ミディアム×黒髪のヘアスタイル15選!【パーマ・ストレート・前髪】

ミディアム×黒髪のヘアスタイルはパーマやストレートのどちらがいい?前髪はあり、なし?ミディアム×黒髪だとナチュラル、それともクール?ミディアム×黒髪ヘアをマスターしてかわいくおしゃれに変身しましょう。ミディアム×黒髪ヘア15選をご紹介します。

ミディアム×黒髪のヘアスタイル15選!【パーマ・ストレート・前髪】のイメージ

目次

  1. 1ミディアム×黒髪が今人気!
  2. 2ミディアム×黒髪ヘアスタイル【パーマ編】5選!
  3. 3ミディアム×黒髪ヘアスタイル【ストレート編】5選!
  4. 4ミディアム×黒髪ヘアスタイル【前髪編】5選!
  5. 5ミディアム×黒髪が似合う芸能人5人紹介!
  6. 6ミディアム×黒髪をマスターして、おしゃれになろう!

ミディアム×黒髪が今人気!

ミディアムとは肩から鎖骨にかかるくらいのヘアスタイルです。ミディアム×黒髪ヘアスタイルが人気なのは、清楚さを演出できるおすすめのヘアスタイルだからなんです。ミディアム×黒髪は、パーマ、ストレート、前髪ありや前髪なしなどいろいろなヘアスタイルが楽しめます。ナチュラルからクールまでミディアム×黒髪の魅力と人気でおすすめヘアをご紹介いたしましょう。

ミディアム×黒髪ヘアスタイル【パーマ編】5選!

ミディアム×黒髪ヘアスタイルでは、パーマはあり?それともなし?どちらがよいでしょうか?まずは、ミディアム×黒髪ヘアスタイル【パーマ編】5選をご紹介いたします。

①ふわっとしたパーマでヌケ感をプラス

ふわっとパーマミディアムイメージ

ミディアム×黒髪はふわっとしたパーマをかけると、黒髪に軽さが出てヘアスタイルに動きが出ます。黒髪だと多くなりがちな髪の毛がパーマをかけることで軽やかに見えるのです。パーマがかかっていると、アレンジしやすいのでいろいろなヘアスタイルが楽しめて、朝のお手入れが楽チンになりますよ。

②ワンカールパーマで毛先に動きを付ける

ミディアム×黒髪のヘアスタイルはワンカールがおすすめです。内巻きと外巻きのワンカールのパーマで軽やかさを出して、ナチュラルを演出するのが人気です。このときしっかりと整えるのはなしです。くしゃくしゃ感が軽さを出してくれますよ。

③ルーズカールバングの前髪が優しげに

ミディアム×黒髪のヘアスタイルには、シースルーバングの前髪がおすすめです。シースルーバングとは額が透けて見える前髪のことです。黒髪は重く見えがちなので、シースルーカットでぬけ感を出すと軽やかに見えるようになります。髪のつやが大切なので、ヘアオイルを使うと良いですね。

④リバース巻き風でクールに

ミディアム×黒髪のヘアスタイルのリバース巻きとは、顔の外側に向かって巻いていく巻き方で、明るく華やか印象になる人気のあるヘアスタイルです。コテで少しづつ髪の毛を外側に巻いていきます。パーマがゆるくかかっているとコテで巻きやすくなりますよ。

⑤エアウェーブのパーマでソフトな質感

ミディアム×黒髪のヘアスタイルのエアウェーブとは、専用の機械を使って作るパーマのことです。専用の機械のロッドにつながれたチューブから空気を送って空気の力でパーマを作り出します。パーマと違うのは、溶液で作るパーマではないので、髪の温度と水分量を適切にコントロールしながらパーマをかけますので、ダメージが少なくて済むのです。そのためにナチュラルな感じにしあげることができるのです。

ミディアム×黒髪ヘアスタイル【ストレート編】5選!

ミディアム×黒髪ヘアスタイルでは、ストレートにすると重たく見えないの?そんな心配もありそうですが、ミディアム×黒髪のストレートにする利点をヘアスタイル5選からご紹介いたします。

①ストレートアイロンで作るナチュラルなミディアム×黒髪

ミディアム×黒髪のヘアスタイルはストレートアイロンでしっかり作りましょう。黒髪でもミディアムヘアなら重たくなりません。ストレートヘアにすることでクールさを演出できる人気のヘアスタイルです。

②直線的にカットしたストレート

ミディアム×黒髪のヘアスタイルは、直線的にカットしたストレートヘアでクールにイメージング!カラーリングなしの黒髪はクールな印象をつくり、直線で力強い雰囲気をつくることができます。黒髪ロングに比べれば、ミディアム×黒髪のヘアスタイルは、かっちりしないやわらかな感じになりますが、クールな印象を作ることができます。かっこいい女性を目指す方におすすめな髪型です。

③手ぐし感がかわいいシンプルなストレート

ミディアム×黒髪のヘアスタイルでは、手ぐし感のストレートもお手入れが楽でおすすめです。たいていの人はくせ毛ありの髪の毛を持っています。くせ毛感を活かせば、黒髪で直線ラインが強い黒髪ミディアムヘアもクールでありながら、かわいらしいナチュラル感も選出できるというわけです。手ぐしがうまくいかない女子は、手ぐしコームを使ってうまくスタイリングしてみましょう。

④ヌードカラーのストレート

ミディアム×黒髪ヘアでもヌードカラーのストレートは人気です。もともと地毛が黒髪の女子でもあえて、暗色でアッシュ系のカラーリングをすることで柔らかい印象に変わります。茶髪ではないヌードカラーも試してみてくださいね。

⑤前下がり風ミディアムストレート

前下がり風ミディアムストレートはボブスタイルに多く、20代から50代までの幅広い世代に人気のヘアスタイルです。トップをふんわりとみせるためにレイヤーをたくさんいれて、ボリュームと動きを出すために頭の形が綺麗に見えるヘアスタイルです。ミディアム×黒髪ヘアスタイルでもいちおしのおすすめの髪型です。

ミディアム×黒髪ヘアスタイル【前髪編】5選!

ミディアム×黒髪ヘアスタイルで変化をつけたいときにはぜひ前髪をアレンジしてみませんか?ミディアム×黒髪ヘアスタイル【前髪編】5選をご紹介いたします。

①眉上前髪

黒髪ミディアムのヘアスタイルで眉上前髪はモテ髪でおすすめのヘアスタイルです。眉の上のラインに沿ってカットした前髪はかわいらしさと清潔感があり、その上、前髪を短くすることで顔が縦長に見えるので丸顔の女子にはおすすめです。

②パッツン前髪

黒髪ミディアムヘアはクールな印象が強くなり、目元が強調されるので目が大きく見えます。だから、メイク次第でいろいろな雰囲気がつくれます。ぱっつん前髪のキュートさに男子が胸キュンです。

③アシメ前髪

黒髪ミディアムヘアのアシメ前髪とは、左右非対称な前髪のことです。アシメ前髪は顔をほっそり見せてくれる女子におすすめなヘアスタイルです。

④センター分け前髪

黒髪ミディアムヘアのセンター分け前髪は文字通りセンターで分けるヘアスタイルです。伸ばしかけの前髪が大人っぽく見えるのでおしゃれです。コツは根元から前髪をしっかり立ち上げることがポイントです。

⑤かきあげ前髪

黒髪ミディアムヘアのかきあげ前髪は、伸ばしかけの前髪をセクシーで大人っぽくみせることができるヘアスタイルです。髪をかきあげるのは大人女性の美しいしぐさで男性の心にもぐっときます。かきあげ前髪で気をつけることは、ぺたっとしないこと。根元をふんわりとたちあげるために、ワックスを使ったり、ボリューム感がでるように心がけましょう。

ミディアム×黒髪が似合う芸能人5人紹介!

ミディアム×黒髪ヘアスタイルにするときに参考にするのは素敵な芸能人!ミディアム×黒髪が似合う芸能人5人をご紹介いたします。素敵な人を参考にまねるのも可愛くなる秘訣です。

清楚系女優 川口春奈

若い女子の憧れの川口春奈さんはミディアム×黒髪ヘアです。ナチュラルな感じのミディアム×黒髪ヘアからは清潔感が感じられます。

ママタレ 藤本美貴

今やママ界のカリスマとなった藤本美貴さんは、結婚して子持ちになってからミディアム×黒髪ヘアになりました。アイドルだった時は茶髪でしたが、黒髪にしてからはママらしさと落ち着きが現れましたよね。ママになったら、カラーリングにもなかなかいけませんので、藤本美貴さんのようにヘアチェンジもありですよ。

ミディアム×黒髪代表 石原さとみ

若い女子がなりたい顔ナンバー1の石原さとみさんもずっとミディアム×黒髪ヘアですね。石原さとみさんのようなナチュラル感ありのヘアスタイルを作る時は髪にツヤ感をだしましょう。ヘアオイルを毛先に塗り込んでおくと、うるおいます。石原さとみさんのようなヘアになりたければ、パサつきはなしですよ。

Thumb【石原さとみ風】眉毛から学ぶメイク術!作り方や使用アイテムなど!
誰もが憧れる顔の石原さとみさんの顔に近付くためには、眉毛が重要なポイントになります。そんな石...

大人の女優へ 長澤まさみ

長澤まさみさんといえば、ショートヘアのイメージがありますが、ミディアム×黒髪ヘアのときは大人の女優のイメージが出てきて素敵に変身されました。少し大人っぽいイメージチェンジをしたいときは、ミディアム×黒髪ヘアにチャレンジして長澤まさみさんのように大人っぽさを演出してみましょう。

クールビューティー 長谷川潤

クールビューティ代表の長谷川潤さんもミディアム×黒髪ヘア。目鼻立ちがはっきりしている方は、黒髪でクールさを出すと目元の印象が強まります。ロングヘアだと重たく見えがちな黒髪もミディアムにすることで軽やかさと動きがでます。

ミディアム×黒髪をマスターして、おしゃれになろう!

おしゃれイメージ

ミディアム×黒髪ヘアスタイルは、パーマあり、ストレート、前髪アレンジなど様々なスタイルがあることがわかりましたね!ミディアム×黒髪ヘアスタイルは、ショートから伸ばしたい時や、ロングで重さを感じる時などに思い切ってイメチェンするのに適したヘアスタイルです。カラーリングのしすぎで髪が傷んでいるときには、ぜひミディアム×黒髪ヘアにしてみませんか?ミディアム×黒髪ヘアスタイルをマスターして、おしゃれでモテ女子になりましょう。

Thumb【黒髪×パーマ】を髪型別に徹底解説!前髪ありなしはどっちがいい?
黒髪パーマスタイルにしたくても、全体の印象が重たくなりそうと悩んでいる方必見!ミディアムやロ...
Thumbセミロングの黒髪パーマで大人可愛い!前髪のありなしはどうする?
誰もが憧れる黒髪セミロング。前髪あり・なしのアレンジも自由自在、ふんわりパーマがあればさらに...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ