天然ボケの特徴8選!改善方法も紹介!天然キャラの女子はモテるの?

周りの「天然ボケ」や「天然キャラ」で良くモテる人っていますよね。「天然ボケ」や「天然キャラ」は計算しているのでしょうか?気になりますよね。そんな人の特徴と、「天然ボケ」や「天然キャラ」を直したい人向けに改善方法もピックアップします。

天然ボケの特徴8選!改善方法も紹介!天然キャラの女子はモテるの?のイメージ

目次

  1. 1天然ボケや天然キャラといわれてしまうけど、本人は全く自覚がない……。
  2. 2天然ボケ・天然キャラの行動や特徴8選!
  3. 3天然ボケ・天然キャラのエピソード【女性編】4選!
  4. 4天然ボケ・天然キャラのエピソード【男性編】3選!
  5. 5天然ボケ・天然キャラを治したい人向けの改善方法3選!
  6. 6天然ボケ・天然キャラの女子がモテる理由5選!
  7. 7天然ボケ・天然キャラの女子のモテるテクニック3選!
  8. 8かわいい天然キャラは男性にモテる!個性として捉えることも大切!

天然ボケや天然キャラといわれてしまうけど、本人は全く自覚がない……。

少しズレていて、たまに常識はずれの行動をしてしまう人っていますよね。周りからは「天然ボケ」や「天然キャラ」として扱われる、憎めない人の特徴です。

実は本人は全く意識がなく、かえって「天然ボケ」や「天然キャラ」というあだ名に傷ついていることもあるようです。「計算しているの?」と思われることもありますが、「素」でボケていることが多いようですよ。

ボケイメージ画

天然ボケ・天然キャラの行動や特徴8選!

常にポジティブでクヨクヨしない

愛され「天然ボケ」や「天延キャラ」の人は、笑顔で細かいことを気にしないという傾向があるようです。

失敗したとしても、くよくよ悩まずに、ポジティブに次の事柄を考えていける特徴があります。周りからかわいいと思わえたり、モテる理由がわかりますよね。

ポジティブイメージ画

人の話を聞いているようで聞いていない

「天然ボケ」や「天然キャラ」の人は、周りの人の話を聞いても、同時に自分の中で色々なことを考える傾向があるようです。自分の世界を持ているからです。

そんな人は人の話を聞いていないため、周りと話がかみ合わないこともしばしば。男女問わず、「天然ボケ」や「天然キャラ」の人に良くみられる特徴です。

話イメージ画

純粋でピュアな反面子供っぽい一面も

「ここでそのリアクション?」と周りが考えるような、子供っぽい一面を持つ傾向がある愛され「天然ボケ」や「天然キャラ」。

愛され「天然キャラ」は、男性から見ると「かわいい女性」と思われることも多いようです。女性から見ると「面白いい男性」と思われ、その行動がモテる理由になっているようです。

子供イメージ画

人に対する好き嫌いがあまりない

周りの人から愛されている「天然ボケ」や「天然キャラ」の人は、男性、女性を問わず、だれとでも仲良くできます。あまり多くのことを考えない特徴があるので、周りの人を嫌うことなく行動できるのです。

好き嫌いイメージ画
Thumb友達ってどんな存在?本当の友達の特徴や作り方・NG行動も紹介!
友達と一言で表しても、その言葉の意味を理解せずに友達と読んでしまう人も多いでしょう。また、友...

忘れっぽく、たまにとんでもないミスをする

「天然ボケ」や「天然キャラ」の人は、忘れっぽい傾向を持ち合わせています。「まあいいか」という発想で更に忘れようとするので、その行動がかわいいと思われ愛されキャラに発展していくようです。

少しの忘れっぽさやミスは「かわいい」ですみますが、仕事上では許されない事もあるので、意識して改善したいですね。

自分が天然ボケだと思っていない

「天然ボケ」や「天然キャラ」の人は、計算してやっていると思われがちですが、本物の「天然」は素の行動なので、周りから「かわいい」と思われるようです。

周りから「どうして?」と言われても、まだ自分が「天然」だと気づいていない人も多い傾向にあります。

ボケイメージ画

普段はボケているのにたまに秀でた能力を発揮する

たまに周りが「あっ!」と驚く秀でた能力を発揮する「天然ボケ」や「天然キャラ」の人。普段と違ったギャップが、周りから尊敬されたり、愛されたりする理由になっているようです。

また、「天然ボケ」の人や「天然キャラ」の人は、その業績を誇ったり、威張ったりしません。自分がやった行動が、そんなにすごいこととは思わない特徴があるからです。見習いたい点ですよね。

方向音痴の人が多い

方向音痴の中に「天然ボケ」や「天然キャラ」の人が多くいる傾向があります。

人の話をよく聞いていないからか、あまり深く考えていないか、理由ははっきりとわかりませんが、「天然」の人は自分が道に迷っても、あまり気にしない傾向があるようです。

女性の方向音痴はかわいいですが、男性の方向音痴はある意味改善が必要かもしれません。

方向音痴イメージ

天然ボケ・天然キャラのエピソード【女性編】4選!

エピソード1:天然ボケの母親に飽きれる子供の笑い話

母親:「感動するあの映画みたい!何だっけ……そう、生後1ヶ月の花嫁!」

子供:「いやいや、余命1ヶ月の花嫁だよ。」

生後1ヶ月で花嫁は無理ですよね。

赤ちゃんイメージ画像

エピソード2:気づいて!天然ボケの可愛い母親

母親:「あの人の電話番号教えて」

子供:(自分の自宅の電話番号を教える)

母親:「変ね。ずっと話中だわ!」(何回もかけ直していた。)

子供:(いい加減気づいて!)

電話イメージ画

エピソード3:天然ボケの可愛い母親に絶句の笑い話

子供:「お母さん!この人がキムタクだよ」

母親:「あら、この人がキム・タクさん。日本人みたいね」(名前から韓国人と思っている)

テレビイメージ画

エピソード4:それはちょっと違うかも。天然ボケの母親の料理

家に帰ったら、母親がピーマンを口にくわえながら料理していた。

母親のそばに「ピーマンを加えて作る青椒肉絲」と書かれた箱が置いてあった。

いやいや、「加える」の意味がちがいますよ!

青椒肉絲

天然ボケ・天然キャラのエピソード【男性編】3選!

エピソード1:冷や汗ものの天然ボケ

上司が髪を切って出社。

それを見た同僚の男が、「頭、イカレたんですか?」と。

「頭、行ったんですか?」の尊敬語ですって!

カットイメージ画

エピソード2:小学生には難しい?おちゃめ天然少年

美容院さん:「もみあげはどうする?」

小学生の男の子:「じゃあ、とりあえず揉んどいてください」

もみあげの意味わかってる?

エピソード3:天然弟に思わず涙が出そう!

車の免許が若葉マークの時に、バックで車庫入れ。弟に見てもらった時のこと。

弟:「オーライ、オーライ!……あ、今こすった!オーライ、オーライ」

オーライじゃない!(涙)

駐車イメージ

天然ボケ・天然キャラを治したい人向けの改善方法3選!

相手の質問が何かを必ず確認する

「天然ボケ」や「天然キャラ」を自分で改善したいと思っているのであれば、人の話を聞いて、行動をする前に、それが相手の言っていることと同じかチェックするクセをつけるのも良い方法です。

「天然だから」とかたずけられることなく、「しっかりしてきた」と周りから想われ、自分の評価を上げることにつながりますよ!

確認イメージ画

一つ一つの物事を落ち着いて確認して忘れ物を減らす

自分でする忘れ物に嫌気がさしている「天然ボケ」や「天然キャラ」の人は、自分の行動を予測して必要なものを事前に準備したり、落ち着いて確認する方法をクセつけることが大切です。

仕事や大切な用事などは、念入りに確認する方法を意識するだけでも、随分改善できますよ。

自分だけの価値観で判断せず、視野を広げてみる

周りから「天然」と呼ばれている人の多くは、自分の世界を持っています。周りから見ると、不思議に思える行動を行うことがあるので、自分だけの世界感に固守することなく、視野を広げて「相手ならどうする?」と考えて行動してみましょう!この方法だけでも、随分自分の「天然」が改善されます。

視野イメージ画

天然ボケ・天然キャラの女子がモテる理由5選!

ついつい守ってあげたくなるから

天然な女性が男性にモテる理由のひとつとして、天然女性は「自分が守ってあげなくては」と男性に感じさせるモテオーラが発せられているようです。

男性は頼られたいと思っている人が多いので、天然女性としっかり者の男性のカップルが多く存在するようです。

守るイメージ画

少し頼りなく恋愛経験が少なく見えるから

「少し頼りなく」見えるモテオーラの女性は、男性から見て恋愛経験が少ないうえに、自分が引っ張ってあげたいと思わせる傾向があるようです。そんな女性が醸し出すモテオーラに男性は弱いようですよ。

常に笑顔でかわいいから

愛され「天然」の女性は、いつも笑顔を絶やさない傾向があります。そんな女性の笑顔が、モテに繋がっているようです。

女性が笑顔でいることで、男性は安心感を持てますし、もっと笑顔にしてあげたいし、かわいいと思うそうです。笑顔の女性がモテる理由がわかりますよね。

笑顔イメージ画

ほめ上手だから

「天然」女性は、素直に自分が感動したこと、思ったことを口にすることができる傾向があります。「すごい!」というほめ言葉を男性が聞くなら、飛び上がるほどうれしくなるそうですよ。嬉しいと感じる男性を見て、女性は更に笑顔になれて、相乗効果があるようですね。

ほめるイメージ画

天然のボケっぷりがかわいいから

ボケを狙ってボケている分けではない、「素」のボケは、男性から見るととってもかわいく見え、モテ女になるひとつの理由出そうです。

周りの雰囲気を明るくして、楽しませる「天然」だからこそできるボケっぷりは、見ていて気持ちのいいものですよね。男性の目からもそう思われているようです。

天然ボケ・天然キャラの女子のモテるテクニック3選!

夜の飲み会などで眠いふりをする

飲み会の席で、ガンガンお酒を飲み続けている女性も可愛いですが、お酒によって眠いふりをして男性に寄りかかってみると、男性の心はキュン!とするようですよ。

飲み会イメージ画

機械に弱いふりをして男性に頼る

なんでもテキパキできる女性も素敵ですが、機械がわからない、ちょっと機械オンチな女性は、近づきやすく、モテ度が上がるようです。

スマホやパソコンのちょっとした使い方を男性に蛇ず寝てみてください!喜ばれてモテにつながるかもしれませんよ。

弱いふりイメージ画

驚いたときはオーバーなリアクションをとる

リアクションのない女性より、リアクションの大きな女性は男性から見てモテる傾向にあります。いつも大きいリアクションをする必要はありませんが、本当にうれしい時、喜んでいる時は、オーバーリアクションで相手に自分の感激を伝えてみてください!ポイントをあげる方法ですよ。

リアクションイメージ画

かわいい天然キャラは男性にモテる!個性として捉えることも大切!

周り見られる「天然ボケ」や「天然キャラ」と呼ばれる人は、「素」でボケているので男性からモテる原因になるようです。天然を改善する方法や、天然に見倣う方法を習得して、モテ度をアップさせてくださいね!

モテるイメージ画
Thumb天然ってどういう意味?天然な人の特徴や対処法7選も!
天然な人の意味や特徴、対処法について紹介。天然ボケと言われる人とはどんな人なのか、性格や行動...
Thumbマメな人の性格や行動の特徴18選!モテるの?【男女別】
好きな異性のタイプを聞かれて「まめな人」と答える人は少なくありません。まめな人とはどういった...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ