モテる女子の髪型31選!男子ウケ抜群のモテ髪やアレンジ法も!

女性は髪型で印象が変わるので、合コンなどの出会いの場にはモテる髪型で行きたい思いますよね。そんなモテる髪型をチェックして、より女性らしい髪型に仕上げましょう。今回は、大人の女性や中学生、高校生におすすめのヘアアレンジもご紹介しますので、ぜひご覧ください。

モテる女子の髪型31選!男子ウケ抜群のモテ髪やアレンジ法も!のイメージ

目次

  1. 1男ウケが良いモテる髪型とは?
  2. 2男子ウケ抜群のモテ髪のポイント5つ!
  3. 3【モテる女子の髪型①】ショート編5選!
  4. 4【モテる女子の髪型②】ボブ編5選!
  5. 5【モテる女子の髪型③】ミディアム編4選!
  6. 6【モテる女子の髪型④】ロング編3選!
  7. 7【モテる女子の髪型⑤】前髪編3選!
  8. 8男子ウケ抜群のモテ髪アレンジ術7選!
  9. 9男ウケ抜群のモテ髪アレンジ術【中高生向け】4選!
  10. 10男子ウケ抜群のモテ髪を作れる人気アイテム3つ!
  11. 11モテる髪型を取り入れて男ウケを狙おう!

男ウケが良いモテる髪型とは?

男ウケが良い髪型を知ることで、合コンや出会いの場に役立ちますよね。そんな男ウケが良いモテる髪型はロングヘアが人気の様子です。ポニーテールなども人気があり、ロングヘアだと様々なアレンジもできるのでギャップも生まれるのが良い点です。そのほかにもショートヘアやボブなどの短めのヘアスタイルも人気です。女性はヘアアレンジで様々な印象を与えることができるので、今のヘアスタイルをアレンジしてみるのも良いですよね。

男子ウケ抜群のモテ髪のポイント5つ!

男性ウケ抜群のモテる髪のポイントをご紹介します。ポイントをチェックすることで、よりモテる髪型に近づけるので必見です。

①ツヤがある髪

ツヤがある髪は清潔感があり、サラサラなヘアスタイルは触りたくなるほど好印象ですよね。もちろん男ウケが良いです。

ヘアスタイル

②きちんと感がある

男性から好感を得られるにはきちんと感を大切にしましょう。清潔感を重視したヘアスタイルがモテる髪型の近道です。

③長めの髪

男性に人気のあるヘアスタイル第一に輝いているのはロングヘアです。長めのヘアスタイルが好きな方が多いので、髪の長さに困っているならロングヘアやミディアムヘアがおすすめです。

ヘアスタイル

④軽さがある

男性が好む髪型で重要視されているのが軽さがあることです。前髪ぱっつんなど重めにカットされているのは好まれません。ヘアカラーもブラウン系の軽さを感じられるヘアカラーが好まれています。

⑤似合っている

男性はその人に似合っているかどうかが大切だと感じています。トレンドの髪型をしても似合っていなければモテない髪型になってしまいます。自分に合うヘアスタイルなのか見極める必要があります。

Thumbベース顔に似合う髪型18選!小顔効果が期待できるのは?
きつく見られがちなエラ張りベース顔は、髪型でカバーできます。髪型を工夫することで、ベース顔の...

【モテる女子の髪型①】ショート編5選!

モテる女性のショートヘアをご紹介します。短めのヘアスタイルですが、女性らしさをどこに取り入れるかがポイントになります。

①ベリーショート

一番短いヘアスタイルのベリーショートです。さっぱりとした髪型が魅力的で、かっこよさも演出できるヘアスタイルです。

トップをふんわりとさせたベリーショートは、長めの前髪がポイントです。前髪が長めで大人っぽさを演出しているのがモテる髪型のポイントでもあります。ふんわりとしたヘアスタイルが小顔を印象付け、大人のかっこよさが感じられます。

②ショートボブ

ショートボブは、ベリーショートよりも長めのヘアスタイルが可愛いモテる髪型です。ベリーショートよりも髪が長いので、女性らしい雰囲気を楽しめるのがポイントです。

ふんわりとしたヘアスタイルが大人可愛いモテる髪型です。顔の横部分がふんわりとしているので小顔効果が期待できるおすすめのヘアスタイルです。女性らしい雰囲気がとてもキュートで素敵です。

③ショート×ストレート

さらさらなストレートが好きな男性が多いモテる髪型は、ショートヘアで叶えましょう。黒髪でも重く感じさせないショートヘアは、知的な印象を与えるおすすめのヘアスタイルです。

ストレートヘアが印象的なショートヘアは、メガネも似合います。知的な雰囲気がモテるポイントで、黒髪でもとても素敵です。

④ショート×黒髪

黒髪ショートヘアは、大人っぽく上品な印象も与えてくれるモテる髪型です。大人の女性や中学生、高校生など幅広い方におすすめできるヘアスタイルです。

黒髪のショートヘアですが、前髪が眉辺りで可愛さを演出しているのが好印象のヘアスタイルです。黒髪を耳にかけふんわりとさせているのがモテる髪型のポイントです。清楚な印象も与える髪型はとてもおすすめです。

⑤ひし形ショート

丸みを帯びたひし形ショートがとても可愛らしいモテる髪型です。ショートヘアの中でも女性らしい雰囲気を与えてくれるのが嬉しいですよね。

重めにカットしたようなヘアスタイルが印象的なモテる髪型です。程よい明るめなヘアカラーが印象をパッと明るくしてくれます。また、丸みを帯びたひし形ショートが小顔効果を演出し、とても可愛らしい髪型が完成しています。

Thumb【ショートヘア×パーマ】ゆるふわ可愛いヘアアレンジ大特集!
ショートヘアにパーマを取り入れる女性が増えています!今のショートヘアに飽きてきた、何だか地味...

【モテる女子の髪型②】ボブ編5選!

ボブはどのようなヘアスタイルがモテる髪型なのでしょうか。女性らしい印象を与えることができるほかに、それほど長くないヘアスタイルなので邪魔にならないのが特徴です。

①内巻きボブ

ボブを内巻きにしたしたヘアスタイルは大人の女性らしく、そして清楚な印象を与えることができるおすすめのモテる髪型です。

内巻きにしたヘアスタイルが大人可愛いモテる髪型です。大人可愛いヘアスタイルなので、大人の女性はもちろんですが高校生や中学生の学生の方にもおすすめです。内巻きにしたヘアスタイルが女性らしいのでデートにもぴったりですよね。

②外ハネボブ

外ハネボブはおしゃれなモテる髪型で、ワンカールで外ハネさせても可愛らしいです。毛先を外ハネさせるので、参考にしやすいですよね。

ウェーブになったボブヘアですが、外ハネさせているのが可愛くおしゃれです。ゆるめのウェーブが特徴で、優し気なヘアカラーともマッチしたモテる髪型です。

③ボブ×ウェーブ

ウェーブは女性らしい雰囲気を与えてくれるヘアスタイルで、ボブをウェーブにしても可愛らしくストレートとは違った雰囲気を楽しめます。

ウェーブになったボブヘアですが、黒髪なのも特徴で清楚な女性を印象付けています。前髪はカールさせて大人可愛いヘアスタイルが完成しています。ふんわりとしたモテる髪型がとても好印象です。

Thumb【ボブ×パーマ】のヘアアレンジ大特集!ショート〜セミロングまで!
今人気のボブパーマなショートボブ。でも、アレンジの仕方がわからない方もまだ多くいるかもしれま...

④ボブ×ベージュ系カラー

ボブヘアを黒髪より明るめに印象付けたいなら、ベージュ系カラーにするのがおすすめです。黒髪もモテる髪色ですが、ベージュ系カラーも明るい印象を与えることができるので、モテる髪色です。

明るめのベージュ系カラーにしたボブヘアです。ゆる巻きにしたヘアスタイルが特徴的で、前髪を流しておでこを見せることで明るい印象を与えることができます。夏らしいヘアスタイルが印象的のモテる髪型です。

⑤ロブ

ボブより少し長めのヘアスタイルであるロブは、ボブよりもヘアアレンジしやすいのが特徴です。様々なヘアスタイルを楽しめるのがとても嬉しいモテる髪型です。

大人可愛いヘアスタイルのロブヘアを少しだけ内側にカールさせているのがとても可愛く素敵です。ブラウンの髪色もポイントで、上品なヘアスタイルが男性にも人気を集めそうなモテる髪型です。

【モテる女子の髪型③】ミディアム編4選!

ミディアムヘアのモテる髪型とはどのようなヘアスタイルなのでしょうか。髪の長さがあるので、ヘアアレンジもしやすく女性らしい雰囲気を演出することができます。

①ミディアム×ストレート

ストレートなミディアムヘアですが、さらさらとしたヘアスタイルが印象的なのがモテる髪型のポイントではないでしょうか。

オン眉の前髪とストレートのミディアムヘアが女の子らしいヘアスタイルを演出しています。重めにカットされたような前髪も眉を見せることで、明るい印象を与えているのが好印象です。

②ミディアム×ブラウン系カラー

ミディアムヘアのブラウン系カラーもおすすめです。落ち着いた色合いがとても魅力的で大人っぽさを演出することができます。

ブラウン系カラーの髪色を巻き髪にした大人可愛いヘアスタイルです。前髪はシースルーバングにすることで、今っぽさを演出することができます。

③ミディアム×ゆるふわ

ミディアムのゆるふわヘアは、ふんわりとしたヘアスタイルが女の子っぽく幅広い年齢の方におすすめのモテる髪型です。ゆるふわヘアは、女性らしい雰囲気にも仕上げてくれるのが嬉しいですよね。

ふんわりとさせたミディアムヘアが女の子らしい雰囲気に仕上がっています。毛先をランダムに巻き、重めの前髪と相性がとても良いです。女の子らしいヘアスタイルがモテる髪型のポイントです。

④ミディアム×グレージュカラー

グレージュカラーは、大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。秋冬らしいヘアカラーのグレージュで大人っぽさを演出してみるのも良いですよね。

落ち着いたヘアカラーのグレージュが大人っぽく素敵です。毛先はワンカールさせることでおしゃれで落ち着いた雰囲気を演出しています。ワンカールは大人っぽく清楚に仕上がるヘアスタイルなので、とてもおすすめのモテる髪型です。

Thumbミディアム×黒髪のヘアスタイル15選!【パーマ・ストレート・前髪】
ミディアム×黒髪のヘアスタイルはパーマやストレートのどちらがいい?前髪はあり、なし?ミディア...

【モテる女子の髪型④】ロング編3選!

女性らしい印象を与えることができるロングヘアは、モテる髪型の代表ではないでしょうか。様々なおしゃれなヘアスタイルを楽しめるのが魅力的です。

①ロング×ストレート

ロングヘアのストレートは清楚な大人の女性を印象付けることができます。ロングヘアだからこそサラサラヘアがより魅力的に感じさせます。

ストレートヘアが大人っぽさを演出しているのが魅力的なロングヘアです。長めの前髪を斜めに流すことでより大人っぽく仕上がったモテる髪型です。

②ロング×巻き髪

ロングヘアの巻き髪も女性らしくなれるヘアスタイルです。巻き髪は強めに巻くのかゆるやかに巻くのかでも印象が変わり、様々な巻き髪を楽しめるのが特徴です。

暗めのヘアカラーが大人っぽく落ち着いた印象を与えるモテる髪型です。ゆるく巻いたロングヘアが女性らしくとても素敵です。ヘアカラーともマッチしているのが好印象です。

③ロング×黒髪

黒髪のロングヘアは中学生や高校生などはもちろんですが、大人の女性にもおすすめできるモテる髪型です。

前髪も長めのロングヘアです。黒髪なのが上品で、ななめに流した前髪が大人っぽさを演出しています。髪を片耳にかけてピアスを見せることでおしゃれ度がアップしますよね。清楚で上品なモテる髪型が完成しています。

【モテる女子の髪型⑤】前髪編3選!

モテる髪型は前髪も重要な要素の一つです。前髪だけでも印象がガラリと変わってしまいます。どのような前髪がモテるのかぜひチェックしてみてください。

①かきあげバング

大人っぽく、そして色っぽさも演出できるモテる髪型は、かきあげバングです。いつもの前髪を少しアレンジするだけで、こなれ感も演出できるのが嬉しいですよね。

かきあげ前髪にしたヘアスタイルが大人っぽくとても素敵です。ゆるく巻いたヘアスタイルともマッチし、色っぽくそしてかっこよさも感じさせるモテる髪型が完成しています。

②ななめ前髪

ななめ前髪もモテる髪型の一つです。ななめに流した前髪は、おでこを見せることで顔がパッと明るくなります。いつもの前髪をななめに流すだけでも印象が変わるのが嬉しいですよね。

ボブのヘアスタイルをワンカールし、前髪をななめに流したヘアスタイルです。黒髪なので大人っぽくふんわりとさせた髪型が好印象です。

③前髪アップ

前髪アップのヘアスタイルもモテる髪型です。おでこを出すことで、明るい印象を与えることができ前髪が邪魔にならないのもポイントです。

前髪をアップにしたヘアスタイルで、ふんわりと仕上げたヘアスタイルが魅力的です。明るめのカラーですが、大きめにアレンジした前髪アップが印象的でおしゃれです。

男子ウケ抜群のモテ髪アレンジ術7選!

男子ウケ抜群のモテ髪アレンジをご紹介します。いつものヘアスタイルをアレンジすることで、より可愛らしい髪型になります。そんなおすすめのモテる髪型なので、ぜひ参考にしてみてください。

①ハーフアップ

ハーフアップはモテる髪型の代表とも言えるヘアアレンジ方法です。短い髪でもハーフアップはでき、簡単にできるヘアアレンジ方法なのでおすすめです。

左右のサイドの髪を三つ編みして、ハーフアップにしたヘアアレンジ方法です。毛先もしっかりと巻くことで、女性らしい雰囲気を楽しむことができます。リボンをつけてアクセントにすると、より可愛く素敵です。

②ポニーテール

ポニーテールは中学生や高校生などの学生から大人の女性まで楽しめるヘアアレンジ方法です。一つに結ぶヘアアレンジで、男性に人気のあるモテる髪型です。

ヘアアクセサリーを使って華やかにアレンジしたモテる髪型です。巻いた髪の毛をまとめ、トップをルーズに引き出すことでこなれ感を演出することができるおすすめのヘアアレンジです。

Thumbロングヘアのまとめ髪を徹底解説!19個のアレンジも紹介!
ロングヘアの方の中には、ヘアアレンジの仕方が分からない、ヘアアレンジは苦手という方も多いこと...

③スカーフアレンジ

スカーフを使ったヘアアレンジは、華やかでとても魅力的です。そんなスカーフを使ったおすすめのヘアアレンジをご紹介します。

長めの前髪はサイドに流し、後ろでまとめたヘアアレンジがとても可愛いです。スカーフをヘアバンドのようにしたヘアアレンジが華やかで素敵なモテる髪型です。

④おくれ毛お団子

おくれ毛を利用したお団子がとてもおしゃれなヘアアレンジ方法です。お団子を低めにしても高めにしても可愛らしく仕上がるのがとても素敵です。

低めの位置にまとめたお団子ヘアがとても可愛らしく、顔のサイドの髪を後れ毛として利用したヘアアレンジです。ヘアアクセサリーを付けることで、華やかになる大人可愛い髪型が完成しています。

⑤編みおろし

編みおろしにしたヘアアレンジは女性らしく、華やかになれるおすすめのモテる髪型です。結婚式やデートなどにも最適な髪型です。

ロングヘアを編みおろしアレンジした髪型が大人可愛くとても素敵です。ヘアアクセサリーを三つ付けることで華やかさもアップします。ロングヘアなので、ボリュームもあってとても可愛い髪型が完成しています。

⑥くるりんぱアレンジ

くるりんぱは簡単にできるヘアアレンジですが、凝って見えるのが特徴です。そのくるりんぱをアレンジすることで、様々な髪型を楽しめることができます。

くるりんぱをダウンヘアにアレンジした髪型です。少しアレンジするだけでもこなれて見えるのが素晴らしいですよね。また、ふんわりと仕上がったヘアアレンジは、やり方が簡単なのも魅力的です。

⑦耳かけアレンジ

耳かけアレンジはとても簡単にできるヘアアレンジ方法です。様々な髪の長さで挑戦することができるのが嬉しいポイントです。

耳かけアレンジをした髪型ですが、前髪はかきあげてとてもおしゃれなヘアアレンジが完成しています。片方の髪を耳にかけてピアスを見せることでおしゃれ度がアップして、とても素敵ですよね。簡単にできるヘアアレンジが嬉しいです。

男ウケ抜群のモテ髪アレンジ術【中高生向け】4選!

中学生や高校生に最適なモテる髪型をご紹介します。女の子らしいヘアアレンジが魅力的なモテる髪型なので、必見です。

①ツインテール

ツインテールは中学生や高校生に最適なヘアアレンジ方法です。若々しさがあるツインテールは、女の子らしい可愛さを演出することができます。

高めの位置にツインテールをすることで、とても可愛らしいヘアアレンジが完成します。顔のサイドの髪を後れ毛にし、前髪はカールを付けることでより可愛さがアップしています。

②お団子

お団子ヘアは幅広い年齢の方に人気のあるヘアアレンジ方法です。中学生や高校生の方にももちろん似合う髪型で、元気な印象を与えることができます。

高めの位置にお団子を作ったヘアアレンジです。中学生や高校生にも人気があるヘアアレンジで、高めに結ぶことで可愛さを演出できるモテる髪型です。

③ハイポニーテール

中学生や高校生に最適なモテる髪型でもあるハイポニーテールは、高めの位置にポニーテールを作ることで女の子らしい可愛さを演出することができます。

男性に人気のあるハイポニーテールは、前髪もアップにして女の子らしい印象を与えています。毛先は少しだけ巻くことで、中学生や高校生の方でもおしゃれなアレンジを楽しむことができます。

④三つ編み

中学生や高校生に最適な三つ編みアレンジは、とても可愛らしく男性に人気があります。三つ編みは簡単にできるヘアアレンジなのが魅力的ですよね。

ロングヘアを三つ編みにした髪型です。顔のサイドの髪を後れ毛として利用することで、小顔効果が演出できます。

Thumb【三つ編み×ヘアアレンジ】105選から学ぶ簡単大人おしゃれ術!
三つ編みは子供っぽいと思われがちなヘアアレンジ方法ですが、アレンジ次第では大人っぽくも可愛ら...

男子ウケ抜群のモテ髪を作れる人気アイテム3つ!

男子ウケ抜群のモテ髪にするための人気アイテムをご紹介します。きれいな髪にするために必要なアイテムなので、必見です。

①ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

きれいな髪の毛を作るためには、トリートメントは欠かせないですよね。そんなおすすめのトリートメントはロレッタうるうるしたい日のトリートメントです。

商品名の通り、うるっとした髪の毛になれるトリートメントです。ぱさぱさの髪もツルツルになれるので、とてもおすすめです。

②ミルボン エルジューダ グレイスオンセラム

サラサラな髪にするためにはヘアオイルが必要ですよね。おすすめのヘアオイルでよりサラサラな髪を手に入れましょう。

サラサラな髪になれるこちらのオイルは、上品な甘い香りに癒されます。柔らかくまとまるので、毎朝のヘアセットが短縮されます。

③アヴェダ パドルブラシ

髪をセットするのに必要な櫛は、サラサラな髪にするためには必要なアイテムです。サラサラな髪になれるおすすめの櫛はアヴェダパドルブラシです。

頭皮への負担を軽減してくれるおすすめの櫛です。また、頭皮マッサージ効果も期待できるのが嬉しく、美しい髪に導いてくれるのが素晴らしいです。

モテる髪型を取り入れて男ウケを狙おう!

モテる髪型をご紹介しましたが、いかがでしたか?ストレートヘアや巻き髪など様々なヘアスタイルやヘアアレンジがありました。男性に人気があるのはロングヘアですが、短い髪でもアレンジしてみるのも良いですよね。ぜひこの記事を参考に様々なヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ