【男女別】蠍座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運

蠍座の人は自分の性格をどれくらい知っていますか?また好きな相手が蠍座の人はどのようにアプローチしたら良いか気になりますよね。性格や相性がいい星座を知ってアプローチを掛けると告白も成功しやすいでしょう。まずは蠍座の人は何月何日~何月名日何日なのかお伝えします。

【男女別】蠍座の性格を徹底解説!恋愛傾向/結婚/相性/仕事運のイメージ

目次

  1. 1蠍座は何月何日から何月何日まで?
  2. 2蠍座の基本的な性格や特徴10選!
  3. 3蠍座【男性】の性格や特徴3選!
  4. 4蠍座【女性】の性格や特徴3選!
  5. 5蠍座【男性】の恋愛傾向とは?
  6. 6蠍座【女性】の恋愛傾向とは?
  7. 7蠍座【男性】の相性を解説!
  8. 8蠍座【女性】の相性を解説!
  9. 92019年の蠍座の結婚運は?
  10. 102019年の蠍座の仕事運は?
  11. 112019年の蠍座の金運は?
  12. 122019年の蠍座の人間関係に関する運勢は?
  13. 132019年の蠍座のラッキーアイテムは?
  14. 14蠍座の性格を知って上手に付き合おう!

蠍座は何月何日から何月何日まで?

まずは蠍座に該当する人は何月何日から何月何日までなのか知ってくださいね。蠍座に該当する人は10月24日~11月21日生まれの人です。あなたの好きな人は蠍座に該当していましたか?

カレンダー
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

蠍座の基本的な性格や特徴10選!

①集中力・忍耐力がある

蠍座の人は、内に強さを秘めています。他の星座と異なることは、何かに熱中すると目標に向かって一直線という性格です。その為、困難で強い場面に立たされても耐える強さも持っています。

②心に熱いものを持っている

蠍座の人は、実はどの星座よりも心に熱いものを持っています。普段は物静かな性格のため内に秘めている闘志に気付かれにくいようです。目標や夢に向かってもくもくと取り込んでいけるのが蠍座の性格の特徴です。

ハート

③一つのことをとことん突き詰める

蠍座の人は、一つのことをとことん突き詰めるという性格です。その為、気に入った物や人はとことん大切にするのが特徴です。気に入った人を大切にする性格のため、人付き合いは狭く深くという関係性を好みます。

④知識量が豊富

蠍座の人は、一つのことをとことん追求したくなる性格のため、知識量が豊富です。自分の気になった分野に特化するため、狭く深い知識量です。同時に作業することが苦手なため、複数の作業をこなそうとすると失敗しやすいため、一つ一つ地道に作業をしていくことが向いている性格と言えます。

花と辞書

⑤人の心を理解するのが得意

蠍座の人は、一つの物事をとことん追求していくことが得意な性格のため、他の人のことについても理解しようと努力します。その人のことをしっかりと分析し、把握することが得意な性格です。

⑥責任感が強い

蠍座の人は、責任感がとても強いです。しかしながら責任感が強いが故に、何かに集中すると他のことに気配りができなくなってしまいます。その為、臨機応変に対応することがとても苦手な不器用な性格なのです。

⑦真面目で慎重

蠍座の人は、真面目で慎重深い性格です。課題や仕事などはきっちりと集中力をもって仕上げます。お手本通りにきっちり仕上げることは得意ですが、思い切った遊びの要素を取り入れるなどといったことは不得意な性格です。

ビジネスウーマン

⑧空気を読んで行動できない

蠍座の人は、じっと観察することを得意とする性格のために空気を読みながらの行動が苦手です。よかれと思って起こした善意の行動が、全く相手に理解されずがっかりすることもしばしばあります。

⑨融通が利かない完璧主義

蠍座の人は、融通が利かない完璧主義な性格です。思い込みが激しく完璧を求めるあまり、失敗することにはとても弱くいつまでも引きずってしまう性格です。そして、自分の考えが正しいと思うと他者の意見を受け入れることができない性格なのです。

⑩複数の作業を同時にこなすことが苦手

蠍座の人は一つのことに集中してしまうため同時に複数の作業をこなすことが苦手な性格です。仕事や家事なども複数抱えることを苦手とするため、サポートしてくれる相手が必要です。

あまたを抱える女性
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...

蠍座【男性】の性格や特徴3選!

①自分の意見をしっかり持っている

蠍座の男性の性格は自分の信念を持っており、他人に流されません。信じた道を真っ直ぐに突き進みます。周囲のアドバイスに耳を傾けないこともしばしばあります。

②落ち着いている

蠍座の男性は、自分の感情を滅多に表に出さず落ち着いた性格です。何か問題が発生した時も冷静に物事を対処します。物腰が柔らかい印象が特徴です。

微笑む男性

③好き嫌いがはっきりしている

蠍座の男性は、好き嫌いがはっきりした性格です。なので大人数で関わり合うより少人数を好みます。しかしながら、表面上はフレンドリーに振る舞いますので友人が少なく孤立しているということがないのが特徴です。

蠍座【女性】の性格や特徴3選!

①努力を惜しまない

蠍座の女性の性格の特徴として、目標達成するための努力をおしみません。日頃から物事にコツコツと取り組みます。明確な目的や目標があればどんどん努力して達成していきます。ただし、思い込みが激しい性格のため、方向性を間違えると間違った方向へと努力をしてしまうこともあります。

②礼儀正しい

蠍座の女性は相手との距離感を大切にする性格です。その為、失礼な態度を取ったりすることは滅多にありません。特に目上の人への礼儀や尊敬を重んじています。

お辞儀する女性

③物事を白黒させる

蠍座の女性は自分の意見をしっかりと持っており、物事は白黒させたい性格です。物事をアリかナシかなど二択で選ぶはっきりとした性格をしています。その白黒させる性格から、周囲と衝突することもしばしばあります。

蠍座【男性】の恋愛傾向とは?

蠍座の男性は、恋愛に対しても嫉妬深いです。その性格が故にパートナーと衝突してしまうこともあるでしょう。しかしながらそれは、蠍座の男性にとって恋愛は魂そのものなのです。真面目な性格の為、恋愛に対しても真面目に対応します。そのため蠍座の男性は浮気の心配は必要ないと言えそうです。

一つの物事をとことん追求していくことが得意な性格の蠍座男性は、愛した相手もとことん大切してくれます。蠍座の男性はパートナーの為に良かれと思い行動していることが、パートナーにとっては迷惑な行動になってしまうこともあります。あなたが蠍座の男性の場合は、相手が望むことが何なのか持ち前の洞察力で判断するとパートナーとより良い関係を築いていくことができるでしょう。

結婚指輪を持つ男性

蠍座【女性】の恋愛傾向とは?

蠍座の女性は嫉妬深い性格の為、パートナーにとってはその嫉妬が監視されているように感じられ嫌がられることもあるでしょう。しかしながら、蠍座の女性は忍耐強く、不満や自分の気持ちは滅多に相手に言いません。この行動は、蠍座の女性は自分の気持ちを言わなくても分かって欲しいと思っていることからです。どんなに年月を重ねた関係であっても自分の気持ちを言わないと伝わりません。自分の気持ちを相手に伝えるなどのコミュニケーションを取るとパートナーと良い関係が築けるでしょう。

ハートを持つ女性

蠍座【男性】の相性を解説!

付き合うのに相性がいい星座は?

ずばり「蟹座」です。蟹座の女性は内気で気が弱く慎重な性格のため、蠍座の男性と似ている部分が多く気軽に付き合える相性が良い星座と言えます。

結婚に相性がいい星座は?

ずばり「山羊座」です。山羊座の女性は世話好きで面倒見が良い性格のため、結婚後も蠍座の男性をしっかりと支えてくれるので相性が良いでしょう。

ヤギ

相性が悪い星座は?

ずばり「双子座」です。双子座は広く浅くという人間関係を好みますので、蠍座の男性とは価値観が真逆です。そういったお互いの性格の違いなどから相性が悪いと言えるでしょう。

Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...

蠍座【女性】の相性を解説!

付き合うのに相性がいい星座は?

ずばり「乙女座」です。乙女座の男性は包容力がりどんなことも笑って包み込んでくれる性格です。蠍座の女性が持つ内に秘めた情熱が暴走してしまっても上手く包み込んでくれるでしょう。

結婚に相性がいい星座は?

ずばり「魚座」です。魚座の男性は感受性が高く、気を許すととことん向き合うという性格で蠍座の女性と似ている部分があります。また、男性に一直線になりやすい蠍座の女性を上手にフォローすることができる社交性と空気を読む力があるため相性が良いと言えるでしょう。

魚

相性が悪い星座は?

ずばり「天秤座」です。周りの人との付き合いを最も大切にする天秤座の男性は、独占欲の強い蠍座の女性とは相性が悪いと言えます。どこか冷めた考えをする性格の天秤座と情熱的で感受性の高い蠍座は、感覚が異なるため対立することがあるでしょう。

2019年の蠍座の結婚運は?

2019年の前半の結婚運はやや緩やかな下降気味です。12月頃からは結婚への話も具体的になってくるでしょう。相手への気遣いを忘れないでください。またフリーの人は婚活パーティーやお見合いなど結婚に関わることも12月頃から運気が良いでしょう。

リゾート結婚

2019年の蠍座の仕事運は?

2019年の蠍座は大金運到来となり、ハードに仕事をする1年になりそうです。しかしながら職場の変化に付いていけなかったり、同僚と喧嘩するなどの問題が起こることがあるかもしれません。相手への気遣いを忘れないでくださいね。また、IT関係の会社とのご縁が深まるため、IT関係の仕事につくことが出来れば幸運がやってくるでしょう。

タブレット

2019年の蠍座の金運は?

2019年の蠍座は大金運到来の1年です。仕事が忙しくなり収入も増えます。また、株式や金投資なども成功しそうです。良い保険に加入する、条件の良いローンが組めるなど金運に関することはどんどんトライしてみましょう。

不用品など手放したいものは11月に売ると良さそうです。金運のいいこの時期に手放すと良い値が付きそうです。将来、財産になるような将来価値が下がらないものを購入するのも良いでしょう。ラッキーアイテムのジュエリーのアクセサリーの購入は吉。

2019年の蠍座の人間関係に関する運勢は?

蠍座の人は2019年の3月、4月に人間関係が急変しそうです。親しくしていた人や親友が去って行ったり、グループや団体から離れるといったことが起こるかもしれません。また7月には家族関係のトラブルも起こりそうです。家から独立するのも良さそうですよ。

握手

2019年の蠍座のラッキーアイテムは?

麹菌や発酵菌の入った食品がラッキーアイテム。納豆やヨーグルトなどのラッキーアイテムを毎日口にすると運が高まるでしょう。その他、アクセサリーや価値あるものも蠍座のラッキーアイテムです。毎日発酵した食品を口にし、アクセサリーを身に着けると毎日ラッキーアイテムに触れられるためおすすめです。

蠍座の人はラッキーカラーが、「空色」「パープル」「ゴールド」です。ラッキーアイテムと組み合わせてみるのも良いですよ。

アクセサリー

蠍座の性格を知って上手に付き合おう!

いかがでしたでしょうか?蠍座の人は何月何日から何月何日までか分かっていただけたでしょうか?蠍座の人は、努力を惜しまない性格で、物事を白黒さたがる性格です。好きな相手が蠍座の場合は、嫉妬深い性格の蠍座を嫉妬させないように誠意をもって接するとよいでしょう。

蠍座の人は2019年は、仕事に恵まれ金運も上昇するでしょう。仕事が忙しくなる為、健康を損なう場合もあります。金運や仕事も大切ですが、健康あっての仕事や金運です。この1年はラッキーアイテムの発酵食品を毎日摂りながら健康にも気を使ってみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ