【六星占術】金星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!

2017年に大殺界を終えた金星人プラスの2019年はどんな運勢でしょうか。楽天家と言われますが本当はどんな性格でしょうか。金星人プラスの仕事運、恋愛運、金運、ラッキーカラー、隠れた性格、2019年はどんな年になるのか徹底的に調べました。

【六星占術】金星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!のイメージ

目次

  1. 1【六星占術】金星人ってどんな人?
  2. 2金星人プラスの性格7選!
  3. 3金星人プラスの恋愛傾向5つ!
  4. 4金星人プラスと他の運命星との相性は?
  5. 5金星人プラスの仕事運は?
  6. 6金星人プラスで霊合星人の性格3選!
  7. 7金星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?
  8. 8金星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?
  9. 9金星人プラスの大殺界はいつなの?
  10. 10金星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?
  11. 112019年の金星人プラスの運勢!
  12. 12運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

【六星占術】金星人ってどんな人?

金星人

金星人とは六星占術の分類の一つで他には、土星、火星、天王星、木星、水星があり、更にそれぞれプラスとマイナスがあり生まれた年が子、寅、辰、午、申、戌はプラス、丑、卯、巳、未、酉、亥の年はマイナスになります。

そもそも六星占術とは?

12

六星占術とは細木数子さんが編み出した占術で4000年以上も前からの統計学のデータを元に作られており、運勢を12の周期に当てはめて占います。大殺界という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思いますが、これは12の周期の中で運勢が低迷する陰影、停止、減退の3年間をまとめて大殺界言います。

運命星を調べる方法!

調査

金星人を含め自分の運命星を調べるにはどうしたらよいのでしょうか。まず六星占術のサイトなどで自分の生年月日から運命数を確認します。次に運命数から1を引きます。その数字に生まれた日を足して出た数字が星数になります。星数が61以上の場合は60を引いてください。その星数を下の表で確認すると自分の運命星がわかります。

星数1~10 土星人 星数11~20 金星人
星数21~30 火星人 星数31~40 天王星人
星数41~50 木星人 星数51~60 水星人

霊合星人とは?

双子

六星占術の運命星には特殊な条件で生まれる霊合星人があります。霊合星人とは二つの運命星の影響を受けるので運勢の浮き沈みが激しいと言われています。霊合星人は12種類あり以下の組み合わせになります。

土星人プラス 戌年生まれ 土星人マイナス 亥年生まれ
金星人プラス 申年生まれ 金星人マイナス 酉年生まれ
火星人プラス 午年生まれ 火星人マイナス 未年生まれ
天王星人プラス 辰年生まれ 天王星人マイナス 巳年生まれ
木星人プラス 寅年生まれ 木星人マイナス 卯年生まれ
水星人プラス 子年生まれ 水星人マイナス 丑年生まれ

金星人の特徴は?

元気

六星占術で挙げられる金星人の特徴はよく言えば活発で物事に対して積極的で活動的、悪く言えばじっとできない落ち着きのない性格です。活発に行動するのはよい事ですが場合によっては静かにしないといけない時まで動く性格は困りものなので、時と状況を見て動くよう心掛けると良い方向に物事が進みます。

金星人プラスの性格7選!

7

金星人プラスはどんな性格でしょうか。金星人プラスの性格を調べてみると7つの特徴がありました。ここではその7つの特徴を解説していきます。

①自由を好む

自由

金星人プラスの性格は自由をとても好みます。どんなに好意を持っている相手でも自由を妨げる意見を聞き入れることはないでしょう。自由に行動することが金星人プラスの良さを生かす方法です。

②頭が切れる

金星人プラスの長所に頭が良い事が挙げられます。頭の回転が速いので人との会話にもウエットがありコミュニケーションが図れる性格で、仕事に対しても色々なアイディアを取り入れることができます。

③ポジティブ思考

トラブルが起きてもへこたれないポジティブな性格も金星人プラスの持ち味です。色々なことも楽しんでいくので、失敗も前向きに周りの人の力を借りながら解決していける性格です。

④行動力がある

活発

金星人プラスの性格で行動力があることが挙げられます。気になることがあればすぐ行動に移すことが多いです。判断力も持ち合わせているのでその状況に応じて的確に行動できますが、行動が速くて周りの人から落ち着きがない性格と思われる時もあります。

⑤直感がさえている

金星人プラスの特性で直感が鋭い点があります。それは周りの人達とコミュニケーションを取るのに役立ちます。相手の喜怒哀楽に気が付くことができるので、気持ちに沿った対応ができる性格です。

⑥センスがよくて個性的

お洒落

派手ながらセンスのよいファッションを好みラッキーカラーもうまく取り入れることができるのも金星人プラスです。ただ、華やかな服装は人によって好みが分かれてしまうので時に悪い印象を与えてしまう可能性もあります。それでも自分好みのファッションにこだわる性格が金星人プラスの特長です。

⑦優しくて明るい

欠点もあるもののそれを補うのが、周りの人に明るく心優しく接する性格は金星人プラスの持ち味です。自分の心の赴くまま行動しますが、人の気持ちを特有の勘で読み取って気遣う性格なので相手にも好意を持たれるでしょう。

金星人プラスの恋愛傾向5つ!

恋愛

恋愛傾向は人それぞれですが金星人プラスの恋愛傾向はどんな感じでしょうか。調べてみると5つの傾向が浮かび上がりましたのでその傾向を解説したいと思います。

恋愛経験が少ない

金星人プラスの恋愛は異性から告白を受けることも多いのですが、自分が想いを寄せる人以外の告白はきっぱり断る性格なので、付き合う回数が少なくなり恋愛経験が乏しくなる結果になってしまいます。

一途で長続きする

真面目

比較的飽きっぽいと言われる金星人プラスですが、一度付き合い始めたら元々持っている優しい性格から一途に相手に喜ばせるように振舞います。その態度が相手の心を動かして結果恋愛が長続きする結果を招きます。

相手に尽くす

金星人プラスは意中の人と恋愛状態に陥ると相手に尽くす傾向が見られます。意外に見えますが、相手の顔色を見て行動するのではなく、自分が喜びを得たいと思う性格から行動していくのです。それに気を良くした相手が束縛し始めたら心は離れていきます。

復縁はあり得ない

喧嘩

常に前向きに行動する金星人プラスにとって終わった恋愛を振り返ることはありません。どれだけ想いを寄せていた相手でも終わってしまえば、過去の事と割り切る性格で新しい恋愛を探していきます。

結婚の枠に囚われない

自由でいることを望む金星人プラスにとって、結婚して相手や家に縛られるのは苦手です。友人と休日に遊びに行ったり、仕事が終わっても遊びに行ったりすることが多いです。そのため配偶者がもっと家族と一緒にいて欲しいと思う人だと結婚生活は上手く行かない可能性もあります。

金星人プラスと他の運命星との相性は?

相性

日常生活でも仕事でもコミュニケーションを取るのは大事です。ここではコミュニケーションを取るうえで大切になる相性を調べてみました。身近な人の付き合い方の参考にしてみてください。

金星人プラス×土星人

金星人プラスはやや子供っぽい性格なので、大人の包容力がある土星人とはとても相性が良くお互いの欠点を補うことができます。金星人は土星人と一緒にいることに心地よさを感じることができ結婚相手としても申し分ありません。

金星人プラス×金星人

金星人同士だとお互い似た性格で相性が良さそうに感じます。どちらも前向きな性格で、物事がうまく進んでいる時はよいのですが、立ち止まって考える事ができにくい二人なので勢いがなくなると相性は凶になる可能性が高いです。

金星人プラス×火星人

仲良し

明るく人付き合いの上手な金星人プラスと人見知りで警戒心が強い性格の火星人では相性が悪いかと思われますが、実はお互いに持っていないものを補える良い相性になります。また、表面は似たところのない二人ですが深いところでお互いに似た部分を感じるので意気投合しやすいと言えます。

金星人プラス×天王星人

フットワークが軽い金星人プラスとのんびりした性格の天王星人との相性は良好です。金星人プラスのスピードにつられる形で天王星人が行動的になっていく好循環が生まれます。お互いの欠点を補いあい居心地の良い関係をつくり作ることができるので結婚相手としても良い相性です。

金星人プラス×木星人

相性

金星人プラスと木星人との相性は残念ながら良好ではないようです。外で自由に過ごしたい金星人プラスとインドア派で真面目な性格の木星人はお互いの欠点を補うことができず、苦手意識ばかりが増えていきそうです。但しそれを我慢して付き合っていけばお互いの欠点が改善される可能性があります。

金星人プラス×水星人

仕事運に恵まれる水星人と発想力に優れ行動力のある金星人プラスの人は一緒に仕事をする相手としてよい相性です。水星人はあまり人に干渉する性格ではないので金星人プラスはのびのび行動することができ仕事にも良い結果をもたらします。

Thumb【六星占術】水星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年の運勢も!
六星占術による水星人プラスにとって2019年の年は特別な年の始まりです。ここでは水星人プラス...

金星人プラスの仕事運は?

仕事

金星人プラスの仕事運は安定しているのですが、前向きな性格の反動か同じ失敗をする可能性が多いです。これは終わったことを振り返らないところから来ていて、失敗してもあまり気にしない性格が原因です。しっかり分析して次はミスをしない工夫が必要です。

金星人プラスで霊合星人の性格3選!

リーダー

金星人プラスで霊合星人は前述の通り申年になり、影響を与えるもう一つの運命星は木星人プラスになります。よって霊合星人の性格は木星人プラス性格の影響も受けます。

①かなりの姉御肌

金星人プラスの霊合星人は人当たりが良く面倒見がよい性格の姉御肌ですが、上下関係に無頓着なので多くの人に慕われます。

②凝り性の努力家

自由人の金星人プラスの性格が抑制されて、木星人の性格が顔を出すと物事を簡単に投げ出さないコツコツ努力していくタイプになります。木星人は物事にのめり込む傾向があるので周りが見えなくなる点は注意が必要です。

③明るくて真面目

金星人プラスの長所である陽気な性格と木星人の真面目な性格がうまく合わさると、周りの人たちは楽しく仕事が進められ成果を出していくので重宝される存在になります。

金星人プラスで霊合星人の恋愛傾向は?

ハート

霊合星人には金星人プラスの性格とは違う恋愛傾向が見られます。意中の相手でなくても告白されたら拒否することなく付き合うにつれ好きになっていく受け身の姿勢で、そんな出会いと別れを繰り返し恋愛の達人になっていきます。

金星人プラスで霊合星人と他の運命星との相性は?

相性

金星人プラスとは異なり木星人の影響も受ける霊合星人は他の運命星とどういった相性になるのでしょうか。ここでは他の運命星との相性をみていきたいと思います。

金星人プラス×土星人

疲労

真面目な性格の金星人プラスの霊合星人と土星人も安定を好む土星人は相性は良さそうですが、実はお互いの価値観が衝突することが多く付き合っていくのはお互い疲れてしまい相性は良くありません。

金星人プラス×金星人

同じ金星人同士で相性は良さそうですが、霊合星人は真面目な性格なので自由を好む金星人プラスとはそりが合わずお互いが疲れる関係になってしまいます。

金星人プラス×火星人

金星人プラスと火星人の相性は良い方です。打ち解けるまで少し時間がかかりますが性格が似たところがあり理解しあえると恋愛関係は長続きするでしょう。

金星人プラス×天王星人

仲良し

ストレスをためやすい天王星人は金星人プラスの明るいところや人に干渉しない性格に助けられるところがあるのでとても良い相性になります。金星人プラスもそんな天王星人の様子を好ましく感じるようです。

金星人プラス×木星人

金星人プラスにとって残念ながら木星人との相性もあまり良くありません。二人の考え方、性格は違いが大きく、木星人にはストレスが大きく恋愛は長続きしないことが多いです。また、結婚もストレスが溜まることが多いので避けたほうが良い相手です。

Thumb【六星占術】木星人プラスを徹底解説!性格・相性・2019年運勢も!
木星人プラスの人は、何事にも真面目で真摯に取り組む誠実な性格と言われています。他にはどんな特...

金星人プラス×水星人

うじうじ悩むことがない水星人と前向きな性格の金星人プラスの相性はとても良いです。水星人は冷静で子供っぽい金星人プラスとは欠点を補い合いお互いが成長できるので結婚相手としても良い相性です。

金星人プラスの大殺界はいつなの?

大殺界の時期

金星人プラスの大殺界は2017年で終わり、次に陰影から始まる3年間の大殺界は2027年からになります。まだ先の話ですが、今回大殺界の時期に新しい事をして失敗された方は、次の大殺界には気を付けてくださいね。余談になりますがラッキーカラーは、大殺界の時期はアンラッキーカラーのものを身につけると良いという説があります。

金星人プラスのラッキーカラー・アイテムは?

金星人プラスの人のラッキーカラーは赤と緑です。明るく前向きな性格と似た印象のカラーですが洋服に取り入れるのは難しいかもしれません。アンラッキーカラーはやや落ち着きにかける性格と正反対の印象を与える白と黒です。ラッキーアイテムは花と木になります。ラッキーカラーを取り入れた花を家に飾ると運勢が良くなるでしょう。

2019年の金星人プラスの運勢!

2019年に金星人プラスは種を植え終えてそれがすくすく育つ緑生の時期を迎えます。そんな2019年の運勢を総合運、恋愛・結婚・家庭運、仕事運の3つに分けて見ていきます。

幸運

2019年の金星人プラスの総合運

大殺界を乗り越え去年まいた種が芽を出し始めるのが2019年の緑生になります。種がぐんぐん芽吹くように色々な願望がかなう上昇気流の運勢を迎えるのが2019年の金星人プラスになります。

2019年の金星人プラスの恋愛・結婚・家庭運

2019年の恋愛運は上昇気流に乗り出会いのチャンスが増えていきます。金星人プラスの社交的な性格が異性に好ましく見えるようです。結婚を考えている人も2019年はチャンスです。但し大殺界の時期に結婚された方は2019年は試練の年になる可能性もあります。

2019年の金星人プラスの仕事運

去年の種子の時期に手掛けた仕事が2019年の運勢が上昇しているので大きく前進するでしょう。また困難な仕事も金星人プラスの前向きな姿勢で取り組めばよい結果に結びつくでしょう。2019年から手掛ける仕事の成果が出るのは時間がかかりますが丁寧に取り組めばよい結果になります。

運命星の特徴や運勢を知って楽しく過ごそう!

ハッピー

2019年の金星人プラスは上昇気流に乗り良い一年を過ごすことができます。但し慢心せず着実に2019年を過ごして良い年になるようにしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ちびくま3号
まだまだこれから

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ