既婚女性と独身男性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気の場合は?

既婚女性と独身男性の恋愛は不倫なのでさまざまな困難もありますが、実は恋に落ちやすいことが多いんです!この記事では、既婚女性と独身男性が恋に落ちる心理に始まり、LINE&デート事情、付き合う際の注意点、別れた後の復縁方法、結婚を考えた時に取る行動について詳しく紹介します!

既婚女性と独身男性の恋愛を徹底解説!恋に落ちる心理や本気の場合は?のイメージ

目次

  1. 1意外にも既婚女性と独身男性が恋に落ちやすい!
  2. 2既婚女性と独身男性が恋に落ちる心理10選!
  3. 3既婚女性と独身男性のLINEでのやりとりをのぞき見しよう!
  4. 4既婚女性と独身男性のデートプラン3選!
  5. 5既婚女性と独身男性と付き合う際の注意点3つ!
  6. 6独身男性と別れた後で忘れられない時の復縁方法3選!
  7. 7独身男性との結婚を本気で考え始めた時に取るべき行動は3つ!
  8. 8既婚女性と独身男性の恋愛関係は要注意!

意外にも既婚女性と独身男性が恋に落ちやすい!

草に寝転ぶ男女

既婚女性と独身男性の恋愛が意外と多いのはご存知ですか?不倫の恋なので秘密にすることが前提ですから、身近にあってもあまり耳には入ってこないかもしれません。なぜ、既婚女性と独身男性の恋愛が多いのでしょうか?今回は既婚女性と独身男性の恋愛事情について見ていきましょう!

不倫している妻の特徴についてはこちら!

Thumb不倫している妻の特徴11選!見抜く方法や発覚後にすべき行動とは?
自分の妻が不倫しているのではないかと不安に思って入る男性もいるのではないでしょうか。不倫して...

既婚女性と独身男性が恋に落ちる心理10選!

【既婚女性と独身男性の心理①】気持ちに余裕がある

携帯電話で話す女性

既婚女性はすでに結婚していてパートナーがいるので、独身女性のように強くアプローチをしてきたりやきもちをやいたりなど、ガツガツしたところがありません。むしろ、独身男性のペースに合わせてくれる余裕があります!すぐに結果を迫る独身女性と比べると余裕があるところが魅力的に見えます。

また、独身男性に奥さんや彼女がいないと気持ちにも余裕が生まれます。お互いに余裕ができるからこそ、恋に落ちやすくなります。

【既婚女性と独身男性の心理②】居心地が良い

微笑む女性

既婚女性は気持ちに余裕があるので、男性に対して波風を立てるような発言や行動はしないことが多いです。話の聞き役にまわることが多く、素直に褒めてくれます。独身男性にとっては奥ゆかしい男性を立てるような女性を居心地が良いと思い、やがて恋愛関係に発展することが多いんです。

【既婚女性と独身男性の心理③】妻というだけで魅力を感じる

男女

既婚女性はすでに結婚していて一度他の男性に選ばれている訳なので、選ばれるだけの魅力があります。一人の男性に結婚を決断させるだけの魅力的な女性なのです!

誰かの妻というだけで、独身男性はやきもちをやいて独占したいと思うこともあるでしょう。自分のものにしたいという独占欲と、夫に対するやきもちから既婚女性にプラトニックな関係を越えてアプローチしてしまうということもあります。

【既婚女性と独身男性の心理④】体力がある

ランニング

若い独身男性に体力があるのはもちろんですが、若くなくても最近の独身男性はジムに通っている人が多いのではないでしょうか。体力や持久力は既婚女性の夫には無いものなので、その分とても魅力的に感じるでしょう。

【既婚女性と独身男性の心理⑤】金銭的に余裕がある

お札

家庭のある男性は、自分のためだけにお金を使うわけにはいきません。養育費や各種ローンにお給料のほとんどを使うことが多いと思います。

その点、独身男性は一人だけの生活費をまかなえれば良いので、金銭的に余裕があります。世の中お金だけではありませんが、お金に限らず余裕のある男性は魅力的にみえるので既婚女性でも恋に落ちやすくなります。

【既婚女性と独身男性の心理⑥】時間に融通が利く

置時計

独身男性は時間に縛られることなく自由に行動ができます。突然の連絡やデートにも対応可能なので、既婚女性にとっては自分の都合を優先させてくれる独身男性はとても魅力的に見えるでしょう。いつでも連絡できるという安心感も、お互いにとっては大事なポイントですよね。

【既婚女性と独身男性の心理⑦】異性として見てくれる

カップル

長年連れ添った夫には、だんだん女性として扱ってもらえなくなっていると思います。お互いにそうかもしれませんが、独身男性は夫のように雑な扱いはしないでしょう。自分が女性として扱われていると感じたら、悪い気持ちになる人はいません。新鮮な気持ちにさせてくれる独身男性に惹かれるのは仕方ないことでしょう。

【既婚女性と独身男性の心理⑧】自分磨きを怠らない

スーツの男性

時間やお金に余裕がある男性は、ジムに通ったり趣味に没頭したりと自分磨きを自然としていることが多いです。自分を高めようとしている男性は、何もせずにダラダラと過ごしている男性よりもずっと魅力的に見えることは間違いないでしょう。

既婚女性もある程度家事をこなせますし、ネイルや趣味を楽しんでいると独身男性からも魅力的に見えます。お互いに魅力的に見えたら、恋に落ちるのは早いです。

【既婚女性と独身男性の心理⑨】独身だからリスクがない

ソファに座る男性

結婚もしていない彼女もいない独身男性との恋愛は、余計な心配やリスクを気にする必要がなくなります。いつ連絡をしても良いし、誰かに気を遣う必要もありません。やきもちをやいたり、不安になることもあまりないのではないでしょうか?リスクなくのびのびと恋愛が楽しめます。

【既婚女性と独身男性の心理⑩】気遣いしてくれる

花束を渡そうとしている男性

既婚者である自分の都合を優先させてくれたり、無理をさせないように気遣ってくれる独身男性の優しさは、既婚女性にとってはとても魅力的に感じます。優しい気遣いがあるからこそ、独身男性に対する愛おしさも増すのです。

既婚女性と独身男性のLINEでのやりとりをのぞき見しよう!

【既婚女性と独身男性のLINEやりとり①】わざと困らせるLINEを送る

LINE画像

既婚女性と独身男性は人目のあるところでアプローチやデートの約束も出来ず、恋人同士のようにイチャイチャしたりキスをしたりということは出来ません。やきもちから、わざと困らせるようなLINEを送って、相手の気持ちを確かめたくなるのかもしれませんね。

時々は困らせるようなメールも効果的かもしれませんが、いつもだとお互いにうんざりしてしまうでしょう。困らせるようなLINEはほどほどにしたほうが良さそうです。

【既婚女性と独身男性のLINEやりとり②】学生のようなラブラブLINE

LINE画像

既婚女性と独身男性の恋愛のように人目を気にしなくてはいけない場合は、愛情表現をできない分、LINEなどで思いを伝え合うことが多くなるかもしれません。始まったばかりの恋愛であればなおさらでしょう。たとえプラトニックな恋愛だとしても、LINEで思いっきり愛情を確かめ合って楽しんでいることが多いんです。

【既婚女性と独身男性のLINEやりとり③】業務的なLINE

LINE画像

リスクを避けるために業務的なLINEしかしないという場合もあるようです。誰に見られても二人の関係はプラトニックなものであることを証明できるように、あえて業務的なLINEのみをしているのではないでしょうか?少し寂しい気もしますが、それで二人の余計な心配の要素を減らしているのかもしれません。

既婚女性と独身男性のデートプラン3選!

【既婚女性と独身男性のデート①】彼の家でまったりと過ごす

部屋でくつろぐ男女

いつもはプラトニックな関係を貫いている二人でも、彼の家であれば誰かの目を気にする必要はありません。二人にとっては、キス一つするにでも気を使います。人気のデートスポットよりもリラックスした時間を過ごすことの方が、既婚女性と独身男性の恋愛には必要なことなのです。

【既婚女性と独身男性のデート②】オシャレなバーで過ごす

バー

家族連れや若いカップルで賑わう場所は、既婚女性と独身男性のデートには向かない場所です。キスをしてもわからないほど薄暗く、誰がいるのかよくわからないようなオシャレなバーでのデートのほうが二人は落ち着けるでしょう。二人にとっては、落ち着ける場所というのがなによりも重要になっています。

【既婚女性と独身男性のデート③】高級レストランで食事

暖炉とお酒

既婚女性と独身男性はあまり頻繁にデートすることが出来ないので、せっかくのデートは特別なものにしたい!と考えています。時間やお金に余裕がある独身男性に甘えて、普段は行かない高級レストランで特別な時間を過ごせば、次に会う時間が長くても待てるようになるのです。

特に、プラトニックな二人にはほど良い距離感を保ちつつ、いつもとは違う特別な時間を過ごすことが出来ると思います。プラトニックな関係でもそうじゃなくても、高級レストランでの美味しいお料理は二人の距離を縮めるものになります。

不倫デートのおすすめスポットについてはこちら!

Thumb不倫デートのおすすめスポット10選!成功させるコツや注意点は?
数年前の「昼顔」ブームをきっかけに、不倫という恋の形が世間に定着してきているように感じます。...

既婚女性と独身男性と付き合う際の注意点3つ!

夫にバレないようにする

夫婦

当たり前のことですが既婚女性にはパートナーである夫の存在があります。二人の恋を長続きさせるには、夫にバレないようにすることは前提中の前提です。一度夫に怪しまれてしまえば、いくらプラトニックな関係であると説明しても納得してくれないでしょう。

独身男性がやきもちをやいてしまうのも良くわかります。日曜日の昼間など、会えない時間に既婚女性は夫と過ごしていると思えば、やきもちも強くなってしまうでしょう。しかし、ここでやきもちに負けてデートやLINEの頻度を増やしてしまうと、最悪別れてしまう事にもなりかねません。

時間帯を考える

砂に埋まった時計

お互いに会えない時間や連絡を取れない時間があると、やきもちをやいてしまうこともあるでしょう。やきもちから不安になり、つい夜中にLINEしてしまうようなこともあるかもしれません。しかし、不自然な時間の連絡や外出は疑いの種をまくことになります。一時の感情で動かず、言いたいことがあったら翌日まで我慢するようにしましょう。

社会的立場を無くす可能性がある

スーツの男性

キスしているところを見られてりLINEを見られたりと、不倫がバレることによって既婚女性の夫が社会的な制裁を与えようとすることも少なくありません。社会的な立場も、既婚女性と独身男性とではずいぶんと違ってきます。

社会的な信用というのは、一時的なことではなくこれから先もずっとレッテルを貼られたままということもあるかもしれません。そうなってはいくらプラトニックな関係だったとしても、信じてはもらえないでしょう。恋愛も大切ですが、生活を脅かすような行動は慎みましょう。

独身男性と別れた後で忘れられない時の復縁方法3選!

【別れた後の復縁方法①】LINEで連絡してみる

スマホ

LINEの連絡先が残っていれば、LINEで連絡をしてみるのが一番です!LINEなら既読が付くので、自分が送ったメッセージが相手に読まれたかがすぐに分かるのでおすすめです。それとなく近況を聞きながら「いつでも相談相手になるよ」と言えば、相手も心を許してLINEでのやりとりを続けてくれる可能性があります。

LINEを使った復縁方法について詳しくはこちら!

ThumbLINEで復縁するには?切り出し方・成功させるテクニック・注意点も!
『フられた』『別れを後悔している』など、復縁を望む人は多いです。この記事では、相手が復縁した...

【別れた後の復縁方法②】SNSで繋がる

パソコン

LINEの連絡先が分からなかったり、ブロックされた可能性がある場合はSNSで繋がってみるのも手です!最近ではTwitterやフェイスブックに限らず、インスタグラムでもやりとりができます。彼のアカウントを知っている場合はDMを送ってみてくださいね。

【別れた後の復縁方法③】時間を置いてみる

夫婦

別れたすぐでは彼が自分を受け入れてくれない可能性が高いので、少し時間を置いてみるのが一番です。他のことをして気を紛らわせて、ある程度時間を置いてから連絡してみましょう!

また、家族と一緒に過ごすうちに既婚女性の気持ちが夫に戻ることも少なくありません。復縁したい気持ちも分かりますが、家族の大切さが身にしみた時は家族と過ごすのが一番ですよ。

彼と復縁したい!という時は電話占いがおすすめ!

「別れた彼のことが忘れられない…」と感じる時は、電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみませんか?

「電話占い」では復縁したい相手との悩みを相談することができるんです。今なら初回限定で2400円分のポイントがプレゼントされ、2400円分の相談が無料に。相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「この恋を諦めたくない!」と思ったらぜひ電話占いを試してみてくださいね。

→どんな体験談があるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

独身男性との結婚を本気で考え始めた時に取るべき行動は3つ!

【結婚したい時に取るべき行動①】夫と別れる

離婚

本気で結婚したいと思った時に避けて通れないのが夫の存在です。既婚女性にはすでにパートナーがいるので、離婚しない限りは独身男性と一緒になることはできません。

慰謝料のこともあるので独身男性のことにはなるべく触れずに、「気持ちが冷めたから離婚したい」と切り出すのが一番です。夫は離婚したくない!と拒否する可能性もありますが、時間を掛けて根気よく説得してみましょう。

【結婚したい時に取るべき行動②】慰謝料のことを考える

お金

次に不倫が夫にバレてしまった場合です。この場合は離婚する時に慰謝料が発生する可能性もあります。また、自分だけではなく独身男性にも影響することもあるので、なるべく穏便に済むように話し合いを進めましょう。

不倫の代償について詳しくはこちら!

Thumb不倫の代償14選!失うものは男女で違うの?不倫のリスクを知ろう!
男性、女性どちらも意外と不倫経験者は多いようです。不倫は恋愛のおいしいところだけ味わえる媚薬...

【結婚したい時に取るべき行動③】別居してみる

家

夫に「離婚したいの…」と告げても、離婚したい気持ちを受け入れてくれないこともあります。どうしても離婚できない場合は別居してみましょう。家を出ていくことで、自分が本当に離婚したいと思っていることを態度で示しましょう。彼の家に泊まるのでも良いですし、実家に帰省するのでも良いかもしれませんね、

既婚女性と独身男性の恋愛関係は要注意!

男女の影

既婚女性と独身男性の恋愛はアプローチの段階でもハードルが高かったり、お互いにやきもちをやくことも多かったりと辛い思いをすることが普通よりは多いでしょう。しかし、最初はプラトニックな関係を貫こうと思っていたのに、気がついたらそれ以上になっていたということも少なくありません。

恋をする二人にとっては、周りが何と言おうと二人だけの世界があるでしょう。良くないとわかっていても、気がついたら巻き込まれてしまっているのが恋愛です。始まってしまったからには最後まで貫き通す覚悟を持つことが大切になります。

誰にも悩みを相談できない時は電話占いを頼ってみよう!

夫と独身男性との間で悩み続けている時は、電話占いで一流鑑定士の先生に相談してみるのがおすすめです。

「電話占い」では誰にも言えない不倫の悩みを相談することができますよ。今なら初回限定で2400円分のポイントが付与され、2400円分の相談が無料に!相談する先生によっては約10分間の相談が無料になることも!

「誰にも相談できなくてもどかしい!」と思ったらぜひ電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

→どんな先生に相談できるか気になる方はこちら!(提供:ティファレト)

不倫している妻の特徴についてはこちら!

Thumb不倫している妻の特徴11選!見抜く方法や発覚後にすべき行動とは?
自分の妻が不倫しているのではないかと不安に思って入る男性もいるのではないでしょうか。不倫して...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朔実
良い仕事が出来ますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ