【石原さとみ風】眉毛から学ぶメイク術!作り方や使用アイテムなど!

誰もが憧れる顔の石原さとみさんの顔に近付くためには、眉毛が重要なポイントになります。そんな石原さとみさん風の眉毛の作り方や使用アイテムをご紹介していきます。石原さとみさんの眉メイクを真似して、ナチュラルな垢抜け美人を目指しましょう!

【石原さとみ風】眉毛から学ぶメイク術!作り方や使用アイテムなど!のイメージ

目次

  1. 1石原さとみ風の眉毛で垢抜けたい!
  2. 2石原さとみさんの眉毛の特徴3選
  3. 3石原さとみ風の眉毛の作り方を5ステップで紹介!
  4. 4石原さとみ風の眉毛の剃り方は?
  5. 5石原さとみ風の眉毛のポイントは剃り跡を隠すこと!隠し方は?
  6. 6【動画】石原さとみ風の眉毛の作り方を紹介!
  7. 7石原さとみ風の眉毛メイクにおすすめのコスメアイテム4選
  8. 8石原さとみ風眉毛メイクでナチュラルで垢抜けた印象になろう!

石原さとみ風の眉毛で垢抜けたい!

「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で1位に選ばれる石原さとみさん。ドラマに出る度にその可愛さが話題となり、女性なら誰もが憧れる女性ですよね。

そんな石原さとみさんは、以前は自然な太眉でした。もちろん昔もとても美人でしたが、細い平行型の眉に変えてから一気に垢抜けたと評判になり、その美しさは今でもどんどん進化しています。眉毛の印象を変えるだけで、全体の雰囲気もガラッと変わることが分かりますよね。

石原さとみさんのような眉毛の作り方を学び、ナチュラルで優しげな垢抜け美人を目指しましょう!

石原さとみさんの眉毛の特徴3選

石原さとみさんのような眉毛になるためには、その特徴を掴むことが大切です。

まずは石原さとみさんの眉毛の特徴を見ていきましょう。

【特徴①】細い平行型

メイク

石原さとみさんの眉毛の最大の特徴は、細い平行型であるということです。細い眉毛は、すっとした垢抜け美人の印象を与えることができますし、平行型の眉毛は柔らかい優しさや女性らしさを出すことができます。細い平行型の眉毛が石原さとみさんの柔らかいのにすっとした美人な雰囲気を作っているんですね。

【特徴②】優しい印象のベージュかブラウン

メイク

石原さとみさんの眉の色は、ベージュかブラウンであることが多いです。優しい印象になりますし、石原さとみさんによく似合っていますよね。黒々とした眉毛は重たい印象を与えますし、ベージュやブラウンの眉色で女性らしい柔らかい雰囲気を作り出すことが石原さとみ風メイクのポイントにもなります。

【特徴③】ふんわりナチュラル

石原さとみさんの眉の整え方はふんわりナチュラルな整え方であるのも特徴です。しっかり描かれた眉ではなく、ふんわりと優しいナチュラルな眉メイクとなっています。はっきり濃く描くのではなく、ふんわりナチュラルな眉毛を目指しましょう。

石原さとみ風の眉毛の作り方を5ステップで紹介!

石原さとみさんの眉毛の特徴を確認したところで、石原さとみさん風の眉毛の作り方を紹介していきます。

この眉毛の作り方を真似すれば、あなたもきっと石原さとみさんに近付けますよ。

①アイブロウペンシルで輪郭を描く

女性

石原さとみさんの眉毛の作り方はまず、アイブロウペンシルを使い、眉毛の輪郭を描きます。画像のようになるよう、眉毛の上側と下側を平行にふちどってください。全体の土台となるところなので、バランスを見ながら丁寧に描いていきましょう。

注意してほしいのは、はっきりと濃く描かずにふんわりと描くこと。柔らかいペン先のアイブロウペンシルで、周りをふちどっていきましょう。

②輪郭の中を塗る

次に、そのままアイブロウペンシルを使って、輪郭の中を塗っていってください。

ポイントは、足りない部分の眉毛を描き足すように、1本ずつ描き足すことです。不自然にならないように薄めに描いていきましょう。雑にならないよう丁寧に描いていきましょう。

③アイブロウパウダーを塗る

次に、アイブロウパウダーを使って、眉毛の隙間を塗っていきましょう。

ふんわりナチュラルな眉毛を作るために、濃い色は使わず、薄い茶色を使うか、軽く色をのせる程度にして、濃くならないように気をつけてください。優しげなふんわり眉毛の土台をここで作っていきましょう。

④マスカラを眉毛に塗る

マスカラ

次に、眉マスカラを塗っていきます。眉マスカラは、まず毛の流れに逆らって塗ります。その後、毛の流れにそってもう1度塗ってください。こうすることできれいに塗ることができます。

石原さとみさんの眉毛の作り方で眉マスカラは、ナチュラルに仕上げるための重要なポイントです。眉マスカラをつけることで一気に垢抜けた眉になります。

⑤ブラシで整える

最後に、スクリューブラシでダマをとかし、眉毛の流れをブラシで整えれば、石原さとみさん風の眉毛の完成です!

石原さとみさんの眉毛の作り方を真似して、ナチュラルな美人眉を作りましょう。

石原さとみ風の眉毛の剃り方は?

女性

元々の眉毛の形が綺麗であれば問題ないのですが、眉毛の剃り方や整え方も重要なポイントとなります。石原さとみさんの眉毛の作り方の中の1つの、眉毛の剃り方や整え方について説明したいと思います。眉毛が濃い方や太い方は、この剃り方を参考にしてみてくださいね。

石原さとみさんの眉毛の剃り方ではまず、アイブロウペンシルを使い、残したい眉毛をふちどります。次に、眉毛用のカミソリで眉毛を剃っていきます。自信のない方はしっかりアイブロウペンシルで形を作ってから剃りましょう。気になるところは毛抜きで抜いてもいいです。

次に毛量を調節します。長い毛やはみ出た毛を、眉毛用のハサミとコームを使って整えていきましょう。整え方によって眉毛の長さが統一され、そのあとの眉メイクがしやすくなります。

剃ったり抜いたりした部分はダメージがかかっていますので、クリームなどで保湿してあげてくださいね。毛流れと逆に剃るとダメージも大きくなりますので、剃り方にも気をつけましょう。

Thumb眉毛を理想の綺麗な形に!剃り方・整え方・書き方など手入れ方法を紹介!
顔の印象を左右する眉毛は、整え方や書き方・剃り方が意外と難しいですよね。眉毛の形をきちんとす...

石原さとみ風の眉毛のポイントは剃り跡を隠すこと!隠し方は?

上手な剃り方や整え方をしても、剃り跡が見えてしまっては台無しです。

剃り跡を上手に隠すことが、ナチュラルな石原さとみさん風の眉メイクの重要ポイントとなりますので、その隠し方を見ていきましょう。

眉毛を脱色する

眉毛を脱色することで毛が薄くなり、剃り跡が目立たなくなります。脱色するときは、伸びている長い眉毛の時に脱色するのが良いでしょう。

美容室で脱色することもできますし、自分でブリーチできる商品も色々あるので探してみてくださいね。

コンシーラーを使って隠す

脱色するのは抵抗がある、という方には、コンシーラーを使って隠すという手もあります。下の動画で紹介するざわちんさんも、コンシーラーで剃り跡を隠しています。普通のコンシーラーでも構いませんし、眉用のコンシーラーというものも売られています。

ポンポンと軽く叩くように乗せていくのがポイントです。何度か重ねて剃り跡を綺麗に隠していきましょう。

チークを使って隠す

剃り跡が青くなってしまうという方には、オレンジ色のチークで剃り跡を隠す手もあります。コンシーラーなどで目立たなくしてからオレンジのチークを入れると青みが消えて綺麗になります。

綺麗に剃り跡を消すためにはパウダーチークよりもクリームチークがおすすめです。ごしごしせずに、ぽんぽんと優しく重ねていくようにつけていきましょう。

【動画】石原さとみ風の眉毛の作り方を紹介!

ものまねメイクで有名なざわちんさんの動画から、石原さとみ風の眉毛の作り方を学んでいきましょう。(眉メイクは動画の6分15秒あたりからとなっています。)

ざわちんさんはグレーのアイブロウペンシルで眉を描いていますね。ふんわり優しげな眉の色になっています。動画だとなお分かりやすくなっていますので、見ながら真似していくのも良いでしょう。

石原さとみ風の眉毛メイクにおすすめのコスメアイテム4選

石原さとみさんのようにナチュラルで垢抜けた眉を作るためには、どんなコスメアイテムを使うかも重要となってきます。

石原さとみさん風の眉毛メイクにおすすめのコスメアイテムを4つご紹介していきます。

ケイト デザイニングアイブロウ3D

ケイトのデザイニングアイブロウは、石原さとみさんの細いのにふんわりとした眉毛を作るにはぴったりです。アイブロウとしてはもちろん、ノーズシャドウとしても使える優秀なアイテム。人気のパウダーアイブロウで、ふんわりした眉毛とスッと通った鼻筋を作ることができます。

インテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

インテグレートのニュアンスアイブローマスカラは、垢抜けカラーの美眉に仕上げてくれるメイクアイテムです。1本1本をふんわり染め上げ、ナチュラルな眉を作ってくれます。眉マスカラなのにべたつかず、ふんわりした質感を出してくれるのもおすすめポイントです。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEXは、コスメサイトでも大人気のアイテム。眉毛を1本1本描けるペンシルと、ふんわりグラデーションを作り出せるパウダー、眉毛の流れを整えるブラシの3つの機能が1本で揃います。カラーバリエーションも豊富なので、自分の髪色に合ったものを探してみてくださいね。

セザンヌ 超細芯アイブロウ

セザンヌの超細芯アイブロウは、芯が細くて描きやすいアイブロウアイテムです。0.09mmでとても細いので、石原さとみ風の細い眉毛も簡単に描くことができます。眉尻も細くきれいに描けますし、汗や皮脂に強いウォータープルーフなのも嬉しいポイント。プチプラでコスパも完璧です!

石原さとみ風眉毛メイクでナチュラルで垢抜けた印象になろう!

メイク

誰もが憧れる顔の石原さとみさんですが、その顔のポイントは眉毛にあります。石原さとみさん風の眉毛の整え方や剃り方がとっても重要になってきますし、眉は整え方を変えるだけでグッと印象が変わるパーツです。

石原さとみさん風の眉毛メイクをしっかり学んで、ナチュラルで垢抜けた印象になりましょう!

Thumb石原さとみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
女性なら「こんな風になってみたいな~」と憧れる女優さんがいるのではないでしょうか。異性だけで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
saku15

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ