童貞の特徴41選&見分け方6選!イケメンや中年の場合は?

なんとなくこの人童貞っぽいなと感じたことは誰にでもあるはず。そんな時は容姿や行動、発言の特徴から童貞を見分けることができます。マザコンやオタクであったり、容姿がなんとなくダサかったり、発言が現実離れした自慢話だったり等々、童貞の特徴について詳しくご紹介します。

童貞の特徴41選&見分け方6選!イケメンや中年の場合は?のイメージ

目次

  1. 1この人もしかして童貞?童貞のわかりやすい特徴を紹介!
  2. 2童貞の種類3選!童貞にも種類があるの?
  3. 3【童貞の特徴①】わかりやすい言動6選!
  4. 4【童貞の特徴②】わかりやすい容姿や行動7選!
  5. 5【童貞の特徴③】童貞に多い性格7選!
  6. 6童貞の見分け方6選!ここを見れば一目瞭然?
  7. 7イケメン童貞の特徴13選!顔はいいのにどうして童貞なの?
  8. 8中年童貞の特徴8選!中年になっても童貞の理由は?
  9. 9童貞男子はわかりやすい!

この人もしかして童貞?童貞のわかりやすい特徴を紹介!

最近では、女性にアプローチできない草食男子に加え恋愛に興味の無い絶食男子が増えており、童貞の数が増えてしまっているようです。あなたの周囲にも多くの童貞がいることでしょう。童貞のわかりやすい特徴を紹介していきます!

男

童貞の種類3選!童貞にも種類があるの?

童貞にも種類があるようです。あなたの周囲の童貞はどのタイプでしょうか。3種類の童貞について見ていきましょう。

男子

①イケメンなのに童貞なイケメン童貞

顔はイケメンでスタイルも良いのに、なんだか女性慣れしていなくて童貞っぽいというイケメンはこのタイプの童貞です。しかしこのイケメン童貞のタイプは、一度経験すると一気に開花し、イケメン童貞からあっと言う間にただのイケメンで素敵な男性になるため、一気にモテるようになります。

②中年になっても童貞な中年童貞

中年まで童貞をこじらせてしまって、もうどうしようもなくなっている30歳以上の中年童貞。なんと独身男性の4人に1人の割合だと言われています。どうやってうまく女性と話せばいいのかも分からなくなっている人が多いようです。

③それ以外の童貞

イケメン童貞でなく、中年童貞でもない童貞はこのタイプです。このタイプには基本的に性格が暗く、冴えない印象があり、理屈っぽい性格である人が多いようです。

【童貞の特徴①】わかりやすい言動6選!

具体的に童貞にはどのような特徴があるのでしょうか。童貞は言動にも特徴があるようです。童貞の言動での見分け方を見ていきましょう。

言葉

①AVのような妄想性生活を自慢する

童貞は現実世界ではありえない性生活の話を自慢してくるという特徴があるようです。童貞であることを隠したくて性生活の話をするようですが、実際の経験が無いので現実離れした話になってしまい女性に引かれてしまうでしょう。

②コンプレックスから女性を見下す発言をする

童貞というコンプレックスがあるために、女性を見下す発言をしてしまうという特徴もあるようです。童貞っぽく見えないように威圧的になるようですが、ますます童貞感が出てしまって逆効果です。

威圧的

③女性像が二次元レベル

本物の女性の体を見たことがないので、女性が二次元のアニメのような体つきをしていると勘違いしている童貞もいます。女性の体重は40kgが普通だと思っている童貞もいるようです。

④一人が好きアピールがしつこい

一人が好きで自由でいたいから彼女はいらない主義と言って、童貞であると怪しまれないようにしている童貞もいます。彼女が欲しくてもできないことを認めたくないのでしょう。

⑤発言がネガティブでひねくれがち

発言がいちいちネガティブでひねくれがちな童貞も多くいます。周囲の人に興味がなく、個人主義であるという特徴があります。

落ち込む

⑥女性に対していちいち現実離れしている

女性と付き合ったことがなく、本物の女性を知らないため、女性に関する発言がいちいち現実離れしているという特徴があります。もし自分に彼女ができたら、毎日お弁当を作ってくれて毎日マッサージをしてくれて、毎日自分のために尽くしてくれると思っている、理想だけが高くなっている童貞も多いでしょう。

【童貞の特徴②】わかりやすい容姿や行動7選!

童貞の容姿や行動での見分け方はどのようなものでしょうか。わかりやすい容姿や行動の特徴をご紹介します。

服

①清潔感がない

清潔感がない人を好む女性は、一部を除きなかなかいないでしょう。そのため、清潔感がない人は童貞である可能性が高いと言えます。

②全体的にどこか冴えない

童貞であることにコンプレックスを感じているので、いつもどこか自信が無さそうに見えるという特徴があります。結果として、全体的に冴えないイメージがつきやすくなってしまうようです。

③ファッションセンスがダサい

女性の好みの服装が分からない上に興味が無く、ファッションセンスがダサいという特徴もあるようです。服は毎日ほぼ似たような服を着ていて、その上微妙でしょう。

服

④声が小さい

全体的に自信が無く、コミュニケーション能力が低いので声も小さいでしょう。話し始めは普通の声量なのに語尾の声が小さくなってしまう人もいるようです。

⑤女性との接し方がわからない

女性に対しての接し方がわからないので、いつもどこかぎこちなく感じるでしょう。気になる女性には嫌われたくないのでとにかく優しく接しますが、慣れていないのでぎこちない優しさになってしまうという特徴があるようです。マザコンで母親とべったりのため、母親以外の女性とどう接していいか分からない場合もあるでしょう。

女性

⑥女性との距離感がわからない

女性との距離感が分からず、ものすごく近かったり、逆にものすごく不自然に遠かったりする人が多いようです。男性に対する距離と女性に対する距離が著しく異なるのも特徴です。メールや電話の頻度や長さでも距離感が分からず、不自然になってしまうという特徴もあります。

⑦女性と目線を合わせられない

基本的に目を合わせてくれない人が多いようです。女性に慣れていないために、目を合わせるのも難易度が高いため、会話もままならないでしょう。

目

【童貞の特徴③】童貞に多い性格7選!

童貞の性格での見分け方はどのようなものでしょうか。童貞に多い性格についてご紹介します。

オタク

①アニメオタク・ゲームオタク

童貞と聞いて思い浮かべるのはやはりアニメオタクやゲームオタクのようです。アニメやゲームにのめり込み過ぎて現実世界での恋愛にはなかなか踏み出せない人が多いでしょう。

②性格が悪い

童貞の中には優しい人もいますが、性格が悪い人もいるようです。自分を防衛するため、周囲に馬鹿にされないように口が悪くなってしまう人もいるでしょう。

③失敗を恐れて行動しない

失敗することを恐れていて、また失敗して馬鹿にされることを恐れているため、自分から行動を起こすことは少ないでしょう。注目されないように隠れるように行動しているという特徴もあるようです。

男

④優しすぎる

自分に自信がない分、人にとても優しい人もいます。包容力のある優しさではなく、謙遜して相手を立てるような優しさであることが特徴です。

⑤理屈をこねる性格

理屈をこねる性格の人も多いでしょう。理屈っぽい男性はあまり女性受けしませんので、理屈をこねる性格の人は童貞が多いようです。

⑥繊細だったり臆病な人

繊細だったり臆病な人は、童貞の卒業以前に女性と話すことにすら恐怖を覚えているようです。恋愛はどうしても傷つくことが増えるので、傷つくことを恐れていては恋愛はまずできないでしょう。

繊細

⑦個人主義で自分以外には興味ない

個人主義で自分以外に興味がない童貞もいます。何か没頭できる趣味があったり、仕事や学業等、恋愛以外に重きを置くのが特徴です。

童貞の見分け方6選!ここを見れば一目瞭然?

ここまで童貞の言動での見分け方、容姿や行動での見分け方、性格での見分け方を紹介してきました。ではここで、一目瞭然で分かる童貞の見分け方を見ていきましょう。

①女慣れしているかいないか

女慣れしているかいないかは重要な見分けるポイントです。女性に自然に話しかけたり、女性との会話がスムーズであれば童貞である可能性は低いでしょう。

②恋愛歴を聞いてみる

恋愛歴を聞くのは一番早い方法ですが、あまり経験の無さそうな男性に恋愛歴を聞くのはあまりに酷です。せめて二人だけの時に、あくまで自然な流れで聞きましょう。

歴史

③性生活を自慢してきたらまず童貞

童貞でない男性は、相手の女性のことも考えて性生活の自慢はしないでしょう。相手の女性が架空の人物だからこそ性生活を自慢してくるのです。この場合、現実世界ではありえないような性生活の自慢をしてくるのが特徴なので、すぐに分かるでしょう。

④うんちくを語りすぎる人は怪しい

うんちくを語りすぎるという特徴も童貞である可能性が高いです。基本的に童貞であることにコンプレックスを持っているので、自分を大きく見せようと必死な人が多いようです。

知識

⑤処女にこだわりがち

処女にこだわるのも童貞の特徴です。経験豊富な女性にはすぐに童貞だとバレてしまうので、お互いに経験が無い者同士での初体験を望むようです。しかし年齢が上がれば上がる程、相手の処女を探すのも大変になるでしょう。

⑥下ネタ大好きなのにリアルな下ネタは大の苦手

直接的で無い下ネタは大好きなのに、リアルな下ネタ話になると何も話さなくなる人も童貞である可能性が高いです。経験が無いことを想像だけでは話せないので、この手の話は苦手なのが特徴です。

イケメン童貞の特徴13選!顔はいいのにどうして童貞なの?

イケメン童貞は、顔はイケメンなのになぜ童貞なのでしょうか。マザコン等、何か性格に大きな問題があるのかと疑ってしまいますよね。イケメン童貞の特徴を見ていきましょう。

男

①男子校出身で女性に慣れていない

男子校出身で女性と関わる機会が少なかったため、女性に慣れていないというイケメン童貞もいるようです。大学に進学したり社会人になって女性と関わる機会が増えても、イケメンなのに何となくぎこちないという特徴があります。

②女性恐怖症

イケメンなのに童貞である場合、女性恐怖症である可能性もあります。女性と話すことさえ嫌がっているようであれば、過去に何かあったのかもしれません。

恐怖
Thumb女性恐怖症の原因11選!診断項目や克服するための方法も紹介!
女性恐怖症というのは、単に女性が苦手な人のことを指す言葉ではありません。過去のトラウマなどに...

③自分では容姿にコンプレックスを抱いている

周囲から見たらイケメンなのに、自分では容姿にコンプレックスを抱いているという特徴もあります。肌の質感やニキビ跡、歯並びなど、他人からしたら大したことが無くても、本人には重大な悩みであることが多いようです。

④ファッションセンスが奇抜すぎる

ファッションセンスが奇抜すぎるという特徴もあります。原色の組み合わせでカラフルだったり、民族衣装のような服装だったり、全身真っ黒だったりすると、いくらイケメンでも女性は引いてしまうようです。

奇抜

⑤コミュニケーションが下手

コミュニケーションが下手という特徴もあります。多少の口下手であればイケメンということで許されますが、会話が成り立たない程のコミュニケーション下手であれば恋愛に発展するのは難しいでしょう。

⑥隠れオタクで現実の女性に興味ない

イケメンでモテるのに女性からの誘いを断る場合、隠れオタクである可能性もあります。オタクは一つの趣味に没頭していて、女性に興味が無いのが特徴です。イケメンであるためオタクのオーラが出ていないだけで、実は隠れオタクかもしれません。

⑦友情第一で女性に興味がない

友情第一で女性に興味がないという特徴もあります。友人達と騒いだり楽しく過ごすことが大好きで、女性と二人で過ごす時間をもったいないと感じる人もいるようです。友人達と過ごす方が気楽であるという理由もあるでしょう。

友情

⑧潔癖症で女性と付き合うのが気持ち悪い

潔癖性で女性と付き合ったり触れ合うことが気持ち悪いという場合もあります。潔癖性の特徴は手を洗う頻度等行動に出るので、一目瞭然でしょう。

⑨忙しくて彼女を作る時間がなかった

イケメン童貞の場合、勉強や部活で忙しかったり、または部活で恋愛禁止だった可能性も考えられます。進学や就職で環境が変われば、イケメンなので彼女はすぐにできるでしょう。

⑩マザコンで女性と付き合えない

マザコンで女性と付き合えない場合もあります。社会人になっても実家暮らしの人は要注意。マザコンの特徴は、よく母親の話をする、何かと母親を頼る、社会人なのにお弁当を作ってもらっている等です。マザコンの男性と付き合うと母親が干渉してきて苦労するので避けましょう。

母

⑪純粋過ぎる・理想が高すぎる

純粋過ぎたり理想が高すぎるといった特徴もあります。純粋過ぎて女性の手を握るので一苦労だったり、理想が高すぎて普通の女性には興味が無いために童貞歴を更新し続けているイケメン童貞もいるようです。

⑫性格が悪くて女性に引かれる

イケメンでもあまりに性格が悪い場合、女性に引かれてしまうので恋愛に発展しないようです。自分が性格が悪いことに気づいていないのが特徴です。いくらイケメンでも人の悪口ばかり言っていたり、人の気持ちを考えられない人は女性に嫌われるでしょう。

性格

⑬草食男子で欲がない

草食男子で欲が無いという特徴もあります。最近では絶食男子という言葉もよく耳にしますが、今や肉食男子は絶滅危惧種と言えるでしょう。女性に自分からアプローチする程の欲が無く、時間だけが過ぎていってしまうようです。

Thumb草食系男子の特徴18選!草食男子から告白させるには
近年、増殖中の草食男子。芸能人にも草食系なイケメン俳優が増え、女性からも人気です。おっとりと...

中年童貞の特徴8選!中年になっても童貞の理由は?

30歳を過ぎても童貞の中年童貞。中年になっても童貞である理由はどういったものなのでしょうか。中年童貞の特徴をご紹介します。

中年

①女性への理想が高い発言が多い

中年童貞の特徴として女性への理想が高い発言が多いことが挙げられます。自分の年齢、体型や顔を棚に上げて、美人でスタイルが良く若い女性を求める特徴こそが中年まで童貞をこじらせる理由でしょう。

②マザコン

中年童貞にはマザコンの人が多いようです。マザコンで中年になっても実家暮らしの男性や親にお弁当を作ってもらっている中年男性は、女性に引かれてそもそも出会いが遠ざかってしまうでしょう。親と仲が悪い人も嫌ですが、女性側から見るとマザコンは恋愛対象外です。

Thumb『マザコン』の意味を徹底解説!原因やマザコンな人の特徴17選も!
マザコンにはどのような意味があるのでしょうか。意外と知らないマザコンの意味や定義・マザコンの...

③誠実で真面目

中年童貞の特徴として誠実で真面目という点も挙げられます。誠実で真面目なため、クラブ等で遊んでこなかったために女性と交流する機会が無く、そのまま中年童貞になってしまった人も多いようです。

勉強

④横柄な態度・偉そうな態度

童貞を中年までこじらせると、童貞であることを隠すために周囲に横柄な態度や偉そうな態度をとる人もいるようです。自分に自信が無いので、必要以上に自分を大きく見せようとしてしまうでしょう。

⑤ネット弁慶・電話が苦手

実生活ではおとなしく小心者なのにブログや電子掲示板等で居丈高な調子を見せる人をネット弁慶と言いますが、中年童貞の特徴の一つです。また、相手の顔の見えない電話が苦手という特徴もあります。電話の相手の表情が見えないことが不安だと考えられます。

パソコン

⑥自尊心が高く見えるが実は低い

自分を大きく見せるよう努力しているので、周囲からは自尊心が高いと思われていますが、実は自尊心が低いという特徴もあります。童貞であることを気にしているので自尊心は基本的に低いでしょう。

⑦傷つきやすくて立ち直れない

傷つきやすく立ち直れないため、最初から傷つかないように諦めてしまう人が多いようです。しかし年齢を重ねれば重ねるほど、傷ついた時の傷は深くなるでしょう。

傷

⑧童貞を隠すために同性愛者だという

童貞であることを隠すために同性愛者だと言う人もいるようです。同性愛者からすれば本当に失礼な話ですが、それほどまでに童貞であることを隠したいのでしょう。

童貞男子はわかりやすい!

童貞の言動の特徴、容姿や行動の特徴、性格の特徴、童貞の見分け方、イケメン童貞、中年童貞について紹介してきました。容姿が良くても発言がオタクっぽかったり、マザコン臭がしたり、容姿や行動や発言が全体的にオタクっぽかったり、なんとなくこの人童貞っぽいなと思ったら、童貞の見分け方を思い出してみるといいかもしれません。ここまでに書いたように童貞男子は容姿や行動、発言等の特徴や見分け方がたくさんあり、とてもわかりやすいと言えるでしょう。

男子
Thumbモテないイケメンの特徴20選!モテない理由と改善方法は?
あなたの周りにイケメンなのになぜかモテないという男性はいませんか?イケメンなのにモテないのは...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hayashi1023

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ