可愛いのに彼氏がいない女子の特徴10選!性格に難あり?

見た目は可愛いのに彼氏がいない女性というのがいます。もしかしたらあなたも人並み以上に可愛いのに彼氏がいない女性になっていませんか?可愛いのに彼氏がいない女性の性格的な特徴や理由を解説していきます。彼氏ができる方法もご紹介!ぜひ参考にしてみてください!

可愛いのに彼氏がいない女子の特徴10選!性格に難あり?のイメージ

目次

  1. 1可愛いのに彼氏がいないのには理由があった!
  2. 2可愛いのに彼氏がいない女性の特徴10選!
  3. 3性格に難あり?可愛いのに彼氏がいない女性の性格5選!
  4. 4可愛いのに彼氏がいない女性が彼氏を作る方法5つ紹介!
  5. 5自分に素直になって、ステキな彼氏を作ろう!

可愛いのに彼氏がいないのには理由があった!

可愛いのに彼氏がいない女性。あなたの周りにもいませんか?それともあなた自身が「まあまあ可愛いのに彼氏がいない」とお悩み中でしょうか?

可愛いのに彼氏がいない女性には、性格的な特徴や理由が見られます。ここでは「可愛いのに彼氏がいない」女性の性格的な特徴や理由を解説し、彼氏を作る方法もご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください!

女性

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴10選!

可愛いのに彼氏がいない女性。人並み以上に可愛いのにもかかわらず、なぜ彼氏ができないのでしょうか?

可愛いのに彼氏がいない女性には、それなりの理由があります。その理由を知れば、彼氏を作る方法にも通じます。まずは可愛いのに彼氏がいない女性の特徴から見ていきましょう。

Thumbモテない女子の特徴23選!モテる女になるためには?
モテない女子には特徴があります。理由をはっきりさせるためには、反対にモテる女子を考えてみると...

①性格が良くない

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴として、「性格が良くない」ことが理由の場合があります。

男性はよほどの面食いでない限り、「可愛ければ、どんな性格でもOK!」という人は少ないものです。女性の外見はそこそこでも、性格重視の男性も多いのです。可愛いのに彼氏がいない女性は、まずは自分の性格を見直すところから始める必要があります。

女性

②芸能人や二次元に夢中

可愛いのに彼氏がいない女性。もしかしたら芸能人や、アニメなどの二次元の登場人物に夢中になっていませんか?

男性にしてみれば、目の前にいる自分だけでなく、生身の男に関心を示さない女性には興味がもてません。現実から離れた世界に夢中になっている女性に共感できないのです。可愛いのに彼氏がいない女性から脱却するためにも、現実世界に向きあいましょう。

白雪姫と王子

③一人でなんでもできてしまう

「一人でなんでもできてしまう」のも、可愛いのに彼氏がいない理由になります。

男性としては女性に頼りにされたいもの。男性は「支えてあげたい」と思える女性を可愛いと感じます。女性を守ることで、男性としてのプライドも保てるのです。

女性

④理想が高すぎる

「理想が高すぎる」のも、可愛いのに彼氏がいない女性の特徴といえます。

女性の理想が高すぎると、男性は自分では彼女の理想を叶えられないと感じます。同時に、それほど高い理想をかかげる女性に対して、「何様?」的な反感も覚えてしまいます。「この女性、可愛いのに彼氏がいないって、こういう理由があるのか~」と男性に納得されないためにも、高すぎる理想を口にしないようにしましょう。

女性

⑤高嶺の花に見られる

可愛いのに彼氏がいない理由として、「高嶺の花に見られる」ということも挙げられます。

手が届きそうにない高嶺の花な女性に、男性はあえてアプローチしません。そういう女性は男性にとって、身近な恋愛の対象というよりも、遠くから観賞する「高値の花」ような気持ちしか抱けないのです。

バラ

⑥美人すぎて男性が引いてしまう

美人すぎると、男性を遠ざけてしまう理由にもなります。先ほどの「高値の花に見られる」理由にも通じるところがあります。男性は高嶺の花な女性に対して、「自分とはつりあわない」と感じてしまいます。仮にアプローチしても「どうせフラれるだろうし」と、最初から戦意を喪失する場合もあります。

まずは「お高くとまってる」と思われないようにすることが肝心。ときに自分から男性に「私、可愛いのに彼氏がいないんです~」と、お茶目なアプローチをするのも良い方法です。

人形

⑦男前すぎるお酒の飲みっぷり

可愛いのに彼氏がいない理由として、もしかしたら男前すぎるお酒の飲みっぷりになっていませんか?

男性にしてみれば、一緒に飲んでいる女性が自分以上に男前な飲みっぷりだと興ざめしてしまいます。自分の男としてのプライドが保てないからです。たとえ男前に飲めるとしても、男性の前では「酔っちゃった」と頬を染めるような可愛さが吉です。

女性

⑧気が強すぎる

気が強すぎるのも、可愛いのに彼氏がいない理由になります。少し気が強い程度なら、女性を可愛く見せてくれる場合もあります。

でも、草食系の男子が増えている昨今。ほとんどの場合、女性の気の強さは男性をたじろがせてしまいます。可愛いのに彼氏がいない女性は、自分の気の強さを抑える必要があります。

ワンダーウーマン

⑨男性以上にバリバリのキャリアウーマン

男性以上にバリバリ仕事ができるキャリアウーマンも、男性を遠ざける理由になります。男前な仕事ぶりの女性を見て、男性は男としてのプライドを保てないと感じてしまいます。

たとえ仕事を離れても、男性の上を行こうとするバリキャリ的な言動は、可愛いのに彼氏がいない原因になってしまいます。

オフィス

⑩単に近寄りがたい

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴として、男性を近づけさせないオーラを放っていることも挙げられます。

「安い女と見られたくない」というプライドが原因の場合もあります。あるいは、自分が意識していなくても、高嶺の花的なオーラで男性を遠ざけていることもあるでしょう。可愛いのに彼氏がいないのは、単に「近寄りがたい」ということなのかもしれません。

氷の女王

性格に難あり?可愛いのに彼氏がいない女性の性格5選!

可愛いのに彼氏がいない女性には、性格にも特徴が見られます。性格に男性を遠ざけてしまうような難がある場合もあるのです。

男性を遠ざけるNGな性格を、具体的に5つ挙げましょう。

①自信過剰

可愛いのに彼氏がいない女性の性格的特徴として、「自信過剰」という点が挙げられます。

それでなくても男性は高嶺の花的な女性に対して、恐れをなします。外見だけでなく、性格までたっぷりの自信を見せつけられると、男性としてのプライドが粉々に砕け散ってしまうのです。

女性

②抜け目のない完璧主義

男性は性格的にどこか抜けたところがある女性を可愛いと感じます。可愛いのに彼氏がいない女性には、この「抜け感」がないことが原因として考えられます。

加えて完璧主義な性格だと、男性は一緒にいてリラックスすることができないでしょう。

サムズアップ

③可愛げがない

可愛いのに彼氏がいない女性は、要するに「可愛げがない」場合もあります。

男性は無邪気な女性が大好きです。天真爛漫な性格を可愛いと感じ、男としてその女性を守りたいと感じます。

女性には愛嬌が必要です。可愛いのに彼氏がいない女性は、イコール可愛げがないともいえます。

女性

④プライドが高い

高すぎるプライドも、可愛いのに彼氏がいない女性の特徴として挙げられます。

たとえば、女性のほうから男性にアプローチできない。「ごめんなさい」が言えない。男性に負けまいと、どこか肩ひじを張った男前な気質が見られる。こういったプライドの高さは、可愛いのに彼氏がいない理由となります。

王冠

⑤男性を下に見る

見た目が可愛い女性は、それだけで男性の目を引き、アドバンテージを握ることができます。そこからさらに男性を下に見るような言動があると、男性としては立場をなくしてしまいます。多くの男性はプラインドを重んじるからです。

上から目線は、可愛いのに彼氏がいない女性の特徴になりえます。

女性

可愛いのに彼氏がいない女性が彼氏を作る方法5つ紹介!

可愛いのに彼氏がいない女性。もしあなたの周りにもそんな女性がいるなら、もったいないと思いませんか?あなた自身がそういう悩みを抱えているなら、ぜひとも彼氏を作る方法を知りたいと思うはず。

可愛いのに彼氏がいない女性が彼氏を作るためには、「高嶺の花」的なイメージを壊すことです。「自分は高嶺の花ではありません。あなたのすぐ手の届くところにいますよ」という雰囲気を作る必要があります。

では、可愛いのに彼氏がいない女性に向けて、彼氏を作る方法を具体的に5つご紹介しましょう!

カップルの手
Thumb「可愛い」と「好き」は違う!男性が女性を好きになるメカニズムとは
男性が女性に思う「可愛い」と「好き」には違いがあります。その特徴はどんなものでしょうか。大切...

①相手の話を聞く

可愛いのに彼氏がいない女性から抜け出すために、まずは男性の話を聞いてあげてください。自分が会話の主人公になってはいけません。

男性が話すことにジッと耳を傾け、適度な相づちを打ち、ときに大げさなくらいのリアクションを見せてあげてください。会話の中心になった男性は、あなたと一緒にいる時間を楽しむことができるでしょう。

カップル

②可愛げがある行動をする

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴として、「可愛げがない」ことを挙げました。その逆で、可愛げがある行動をごく自然にできれば、男性の視線はあなたに集まります。可愛いのに彼氏がいない自分を変えるためにも、男前な性格は封印しましょう。

たとえば、無邪気にはしゃいでみる。ちょっとした気遣いや恥じらいを見せる。男性は外見だけでなく、そうした女性らしい性格の可愛さに惹かれます。

まずは男性に「女性として可愛い」と思ってもらう必要があるのです。

女性
Thumb笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?
笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15...

③抜け目があるところをみせる

抜けたところのある女性を男性は可愛いと感じます。特に美人な女性が、ちょっと抜けたところを見せると効果倍増。そのギャップに驚かされます。高嶺の花と思っていた女性がグッと身近に感じられて、男性も声をかけやすくなるのです。

「彼女、あんなに見た目は可愛いのに彼氏がいない」と同情されないためにも、ぜひ男性にスキを見せてください。

女性
Thumb天然ボケの特徴8選!改善方法も紹介!天然キャラの女子はモテるの?
周りの「天然ボケ」や「天然キャラ」で良くモテる人っていますよね。「天然ボケ」や「天然キャラ」...

④悩みを相談する

好意をもった男性には悩みごとを相談してみましょう。「私、見た目はまあ普通に可愛いのに彼氏がいないんです」という相談でも良いのです。男性に弱みを見せるのです。弱い女性を助けることに、男性は喜びを感じます。

一方、すべてを一人で解決できる男前な女性に対して、男性は「彼女はオレがいなくても大丈夫」と感じてしまいます。逆に、そういう風に見える女性から悩みを打ち明けられたら、男性の心はグラッと傾くでしょう。

カップルとティーカップ

⑤正直に彼氏募集中をアピールする

可愛いのに彼氏がいない女性は、多くの場合、男性から高嶺の花と思われています。「きっと彼氏がいるんだろうな」とか、「どうせオレなんて」と思われている可能性が高いのです。

好意をもった男性に対してだけでなく、周りの友達も含めて、正直に彼氏を募集中であることをアピールしてください。友達の紹介など、思わぬ出会いも期待できます。

女性グループ

自分に素直になって、ステキな彼氏を作ろう!

可愛いのに彼氏がいない女性の性格や特徴、彼氏を作る方法をお話してきました。可愛いのに彼氏がいないのには、それなりの理由があることがおわかりいただけたでしょうか?その理由とほぼ逆のことを行えば、可愛いのに彼氏がいない女性が彼氏を作る方法にもなるのです。

あなたが男性であっても女性であっても、「可愛い」と感じる女性には、共通点があるはずです。自分を変に飾ることなく、素直な女性は、誰の目にも魅力的に映ります。

「可愛いのに彼氏がいない」自分を変えて、「愛され上手な女性」になってみませんか?

カップル
Thumbデートで彼氏をドキッとさせるモテ術13選!エッチの上手な誘い方も紹介!
小悪魔女子必見!「デートで使えるモテ術」と「可愛くしかけるエッチの誘い方」をご紹介します。次...
Thumb男を落とすLINEテクニック13選!ビッチ感を出さずにモテるには?
LINEのメッセージ一つで気持ちがかなり左右されることも…。気になる男性とLINEを始めたと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ