ブサイク女の特徴12選!男性の本音や改善方法も紹介!

女性なら誰でもブサイク女になんてなりたくないと思いますよね。「ブサイク女」と言ってもその特徴はいくつもあるんです。ここではブサイク女の特徴だけでなく、ブサイク女に対する男性の本音やどうすれば改善できるのかについても紹介します。

ブサイク女の特徴12選!男性の本音や改善方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ブサイクな女は嫌われる?
  2. 2そもそもブサイクとは何か?
  3. 3ブサイクな女の特徴12選!
  4. 4ブサイクな女に対する男性の本音は?5つ紹介!
  5. 5ブサイクな女から脱却する改善方法を3つ紹介!
  6. 6ブサイクな女を卒業して、好かれる女性になろう!

ブサイクな女は嫌われる?

綺麗な女性とブサイクな女性がいれば、男性は「綺麗な女性が良い」と言うでしょう。ブサイクな女性は男性に嫌われてしまう可能性が高いんです。女性ならどういった特徴があればブサイク女と呼ばれてしまうのかを知っておくことをおすすめします。もしも、自分がブサイク女の特徴に当てはまったとしても大丈夫です。改善方法も紹介しますね。

フラれる女性

そもそもブサイクとは何か?

今までに「この人ブサイクだな」と感じたことがあるという人も多いでしょう。その人のどんなところをブサイクだと感じましたか。ブサイクと聞くと外見のことだけと考える人も多いのですが、そうではありません。ではブサイクとは何なのでしょうか。

クエスチョンマークで顔を隠す人

外見がブサイク

外見が良くない人のことをブサイクと言います。外見なので、顔だけで判断できることではありません。全身を見て「良くない」と感じたことをブサイクと言うのです。

性格が悪い

外見だけでなく、性格が悪い人も「ブサイク」と言われます。どんなに綺麗な顔をしている女性でも性格が悪いとブサイクとされてしまうのです。顔が綺麗なのにモテない女性は性格が悪いという可能性もあるでしょう。

Thumb可愛いのに彼氏がいない女子の特徴10選!性格に難あり?
見た目は可愛いのに彼氏がいない女性というのがいます。もしかしたらあなたも人並み以上に可愛いの...

ブサイクな女の特徴12選!

ブサイクと言われるのは外見だけでなく性格も関係していますが、ブサイクと呼ばれる女性は具体的にどんな特徴があるのでしょうか。いくつか紹介していくので、自分が当てはまったなら要注意です。

女性の後ろ姿

①目つきが鋭い

ブサイクな女の人の特徴として、目つきが鋭いというのがあります。目つきが鋭いと性格が暗そうに見えてしまったり、睨んでいるように見えたりしてしまうのです。目つきが鋭くなってしまうのは、一重や奥二重が原因であることもあります。

鋭い目つき
Thumb目を見開く人の心理や性格12選!周りからの印象は?【男女別】
会話している時や何かに集中する時に目を見開く人もいるでしょう。目を見開く人は特殊な心理や特徴...

②清潔感がない

清潔感がないというのもブサイクな女の特徴の一つです。ボサボサの髪の毛、手入れしていない爪、汚れた靴、シワだらけの服などでいれば周りは清潔感がないと感じて「ブサイク」だと思ってしまいます。

汚れた靴

③肌が汚い

目や鼻などのパーツが良くても肌が汚いとブサイクな女と思われてしまいます。女性はホルモンバランスなどの関係から肌トラブルが起こってしまいますが、肌が汚いと男性は「不摂生が原因」「だらしないからきちんとケアをしていない」「清潔感がない」と感じるのです。

ニキビのある女性

④歯が汚い

歯が汚いというのもブサイクな女の特徴の一つとなります。どんなに美人であっても歯が汚い女性は嫌いだという男性は少なくありません。特に、タバコを吸う女性はヤニ汚れに気を付けましょう。歯が欠けていたり、歯並びが悪すぎたりしてもブサイクだと思われてしまうのです。歯が汚いのは清潔感がないということにも当てはまります。

タバコを吸う女性
Thumb歯磨きの正しいタイミングと磨き方を徹底解説!食後すぐは間違い?
いつまでもきれいな白い歯でいたいですよね。歯磨きのタイミングと磨き方の正しい方法を実践するだ...

⑤女を捨てている

周りから見た時に「女を捨てているな」と思わせる女性もブサイクだと呼ばれてしまいます。例えば、「言葉が乱暴」「下ネタばかり話す」「おならやゲップを平気でする」といったことは男性から見れば女を捨てていると感じて引いてしまうのです。

⑥笑顔がない

会話中に無表情で笑顔がないというのもブサイクな女の特徴となります。笑顔というのは、相手に好印象を持ってもらえるので、この笑顔がないというのは無愛想だということで悪い印象を与えてしまうことになるのです。無愛想な女性と話しているのは男性からしても楽しくはないでしょう。会話中に笑顔がない女性は性格がブサイクだと思われてしまいます。

澄ましている女性

⑦人の悪口を言う

人の悪口を言う女性もブサイクと呼ばれる特徴の一つです。人の悪口は批判は聞いていて気持ちのいいものではありませんし、それが本当のことであっても悪口を言うことによって自分の立場を優位にしようとする性格を男性はブサイクだと感じるのです。

吹き出しのイラスト

⑧身の回りも汚い

女性自身だけでなく、身の回りが汚い場合もブサイクだと思われる特徴の一つです。机がいつも散らかっていたり、部屋が片付いていなかったりする女性のことを男性はブサイクだと思ってしまいます。

物が多いデスク

⑨おしゃれをしない

ブサイクな女の特徴としておしゃれをしないというのがあります。家で着ているスウェットでコンビニに出かけたり、何年も前の服を着ていたりとおしゃれに興味がない女性のことを男性はブサイクだと思うのです。

⑩髪にフケがある

ケアしていない髪の毛であったりボサボサの髪の毛は清潔感がないのでブサイクの特徴となるのですが、特に気を付けなければならないのはフケです。髪にフケがあると清潔感がないというよりも「不潔」と感じてしまいます。

頭を濡らす女性

⑪ わがまま

性格がわがままな女性も男性はブサイクだと思っています。わがままな女性は何でも自分の思い通りに進めようとする人です。多少のわがままなら可愛いと思う男性もいるのですが、あまりにもわがままな女性のことはブサイクだと思ってしまいます。

⑫ 自己中心的

わがままな性格と似ているのですが、自己中心的な性格の女性もブサイクである特徴の一つです。「人の話を聞かない」「自分の自慢ばかりする」「人の気持ちを考えない」こういった女性は自己中心的でブサイクと思われてしまうでしょう。

髪の毛を広げている女性
Thumb痛い人の特徴を男女別に紹介!どんな発言や行動なの?
周りから「痛い人」だと判断されてしまう人は、どんな人なのでしょうか。男女別の「痛い人」の特徴...

ブサイクな女に対する男性の本音は?5つ紹介!

ブサイクな女性は外見だけでなく性格でも判断されるということを紹介しましたが、このブサイクな女性に対して男性はどのように思っているのでしょうか。男性の本音を見ていきましょう。

男性の後ろ姿

①彼女にしたくない

男性の本音としては「彼女には女性らしくあってほしい」と思っているので、外見に気を遣わない女性を彼女にしたいとは思いません。わがままや自己中心的な性格も彼女にすると自分が振り回されてしまうので避けたいというのが本音です。

ベンチで離れて座る男女

②友達にもしたくない

男性の中にはブサイクな女性とは友達でもいたくないという人もいます。性格がブサイクな女性は、彼氏だけでなく友達も振り回してしまうので、男性からすると巻き込まれたくないというのが本音でしょう。

③視界に入れたくない

清潔感がない、不潔だと感じる女性には近付きたくないどころか視界に入れたくないという男性も少なくありません。視界に入ることで不快に感じてしまうのです。

サングラスをして上を向く男性

④近くにいるだけで、嫌な気持ちになる

目つきが鋭かったり、笑顔がなく無愛想だったりすると攻撃的・陰気という印象を受けてしまいます。こういった女性が近くにいると自分の気持ちまでもが暗くなってしまうようで嫌な気持ちになるという男性もいるのです。

⑤関わりたくない

男性にはブサイクな女性とは「関わりたくない」という本音を持つ人も少なくありません。外見・性格がブサイクな女性と同じように見られるのが嫌なので関わりたくないのです。

Thumbうざい女の性格や特徴14選!対処法や撃退法も!【男性目線】
うざい女は男性から嫌われて、人間関係でも苦労します。今回は男性目線で見た、うざい女の性格や特...

ブサイクな女から脱却する改善方法を3つ紹介!

自分がブサイクな女の特徴に当てはまったときにはどうすればいいのでしょうか。ブサイクな女から改善できる方法があります。ここでは3つの改善方法を紹介するので、自分がブサイクな女だと思った時には実践してみて下さい。

手を広げる女性

美意識を上げる

外見によってブサイクだと感じた時には美意識を上げることが改善できる方法です。どんなに美人であっても清潔感がなければモテません。「メイクする」「髪の毛を整える」「歯のケアをする」など女性らしさを持つことが大切です。もちろん、外見だけで判断することではありませんが、外見の印象というのはその人を判断する上で重要となります。どんな風なメイクでどんなファッションをすればいいのか分からないというのであれば、まずはファッション雑誌を買って学んでみるという方法がおすすめです。

メイク道具
Thumbモテる女子の髪型31選!男子ウケ抜群のモテ髪やアレンジ法も!
女性は髪型で印象が変わるので、合コンなどの出会いの場にはモテる髪型で行きたい思いますよね。そ...

周りに気を配る

わがまま・自己中心的な性格を改善するには周りに気を配るようにすることです。性格がブサイクな女性は自分のことしか考えてないので、人の悪口を言ったり自分の意見を押し付けようとしたりするのです。周りの人が何を求めているか、どんな気持ちでいるのかを考えることができればブサイクな性格も改善できるでしょう。

笑顔でいるよう心掛ける

美人ではないのに周りから好かれている女性っていますよね。その理由の一つに「笑顔が多い」というのがあります。女性が笑顔でいるだけでその場が明るくなりますし、笑顔で対応されると好印象を持つのです。それくらい女性の笑顔というのは男性にとって大切なのです。笑顔でいることによって話しかけやすい雰囲気も作れます。

笑顔の男性と女性

ブサイクな女を卒業して、好かれる女性になろう!

「ブサイクな女」と言われると自分ではどうしようも出来ないと感じてしまうかもしれませんがそうではありません。顔のパーツを変えることは難しくても外見や性格は努力次第で変えられることが出来るのです。ここで紹介した改善方法を実践してブサイクな女を卒業しましょう。ブサイクな女を卒業することで男性にも女性にも好かれるようになりますよ。

笑顔の女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mooeit
男の子2人の母です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ