の人間関係の相談などを理由にすると気軽に誘うことができます。

【誘い方④】飲み会の最中に二人きりの二次会に誘う

飲み会で盛り上がっている時に、2人きりで二次会をしようと言う誘い方もあります。少し大胆な方法ですが、気が合う人とならOKという女性は多いです。二次会に誘うまでに、その女性と盛り上がる話題を作っておくことで誘いやすくなるでしょう。

お酒
Thumb職場の好きな人と距離を縮めたい!取るべき行動7選&NG行動6選も!
職場の好きな人と距離を縮めたい人も多いはずです。そこで今回は職場にフォーカスして好きな人と距...

女性の恋愛本気度を確かめる方法3つ

次に、女性の恋愛本気度を確かめる方法をご紹介していきます。自分との恋愛に対して、相手は本気なのかと疑問に思う男性は多いのではないでしょうか。本気度を確かめる方法を3つご紹介しますので、試してみてください。

恋人

①デートの後は自分から連絡しない

デートの後に連絡が来るかどうかは重要なポイントです。女性は本当に楽しかったと感じたら、デートの後に男性に自分から連絡をとることが多いです。あえて自分からは連絡をせずに、女性からの連絡を待って本気度を確かめてみてください。

②頬や小物に触れてみる

デートの時に頬に触れてみたり、小物に触れた時にとる態度で女性の本気度がわかる場合もあります。不意に触れられると、無意識に気持ちが行動に出てしまいます。無意識に嫌がるようであったり避けるような態度をとる時は本気でない場合が多いですが、受け入れるような態度をとる時には本気だと言えるでしょう。

ハートの鳥

③耳元で話してみる

女性が自分に対して本気なのかを確かめたい時には、耳元で囁くように話してみてください。この時に女性が喜んでいるような態度をとるなら、あなたに本気である可能性が高いです。逆に嫌がっているような態度をとる場合は本気度が低いと言えるでしょう。

勘違い注意!女性が示す脈なしサイン5選!

次に、女性がとる脈なしサインをご紹介していきます。女性は好きな男性にだけ脈ありな態度をとるように、苦手な男性にも脈なしの態度をとることが多いです。無意識に態度にでている女性も多いので、見ていきましょう。

女性

①返事をひと言で済ます・メールも適当

話しかけても返事がひと言で終わってしまったり、メールやLINEの返事が適当である場合は脈なしのサインです。話の内容がいつも自分から投げかける質問である場合も、脈なしであることが多いでしょう。

②スケジュールが合わない

デートに誘っても、いつも予定が合わない場合は脈なしと考えて良いでしょう。本当に行きたかった場合は次のスケジュールを提案してくることが大半です。予定が合わなくて、次のスケジュールも提案してこない場合はあなたと出かけたくないという気持ちの表れであると言えます。

手帳

③2人きりの時間を避ける

職場で2人きりの時間を作らないようにされる場合には、あなたのことを避けているか脈なしの態度をとっている場合が多いです。2人きりの時間を作ってくれるかどうかは、重要なポイントですので意識してチェックしてみてください。

④好みのタイプが自分と正反対

好みのタイプを聞いた時に、自分と正反対のタイプを言われた時には脈なしのサインであると考えましょう。遠まわしに恋愛に発展するのを断られていると思った方が良いでしょう。

女性

⑤恋バナが盛り上がらない

気になる職場の女性と恋バナをしていても、全然盛り上がらないという場合は、脈なしかもしれません。好きではない人と恋愛の話をしたくないと思う女性は多いので、あえて恋バナをして女性の反応を見てみると良いかもしれません。

Thumb脈ありと勘違いしがちの脈なしサイン5選!脈の見極め方も!
あなたは、好きな人に優しく接してもらえているからといって「脈あり」だと思っていませんか?もし...

【番外編】職場でモテる男性とは?4つのポイントをおさえよう

次に、職場でモテる男性についてご紹介していきます。職場でモテる男性とは、どのような男性なのでしょうか。ポイントを4つご紹介していきますので、詳しく見ていきましょう。

①清潔感がありサイズの合ったスーツを着ている

清潔感のある男性は職場でモテます。スーツをおしゃれに着こなしていたり、良い香りがする男性は女性からの評判も高いです。逆に見た目がかっこ良くても、清潔感がない男性は職場の女性から嫌がられる可能性が高いので注意してください。

スーツの男性

②感情的に行動しない

職場でモテる男性は冷静でスマートである場合が多いです。職場でトラブルが起きても感情的にならず、冷静な行動をとるように意識すると女性からの信頼もアップします。

③仕事にいつも真面目に取り組んでいる

仕事に対して真面目である男性は、女性からも男性からも魅力的に見えます。仕事に対する姿勢は、意外と見られているものです。職場でモテる男性になるためには、仕事に対する姿勢を見直してみると良いでしょう。

男性

④周囲への気遣いを忘れない

職場でモテる男性は、気遣いができるという特徴があります。疲れていそうだなと感じたら声をかけたり、仕事を手伝ってあげるなどの気遣いを心がけてみてください。

職場は恋が始まるきっかけがたくさんある!

職場には恋が始まるきっかけがたくさんあります。女性は好きな男性にはとる態度が違うと言われています。職場の女性と職場恋愛を楽しみたいと思った時には、女性が好きな男性にとる無意識の態度や行動を見極めてみてください。また既婚者女性との職場恋愛は、トラブルになる可能性があるので気をつけた方が良いでしょう。モテる男性の特徴を参考に、職場恋愛を楽しんでみてください。

恋人
Thumb職場の同僚が好き!脈ありサイン&アプローチ方法を男女別に紹介!
職場の同僚を好きになってしまったときにはどうアプローチしたらいいのでしょうか。相手の脈ありサ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ