【男女別】双子座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運

星座によって性格や運勢を占う事ができますが、双子座の性格や運勢はどうなのでしょうか?今回は双子座の性格について詳しく解説します!また、2019年の双子座の恋愛運や仕事運、金運についても解説します!ラッキーアイテムもご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね!

【男女別】双子座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運のイメージ

目次

  1. 1双子座は何月何日から何月何日まで?
  2. 2双子座の基本的な性格や特徴10選!
  3. 3双子座【男性】の性格や特徴3選!
  4. 4双子座【女性】の性格や特徴2選!
  5. 5双子座【男性】の恋愛傾向とは?
  6. 6双子座【女性】の恋愛傾向とは?
  7. 7双子座【男性】の相性を解説!
  8. 8双子座【女性】の相性を解説!
  9. 92019年の双子座の結婚運は?
  10. 102019年の双子座の仕事運は?
  11. 112019年の双子座の金運は?
  12. 122019年の双子座の人間関係に関する運勢は?
  13. 132019年の双子座のラッキーアイテムは?
  14. 14双子座の性格を知って上手に付き合おう!

双子座は何月何日から何月何日まで?

双子座は何月何日から何月何日生まれなのかご存知ですか?双子座は5月21日から6月21日が誕生日の人です。

双子座

双子座の基本的な性格や特徴10選!

双子座は水星を守護星に持つ影響で、コミュニケーション能力が優れています。また、双子座のエレメントが風と言う事もあり、何者にも囚われない精神を強くもっています。常に活発な行動をする双子座はどんな性格や特徴があるのでしょうか?詳しくみていきましょう!

風に乗る鳥

①知的好奇心が旺盛

双子座はとにかく知的好奇心旺盛な性格です。先ほどもお伝えした、風のエレメントが強く影響しています。風のエレメントは世の中のあらゆる事を知りたいという気持ちが大きく、それを知ろうと調べる力を持ちます。双子座は内容に囚われず、とにかく自分が知りたいものは全て調べないと気がすみません。そして知りたい情報を得ると、また次の事へと興味が移る性格です。

②先見の明がある

双子座は新しいものが好きな性格です。情報収集と解析能力も優れた双子座なので、今後それが流行するかの見極めもできます。それがファッションでも、グルメでも、自分が興味がないものでも常に最先端を感じる事ができます。人が知らない事を知る事がとても喜びと感じる双子座ですが、それを人に自慢しないのが双子座のいいところです。

買い物中の女性

③ノリがよく行動力がある

双子座はとてもノリのいい性格です。双子座は12星座一、明るく、行動力のある性格です。おしゃべりが好きで、上手なので自分からどんどん人に話しかけていきます。好奇心旺盛な性格も加わって、外へ外へと繰り出します。

Thumb双子座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
日本人で一番多い血液型といえばA型。真面目・几帳面といったイメージが浮かびます。しかし不意に...

④寂しがり屋で繊細

明るくおしゃべりな双子座ですが、とても寂しがり屋で繊細な性格も持っています。休みの日に一人でいる事がつらく、友達との予定で埋まる事を好みます。しかしその反面、あまり忙しすぎると一人になりたくなってしまう、繊細な性格でもあります。

座る人

⑤変化を好む

双子座は融通が利く、柔軟な対応ができる性格です。どんなアクシデントにも俊敏に対応できる事もあり、変化のない事を面白くないと感じます。

Thumb双子座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
活発だけど秘密主義な二面性のある双子座O型ですが、今回はそんな「変わり者」と言われがちな双子...

⑥コミュニケーション能力が高い

先ほどもお伝えしたように、双子座は水星を守護星とする影響で、コミュニケーション能力がとても高い性格を持ちます。双子座のもつ観察力で人の感情をいち早く感じ取り、柔軟に対応する事ができるので人間関係を上手く築く事ができます。

仲良し

⑦飽きっぽい

双子座は気持ちが変わりやすく、飽きっぽい性格です。双子座は新しい事をどんどん取り入れたい性格ですので、じっくり物事を行いません。常に新しいものを求めるのが双子座の特徴です。

Thumb双子座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座B型の人は末っ子気質な性格をしています。双子座B型の性格だけでなく、様々な特徴や恋愛傾...

⑧いつまでも若々しい

双子座の柔軟性は老若男女、なんのわけ隔てなく付き合っていけます。コミュニケーション能力も高い事から、いろんな世代の人から好かれます。たくさんの世代との付き合いから、いつまでも若々しい人が多いのが双子座の特徴です。

会話する人

⑨二面性がある

双子座はその星座の名の通り、二面性があるのが特徴です。二面性といっても、二重人格でありません。誰からも好かれたいと思う八方美人で嫌味を感じさせない振る舞いをする性格なのですが、実のところは自分が一番かわいくて大事に思っているのが双子座です。

Thumb双子座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
双子座AB型の本質に迫り、今年の運勢、はては恋愛や仕事にまつわる傾向まで徹底解析!AB型の意...

⑩自分の気持ちに正直

双子座は基本的に嘘がつけない性格です。自分が好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いなのです。自分の気持ちに正直に生きる性格です。

橋

双子座【男性】の性格や特徴3選!

双子座の男性の性格や特徴を詳しくみていきましょう!

①親しみやすく人気者

双子座の男性はとても親しみやすい性格です。誰とでも気軽にしゃべる事ができ、とても明るいのでどこにいてもグループの中心にいるような人気者です。

②頭の回転が速い

双子座の男性はとても頭の回転が速いのが特徴です。何かトラブルがあっても、柔軟な性格と頭の回転の速さで、迅速に対応する事ができます。

③器用で世渡り上手

双子座の男性はとても世渡り上手です。物事の優先順位をつけて動く事ができるので、要領よくこなす事ができる性格です。ですから何をしても器用にこなす人材として重宝され、仕事などは成功していきます。

コーヒーを飲む人

双子座【女性】の性格や特徴2選!

次に、双子座の女性の性格や特徴を詳しくみていきましょう!

①クールではっきりしている

双子座の女性はクールではっきりとした性格です。物事を淡々と考え、行動します。そのため、冷たい人、クールな人と思われる事が多いのです。シンプルに考え、答えも「はい」か「いいえ」しか考えられない性格です。曖昧なことが大嫌いで、常に自分の気持ちに正直に生きる性格です。

②空気を読んで行動する

双子座の女性は空気を読むのがとても上手な性格です。その場の空気にあった行動もとれるので、双子座の女性から不快だと感じる事が少ないでしょう。人の感情を敏感に読み取るので、嫌な思いをしている人がいたらしっかりとフォローします。

空と女性

双子座【男性】の恋愛傾向とは?

双子座の男性の恋愛傾向はどうでしょうか?双子座の男性は新しいものが好きな性格です。恋愛も同じ傾向が見られます。少しでもいいな、と感じた女性にはすぐアタックしてしまいます。恋愛においても飽きっぽく、熱しやすく冷めやすい性格です。

また、コミュニケーション能力が高いのでとにかくモテます。女性関係に困る事はないでしょう。モテる事もあって、まわりからは少々遊び人のように思われるところがあります。

双子座の男性は束縛されるのが嫌な性格です。常に自由を求める双子座の男性なので、束縛されるとどんなに愛していた女性でも離れたくなってしまいます。

男性と女性

双子座【女性】の恋愛傾向とは?

双子座の女性の恋愛傾向はどうでしょうか?双子座の女性は情熱的な恋愛よりも、友達のような楽しい関係の恋愛を好みます。一緒にいて楽しいと思う相手が一番好きです。なので常に新しい楽しさを与えていないと、すぐに飽きてしまうのも双子座の女性の性格の特徴です。

双子座の女性は恋愛に関して、甘えるのがとても下手な性格です。双子座の女性は自分の弱いところを見せるのが嫌な性格なので、どうしても男性に強がって見せてしまいます。男性からすると、頼られたいと思うので双子座の女性に対して、かわいくないな、と感じる事が多いでしょう。

双子座の女性も束縛を嫌う性格です。そして、お互いが自立した恋愛をする事が重要だと考えています。ですので、男性に束縛するような事もありません。お互いが自由に好きな事をする事を望む性格です。

カップル

双子座【男性】の相性を解説!

双子座の男性の相性について詳しくみていきましょう。

付き合うのに相性がいい星座は?

双子座の男性と付き合うのに相性がいい星座は射手座の女性です。射手座も新しいことや楽しい事にとても好奇心旺盛に行動する性格です。双子座男性と一緒になって物事を楽しめるでしょう。

結婚に相性がいい星座は?

双子座の男性と結婚の相性がいい星座は水瓶座の女性です。水瓶座も新しいものが大好きで、いろんなものに対して感度が高い性格です。双子座男性の独特な感性も、水瓶座の女性は理解する事ができ、ストレスのない結婚生活が送れます。

黒白

相性が悪い星座は?

双子座の男性と相性が悪い星座は蟹座です。蟹座は用心深く、慎重派な性格なので、双子座男性のころころ変わる好奇心にはついていけません。お互いが強くストレスを感じてしまうでしょう。

双子座【女性】の相性を解説!

双子座の女性の相性について詳しくみていきましょう。

付き合うのに相性がいい星座は?

双子座の女性と付き合うのに相性がいい星座は双子座の男性です。同じ星座同士というのは、本来相性がいいということはあり得ません。しかし双子座は違います。人の感情を読み取るのが上手な双子座だからこそ、同じ星座で相性がいいと言う事が起きるのです。また、お互い束縛を嫌うので自由でいられる恋愛関係を築いていけます。

結婚に相性がいい星座は?

双子座の女性と結婚の相性がいい星座は天秤座の男性です。似たもの同士の性格で、お互いの事を尊重できる星座同士です。交際中も件今後も、お互いの人間関係には口を出さず、自由にいられる関係です。

自転車のカップル

相性が悪い星座は?

双子座の女性と相性が悪い星座は魚座です。魚座は甘えたがりの性格の持ち主なので、どうしても相手に依存しがちです。双子座女性はお互いが自立する事を望みますので、甘えてくる魚座を少しめんどくさく感じてしまいます。

2019年の双子座の結婚運は?

2019年の双子座の結婚運はどうなるのでしょうか?2019年は結婚するのに適した年です。恋愛においても運勢が好調な年なので、心からこの人と結婚したいと思う相手なら、2019年に結婚してもいい運勢です。結婚後も良好な関係を続ける事ができます。

ウエディング

2019年の双子座の仕事運は?

2019年の双子座の仕事運は好調です。やりがいのある仕事をしている人はこのまま順調に仕事が進み、それ相応の評価が得る事ができる仕事運となっています。ただ、今の仕事に不満を感じている人は、やりたい仕事をする為に転職するか、今のままで生活を維持するかで悩む年になりそうです。どうしてもこの仕事がしたい!と思うのなら、思い切って転職するのもアリです。転職の運気もいいので行動しても成果が得られます。

PCと猫

2019年の双子座の金運は?

2019年の双子座の金運は安定しています。勝負運もあり、投資で良い結果がでる金運です。また、2019年は臨時収入にも恵まれる金運となっています。ただし、夏場ごろに一度金運がぐっと下がってしまいます。ギャンブルには手を出さないように気をつけましょう。比較的安定した金運ですが、金運を上げるために家計簿をつけ、何にいくら使っているかを見直しましょう。そうする事で全体のお金の流れが見え、無駄使いをなくす事ができ、金運アップにもつながります。

お金

2019年の双子座の人間関係に関する運勢は?

2019年の双子座の人間関係は良好な運勢です。2016年から2018年は人間関係で悩んだ年を過ごした双子座ですが、そんな経験を乗り越えたからこそ、人をしっかりと見極める力がつきました。2019年はその見極めでしっかりと良好な人間関係を築いていけます。

2019年の双子座のラッキーアイテムは?

2019年の双子座のラッキーアイテムは、双子座のエレメントである風を感じさせるさわやかな物がラッキーアイテムになります。例えば、瞬時に情報を把握できるモバイルパソコンやスマートフォン、身軽に行動できる自転車やバイクなどがラッキーアイテムとなります。また、身軽な服装もラッキーアイテムとして活用できます。気持ちがわくわくし、外に飛び出したくなる新しいメイク道具やアクセサリーもラッキーアイテムとなります。

自転車

双子座の性格を知って上手に付き合おう!

双子座の性格について詳しく解説してきましたが、いかがでしたか?双子座は好奇心旺盛な明るい人です。しかしその反面、繊細な部分ももっていて、双子座の名の通り、二面性があるのが特徴です。星座の相性やラッキーアイテムを参考にし、双子座と上手に付き合っていきましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ