【九星気学】2020年の二黒土星の運勢は?吉方位や開運方法も!

九星気学で2020年の二黒土星の運勢や吉方位を解説していきます。二黒土星が本来もつ性格もお話しながら、仕事・金運・健康運も見ていきましょう。2020年の開運効果が倍増する月日や、開運方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

【九星気学】2020年の二黒土星の運勢は?吉方位や開運方法も!のイメージ

目次

  1. 1九星気学で占いをしてみよう!
  2. 2二黒土星の基礎運勢を解説!
  3. 32020年の二黒土星の吉方位&開運効果の上下は?
  4. 42020年の二黒土星の開運方法3選!
  5. 52020年の二黒土星の運勢や吉方位を理解して開運しよう!

九星気学で占いをしてみよう!

九星気学で二黒土星の性格や運勢を詳しく読み解いていきます。二黒土星の仕事・金運・健康運だけでなく、2020年の吉方位や開運方法もご紹介します。来たるべき2020年に向けて、運勢アップのヒントにしてみてください!

古い本

二黒土星の基礎運勢を解説!

九星気学では毎年の運勢を見ることもできますが、各星がもつ基礎的な運勢というのもあります。まずは二黒土星の基礎的な運勢を解説してみましょう。

二黒土星が表すものは?

九星気学の各星には、それぞれがもつ「気」のエネルギーがあります。二黒土星は「万物を育む母なる大地」の気をもっています。この大地の気が、二黒土星の性格や運勢にも大きく影響するとされています。

草花

二黒土星生まれの人の性格は?

大地の気の影響を受けて、二黒土星の性格の基礎には、すべてを包みこむような大きな愛と芯の強さがあります。二黒土星は面倒見が良く、人を育てるのも得意な性格です。自分が前に出るより、縁の下の力持ち的な役割で性格的な長所を活かせます。二黒土星は地道な努力もできる性格のため、仕事でも真面目に取り組む姿勢が高く評価されるでしょう。

二黒土星は恋愛でも時間をかけて愛情を育てます。自分からアプローチすることは少ないでしょう。二黒土星の恋愛に華やかさはないものの、穏やかに着実に絆を深めていくことができます。二黒土星は献身的に尽くすのも特徴です。

一方、二黒土星は母性のような愛が強い性格のため、おせっかいと思われることもあります。ときに恋愛相手から「重い」と感じられてしまうこともあるかもしれません。ただ、二黒土星は女性の場合、良妻賢母になるとされ、結婚相手として最良の星といわれています。

ハートの木
Thumb【九星気学】二黒土星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学で本命星が二黒土星の人の性格を詳しく解説しています。九星の中でも、最も結婚相手にふさ...

二黒土星の仕事運は?

二黒土星の仕事の運勢は、大器晩成型といえるでしょう。二黒土星は若い頃にコツコツと努力を積み重ねることができれば、晩年になる時期に仕事で大きく開花できる人です。

二黒土星は少々決断力に欠けるところがあります。仕事は着実に真面目にこなしていけるため、補佐役に徹するほうが二黒土星の本人も楽に感じられるはずです。二黒土星は自分一人で頑張るより、周囲からの協力を得ながら仕事を進めるほうが成功しやすいところがあります。

二黒土星に向いている仕事としては、世話好きな性格を活かして、看護師や保育士などの仕事があります。または二黒土星の「土」の気を活かして、不動産関係や園芸関係の仕事も良いでしょう。二黒土星は組織の中ではナンバー2的な補佐役の仕事が適任です。また、部下を育てる立場でも面倒見の良い性格を活かせます。

握手する人
Thumb【九星気学】二黒土星と他の星との相性を徹底解説!恋愛や仕事では?
九星気学によって二黒土星と他の星との相性を徹底解説していきます。九星気学には9つの本命星があ...

二黒土星の金運は?

二黒土星の金運は、仕事と同じく地道な努力が実を結ぶといえます。二黒土星はギャンブルや一攫千金には向いていません。とても倹約家ですが、ときにケチと思われることもあります。

二黒土星の金運アップの方法としては、節約は心がけつつも、人との付き合いにお金を使うようにすると良いでしょう。お金は使うべきところに使うことで、良い金運となって自分に返ってきます。

コイン

二黒土星の健康運は?

二黒土星は食べることが好きな人が多いため、消化器系の病気に気をつけるようにしてください。飲みすぎ食べすぎに注意です。また、二黒土星は細々としたところにも気が回る性格から、ストレスを溜めこまないようにしましょう。二黒土星の大器晩成型の運勢を享受するためには、規則正しい生活に適度な運動を心がけ、健康でいることが大切です。

ジョギング

2020年の二黒土星の運勢は?

2020年の二黒土星の運勢は「登頂運」です。二黒土星の運勢は2019年から下降ぎみで、この流れは2022年まで続きます。二黒土星にとっての2020年は、2012年からの結果が出る時期といえます。

2020年は二黒土星にとってなにかと光があたる時期です。良いことも悪いことも表に出ます。2020年、仮に予期せぬ事態が起こっても、これまでの結果が出たと考え、真摯に受け止めましょう。2020年は二黒土星にとって学びの時期にもなります。2020年、短気は損気と考え、心穏やかに過ごすことを心がけてください。

橋
Thumb【九星気学】2019年の二黒土星の運勢は?吉方位や開運方法も!
九星気学によって、2019年の二黒土星の運勢を解説していきます。2019年の二黒土星の恋愛・...

2020年の二黒土星の吉方位&開運効果の上下は?

2020年の二黒土星の吉方位と開運効果が倍増する月日、そして下がる月日をご紹介します。開運効果が上がる月日とはエネルギーがそろう時期です。その月日に吉方位に出かければ、エネルギーをチャージできて開運効果が倍増するといわれています。

女性

2020年の暦の吉方位

開運のために、まずは2020年の二黒土星の吉方位を確認してみましょう。以下が吉方位表になります。吉方位表の見方は、◎が大吉、〇が吉、△は効果も凶意もなし、無印は凶となります。凶方位は引っ越しや旅行は避けたい方位として注意が必要です。凶方位への移動はとりあえず避けることが一番の開運方法です。
 

  北東 東南 南西 西 北西
1月              
2月            
3月        
4月            
5月              
6月            
7月              
8月            
9月            
10月          
11月              
12月        

方位磁石

2020年に開運効果が倍増する月日は?

開運効果が高まる月日とはエネルギーが最も高まる日です。この月日に自分にとって良い気が流れている吉方位への旅行や引っ越しを計画してみてましょう。

2020年、二黒土星の開運効果が倍増する月日は、3月7日、3月16日、3月25日、4月3日、12月13日、12月22日、12月31日です。尚、旅行の場合はこれらの日を出発日とすると、開運効果が最も高いとされています。

風船

2020年に開運効果が下がる月日は?

2020年の二黒土星の開運効果が下がる月日は以下となります。開運効果が倍増する日と比べると多いように思われますが、注意日として過ごしてみてください。
 

1月 12日、21日、30日
2月 8日、17日、26日
3月 6日、15日、24日
4月 2日、11日、20日、29日
5月 8日、17日、26日
6月 4日、13日、26日
7月 5日、14日、23日
8月 1日、10日、19日、28日
9月 6日、15日、24日
10月 3日、12日、21日、30日
11月 8日、17日、26日
12月 5日、14日、23日

たたずむ女性

2020年の二黒土星の開運方法3選!

2020年の二黒土星の運勢アップをを祈って、開運方法を具体的にお話ししましょう。

まずは吉方位を確認しよう

開運のために、まずは自分の吉方位を確認しましょう。二黒土星の2020年の吉方位は先ほど表にしたとおりです。吉方位に旅行に出かけたり、引っ越しをすることで、開運効果があるとされています。旅行で出かけるなら、吉方位にあるパワースポットをめぐったり、神社に参拝するのも良いでしょう。

カギとバラ

開運旅行をする

旅行は開運方法のひとつです。吉方位を目指して旅行してみましょう。開運の秘訣としては40キロ以上移動し、4時間以上の滞在を目指してください。また、日帰り旅行の場合は午前5時~7時くらいまでに起床して、9時頃までには出発できるよう心がけましょう。出かける前に軽く部屋を掃除するとさらに開運効果を望めます。

空港の女性

引っ越しをする

引っ越しはまさに運気を変えるためにベストな方法といえます。引っ越しは簡単にはできませんが、運気が停滞していると感じたときは思い切って引っ越しをするのも開運方法です。ただし、九星気学では引っ越しには時期が大切とされています。年まわりや吉方位を調べ、ベストな時期を割り出して引っ越しを計画してください。

尚、引っ越しを避けるべき時期として、身内の不幸があったときや、大きな病気を患っているとき、また妊娠中などは控えましょう。

引っ越し

2020年の二黒土星の運勢や吉方位を理解して開運しよう!

2020年の二黒土星の性格や運勢、吉方位を解説してきました。いかがでしたか?

2020年はまだ先と思っている人も、近い未来の運気を知ることで心構えもできるでしょう。2020年は二黒土星にとってあまり良くない運気の中にありますが、恐れることはありません。2020年は二黒土星はなにかを学べる時期と考えましょう。2020年がどんな年になるかを知っておくだけでも、開運のカギとなります。

また、九星気学では9年をひとつのサイクルと考えます。2020年だけでなく、さらに先の二黒土星の運勢を見てみることも、今後の人生計画の中で指針となってくれるでしょう。良い運気の流れに乗ってチャンスをつかみ取り、ぜひ開運につなげてください。

花

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ