【動物占い】虎を男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!

最近再び話題になっている動物占いをご存知ですか?動物占いで虎と診断された男性や女性には、どんな性格や特徴があるのでしょうか?今回の記事では、動物占いで虎の運勢がある人の性格・恋愛・相性について、徹底解説していきたいと思います。

【動物占い】虎を男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!のイメージ

目次

  1. 1まずは動物占いについて知ろう!
  2. 2【動物占い】虎の基本的な性格4選!
  3. 3【動物占い】虎の男性の性格や特徴5選!
  4. 4【動物占い】虎の女性の性格や特徴4選!
  5. 5【動物占い】虎の男性の恋愛傾向3つ!
  6. 6【動物占い】虎の女性の恋愛傾向3つ!
  7. 7【動物占い】虎の結婚観とは?
  8. 8【動物占い】虎と他の動物キャラとの相性は?
  9. 9【動物占い】虎の適職は?
  10. 10【動物占い】虎のタイプ別・色別の性格や特徴6つ!
  11. 11【動物占い】虎の2019年の運勢とは?
  12. 12動物占いで虎の性格や運勢を知ろう!

まずは動物占いについて知ろう!

動物占いとは?

動物占いとは、生年月日に基づいて動物を当てはめて性格や相性を診断する占いのことです。運勢占いには12種類の動物が使われ、カラーごとに詳しく性格が分析できます。最近では、さらに細分化されて60種類に増えていて、より細かく恋愛や相性の診断ができます。

ホワイトタイガー

自分の動物キャラを知る方法とは?

動物占いで使われる12種類には、虎、オオカミ、サル、コアラ、ペガサス、象、ライオン、チーター、ひつじ、黒豹、小鹿、たぬきがあります。動物占いの表に生年月日を当てはめることで、自分の動物キャラが虎かどうかを知ることができます。

【動物占い】虎の基本的な性格4選!

①博愛主義で優しい

動物占いで虎の人には、博愛主義で優しい性格の人が多くいます。誰に対しても公平に接するので、グループ活動でも良く世話をすることができます。優しい性格をしているので、自然と人を惹きつける魅力を持っています。

優しい人

②面倒見のいい親分肌

動物占いで虎の人には、面倒見がいい親分肌という特徴があります。周りの人に対してきめ細やかな配慮ができるので、安心してついていける性格です。親分のようにリーダーシップを発揮しますが、困った人を優しく導くことができます。

③目標を決めると徹底的にやる

動物占いで虎の人には、目標を決めると徹底的にやる特徴があります。基本的なことを大切にしているので、コツコツと地道な作業でも続けることができます。自分に合った適職が見つかると一生懸命に頑張れるのが動物占いで虎の人の特徴です。

目標のある人

④マイペースな努力家

動物占いで虎の人には、マイペースな努力家という性格があります。周りの環境や状況に左右されず、自分のペースで仕事や恋愛を進めることができます。マイペースにコツコツ努力できるような仕事が、動物占いで虎の人に合った適職と言えます。

【動物占い】虎の男性の性格や特徴5選!

①独立志向が強い野心家

動物占いで虎の男性には、独立志向が強い野心家という特徴があります。自分が決めた仕事は必ず結果を出して成功させようという強い野心と意志を持っています。周りの助けがなくても独立して頑張れるのが、動物占いで虎の人の特徴です。

目標のある人

②頭の回転がはやくて的確に判断を下す

動物占いで虎の男性には、頭の回転がはやくて的確に判断を下すという特徴があります。温厚で優しい性格ですが、必要な時には知的な決定を下すことができます。難しい状況でも素早く判断を下すので、動物占いで虎の人は周りから頼りにされます。

③異性にモテる

動物占いで虎の男性には、異性にモテる運勢にあります。動物占いで虎の男性は決断力と行動力があるので、女性から恋愛相手や結婚相手として見られます。何事も頑張る姿は女性からかっこいいと見られるでしょう。

モテる人

④頑固である

動物占いで虎の男性には、頑固であるという特徴があります。見た目は優しくて面倒見の良い性格ですが、内面には強い信念を持っています。一度決めた目標を貫いたり、適職を見つけるとそれだけに邁進したり、相性が合わない人と衝突するのも動物占いで虎の男性の特徴です。

⑤物事を理論的に捉える

動物占いで虎の男性には、物事を理論的に捉えるという特徴があります。何事も理論的に考えるので、感情だけで恋愛や結婚に走ることはしません。考え方が頑固と思われる傾向もあるため、他の人の意見を柔軟に取り入れることでバランス感覚を保つことができます。

理論的な人

【動物占い】虎の女性の性格や特徴4選!

①楽天的に物事を考える

動物占いで虎の女性には、楽天的に物事を考えるという特徴があります。動物占いで虎の女性は人当たりが良い優しい性格が多いので、柔軟な考え方の持ち主が多くいます。色々な個性の人を受け入れるので、みんなから好かれる性格をしています。

楽天的な人

②穏やかでとても面倒見が良い

動物占いで虎の女性には、穏やかでとても面倒見が良いという特徴があります。グループ活動をする時には、男性からも女性からも慕われてムードメーカーになります。人の気持ちを優しく理解してくれるのが動物占いで虎の女性の性格です。

③母性本能がとても強い

動物占いで虎の女性には、母性本能がとても強いという性格があります。動物占いで虎の女性は、困っている人を積極的に助ける優しさを持っています。母性本能が強いので、恋愛や結婚相手の男性に尽くして世話することができます。

母性本能のある人

④純粋である

動物占いで虎の女性には、純粋であるという特徴があります。純粋に自分の夢や理想を追い求める性格なので、適職を見つけると一生懸命に努力できます。自分の夢を実現しようと頑張れるのが、動物占いで虎の女性の特徴です。

【動物占い】虎の男性の恋愛傾向3つ!

頼りになる

動物占いで虎の男性には、恋愛面で頼りになります。動物占いで虎の男性は明るい性格で恋愛を楽しめる特徴があります。女性から見てとても頼りになる存在で、難しい状況でも力強くリードしてくれます。

頼りになる男性

恰好をつけたがる

動物占いで虎の男性には、恋愛面で恰好をつけたがるところがあります。動物占いで虎の男性は目標に向けて徹底的に努力する性格ですが、プライドが高い一面もあります。恋愛や結婚相手の前では弱さを見せないよう格好をつける傾向があります。

ギャップに弱い

動物占いで虎の男性には、恋愛面でギャップに弱いという一面があります。物事を理論的に考える性格ですが、女性のギャップを見ると一瞬で恋に落ちることがあります。女性らしい行動や仕草に弱いのが動物占いで虎の男性の特徴です。

ギャップに弱い男性

【動物占い】虎の女性の恋愛傾向3つ!

ユーモアのセンスがある

動物占いで虎の女性には、恋愛面でユーモアのセンスがあります。動物占いで虎の女性は知性的で、コミュニケーション能力がある人が多くいます。男性と二人でいる時でも、楽しい話題で雰囲気を和ませてくれます。

ユーモアのある女性

好きな人にはマメ

動物占いで虎の女性には、好きな人にはマメという一面があります。動物占いで虎の女性には母性本能が強いという性格があるので、好きな人を徹底して世話することができます。恋愛感情を持つとずっと好きな人を見てしまう特徴があります。

褒められることが好き

動物占いで虎の女性には、褒められることが好きという一面もあります。純粋で楽天的なのが動物占いで虎の女性の特徴ですから、褒められるとすぐに嬉しくなります。男性から褒められると一瞬で心を奪われることもあります。

褒められる女性

【動物占い】虎の結婚観とは?

動物占いで虎の人には、結婚相手に対して真面目で優しいという特徴があります。結婚相手の気持ちを感じ取る能力に優れているため、恋愛に真剣に向き合うことができます。本気で結婚を考えている人にとっては、動物占いで虎の人は理想的な相手と言えます。

愛し合う男女

【動物占い】虎と他の動物キャラとの相性は?

虎×コアラの相性

動物占いで虎とコアラには、時間をかけなくても仲良くなれる相性の良さがあります。コアラはサービス精神旺盛な性格なので、面倒見の良い虎と相性がよく合います。動物占いで虎の人には純粋さがありますが、コアラは計算で行動する一面があって考え方が異なる部分もあります。

コアラ

虎×こじかの相性

動物占いで虎とこじかには、お互いに助け合う相性の良さがあります。動物占いでこじかの人には、自由奔放で子供っぽい性格があります。虎の人は面倒見が良いのでこじかを可愛がりますが、自由奔放が過ぎるとストレスが溜まってくる可能性があります。

Thumb【動物占い】こじかを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いをご存知でしょうか?動物占いでこじかの人は、とてもしっかり者であると共に、可愛らしい...

虎×たぬきの相性

動物占いで虎とたぬきには、お互いにフォローし合える相性の良さがあります。動物占いで虎の人はマイペースで適職に就く性格ですが、たぬきはそんな虎を陰で支えることができます。たぬきの人は虎の足りない部分をぴったりの相性で助けてくれます。

たぬき

虎×チーターの相性

動物占いで虎とチーターには、お互いにライバル関係になれる相性があります。動物占いの虎もチーターも、能力と野心を持った性格をしています。お互いの能力を認め合う時、良きライバルとして一緒に成長できる相性の良さがあります。

Thumb【動物占い】チーターを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いでチーターの人についてご紹介していきます。動物占いからわかるチーターの人の運勢や金運...

虎×ペガサスの相性

動物占いで虎とペガサスには、お互いの個性の違いを認めて良好な関係を築く相性があります。動物占いでペガサスの人には、マイペースで自由奔放な性格があります。面倒見の良い虎の人は、ペガサスの自由な性格を認めて世話することができます。

ペガサス

虎×ライオンの相性

動物占いで虎とライオンには、お互いに衝突する可能性がある相性です。動物占いでライオンの人も愛情深い性格ですが、能力のある者同士でぶつかることがあります。虎は考えてから動く性格ですが、ライオンは一時的な感情で軽率に動く傾向があります。

Thumb【動物占い】ライオンを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いは、生年月日を基に12種類の動物に当てはめる占いです。動物占いの中でもライオンに当て...

虎×猿の相性

動物占いで虎と猿には、居心地の良い関係を築ける相性です。動物占いで猿の人には、愛情が深くて人に尽くすタイプが多くいます。虎の人は頑固で独立志向が強い一面があるので、尽くしてくれる猿とは気持ちの良い相性を築くことができます。

サル

虎×虎の相性

動物占いで虎と虎の相性は、ぴったり合う人と衝突する人に別れる運勢にあります。動物占いでお互いに虎ですから、考え方や性格が似ていて相性は抜群になります。一方、お互いに似たもの同士なので補い合うことができず、仕事や結婚がスムーズにいかない傾向もあります。

虎×黒ひょうの相性

動物占いで虎と黒ひょうには、お互いに理解し合えない運勢にあります。動物占いで黒ひょうの人には八方美人な性格があるので、物事を理論的に考える虎とは合わないことが多くあります。黒ひょうの人は感情の浮き沈みが激しい部分もあるので、一緒に助け合う関係になるのは難しい相性です。

黒ヒョウ

虎×ひつじの相性

動物占いで虎とひつじには、結婚相手としてぴったりの相性があります。動物占いでひつじの人は、寂しがり屋で平和的な性格の人が多くいます。独立志向が強くリーダーシップを発揮する虎と穏やかで優しいひつじは、幸せな結婚関係を築ける最高の相性と言えます。

Thumb【動物占い】ひつじを男女別に徹底解説!性格・恋愛・相性・運勢も!
動物占いで“ひつじ”と言われても、一体どういう占い結果だか分からないですよね。そこで動物占い...

虎×狼の相性

動物占いで虎と狼には、お互いにケンカをしやすい運勢にあります。動物占いで狼の人も独立志向が強いため、お互いに頼ろうとはしない関係になります。相手の能力を認めると一緒に成長できる関係を築けますが、プライドが邪魔をしてケンカをする可能性があります。

狼

虎×ゾウの相性

動物占いで虎とゾウには、お互いに理解し合えないところがあります。動物占いでゾウの人には落ち着いた性格が多く、誰かから指示されることを嫌う傾向があります。面倒見が良い虎が世話を焼くと、ゾウの人は面倒くさいと感じるので結婚生活で成功する可能性は低い相性です。

【動物占い】虎の適職は?

動物占いで虎の人は、物事を理論的に考える政治家や裁判官、警察官などが適職と言えます。動物占いで虎の人は頭の回転が速くコツコツ努力できるので、税理士や会計士など個人事業主としての仕事も適職と言えます。

【動物占い】虎のタイプ別・色別の性格や特徴6つ!

動きまわる虎(レッド)の性格や特徴

動物占いでレッドの虎には、動き回る活動的な人が多くいます。独立志向が強く高い目標を掲げますが、全力で成功に向かって取り組むことができます。面倒見の良い性格で、自分の内心に強い信念を持った性格をしています。

トラ

慈悲深い虎(パープル)の性格や特徴

動物占いでパープルの虎には、慈悲深い性格の人が多くいます。楽観的で明るい性格なので、グループ活動でも人の気持ちを理解することができます。結婚相手にも細やかな配慮ができる性格で、相性の良いパートナー関係を築くことができます。

パワフルな虎(ブラウン)の性格や特徴

動物占いでブラウンの虎には、エネルギーに満ちたパワフルな人が多くいます。正義感の強い性格なので、自分の信念が曲げられず人と衝突することもあります。一度適職を見つけると、途中で諦めることなく最後までやり通す強さを持っています。

ブラウンのトラ

楽天的な虎(オレンジ)の性格や特徴

動物占いでオレンジの虎には、深い愛情を持っていて誰にも公平に接する特徴があります。身近な人にも優しく接するので、結婚相手として相性の良い性格です。人に対して警戒心がないのが長所ですが、軽率な行動や決定をする弱点を持っています。

ゆったりとした悠然の虎(ブルー)の性格や特徴

動物占いでブルーの虎には、コミュニケーション能力に優れていて誰とでも仲良くなれる長所があります。人間関係が良好なので、結婚相手としても魅力的な性格をしています。協調性や包容力を持っているので、グループで働く仕事が適職です。

ブルーのトラ

愛情あふれる虎(ブラック)の性格や特徴

動物占いでブラックの虎には、楽天的で包容力のある性格の人が多くいます。明るくて面倒見が良いので、リーダーシップを発揮できる仕事が適職です。博愛主義で真面目な性格なので、結婚相手としても理想的な性格です。

【動物占い】虎の2019年の運勢とは?

虎の2019年恋愛運

動物占いで虎の2019年の恋愛運は、出会いの多い運勢が待っています。2019年は仕事やプライベートで人と触れ合うチャンスが多く、結婚相手として理想的な相手も現れます。動物占いで虎の人が持っている優しい性格を十分に発揮すれば、2019年の恋愛運はさらに上昇します。

恋愛運が上がる人
Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...

虎の2019年金運

動物占いで虎の2019年の金運は、安定した運勢の元にあります。動物占いで虎の人はお金の管理が上手で、無駄使いをしない性格の人が多くいます。2019年も堅実にお金を管理することで、仕事でも成功を収めることができます。

虎の2019年仕事運

動物占いで虎の2019年の仕事運は、適職にめぐり合い、集中してコツコツ努力することで上昇する運勢があります。真面目な性格をしているので、目標を立てることで確実に結果が出てきます。2019年は仕事の成果を得られても努力を継続することで運気がさらに上昇します。

仕事運が上がる人

動物占いで虎の性格や運勢を知ろう!

今回は、動物占いで虎の人の性格や運勢についてご紹介しました。動物占いで虎の人には、博愛主義で面倒見の良い人が多いことが分かりましたね。今回ご紹介した動物占いや虎の人の特徴を参考にして、2019年も素敵な運勢を呼び込んでくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ