【引き寄せの法則】お金を引き寄せる方法14選!成功する人の特徴も!

お金の引き寄せの法則とはどんなものでしょう?その思考から即効性のある方法やワークまで14選ご紹介します。成功する人の真似をすれば、お金の引き寄せの法則によって、お金持ちになれるかもしれません。お金の引き寄せの法則でもっと幸せになりませんか?

【引き寄せの法則】お金を引き寄せる方法14選!成功する人の特徴も!のイメージ

目次

  1. 1引き寄せの法則とは?
  2. 2お金の引き寄せの3つの原則とは?
  3. 3お金を引き寄せる方法①行動&思考編9選!
  4. 4お金を引き寄せる方法②ワーク編5選!
  5. 5引き寄せの法則でお金を引き寄せるコツ3つ!
  6. 6お金の引き寄せに成功する人の特徴3選!
  7. 7引き寄せの法則でお金が入る8つの前兆とは?
  8. 8お金の引き寄せに失敗してしまう3つの原因とは?
  9. 9引き寄せの法則を実践してお金を手に入れよう!

引き寄せの法則とは?

キラキライメージ

引き寄せの法則とは、自分の思うことを引き寄せると思っている方も多いかもしれません。その背景には、自分の波動(思うことや行動)と同じものを引き寄せるということにあります。あまりに有名になった引き寄せの法則ですが、そのコツや方法が簡単ではないという声も多いのをご存知ですか?ここでは、お金の引き寄せの法則の実践方法についてコツと方法を探っていきたいと思います。

Thumb引き寄せの法則を徹底解説!簡単なやり方やコツ・効果も!【保存版】
願い事が叶うという引き寄せの法則。そもそも引き寄せの法則とは何なのか、どのようなやり方でやれ...

お金の引き寄せの3つの原則とは?

①感情

私たちの多くは、「お金が好き=卑しい」という教育を受けてきました、そのため、お金に対してあまりいい感情を持っていません。でも、お金持ちはお金にそんな感情を持っておらず、お金は素晴らしいものだと感じているのです。お金を引き寄せるためにお金に対して良い感情を持つようにしましょう。

②思考

お金の引き寄せの法則とは、豊かであるという思考です。お金持ちは、私たちが水が蛇口から出てくることを当たり前と思うのと同じように、お金が使っても、巡り巡って自分のところにもどってくるという思考を持っています。お金が枯渇するという思考がないのです。

③信念

信念イメージ

お金の引き寄せの法則では、お金持ちはわくわくするような信念を持って、お金を使っています。たとえば、こんなことをしたらもっと便利で楽しくなるのにというようなことにお金を使って、それを結果的に受け取った人が享受してお金を支払うことでお金がお金持ちのもとにもどってくるのです。こんな信念のところにお金が集まりやすいのです。

お金を引き寄せる方法①行動&思考編9選!

①お金で実現したい理想を具体的に思い描く

引き寄せの法則でお金を引き寄せた後に、どんなことを実現したいのでしょうか?ただぼんやりと頭の中で漠然とした成功を思っているだけでは、そのオーダーは通りません。お金で実現したい理想を具体的に思い描きましょう。

②今ある豊かさに注目する

豊かさイメージ

今を満足できずに、過去を振り返ってくよくよしたり、起こりもしない未来を心配すると、良くない未来を望み通りに実現してしまいます。今を満足し生きる思考を持つと自然と幸せを引き寄せ、お金も集まってくるのです。

③お金を使わずに豊かさを得る

お金がないと不幸と思うのはなぜでしょうか?欲しいものが手に入れられないから?自然の美しさはお金を使わずに享受できるものです。公共施設に行けば、知識を得ることでもお金を使わずに豊かさを得ることができます。

④お金を使って豊かさを得る

お金を使う

お金は溜め込みすぎると死んでしまいます。ケチであると人からもケチな扱いを受けます。お金を使うことで、その使ったところでないところから、巡り巡って使った以上の豊かなものが返ってくる場合もあります。これがお金持ちのお金を使って豊かさを得るということになります。

⑤お金を使って喜びを感じる

お金を使う時にうれしいのはどんなときですか?子供や恋人のプレゼントを買うときでしょうか?それは、お金を使うこと自体に喜びを感じるのではなく、お金を使って得たものをプレゼントして、相手が喜ぶ姿をみることに自分自身が喜びを感じられるからなのです。お金は楽しい気持ちのところに集まってくるはずです。

⑥お金を使って他人を喜ばせる

喜びイメージ

自分以外の人にお金を使うことがありますか?お金は窮屈なところが嫌いです。成功している人の多くはお金を他人のために使います。寄付をしたり、人に貸したり、その人の役に立つことにお金を提供するとお金は簡単に大きくなって戻ってきます。

⑦豊かさを誰かと分かち合う

お金が集まってきたら、それを独り占めしないで誰かと分かち合いましょう。たとえば、働いて給与を得たら、恋人に美味しいものをご馳走してあげるためにお金を使いましょう。そうすると、お金はいったん去りますが、あなたの元にきっと返ってくるはずです。

⑧幸せなお金持ちと交流する

交流イメージ

お金の引き寄せの法則がわかっていてもなかなか理解が難しい。そんなときは、お金持ちの人と交流してみましょう。幸せなお金持ちの立ち振る舞いや成功や体験などの話を聞いて、お金持ちのコツを掴み、おなじようにふるまい、行動してみると、お金が集まってくるはずです。

⑨お金が入る方法を考えない

そして最後に、お金を引き寄せの法則では、お金を引き寄せること自体をいったん忘れることを勧めます。お金を引き寄せたいと強く念じれば念じるほど、執着心が強くなり、お金があるという状態以上にお金がほしいという気持ちが強く欲しいということにスイッチが入り、飢餓状態になります。いったんお金が入る方法を手放すということも大切な即効性のある実践のコツのひとつです。

お金を引き寄せる方法②ワーク編5選!

①引き寄せノートでセルフコーチング

お金の引き寄せの法則をノートでセルフコーチングするワークをしてみましょう。ワークでは、お金を引き寄せる方法の実践方法、成功した時のわくわくする気持ちなどを気に入ったノートに簡単に書き出し、自分はそうなるのだとセルフコーチングしてみるのです。

②効果的な財布を持つ

財布

お金の引き寄せの法則の物質面では、お金が増えると言われる長財布を使用するワークをしてみましょう。お金は伸ばした状態で財布に入ると、気分が良くて逃げていかないと言われています。財布の買い替えのときにぜひ長財布にしてみてくださいね。

③お金と話す

お金の引き寄せの法則では、お金と話すというワークをしてみましょう。お金を使う時に、お金に「いってらっしゃい」と言って、送り出し、おつりをもらったら、「お帰りなさい」と言って、お財布にいれる簡単な即効性のあるワークです。お金と話をすることで心が通じ合い、お金はあなたの財布に戻ってくるようになります。

④VIPな1日を過ごす

VIP

豊かさの気を自分に取り入れるために、お金持ちが好むVIPなところに行って1日を過ごしてみましょう。そこに1日いるだけで豊かな気が即効的に身につくようになります。豊かさの気をもらってきてください。

⑤寄付をする

最後のワークは、お金を困っているひとのために使ってください。この喜びの循環が巡り巡って、あなたをさらに豊かにしてくれるはずです。

引き寄せの法則でお金を引き寄せるコツ3つ!

①「自分はできる」という感覚を掴む

引き寄せの法則でお金を引き寄せるコツは、簡単に自分はできるという感覚をつかむことです。疑いながらすると、引き寄せの法則はそのとおりのことをもたらしますので、自分はできるという感覚を掴みましょう。即効性があるのは、自分はできるとつぶやくことです。

②お金が受け取れる自分になる

お金

多くの人がお金を簡単にうけとることはいけないことだと思い込んでいます。まずはお金を受け取ることを自分に許可してみてください。簡単にできなかったら、毎日「私はお金を受け取ります」と唱えて慣れていきましょう。

③小さな結果を大切にする

小さな結果の成功も大切にしていきましょう。たとえば、今日、レジの対応がよかったなどそんな小さいことから喜ぶことを実践すると、良い体験の積み重ねでどんどん気が良くなってきて、お金が引き寄せられるようになります。

お金の引き寄せに成功する人の特徴3選!

①自分の人生の主導権を握っている

握る

成功する人の特徴は人生の主導権を自分に持っている人です。そういう人は他人に左右されず、しっかりとした自分軸があり、強い意志があります。

②自分の心の声に従っている

成功する人は自分の心の声に従っています。なにかをやりたいと思った時、その声を無視しないで即効して従うので、チャンスを逃すことがないのです。

③周りの人の幸せを心から願っている

成功する人は、自分が成功したいというふうには考えていません。いつもこうしたらみんなが喜ぶだろうと思うことを心から願っていて、それが叶った時に成功しているのです。

引き寄せの法則でお金が入る8つの前兆とは?

①笑顔が増える

笑顔

引き寄せの法則でお金が入る前兆は、笑顔になる出来事が増えてきます。不快な出来事に遭うことがなくなってきます。

②悪い習慣から抜け出せる

引き寄せの法則でお金が入る前兆に悪習から抜け出すという出来事が起こります。汚い部屋を片付けたり、たばこやアルコールを辞めたいと思ったら、それはお金が入る前兆です。

③食生活が健康的になる

正しい食生活

引き寄せの法則でお金が入る前兆に、食生活が健康的に変わるということがあります。体に悪いものを食べたくなくなるのもその前兆かもしれません。

④肌や髪の調子が良くなる

外見が汚いお金持ちはほぼいません。肌荒れがひどかったり、パサパサな髪の毛はお金を遠ざけます。肌や髪の調子が良くなったら、お金が入る前兆です。

⑤プラチナやゴールドを身に付けたくなる

ゴールド

お金はきらきらしたところが大好きです。ゴールドやプラチナを身に付けるとそれが目印となって舞い込んできます。簡単なアクセサリーでもいいのでつけてみましょう。

⑥明るい色の洋服を着たくなる

お金持ちは華やかな色の服を着る人が多く、セレブも明るい色の服を好んできています。もし、服の趣味がシックな色から明るい色の服を着たくなったら、お金が入る前兆かもしれません。お金は華やかできれいな色のところにもやってくるからです。

⑦手のひらに金粉が浮き出す

手のひら

手のひらに金粉が浮き出すということが稀に起こります。これこそが大金が入る兆候です。

⑧光の柱が見える

光の柱

空をじっと眺めてみてください。たまに虹のような光の柱が見えることがあります。コツは雲と空の境目を見るとよいです。

お金の引き寄せに失敗してしまう3つの原因とは?

①お金がなくなる恐れ

お金は使えばなくなります。失う体験は誰もがあるかと思いますが、お金がなくなる恐れをとることを実践してみてください。お金の不安をとるのに即効効果があるのは、「私は豊かである」と唱えることです。

②お金がないと不安

お金がないと不安なのは、過去にお金を失い、苦労した体験があったことがほとんどです。その体験を違う体験で上書き保存していきましょう。

③お金を引き寄せるイメージが沸かない

お金を引き寄せるイメージがわかないというのは当たり前です。まだお金持ちの体験がないのですから。イメージをふくらませるのに即効性があるのは、VIPな場所に行って良い気を吸ってくることです。ぜひ実践してみてください。

引き寄せの法則を実践してお金を手に入れよう!

笑顔

いかがでしたでしょうか?お金の引き寄せの法則は、お金持ち体験のないときはいろいろな方法からアプローチしてお金を引き寄せることができるということがわかりました。お金を引き寄せる考え方やコツを掴んで、ぜひ実践してお金持ちになりましょう!

Thumb【手相占い】『俵紋』の意味7選!お金に困らないって本当?
手相占いの『俵紋』とは、食べることに困らないことからお金持ちになる相だと言われています。俵紋...
Thumb【夢占い】お金に関する夢の意味21選!金運をUPさせる開運方法は?
お金に関する夢占いについてまとめてみました。運気、金運、開運、夢占いでお金は非常に多きな意味...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ