【動物占い】猿を男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!

性格や特徴、適職や運勢などが分かる動物占いを知っていますか?今回は、動物占いの猿に分類される人の性格、適職、運勢などを詳しく見ていきます。動物占いで猿に分類される人はどのような人なのでしょうか?男女別に解説しているところもありますので、参考にしてみてください。

【動物占い】猿を男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!のイメージ

目次

  1. 1まずは動物占いについて知ろう!
  2. 2【動物占い】猿の基本的な性格6選!
  3. 3【動物占い】猿の男性の性格や特徴5選!
  4. 4【動物占い】猿の女性の性格や特徴4選!
  5. 5【動物占い】猿の男性の恋愛傾向3つ!
  6. 6【動物占い】猿の女性の恋愛傾向2つ!
  7. 7【動物占い】猿の結婚観とは?
  8. 8【動物占い】猿と他の動物キャラとの相性は?
  9. 9【動物占い】猿の適職は?
  10. 10【動物占い】猿のタイプ別・色別の性格や特徴6つ!
  11. 11【動物占い】猿の2019年の運勢とは?
  12. 12動物占いで猿の性格や運勢を知ろう!

まずは動物占いについて知ろう!

動物占いという占いがあることをご存知でしょうか?よく当たると評判の高い動物占いがどのようなものであるのかをまずは見ていきましょう。

動物占いとは?

動物占いとは、1990年代に流行った占いの一つです。動物占いは、中国古代の思想を基にした四柱推命をベースに、前田知則さんが発案した占いです。生年月日から12種類の動物に分類し、個性や運勢を占う方法なんですよ。動物に分類することで、興味を持ちやすいですよね。

最近では、動物占いも進化しており、12種類の動物+10色のカラーで分類され、60もの分類になっています。こうすることで、より細かい占いが可能になっているんですよ。

占い

自分の動物キャラを知る方法とは?

自分の動物キャラを知るためには、生年月日と動物占いの早見表を照らし合わせる必要があります。計算の仕方や早見表はネットでも公開されていますし、雑誌等でも取り上げられているので、ぜひ調べてみてくださいね。

インターネット

【動物占い】猿の基本的な性格6選!

では、ここからは、動物占いで猿に分類された人についてさまざまな角度から見ていきましょう。まずは、基本的な性格からです。

①楽天的で陽気

動物占い猿の基本的な性格1つ目は、楽天的で陽気です。いつも周囲のことを気にかけて、サービス精神旺盛です。周囲を楽しませることをモットーにしているため、雰囲気も柔らかく、陽気です。

陽気な女性

②無邪気で人に好かれる

動物占い猿の基本的な性格2つ目は、無邪気で人に好かれることです。周囲を和ませる雰囲気を持っているので、多くの人から好かれる傾向にあります。老若男女、どんな人ともうまくやっていけるタイプです。

③気持ちの浮き沈みが激しい

動物占い猿の基本的な性格3つ目は、気持ちの浮き沈みが激しいことです。動物占い猿は、単純な思考の持ち主です。そのため、周囲の反応によって、気持ちも浮き沈みしてしまいます。褒められれば気持ちは高まりますし、周囲から注意されたり、相手にされなければ、すぐに落ち込みます。とても分かりやすい性格をしていると言えます。

グラフ

④単純で騙されやすい

動物占い猿の基本的な性格4つ目は、単純で騙されやすいことです。先ほども紹介したように、動物占い猿は単純な思考の持ち主です。一度信頼関係を結べば、相手に対して警戒心も持たず、一途に信用します。それ故、騙されてしまうことも多いようです。

⑤物事をじっくりと考えられない

動物占い猿の基本的な性格5つ目は、物事をじっくりと考えられないことです。目先の物事にとらわれてしまい、全体像を見て行動することが苦手です。先を読むことができず、すぐさま行動に移してしまうのです。マイナスと捉えられがちですが、すぐさま問題を解決する能力があると言い換えると、プラスに捉えることもできますよね。

⑥行動力がある

動物占い猿の基本的な性格6つ目は、行動力があることです。周囲をよく見ているので、周りの様子から、今、自分がすべきことをすぐさま判断して実行することができます。職場では重宝される存在ですよね。単純なので、後先を考えることなく行動できるのも、プラスに働いているのかもしれません。

ハードル

【動物占い】猿の男性の性格や特徴5選!

次に、男女別で性格や特徴を見ていきましょう。まずは、男性の性格や特徴です。動物占い猿の男性は、どのような性格なのでしょうか。

男性

①意志表示がはっきりしている

動物占い猿の男性の性格・特徴1つ目は、意思表示がはっきりしていることです。自分の考えを持っており、それをはっきりと示すことができます。とても男らしい性格ですね。

②気配り上手

動物占い猿の男性の性格・特徴2つ目は、気配り上手です。動物占い猿の男性は、周囲への気配りがうまいようです。気遣いができて愛嬌があるため、周囲からの信頼も厚いです。気配り上手な男性はモテるに違いありませんね。

③神経質である

動物占い猿の男性の性格・特徴3つ目は、神経質であることです。やると一度決めると最後までやり遂げようとする行動力を持つ性格ですが、成功しないことが分かるとあっさりと手を引くのも特徴です。

④落ち着きがありマイペース

動物占い猿の男性の性格・特徴4つ目は、落ち着きがありマイペースです。複雑な思考回路を持つことが苦手なので、基本的にプラスかマイナスかの2つの思考回路しか持っていません。そのため、自分が集中している時に邪魔をされることがとても苦手です。自分のペースをしっかりと持った人ですね。ペースを乱さないように周囲が気を遣う必要がありそうです。

⑤気が短い

動物占い猿の男性の性格・特徴5つ目は、気が短いことです。基本的には大らかな性格の持ち主ですが、地雷を踏むと怒りを買います。先ほど紹介したように、ペースもそうですが、テリトリーもしっかりと持っているタイプです。自分のテリトリーを侵されると、たちまち不機嫌になってしまいます。

【動物占い】猿の女性の性格や特徴4選!

動物占い猿の女性はどのような性格や特徴なのでしょうか?動物占い猿の女性も基本的には周囲から好かれるタイプのようです。詳しく見ていきましょう。

女性

①愛嬌があり華やか

動物占い猿の女性の性格・特徴1つ目は、愛嬌があり華やかです。女性にとって愛嬌は最高の武器ですよね。動物占い猿の女性には、愛嬌があります。感情表現が豊かで明るい印象を持っています。また、ファッションやメイクにも興味があり、華やかさも兼ね備えています。モテそうな雰囲気が漂っていますね。

メイク

②あとくされがなく好感がもてる

動物占い猿の女性の性格・特徴2つ目は、あとくされがなく好感がもてることです。動物占い猿の女性は、嫌なことがあっても寝て起きたら忘れているというほど、さっぱりとした人が多いです。これは付き合っていきやすいタイプと言えますよね。

③八方美人である

動物占い猿の女性の性格・特徴3つ目は、八方美人であることです。周囲を楽しませることをモットーにしている動物占い猿の人は、八方美人になりがちです。しかし、相手を楽しませようとするが故なので、自分を良く見せたいからなどという理由からではないようですよ。

ただし、恋愛においては、要注意です。八方美人なことがあだとなり、色々な人に思わせぶりな態度だと思われてしまうことも。気を付けるようにしましょう。

女性

④集中力がある

動物占い猿の女性の性格・特徴4つ目は、集中力があることです。先ほど、男性の性格・特徴でも紹介しましたが、女性も思考回路がプラスかマイナスかの2択です。そのため、物事に没頭しやすいと言えます。集中力が高いので、仕事も早いようです。できる女の要素も持っていますね。

【動物占い】猿の男性の恋愛傾向3つ!

動物占い猿の男性はどのような恋愛をする傾向にあるのでしょうか?気になる恋愛傾向を3つ紹介します。

ロマンチスト

動物占い猿の男性の恋愛傾向1つ目は、ロマンチストです。相手を楽しませることが大好きな動物占い猿の男性は、誕生日や記念日などをしっかりと覚えておいてくれます。そして、当日はサプライズを用意して、女性の心をグッと鷲づかみにします。ロマンチストと言うと、自分に酔っているイメージもありますが、動物占い猿の男性の場合は、素敵なロマンチストですね。

誕生日

空気が読める

動物占い猿の男性の恋愛傾向2つ目は、空気が読めるです。動物占い猿の男性は、いつも周囲に気配りをしているからか、空気を読むのがとても上手です。恋人と喧嘩をした場合にも、自ら謝ってくれる一面もあります。結婚するなら、空気の読める男性だと家庭生活も円満でしょうね。

相手の感情を優先してくれる優しさをもつ

動物占い猿の男性の恋愛傾向3つ目は、相手の感情を優先する優しさを持っています。気配り上手な動物占い猿の男性は、女性への気配りも欠かしません。女性の感情を優先して物事を進めていくので、女性からするとありがたい存在です。世話好きな一面もあるため、親身になって相談に乗ってくれたりもしますよ。

会話する男女

【動物占い】猿の女性の恋愛傾向2つ!

続いては、動物占い猿の女性の恋愛傾向です。癒し系でサッパリしている動物占い猿の女性は、付き合うにはとても良さそうな性格の持ち主ですよね。

癒し系で相手に尽くす

動物占い猿の女性の恋愛傾向1つ目は、癒し系で相手に尽くすです。落ち着きがありおっとりした傾向を持つ動物占い猿の女性は、癒し系が多いです。相手に尽くすタイプなので、彼女や妻としては需要が多そうですよね。

Thumb癒し系女子の特徴26選!メイク・髪型・服装は?癒し系女子のなり方も!
モテる女子の代表と言われる癒し系女子について知りたいと思いませんか?癒し系女性には、メイク・...

サッパリしている

動物占い猿の女性の恋愛傾向2つ目は、サッパリしているです。あとくされがない性格の動物占い猿の女性は、恋愛においてもとてもサッパリとしています。喧嘩をしても根に持たない場合が多いので、付き合う上でのストレスがそれほど無さそうです。ただし、集中していることを邪魔されることは嫌うので、自分の時間は大切にさせてあげましょう。

【動物占い】猿の結婚観とは?

動物占い猿の人は、強い結婚願望を持っています。自分が落ち着ける家を持つことで精神的安定を図ろうとするのです。人を楽しませること、癒すことをモットーにしているため、結婚相手をとても大切にします。動物占い猿の人と結婚できた人は幸せ者です。

家族のために自己犠牲を厭わないので、家族愛がとても深い人が多いです。喧嘩も好まない性格なので、平穏な結婚生活を楽しめるはずですよ。

結婚

【動物占い】猿と他の動物キャラとの相性は?

それでは、動物占いの猿と、他の動物キャラとの相性をそれぞれ詳しく見ていこうと思います。彼氏や友人が動物占いではどのキャラなのかを調べて、相性を占ってみるのも楽しそうですね。

猿×コアラの相性

動物占い猿×コアラは恋人としてはうまくいかないけれど、友達としては最高な関係です。目の前のことに飛びつきがちな猿と、先のことを見越して行動するコアラでは、そもそもの価値観が違いすぎます。これでは、恋愛関係はうまくいきません。しかし、友達関係となると話は別で、細かいことが気になる猿を、大らかなコアラが癒すというベスト関係を築けるようですよ。

コアラ

猿×こじかの相性

動物占い猿×こじかは猿がこじかの手のひらで転がされる関係です。恋人関係となると特に良好で、恋人を独り占めしたいこじかが、猿のことを手放そうとしません。猿も基本的には相手に尽くすタイプなので、こじががうまく猿をコントロールすることができるならば、両者はとても良い関係を続けることができるでしょう。

Thumb【動物占い】こじかを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いをご存知でしょうか?動物占いでこじかの人は、とてもしっかり者であると共に、可愛らしい...

猿×たぬきの相性

動物占い猿×たぬきは心地の良い関係です。動物占い猿の人は、単純ですぐさま行動に移して失敗することも多々あります。それに対して、動物占いたぬきの人は、落ち着きがあり、そっと見守ってくれるタイプです。そばでそっと見守っていてくれる存在がいるのは心強いですよね。たぬきの人からすると、単純で操作しやすい猿の人と一緒にいることは自分色に染めやすいので心地が良いはずです。

たぬき

猿×チーターの相性

動物占い猿×チーターは互いに尊重し合える関係です。両者ともににぎやかな雰囲気が大好きなので、意気投合するのも早いでしょう。ユーモアがあるところもそっくりです。チーターは目立ちたがり屋さんが多いのですが、そこを上手に持ち上げることができる猿は、結婚相手としてもおすすめです。

猿×ペガサスの相性

動物占い猿×ペガサスはうまくいかない関係です。動物占いペガサスの人は、周りを顧みることのない自由気ままな性格です。我が道をひた走るペガサスの人に対して、細かい性格の猿の人はストレスを感じてしまいます。ストレスを感じてまで一緒にいる必要はないので、動物占い猿の人は、動物占いペガサスの人とは少し距離を取って付き合う方が良いかもしれませんね。

ペガサス

猿×ライオンの相性

動物占い猿×ライオンは互いの性格が気になりすぎる関係です。動物占いライオンの人は、アバウトな性格です。細かいことが気になる猿の人とは相性が良くありません。アバウトな性格と細かすぎる性格では衝突してしまうのが想像できますよね。恋愛はうまくいったとしても、生活を共にする結婚は難しいかもしれません。一つ屋根の下にいるのが息苦しく感じてしまうこともありそうですね。

Thumb【動物占い】ライオンを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いは、生年月日を基に12種類の動物に当てはめる占いです。動物占いの中でもライオンに当て...

猿×猿の相性

動物占い猿×猿は似た者同士の関係です。似たような性格を持つ者同士、理解し合える部分は多いでしょう。そのため、両者の関係はうまくいくことが多いです。しかし、似たような二人ですので、刺激は少ないでしょう。安定を求める傾向が強い人であれば、とても良い関係でしょうが、切磋琢磨したい人には、物足りないかもしれません。

猿×虎の相性

動物占い猿×虎はベストマッチです。動物占いの虎は、物事の全体を捉えて行動をする頼れる存在です。猿は細かいところに目が行き届くタイプなので、猿と虎は互いの至らない所を補完しあうとても良い関係です。互いに正反対の性格を持つタイプですが、そこを強みに互いを認め合えば、恋愛や結婚生活もうまくいくでしょう。

虎

猿×黒ひょうの相性

動物占い猿×黒ひょうは恋人でも友人でもうまくいきにくい関係です。自尊心が強い黒ひょうは、猿に合わせることをしません。どうしても付き合いたいのであれば、猿が下手に出て黒ひょうの自尊心を保つしかありませんが、これは対等な関係とは言いづらいですよね。友達関係においては、積極的な猿と消極的な黒ひょうですので、交わる機会が少なそうです。仲良くなるきっかけ作りが難しそうですね。

猿×ひつじの相性

動物占い猿×ひつじは尊敬しあえる関係です。動物占いひつじの人は、猿の何事にも挑戦する姿勢を尊敬します。それに対して、猿の人は、自分に敬意を払ってくれるひつじの人を大切に扱うのです。とても良い関係性ですよね。これは、恋愛や結婚においても同じです。尊敬してくれるひつじの人を猿の人はいつまでも大切にするので二人の関係は良好で長続きするはずですよ。

Thumb【動物占い】ひつじを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いで“ひつじ”と言われても、一体どういう占い結果だか分からないですよね。そこで動物占い...

猿×狼の相性

動物占い猿×狼は対照的な関係です。基本的に不得意な相手となるでしょう。狼はいつもマイペースを崩すことがありません。気が短く、効率重視な猿とは合わないと言えます。互いの短所を補完し合うことができればうまくいきそうですが、狼のマイペースさに振り回されて、猿がストレスを感じてしまいそうです。

猿×ゾウの相性

動物占い猿×ソウは物足りない関係です。動物占いゾウの人は、一つのことに集中すると周囲が見えなくなります。そんな性格の動物占いゾウの人に、動物占い猿の人は物足りなさを感じてしまいます。もっと自分のことを見てほしくなるんですね。友人関係程度であれば何てことはなさそうですが、結婚するとなると不倫に走ってしまう原因になりかねないかもしれません。

ゾウ

【動物占い】猿の適職は?

動物占い猿の人の適職も気になるところですよね。占いで職を決めることに抵抗がある人も多いかと思いますが、適職が分かれば就職活動などに役立ちますよね。性格や特徴から導き出された適職を知っていることは、あなたの強みになるはずです。

では、陽気で人に好かれる一方で、単純で二極化の考え方をしてしまう猿の人は、どのような仕事が適職かと言うと、

・損得がはっきりと分かる営業
・調理師、美容師、設計士などの職人

です。人に好かれる雰囲気を持っていて、二極化の考えを好む猿の人は、営業は適職ですよね。ポジティブ思考の人が多いので、営業先でもうまく立ち回ることができそうです。愛嬌のある人は、取引先の人からも可愛がられるはずです。まさに適職と言えるでしょう。

営業マン

また、一つのことに没頭することもできるので、職人さんも適職です。自分に合ったものを見つけることができたならば、才能を開花させること間違いなしです。あなたが興味のあることを極めていくことが適職に繋がる可能性も大いにありますよ。

美容師

【動物占い】猿のタイプ別・色別の性格や特徴6つ!

動物占い猿の中でも、細かく6つに分類することができます。動物占い猿のタイプ別・色別に、性格や特徴を詳しく紹介していきましょう。

落ち着きのない猿(レッド)の性格や特徴

動物占い猿の中でレッドに分類される人は、落ち着きのない性格です。良く言えば社交的です。パーティーなど、大勢の人が集まる場が大好きです。おだてられると調子に乗るタイプです。ポジティブに物事を考えることができるので、失敗を恐れることなく、何事にも果敢にチャレンジすることができます。

また、とても器用な一面も持っています。仕事を覚えるのが早いため、職場では重宝される存在です。与えられた仕事を最後までやり遂げる責任感もあります。貯蓄も得意なので、経理などが適職でしょうね。

パーティー

尽くす猿(パープル)の性格や特徴

動物占い猿の中でパープルに分類される人は、人に尽くす性格です。サービス精神が旺盛で、周囲の人を和ませたり癒したりすることを重視しています。相手が喜んだり癒されたりすることが自分にとっての幸せなので、相手に尽くすタイプです。

また、サッパリとした性格を持っているのもパープルの人の特徴です。嫌なこともすぐに忘れることができるので、失敗を引きずることはありません。

どっしりとした猿(ブラウン)の性格や特徴

動物占い猿の中でブラウンに分類される人は、先回りをしてどっしりと構えている性格です。とても勘が鋭いので、予測が当たることが多く、周囲の人から頼られる存在です。ただし、何事も器用にこなしていくのですが、こだわりのない性格が災いして、思い違いをしてしまうことも。せっかくの才能をうまく使いこなすことができない器用貧乏とも言えそうです。

気分屋の猿(オレンジ)の性格や特徴

動物占い猿の中でオレンジに分類される人は、気分屋気質があります。これは、オレンジに分類される人が、計算して人付き合いをしていないからです。その場その場の気分で人間関係も築いていきます。人に尽くすことが好きな猿の人ですが、オレンジに分類される人は、他人と一定の距離を保ちたいタイプです。人を傷つけたくないデリケートな一面を持っているようですよ。

オレンジ

大きな志を持った猿(ブルー)の性格や特徴

動物占い猿の中でブルーに分類される人は、大きな志を持っています。ブルーに分類される人は、とても好奇心が旺盛です。興味を抱いたことには猪突猛進で後先を考えず突き進むガッツを持っています。実は人付き合いが苦手ですが、楽しい人柄に魅かれて、周囲に人が集まってきてしまいます。粘り強さも有しているので、一度興味を抱いたものは最後までとことん突き詰めることができます。そのため、大きな志を持つ人が多いのでしょうね。

守りの猿(ブラック)の性格や特徴

動物占い猿の中でブラックに分類される人は、守りの姿勢を大切にする性格です。非常に現実的な考えの持ち主で、生活の安定を第一に考えています。適職は公務員と言えそうですね。自信に満ち溢れていて、野心家な一面も秘めていますが、目標を立てる際には、やはり、生活を基盤に考えるようですよ。

パトカー

【動物占い】猿の2019年の運勢とは?

最後に、動物占い猿の2019年の運勢を紹介します。

・恋愛運
・金運
・仕事運


と、どれも気になるものばかりです。運勢を知ることで、2019年も難なく乗り切りましょう。

2019年

猿の2019年恋愛運

猿の2019年の恋愛運は、後半に期待大の運勢です。前半は穏やかな生活を送れそうです。後半に入ると、モテ期が到来する運勢です。お付き合いをしている人は、結婚の話がでるかもしれませんよ。

猿の2019年金運

猿の2019年の金運は、可もなく不可もなくの運勢です。堅実な性格の持ち主である猿の人は、2019年もしっかりと貯蓄をすることができるでしょう。気を付けるべきなのは、甘い誘惑があるという兆しです。簡単に儲けることができるなどの、甘い誘惑があなたを待ち構えている運勢です。冷静に情報を見極めて、しっかりと対応することで、2019年の金運はアップする運勢ですよ。

お金

猿の2019年仕事運

猿の2019年の仕事運は良い運勢です。今までこつこつと積み重ねてきた努力が開花する時が近づいています。上司からも評価され、責任のある仕事を任されることもあるでしょう。猿の人の特徴である器用さを武器にして、ポジティブに仕事に取り組むと良いでしょう。

Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

動物占いで猿の性格や運勢を知ろう!

動物占いは性格や運勢を知ることができるものです。占いですので、すべてが当てはまるとは言い切れませんが、人間関係を築いたり、適職を探したりする上で、参考にすることはできますよね。あなたはもちろん、周囲の人も動物占いをして相性などを確かめてみるのも楽しそうですね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ