【曜日占い】自分の生まれた曜日で性格がわかる?恋愛傾向や相性も!

TV番組などで話題になっている曜日占いという占いをご存知でしょうか?曜日占いは、東南アジアでは最早知らない人などいない、人々の生活に密着した占いの方法となっています。今回は恋愛傾向や相性までもわかり、高い的中率を誇る曜日占いについてご紹介します。

【曜日占い】自分の生まれた曜日で性格がわかる?恋愛傾向や相性も!のイメージ

目次

  1. 1まずは曜日占いについて知ろう!
  2. 2【曜日占い】月曜日に生まれた人の特徴とは?
  3. 3【曜日占い】火曜日に生まれた人の特徴とは?
  4. 4【曜日占い】水曜日に生まれた人の特徴とは?
  5. 5【曜日占い】木曜日に生まれた人の特徴とは?
  6. 6【曜日占い】金曜日に生まれた人の特徴とは?
  7. 7【曜日占い】土曜日に生まれた人の特徴とは?
  8. 8【曜日占い】日曜日に生まれた人の特徴とは?
  9. 9ミャンマー・タイの曜日占いとは?
  10. 10【ミャンマー・タイの曜日占い】月曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  11. 11【ミャンマー・タイの曜日占い】火曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  12. 12【ミャンマー・タイの曜日占い】水曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  13. 13【ミャンマー・タイの曜日占い】木曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  14. 14【ミャンマー・タイの曜日占い】金曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  15. 15【ミャンマー・タイの曜日占い】土曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  16. 16【ミャンマー・タイの曜日占い】日曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字
  17. 17曜日占いで自分や気になる相手について占ってみよう!

まずは曜日占いについて知ろう!

曜日占いとは、タイやミャンマーなど東南アジア地域で最も親しまれている占いです。

月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日のどの曜日に生まれたかで、人間関係や相性・恋愛運、自分や相手の性格などの運勢を占う方法が曜日占いです。

曜日のイメージ

曜日占いとは?

曜日占いとはインド占星術から始まった占いで、東南アジアで一般的に行われている占いです。

生まれた曜日が運命や性格に大きく影響するとされる考え方で、日本で主流の誕生日占いよりも的中率が上がってきていると注目されてきています。

自分の生まれた曜日を知るには?

曜日占いを行うためには、まず自分が生まれた曜日を知る必要があります。

曜日占いで相性を占いたい相手や自分の生まれた曜日がわからないときは、ネットで「過去の曜日」などを検索することで知ることができます。また、パソコンやスマホのカレンダーで生年月日を入力することでも、生まれた曜日を調べられます。

【曜日占い】月曜日に生まれた人の特徴とは?

それではまず、月曜日に生まれた人の特徴、相性、ラッキーカラーについての曜日占いをご紹介します。

月曜日イメージ

月曜日に生まれた人の性格

月曜日に生まれた人は、おっとりした優しい印象をもちつつも、表に出さない激しい感情の起伏と嫉妬深さを秘めているのが特徴です。

冷静で責任感がある影の実力者タイプの月曜日生まれですが、顔に出さない感情を押さえ込みすぎて最終的に爆発してしまうところがあります。

Thumbおっとりしている女性の特徴10選!モテる理由や落とし方も紹介!
おっとりしている女性は女性から見ても可愛いイメージです。もちろん男性からの人気もあります。な...

月曜日に生まれた人の恋愛傾向

月曜日に生まれた人の感情の起伏は、恋愛中であっても激しいままで普段と変わりません。

相手を好きになればなるほどにどんどん虜になっていくので、相手との関係が好転もしくは悪化したり、相手の行動次第で冷静さを失う傾向にあります。

恋愛の虜のイメージ

月曜日に生まれた人の人間関係

礼儀正しく、相手に優しく穏やかな印象を与えるのが、月曜日に生まれた人の特徴です。強い責任感の持ち主ですが、出しゃばることが好きではなく、表立ったリーダーよりも裏方での束ね役に落ち着くタイプです。

月曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

月曜日生まれの人は、土曜日生まれの人と相性が良いと言われています。落ち着いた包容力の持ち主である土曜日生まれさんは、気負いすぎてしまいがちな月曜日生まれさんを優しく受け止めることができます。

反対に火曜日生まれの人は、月曜日生まれの人との相性があまり良くありません。火曜日生まれさんは日によって考え方が変わるタイプで、物事をじっくり考えたいタイプの月曜日生まれさんとはなかなか反りが合わないのです。

月曜日に生まれた人のラッキーカラー

月曜日に生まれた人のラッキーカラーは、黄色です。

黄色のイメージ

【曜日占い】火曜日に生まれた人の特徴とは?

次に、火曜日に生まれた人の曜日占いでの特徴、相性、ラッキーカラーをみていきましょう。

火曜日イメージ

火曜日に生まれた人の性格

愛嬌があって、いつも周囲に人がいる愛され上手なのが、火曜日に生まれた人の特徴です。思い立ったらすぐ行動という行動派な性格で、多岐にわたる才能がある人気者です。

熱しやすく冷めやすいタイプの性格で、自由奔放なところもあるので、周囲の人が振り回されてしまうこともあります。

Thumb愛嬌の意味とは?男子から好かれる愛嬌を身に付ける方法7選も!
愛嬌のある女性イコール愛される女性というイメージはありませんか?でもなかなか言葉の意味や特徴...

火曜日に生まれた人の恋愛傾向

火曜日生まれさんは周囲を振り回す少々自分勝手なところがある性格ですが、恋愛となると好きな相手に対して自分のことを多少犠牲にしてでも献身的になる部分もあります。

そうまでしているのに恋愛の相手が自分に気持ちを向けていないと不機嫌になり、束縛してしまうこともあります。相手が疲れてしまって離れることにもなりかねないので、注意が必要です。

火曜日に生まれた人の人間関係

面白いことを見つけてはじっとしていられず、考えるより先に行動するフットワークの軽さで周囲の人をぐいぐい引っ張っていくのが火曜日生まれさんの特徴です。

また、火曜日生まれさんには「こう」と決めたら他の人がなんと言おうと曲げない頑固なところがあります。周りの人たちが「振り回されている」と感じてしまうこともあるので、強情になりすぎないように気をつけましょう。

フットワークが軽い

火曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

火曜日に生まれた人は、木曜日に生まれた人と相性がいいという曜日占いになっています。木曜日生まれさんは、火曜日生まれさんと同様に自由奔放で同じようなところが惹かれ合うようです。

反対に、火曜日に生まれた人の曜日占いでは、月曜日に生まれた人との相性があまり良くありません。火曜日生まれさんは、月曜日生まれさんの真面目なところを息苦しく感じてしまいます。

火曜日に生まれた人のラッキーカラー

火曜日に生まれた人のラッキーカラーは、ピンクです。

ピンクのイメージ

【曜日占い】水曜日に生まれた人の特徴とは?

水曜日に生まれた人の特徴、相性、ラッキーカラーをみていきましょう。曜日占いでは、水曜日のみ午前に生まれた人と午後に生まれた人とで運勢や特徴が分かれています。

水曜日イメージ

水曜日に生まれた人の性格

水曜日の午前に生まれた人の性格は、基本的に自分が楽しめることに重きをおく傾向にあり、様々なものに対してとても好奇心が旺盛です。それだけに興味の対象も次々に変わっていくという特徴があります。

周囲の自分に対する評価や他人のことを気にしすぎてしまう傾向があります。精神的に疲れてしまいやすくなるので、気をつけましょう。

好奇心が旺盛なイメージ
Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

水曜日の午後に生まれた人の性格は、午前に生まれた人と同様に好奇心が強く、様々なことに手をつける傾向があります。一つのことに限定して集中して取り組むのは得意ではなく、途中であっても次に行ってしまいがちです。

喋っていることが多い反面、誰にも知られないよう冷静に色々と考えを巡らせているタイプです。

午前と午後に共通している性格の特徴は、一度怒りに火がついてしまうと豹変してしまうという点です。

よく喋る人のイメージ

水曜日に生まれた人の恋愛傾向

水曜日に生まれた人は、恋愛中の相手を信頼してしまえば、普段は自分を守るため誰にも見せない自分の弱さをもオープンにしてしまいます。

好きな人の幸せは自分の幸せとして、相手が幸せになれるよう尽くす恋愛傾向にあります。

水曜日に生まれた人の人間関係

午前と午後に共通している特徴は、他人の評価をとても気にする点と基本的に自分を中心にして考える点です。人間関係にストレスを感じやすかったり、八方美人になりやすかったりするのも水曜日に生まれた人の特徴です。

また、水曜日の午後に生まれた人は、自分の都合に合わせて態度を使い分ける傾向にあります。そのため、水曜日に生まれた人は人付き合いがあまり得意ではありません。

人間関係のストレスのイメージ

水曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

曜日占いでは、水曜日に生まれた人と相性が良いのは月曜日に生まれた人です。一人の時間を大事にする水曜日生まれさんにとって、月曜日生まれさんの相手を尊重してくれるところが大変ありがたいものとなります。

水曜日に生まれた人と相性が良くないのは、相手より自分本位で動く火曜日に生まれた人です。水曜日生まれさんの優しさで、火曜日生まれさんは調子に乗ってしまう傾向にあります。

水曜日に生まれた人のラッキーカラー

水曜日の午前生まれた人のラッキーカラーは緑、午後に生まれた人のラッキーカラーは黒です。

緑と黒のイメージ

【曜日占い】木曜日に生まれた人の特徴とは?

ここからは、曜日占いにおける木曜日に生まれた人の特徴、相性、ラッキーカラーについてご紹介します。

木曜日イメージ

木曜日に生まれた人の性格

とても個性的なのが、木曜日に生まれた人の性格の特徴です。

木曜日生まれさんは周囲に風変わりな印象を与えてしまいやすく、何かと噂されたり批判を浴びたりしやすい傾向にあります。本人は基本的に自信家であるため、周囲からどのような評価を受けようと気にせず行動できる、一匹狼タイプです。

木曜日に生まれた人の恋愛傾向

普段は理屈っぽい木曜日生まれさんは、恋愛に関することになると上手く表現することができなくなってしまいます。好きになる相手の傾向は「話や趣味が合う人」で、自分に似た人に惹かれます。

表面的なものではなく、内面的・精神面的に見てくれる人と惹かれ合い親しくなるでしょう。また、本来の自信家気質から、失恋を引きずることはあまりなく立ち直りが早いのも特徴です。

木曜日に生まれた人の人間関係

木曜日に生まれた人は、お世辞や嘘が苦手だという特徴があります。そのため、世渡りはあまり上手ではありません。

物事を一人で要領よくこなすことが出来るので、集団の中にいるよりも一人での行動が多い傾向にあるのが特徴です。一見冷たい人のようですが、人間関係をとても大事にします。

木曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

木曜日に生まれた人と相性が良いのは、火曜日に生まれた人です。どちらも自由奔放な性格の持ち主なので、お互いに魅せられる傾向にあります。

火曜日生まれさんは、木曜日生まれさんの個性的なところや真っ直ぐな性格に惹かれます。木曜日生まれさんは実直でいるよう気をつけましょう。

カップル

反対に、木曜日に生まれた人との相性が悪いのは、同じ木曜日に生まれた人という曜日占いになっています。

木曜日生まれさんは自分に似た人を好む傾向があるのですが、同じ曜日生まれでもお互いの趣味嗜好が合わないと感じてしまうと、互いに非難しあったりしてしまいそうです。

木曜日に生まれた人のラッキーカラー

木曜日に生まれた人のラッキーカラーは、橙です。

橙色イメージ

【曜日占い】金曜日に生まれた人の特徴とは?

こちらでは、曜日占いでの金曜日に生まれた人の特徴、相性、ラッキーカラーについて見ていきます。

金曜日イメージ

金曜日に生まれた人の性格

金曜日に生まれた人は、感受性が豊かで美意識が高く、外見の美しさやファッションを重視する人が多いのが特徴です。

興味をもったことに対して圧倒的な集中力と粘り強さ・センスの良さを発揮します。また、プライドも大変高く、周囲の人々から自分がどのように見えているかを強く意識しているという特徴もあります。

Thumb感受性が強い人の特徴13選!強すぎるのはデメリットにも?
外からの刺激に敏感だったり、集団の中でなんだか疲れてしまいやすいというあなたは感受性の強い人...

金曜日に生まれた人の恋愛傾向

金曜日に生まれた人は、見た目の美しさを重要視するため、美男美女を好む人が多いのが特徴です。また、周囲に羨ましがられるようなカップルでいたいという願いから、自分が認める優れたセンスをもつ相手を選びます。

ロマンチストでもある金曜日生まれさんは、恋愛映画のような台詞もサラッと言ってしまえるという特徴もあります。

美男美女カップル

金曜日に生まれた人の人間関係

人を笑顔にすることを得意とする金曜日生まれさんは、人付き合いが上手で色々な人とすぐ仲良しになれる社交的なタイプです。

金曜日に生まれた人は、注目をあびるのが大好きなので、注目されていないと感じたら周囲の注意をひこうとします。自分勝手な態度をとってしまわないよう、気をつけましょう。

金曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

曜日占いでは、金曜日に生まれた人と相性が良いのは月曜日に生まれた人です。周囲の人達からどのように見られているかを気にする金曜日生まれさんにとって、自分と同じように人の目が気になる月曜日生まれさんとの価値観がよく合うでしょう。

反対に、金曜日に生まれた人は、土曜日に生まれた人との相性があまり良くありません。慎ましく真面目な土曜日生まれさんは、社交的で華やかなことが好きな金曜日生まれさんとは価値観が合わないと感じるようです。

金曜日に生まれた人のラッキーカラー

金曜日に生まれた人のラッキーカラーは、青です。

青のイメージ

【曜日占い】土曜日に生まれた人の特徴とは?

土曜日に生まれた人の曜日占いでの特徴、相性、ラッキーカラーについてご紹介していきます。

土曜日イメージ

土曜日に生まれた人の性格

土曜日に生まれた人は、基本的に勝てる見込みのない勝負には手を出さない堅実的なタイプです。普段は静かに時間を過ごすタイプですが、何かの行動を起こすときには、周囲がそのギャップに驚くほどの行動力を発揮します。

土曜日生まれさんは好奇心が旺盛という特徴もあり、一度興味を持つととことんまで没頭してしまう傾向があります。

土曜日に生まれた人の恋愛傾向

土曜日に生まれた人は、恋愛をするととても一途に相手に惚れ込んでしまうのが特徴です。しかし、土曜日生まれさんは恋愛の相手の虜になっている自分を隠してしまう傾向にあります。

土曜日生まれさんは、自分の一途な気持ちをしっかり受け止めてくれる人を恋愛の相手に選ぶと良いでしょう。

恋愛相手の虜のイメージ

土曜日に生まれた人の人間関係

土曜日に生まれた人は、一旦「この人のことは信頼できる」と信頼関係・友人関係が築き上げられれば、相手のことを裏切らないという特徴があります。また、相手を信頼しきっているので、「裏切られるかも」ということも考えません。

しかし万人と仲良く付き合うということは苦手で、好きな人に対してはとことん好きですが、嫌いな人のことは徹底的に無関心を貫きます。

土曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

曜日占いにおいて、土曜日に生まれた人と相性が良いのは、水曜日に生まれた人となっています。土曜日生まれさんも水曜日生まれさんも、相手を裏切ることのない強い信頼関係を築くことができます。

反対に曜日占いで土曜日生まれさんと相性が良くないとされるのは、金曜日生まれさんです。土曜日生まれさんは、外見を重視して気にする金曜日生まれさんと価値観が合わず疲弊してしまうでしょう。

土曜日に生まれた人のラッキーカラー

土曜日に生まれた人のラッキーカラーは、紫です。

紫のイメージ

【曜日占い】日曜日に生まれた人の特徴とは?

最後に、日曜日に生まれた人の特徴、相性、ラッキーカラーについて曜日占いを見ていきましょう。

日曜日イメージ

日曜日に生まれた人の性格

日曜日に生まれた人は、活発な自立心の持ち主で、物事を進めるのは自分の意志と力をもって行うことが出来るタイプです。

また人知れず努力を重ねるタイプで、リーダーとしての才能を発揮することもしばしばです。周囲の人から頼られることも多く、頼られたら喜んで相手の面倒を見ますが、時折距離感が近すぎてせっかくの親切が相手にとってのお節介となってしまうことがあります。

日曜日に生まれた人の恋愛傾向

誰とでも様々な人と仲良くなることが出来る日曜日生まれさんは、恋愛においても来るもの拒まずなところがあるのが特徴です。

恋愛の相手に対しても世話を焼くのが好きなので、「この人は自分がそばにいてあげないと」と思うような、少しほっておけないところのある相手に惹かれる傾向があります。

相手をリードするイメージ

日曜日に生まれた人の人間関係

日曜日に生まれた人は、基本的にとても思いやりのある優しい人であるのが特徴です。誰かに頼られることを喜び、また実際に頼られることが多いでしょう。

しかし、日曜日生まれさんが自分より格下と認識した相手や、関心を持てない相手に対しては、まるで最初から存在していない相手であるかのような態度をとることがあります。

日曜日に生まれた人と相性がいい曜日は?

曜日占いでは、日曜日に生まれた人は火曜日に生まれた人と相性が良いとされています。人に好かれて周囲に人が集まりやすいなど、似た性質も多いためお互いに支え合って良い関係を築くことが出来るでしょう。

反対に、日曜日に生まれた人と土曜日に生まれた人は相性が悪いという曜日占いになっています。最初は上手くいっているように見えても、お互いに相反する性質であるため、時間の経過でだんだんと溝ができていきます。

日曜日生まれさんの誰にでもいい顔をする態度に土曜日生まれさんが疑問を持ち始めてしまったら、土曜日生まれさんの方から離れていってしまうでしょう。

日曜日に生まれた人のラッキーカラー

日曜日に生まれた人のラッキーカラーは、赤となっています。

赤のイメージ

ミャンマー・タイの曜日占いとは?

ミャンマーやタイの曜日占いでは、八曜日占いという方法が特に一般的とされています。

八曜日とは、ミャンマー・タイでかつて使われていた「ビルマ暦」に由来するもので、私達が日本で使っている七曜日に加えて、水曜日生まれさんの項目でご紹介したとおり、水曜日を午前生まれと午後生まれに区別したものです。

ここからは、八曜日占いにおける各曜日の「守護神」「方位」「宝石」「数字」についてご紹介していきます。

【ミャンマー・タイの曜日占い】月曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

まずは、八曜日占いにおける月曜日の「守護神」「方位」「宝石」「数字」を見ていきましょう。

守護神
吉となる方位
宝石(パワーマテリアル) ルビー
数字(ラッキーナンバー) 15

虎のイメージ

【ミャンマー・タイの曜日占い】火曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

八曜日占いにおける火曜日に生まれた人の「守護神」「方位」「宝石」「数字」はどのようになっているのでしょうか。

守護神 ライオン
吉となる方位 南東
宝石(パワーマテリアル) ゴールド
数字(ラッキーナンバー) 8

ライオンのイメージ

【ミャンマー・タイの曜日占い】水曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

次は、八曜日占いでの水曜日に生まれた人の「守護神」「方位」「宝石」「数字」です。午前と午後それぞれに分けてご紹介します。

水曜日の午前に生まれた人

守護神 牙のある象
吉となる方位
宝石(パワーマテリアル) 鉱産物
数字(ラッキーナンバー) 17

牙のある象のイメージ

水曜日の午後に生まれた人

守護神 牙のない象
吉となる方位 北西
宝石(パワーマテリアル)
数字(ラッキーナンバー) 12

牙のない象のイメージ

【ミャンマー・タイの曜日占い】木曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

八曜日占いにおける、木曜日に生まれた人の「守護神」「方位」「宝石」「数字」をご紹介します。

守護神
吉となる方位 西
宝石(パワーマテリアル) シルバー
数字(ラッキーナンバー) 19

鼠のイメージ

【ミャンマー・タイの曜日占い】金曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

八曜日占いでの金曜日に生まれた人の「守護神」「方位」「宝石」「数字」はこのようになっています。

守護神 土竜(モグラ)
吉となる方位
宝石(パワーマテリアル) パール
数字(ラッキーナンバー) 21

モグラのイメージ

【ミャンマー・タイの曜日占い】土曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

八曜日占いでの、土曜日に生まれた人の「守護神」「方位」「宝石」「数字」をご紹介します。

守護神 ドラゴン(蛇・龍)
吉となる方位 南西
宝石(パワーマテリアル)
数字(ラッキーナンバー) 10

ドラゴンのイメージ

【ミャンマー・タイの曜日占い】日曜日生まれの守護神/方位/宝石/数字

最後に、八曜日占いでの日曜日に生まれた人の「守護神」「方位」「宝石」「数字」をご紹介します。

守護神 ガルーダ(鳥)
吉となる方位 北東
宝石(パワーマテリアル) 赤銅
数字(ラッキーナンバー) 6

ガルーダのイメージ

曜日占いで自分や気になる相手について占ってみよう!

曜日占いは、生年月日で生まれた曜日を調べれば占うことが出来る方法で、詳しい性格や相性なども知ることが出来る占いです。

もしも今あなたに気になる相手がいるなら、是非曜日占いで自分との相性を占ってみてください。

カップル

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zoe-zoe

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ