強い女の特徴7選!男性にモテる理由や強い女になる方法も!

強い女って同じ女性から見てもかっこよくて憧れますよね。今回は強い女ってどんな女性のことなのか、強い女性の特徴や強い女と気が強い女の違い、強い女になる方法などを紹介していきます。他にも強い女が男性からモテる理由も解説していきます。

強い女の特徴7選!男性にモテる理由や強い女になる方法も!のイメージ

目次

  1. 1「強い女」ってどんな女性?
  2. 2かっこよくてモテる!強い女の特徴7選!
  3. 3「強い女」と「気が強い女」の違い3選!
  4. 4強い女が男性にモテる理由5選!
  5. 5男性からモテたい!強い女になる方法4選!
  6. 6「強すぎる女」はモテないので注意しよう!
  7. 7強い女になって憧れられる存在に!

「強い女」ってどんな女性?

女性

あなたの周りには強い女性はいますか?またはあなたがそうかもしれません。強い女ってどんな女性でしょうか?ざっくりしたイメージでは、自立していてポジティブなかっこいい女性を想像するのではないでしょうか?今回は強い女と言われる女性について、どういった特徴があるのか、男性にモテる理由や強い女になる方法などを紹介していきます。強い女になりたい女性はぜひチェックしてください。

かっこよくてモテる!強い女の特徴7選!

強い女は同じ女性から見てもかっこいい存在で、男性からも女性からもモテます。強い女はなぜモテるのでしょうか?強い女の特徴を紹介していくので、モテる理由が分かるかもしれません。強い女になりたい女性も今からご紹介する強い女の特徴7選をチェックしてくださいね。

特徴①考え方が前向き

女性

強い女の特徴として、ポジティブな性格をしていて考え方が前向きです。強い女は基本的にポジティブでネガティブになることはほとんどありません。精神的に強く心に余裕があるので、いつもポジティブでいれるのです。いつもポジティブな女性は周りから見てもとても魅力的に見えますよね。一緒にいると自分までポジティブになれるような存在なのです。

前向きなのでチャレンジ精神も豊富で周囲から頼りにされるでしょう。強い女は、周囲もポジティブになるような存在なので、学校や会社でも人気者になるでしょう。

特徴②立ち直りが早い

女性

強い女は立ち直り早いという特徴があります。ポジティブな思考を持っているので落ち込んでもすぐに切り替えることができます。嫌なことが起きても自分の成長の為だと思うことができるでしょう。逆に繊細な女性は、嫌な事があればどんどんマイナス思考になり、人前でも泣き出してしまう場合があります。立ち直りも遅いので周囲がとても気をつかうことになりますよね。強い女は立ち直り早いということもモテる秘訣かもしれません。

特徴③男性に甘えない

強い女の特徴として、男性に甘えない性格です。強い女と呼ばれる人は、基本的に一人の女性として自立しています。自立をしているので経済面でも精神面でも男性に頼らなくても良いのです。男性に頼ることもなく、もちろん男性で人生を左右されることはないでしょう。

特徴④周りに流されない

強い女の特徴は、周りの流されない性格です。自分の意志がしっかりとあるので周囲に流されることはありません。もちろん周囲の人の意見を聞くことがあっても自分の意志がぶれることはないでしょう。女性は集団を好み、周囲に流されやすい人も多いのですが、強い女は周りに流されないのが特徴です。

特徴⑤しっかり意見を言う

女性

強い女の特徴してしっかり意見を言う性格です。自分の意見をしっかりと持っていて芯が強いのです。そして、相手にしっかりと意見を伝えることができます。芯が強いので相手が上司でも男性でも態度を変えることなく、自分の意見をしっかりと伝えることができます。男性と対等に立つことができるので、男性からも好かれるのでしょう。とてもかっこいいですよね。

特徴⑥感情的にならない

強い女は、感情的になりません。多くの女性は感情的になりやすいと思いますが、強い女は、強い精神を持っているので感情的になりません。嫌なことがあっても立ち直りも早く、自分の気持ちを落ち着かせる方法が分かっているのでしょう。強い女は自分をよく知っているので自分の気持ちをコントロールできるのです。

特徴⑦面倒見がいい

女性

強い女は、面倒見がいいという特徴があります。落ち着いていて自分の余裕があり、前向きなので男性からも女性からも頼りにされます。
強い女は面倒見が良く姉御肌の女性が多いでしょう。

「強い女」と「気が強い女」の違い3選!

女性

強い女の特徴を紹介しましたが、強い女になりたい人に注意してほしいのが、強い女と気が強い女を勘違いしないことです。強い女は自立していてかっこいいのですが気が強い女はやっかいです。それでは、強い女と気が強い女の違いとして気が強い女の特徴3選を紹介していきます。

違い①気の強い女は上から目線

強い女と気の強い女の違いは、気の強い女は上から目線だということです。口調や態度もでかく上から目線で人と接することがあります。何に対しても自分が正しい、自分の方が上だと思っている傾向があります。

違い②気の強い女は自己中心的

女性

気の強い女は、自分が一番だと気が済まない自己中心的です。自分以外の人が話題になっていたり評価されると自分をよく見せようとしたり、ひどい人だと不機嫌になることもあるでしょう。気の強い女は、いつでも自分が中心になっていたいのです。自分の欲求のまま動き、時には周りにそれを付き合わせます。自分が正しいと思っているので、人の意見もなかなか受け入れない頑固さもあります。

違い③気の強い女は人の話を聞かない

気の強い女は、人の話を聞かない傾向があります。基本的に自分中心で話をするので。また、自分の意見を押し通すので人の意見を受け入れることが苦手です。周囲からは人の話を聞かない頑固な人だと思われるでしょう。

Thumb男っぽい女の特徴15選!モテる?モテない?落とし方も解説!
男っぽい女が最近とても注目されて人気があるのをご存知でしょうか?近年では草食男子と表現される...

強い女が男性にモテる理由5選!

男女

強い女は、自立していて、同性から見てもかっこいいですよね。強い女になりたい人も多いと思います。強い女は同性からではなく男性からもモテるのです。強い女が男性からモテる理由5選を紹介していきます。

理由①ひとりの時間を作れる

女性

強い女は、自立をしていて自分の時間を大切にするので相手の時間を束縛することはありません。強い女の人とお付き合いをしていても、男性はひとりの時間を作ることができるのです。女性に比べて男性は、趣味や一人の時間を大切にしている人は多いですよね。強い女は、そういったことも理解しているのでしょう。

理由②束縛されない

女性

強い女は、精神的にも自立しているので相手に依存しません。なので、お付き合いしている男性を束縛することはないでしょう。束縛をされると男性も疲れますし、信じてもらえていないことに腹正しく思うこともあるでしょう。反動で遊びたくなるとも言いますよね。束縛を嫌う男性は、自立していて束縛をしない強い女が好きです。

理由③お互い意見を尊重しあえる

強い女がモテる理由として、お互い意見を尊重しあえるのでモテます。強い女は自分の意見をしっかり持っていてそれを相手に伝えることができます。さらに、相手の意見を尊重し受け入れるのです。自分の意志を持っていない女性は魅力的じゃないし一緒に居てイライラさせますよね。強い女はお互いに意見を尊重しあえるので、モテるのです。

理由④頼りになる

強い女がモテる理由は、頼りになるからです。強い女は、自立していてかっこいい存在なので周囲から頼られることも多い姉御肌です。年上が好きな男性からは特にモテるでしょう。例えば、結婚した後に単身赴任になっても、家庭をしっかりと守ってくれるような印象がありますよね。頼りがいがあるので、男性は自分の仕事に集中もできるでしょう。

理由⑤成長意欲に刺激される

男女

強い女がモテる理由は、成長意欲に刺激されるということです。向上心が高く刺激される存在なので、目標を持っていて向上心の高い男性にモテるでしょう。一緒に居たら自分も前向きになれて成長意欲が刺激される相手なのです。男性が新しいことに挑戦する時も前向きな言葉をかけてくれて応援してくれるでしょう。

男性からモテたい!強い女になる方法4選!

女性

女性から見てもかっこいい強い女性ですが、男性からモテる強い女性になりたい人は多いのではないでしょうか。
強い女性になる方法4選を紹介していくので、強い女性になりたい人はぜひチェックしてみてください。

Thumbモテ期って本当にあるの?いつ?モテ期の前兆・時期・特徴など紹介!
モテ期って本当にあるのでしょうか?モテ期の前兆や時期、特徴などを知っておく事によって、モテ期...

方法①自分の信念をしっかり持つ

強い女は周りに流されることはなく。自分の信念をしっかり持っているので魅力的ですよね。強い女になる方法は、まず自分の信念をしっかり持つことです。こうなりたいという自分のイメージを常に持っておくことが大切です。

方法②過去の出来事をきにしない

女性

強い女になる方法は、過去の出来事を気にしないということです。強い女は辛い過去を乗り越えてきている人が多いように思います。強い女になりたいのであれば、精神的に強くなることが大切です。もちろん強い女も落ち込むことはあります。しかしクヨクヨしていても何も進まないことを分かっているのです。解決策を考え行動にうつすことが大切です。そして、過去は振り返りません。強い女はメンタル面が強く、常に前向きなのです。

方法③気持ちをしっかり伝える

女性

強い女は、自分の意見や気持ちをしっかりと相手へ伝えることができます。強い女になりたいのであれば、分からない事や、自分の意見・気持ちを相手に伝えられるようになりましょう。特に、仕事など大勢の前で自分の意見をしっかりと周囲へ伝える姿は男性からはとても好印象でモテるでしょう。

方法④目標を決めて取り組む

強い女になりたいのであれば、目標を決めて取り組みましょう。目標を立てることでそこに向かって意識して行動ができるようになります。目標は小さいことでも良いのです。1週間単位で目標を立てるなども良いでしょう。目標を達成できた時にあなたの魅力が増すでしょう。自立していて向上心のある女性は男性からモテます。

「強すぎる女」はモテないので注意しよう!

女性

強い女はモテると言いましたが、注意してほしいのは強すぎる女はモテないということです。自立してる女性が魅力的に思う男性もいますが、自立しすぎていて、隙がない場合は、男性はとても近寄りにくいでしょう。また、強すぎる女性と一緒にいると男性が気を張ってしまって疲れてしまうこともあります。

強い女はモテますが、強すぎると自分がいなくても良いのかなと男性は弱気になってしまいます。たまには甘えたり男性に頼ったりすると良いでしょう。

Thumbモテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?
モテない女子には特徴があります。理由をはっきりさせるためには、反対にモテる女子を考えてみると...

強い女になって憧れられる存在に!

女性

強い女について紹介しましたが、いかがでしたか?強い女は自立していて、前向きで向上心が高くとてもかっこいいですよね。女性からも男性からも憧れる存在になるでしょう。強い女になりたい人も多いのではないでしょうか。今回ご紹介をした強い女になる方法をぜひ参考にしてみてください。

Thumb【男女別】モテる人の性格や特徴30選!本当にモテる人はどんな人?
男性でも女性でもモテる人というのはいますよね。モテる人は外見だけでモテるわけではないのです。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KAZUMI_

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ