【ボブ×パーマ】のヘアアレンジ大特集!ショート〜セミロングまで!

今人気のボブパーマなショートボブ。でも、アレンジの仕方がわからない方もまだ多くいるかもしれませんね。今回はボブパーマ・ショートボブのヘアアレンジ大特集!これを見ればあなたにも必ず似合うヘアスタイルが見つかります。最後までご覧下さい!

【ボブ×パーマ】のヘアアレンジ大特集!ショート〜セミロングまで!のイメージ

目次

  1. 1ボブパーマが大人かわいいと話題!
  2. 2ショートボブのメリット
  3. 3【前髪ありショート】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ
  4. 4【前髪無しショート】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ
  5. 5【前髪ありセミロング】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ
  6. 6【前髪無しセミロング】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ
  7. 7好みのスタイルを見つけてボブ×パーマを楽しもう♪

ボブパーマが大人かわいいと話題!

ボブ パーマ ショートボブ

出典: http://gahag.net

ボブパーマが大人可愛いと、巷では大人気!おしゃれな人は必ずといっていいほど、ヘアスタイルはボブパーマにしています。芸能人の多の人がこのボブパーマにしていますね!

しかし、丸顔の人にはどうか、面長な人にはどうかなど、ボブパーマはどんなものか知らない人もいるかもまだまだしれません。

そんな方に必見!今回は、今大人気のボブパーマについてお伝えしていきたいと思います。これを見ればあなたも芸能人のようなおしゃれヘアスタイルになれますよ。

ボブパーマの芸能人:田丸麻紀さん

tamarumakiさんの投稿
38637403 281476022642852 8023097542851952640 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ボブパーマの先駆者と言っても過言ではない、田丸麻紀さん。

芸能人の中でもファッションには定評があり、アメブロなどのSNSも大人気ですね。

田丸麻紀さんのような面長の顔立ちの方がボブパーマにする、更に前髪をなしにすることで、おしゃれ感を前面に押し出すことができます。面長さんにはとてもおすすめ

30代40代のキャリアウーマン風ボブパーマに仕上がっています。かっこいいですね!

サロンスタイル ヘアワックスA ヘアメイク 72g

サロンスタイル ヘアワックスA ヘアメイク 72gの画像
サロンスタイル ヘアワックスA ヘアメイク 72g
ヘアスタイルにはサロンスタイル!ワックス独特のベトベト感がなく、さらっとした着け心地です。

810円

商品の購入はこちら

ボブパーマの芸能人:富岡佳子さん

shueisha_flagshopさんの投稿
17662714 1850433395173361 5063342163639664640 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

雑誌storyのモデルの富岡佳子さん。40代かと思いきや、50代だそうです。(現在50歳。年齢を感じさせないですね!)

年齢を重ねると、髪の毛がぺちゃんこになり、地肌が見え老けて見られがちになりますが、富岡佳子さんのように、全体的にふんわり感を出すと、一気におしゃれヘアスタイルに変身!黒髪なところも素敵ですね。

面長さん、丸顔さん両方にこのようなふんわりヘアスタイルは似合います。

いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム 150gの画像
いち髪 芯からうるおいまとまる和草クリーム 150g
香りが和のようで、女性から人気です。髪の芯からしっとりまとまり、あなたも褒められヘアになれます。

582円

商品の購入はこちら

ボブパーマの芸能人:永作博美さん

y.kounoさんの投稿
25006527 150537255572850 6063662724305387520 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ショコラ B BやアイフルのCMでおなじみの永作博美さん。

30代から現在の40代にかけてボブパーマをされていますね。年を重ねても羨ましいくらい若々しい永作博美さんボブパーマをすることで、大人な魅力全開になります。前髪なしなところで、童顔に見え過ぎないようにうまく調整しています。

40代で童顔で悩まれている方は、ぜひボブパーマをおすすめします!

ルシードエル オイルトリートメント #ディープモイストヘアクリーム 150g

ルシードエル オイルトリートメント #ディープモイストヘアクリーム 150gの画像
ルシードエル オイルトリートメント #ディープモイストヘアクリーム 150g
今注目のアルガンオイル配合!毛先の動きを出したいヘアスタイルにはマストアイテムです。

810円

商品の購入はこちら

ボブパーマの芸能人:松嶋菜々子さん

hayapon1104さんの投稿
30076727 588519044831896 5459086334398300160 n

女優の松嶋菜々子さん。ボブパーマのこちらのヘアスタイルは、ドラマはやまとなでしこで一気に人気になりました!

ボブパーマの特性のふんわり感を出すことで、丸顔さんは大人っぽく、面長さんはより優しく見えるようになります!

ふんわり感を出したいなら、クリームやワックスをつけて、エアリー感を出すと、よりボブパーマが引き立ちますよ!

OL ヘアクリーム

OL ヘアクリームの画像
OL ヘアクリーム
天然オリーブオイル配合。匂いもキツくなりすぎす、OLさんにも嬉しいです!

842円

商品の購入はこちら

ボブパーマの芸能人:三浦りさ子さん

sportiff_aoyamaさんの投稿
38624321 715394682125082 5075578104559173632 n

モデルの三浦りさ子さん。40代と思いきや、もう50代のようです。

昔と変わらない美しさを保っている三浦りさ子さん。長いことボブパーマのヘアスタイルをしています。パーマはより自然に、風が吹いたらなびくような、そんな自然なボブパーマのヘアスタイルになっています。

簡単そうに見えますが、こちらのヘアスタイルは思った以上に上級者!ふんわり感をつけないと、ただのおかっぱヘアになっていまします。根元や毛先にクリームやワックスを使うのをお忘れなく!

ツバキオイル ヘアクリーム 150g

ツバキオイル ヘアクリーム 150gの画像
ツバキオイル ヘアクリーム 150g
ツヤ感出すならコレ!椿オイル配合なので、肌にも髪にも良いです。

648円

商品の購入はこちら

ショートボブのメリット

元気な印象で男女共に好感度が高い

ボブ パーマ ショートボブ

ショートボブの魅力をここからはお伝えしましょう!

ショートボブの1番の魅力は男女問わず好感度が高いということです。昔からショートボブの人の周りには、人が集まったというイメージがありませんか。クラスのリーダー的存在だったり、スポーツ万能、人当たりが良いなど、ショートボブの印象は男女問わずにとても良いことが昔からあります。

芸能人で例えると、木村カエラさん、波瑠さん、広瀬すずさん、辺見えみりさんと、皆さん好感度が高い方ばかりですね。皆さん、前髪ありなしなどで髪型をうまく調整しています。

このように、ショートボブは自分では分からないうちに、周りから良い印象を受けていることになります。

Thumb40代はショートボブが人気!大人の女性に似合う髪型はコレ!
毛量や髪質が変化してくる40代。ヘアスタイルに悩まれる方も多いのではないでしょうか。40代の...

気になる輪郭をカバーし、小顔効果が期待できる

ボブ パーマ ショートボブ

女性ならヘアスタイルと同じくらい気になるのが、丸顔や面長などの顔の輪郭。そんな気になる輪郭をカバーし、小顔効果が期待できるのも、ショートボブの良いところです。

面長さんはロングヘアだと、より面長が引き立ってしまいます。なので、ショートボブにすることで、面長を隠す効果が生まれ、更に前髪をある、なしにすることなので、ヘアアレンジができます。

また、丸顔さんもロングヘアにするとよりホームベースな輪郭になりますが、ショートボブにすることで、輪郭がシャープになり、前髪をある、なしのヘアアレンジで可愛くも大人っぽくも自由自在にできます。

30代、40代の子育て世代で忙しい女性にも、ショートボブは嬉しいこと尽くしですね。

Thumb面長さんに似合う髪型は?ミディアム&ボブのヘアアレンジを紹介!
髪型に悩む面長さん必見!ボブやミディアムなど面長さんに似合うヘアスタイルやヘアアレンジを集め...

ふんわり丸いシルエットが女子力を演出

ボブ パーマ ショートボブ

近年、ショートボブは空前の人気ヘアスタイルです。

おしゃれな人ほど髪を切る、ショートボブにすると言ってもいいくらいだからです。

その中で、いかにふんわり丸いシルエットを出すかがポイントになります。そのポイントをいくつかご紹介しましょう。

その①パーマ

パーマをかけることで、ショートボブも自然に仕上がります。

特に重たくなりがちな黒髪さんにはおすすめ!自宅でパーマがかけられるのが嬉しいですね。パーマをかけるコストも抑えることができます。

その②コテ使い

コテの良いところは、自分の好きなようひ自由自在にアレンジできることですね!

コテを使って、黒髪に動くを出すショートボブにしてみてはどうでしょうか!

その③カール使い

カール使いの良いところは、ふんわり感が出るところ。より自然にふんわり感を出したい人には、カールをおすすめします!

カールの後はクリームやワックスより、ケープがおすすめですよ。黒髪に動きを出し、スタイリッシュな仕上がりになります。

校則があってもOK!黒髪にも似あう

ボブ パーマ ショートボブ

ショートボブの良いところは、校則にあってもOKなところです!

年頃の女の子がおしゃれがしたいのは当たり前。だけど、学校の校則が気になる、どうしたらよいかと考える人にも朗報です!

ショートボブは校則があっても、安心です。しかも、おしゃれも維持できます。

例えば、ロングヘアでカラーリングをすると、いかにも感が出ますが、ショートボブはあまり出ません。しかも、より自然に見えます。太陽の光に当たった時に、自然かつ綺麗に見えるのはショートボブになります。

アレンジに関しても、どのヘアスタイルよりもショートボブは校則に有利になります。ロングヘアだとカールもパーマだと誤解され、校則違反になりますが、ショートボブのカールはほぼ自然に見えるでしょう。もし、パーマをかけていたとしても、ショートボブの場合あまり学校側から指摘されるなどは、聞いたことはありません。

他にも、体育の時間などは髪を束ねなければなりません。ショートボブであればその必要もありません。(ロングヘアの場合、多くの女子は髪を束ねるよう指摘されたことがありますよね)

このように、学校の校則までも味方にするショートボブは学生最強のヘアスタイルと言ってもよいかもしれません。黒髪女子にも大変嬉しいですね!

Thumbショートヘアの簡単可愛いアレンジ大特集!人気のショートボブも!
ショートとボブはアレンジできないと思っていませんか?そんなことはありません!今回は簡単に可愛...

【前髪ありショート】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ

可愛いボブパーマ。前髪ありではどんなアレンジがあるか見ていきましょう!

髪色明るめ内巻きボブパーマ

ボブ パーマ ショートボブ

黒髪ではなく、髪色明るめのボブショートはいかがでしょう。

芸能人では辺見えみりさんのような丸顔の髪型です。(辺見えみりさんも、もう40代。見えませんね!)

明るいカラーと内巻きカールを入れることで、髪にコシが出て若々しく見えます。

無造作が丸顔さんをよりおしゃれヘアしてくれるということになりますね!

田丸麻紀さん風ボブパーマで面長顔もカバー

tamarumakiさんの投稿
37004019 1892358037723615 5312493091926573056 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

田丸麻紀さん風ボブパーマで面長顔もカバーできます!

大きめなパーマ(カール)を入れることで、自然感と同時におしゃれでスタイリッシュなボブパーマの出来上がり!

これをマスターできれば、あなたもおしゃれヘア番長間違えなし。

富岡佳子さん風ボブパーマなら丸顔が似合う

momoyume_monsterbabyさんの投稿
12276947 971091696270371 1265275238 n

富岡佳子さん風ボブパーマなら丸顔が似合います。

芸能人だけでなく、日本人の多くは丸顔です。そんな、丸顔さんには富岡佳子さんのようなボブパーマが似合うでしょう。

ただ、ポイントなのが洋服などのファッションにも気をつけてましょう!40代の人が髪型だけこのようなボブパーマをすると、おばちゃん化する恐れがあります。

ヘアスタイルがキマッたら、洋服などのファッションも気にかけてみてくださいね!

【前髪無しショート】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ

可愛いボブパーマ。前髪なしでは、どんなアレンジがあるか見ていきましょう!

全体にゆるいウェーブをかければレトロ感ある仕上がりに

ボブ パーマ ショートボブ

全体にゆるいウェーブをかければレトロ感ある仕上がりといえば、芸能人の菅野美穂さん。

菅野美穂さんも、もう40代であることには驚きですよね。大人な中に可愛らしさを残すボブパーマは40代の方には大変うれしいですよね。

ふんわり感があるボブパーマだからこそ、あえて前髪はなしにする。

これが、前髪なしのボブパーマ魅力です。

永作博美さん風ボブパーマなら大人フェミニンな雰囲気に

sai_ha_7さんの投稿
40102796 317724715471700 8550684810027204608 n

永作博美さん風丸顔ボブパーマなら大人フェミニンな雰囲気になります。

40代でありながらも、昔と変わらない顔立ちの永作博美さん。若さの秘訣はボブパーマのおかげかもしれません!

芸能人のようなふんわりエアリー感を出したいなら、プラスのヘアクリーム等はお忘れなく!

全体を無造作にセットすれば柔らかい雰囲気を醸し出す

全体を無造作にセットすれば柔らかい雰囲気を醸し出すことができます。

無造作の作り方は、髪の毛の通りをよくする、クリームやワックスをつける、根元を立ち上げ毛先をあそばせる。

※根元の立ち上げを忘れると、ふんわり感が出ないスタイリングになるので要注意!

【前髪ありセミロング】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ

三浦りさ子さん風ボブパーマなら卵型の顔によく似合う

dr.ohhiras_omxさんの投稿
26263988 1579612845463777 5737894372641341440 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

三浦りさ子さん風ボブパーマなら卵顔の方によく似合います。

簡単そうに見えますが、結構上級者向けにも思われます。ポイントは前髪ありなところです。前髪は基本多めにして、分け目にそって流れるようにスタイリングします。そして、毛先はカールしたりコテを使うなどして、内巻きにします。

※こけしやおかっぱヘアにならないように気をつけましょう!ボブパーマだからこそのヘアスタイルなので、パーマ感を出すのは必須です。

前髪と毛先のワンカールパーマでふんわり感を出す

natsumi_reonさんの投稿
40435118 1855019504552789 6689890659439905593 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

小物使いでふんわり感を出してみましょう!このようなバレッタなら若すぎず40代の人でも使えますね。清潔感もあるので、ママさんには嬉しいです。

ripple_your_locations_kenjiさんの投稿
41321352 1053700331468028 682851526368976757 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

前髪や毛先にカールを入れて若々しくしても、顔が老け顔だとどうしょうもない。そんな方には最近流行りの布カチューシャをおすすめします!

ロングヘアにこのようなものをすると甘すぎますが、セミロングなら大丈夫。カールにマッチして清潔感あるセミロングヘアの出来上がり!

※40代で大人可愛いボブパーマを綺麗に出すには、ふんわり感すなわちカールが必須になります。ふんわり感を出したら、必ずクリームやワックスなどで、無造作ヘアを完成させましょう!

パーマをかけていれば、一つにまとめるだけでこなれ感

ryokonishi_waysさんの投稿
26303861 1220842268059258 5379653899261050880 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

パーマをかけていれば、一つにまとめるだけでこなれ感が出ますね!

このように前から見るだけではなく、後ろから見られることも気にしてみましょう。

女性はアップにするだけで、グンと大人の色気がでます。これなら40代でも50代でも、歳を重ねても出来るので良いですね!

【前髪無しセミロング】大人かわいいボブパーマのヘアアレンジ

可愛いボブパーマ。前髪なしではどんなアレンジがあるか見ていきましょう!

髪全体にラフにパーマをかければ朝の準備も楽になる

ボブ パーマ ショートボブ

髪全体にラフにパーマをかければ朝の準備も楽になります!

特に前髪なしの場合はラフ感が出るので、土日などのプライベートに向いているかもしれません。

カラーがある程度あったほうが、ふんわり感が出てよいですが、欅坂46の平出友梨奈さんのように黒髪の方でも似合うのは見てわかりますね。

ねじりハーフアップがパーマ効果でおしゃれなシルエットに

acire_flowersさんの投稿
25018766 242226062982270 1494667989310504960 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ねじりハーフアップがパーマ効果でおしゃれなシルエットにしみましょう!

ふんわりするだけでなく、ねじりや三つ編み等を入れてのデザイニングをするだけで、あなたもおしゃれ大人女子に大変身できます。

40代くらいになると、髪のコシやハリが少なくなってくるので、このような方法でふんわり感を出すのは良いでしょう。

年齢を重ねても芸能人が若々しくいれるのは、このようなお手入れが行き渡っているからかもしれません。

また、40代になると茶髪のようにいかにも髪の毛を染めているとヤンキーのように見られるので、あえて黒髪で過ごすのが、ここ数年のステイタスのようです。

モデルさんや芸能人の方もおしゃれな方ほど黒髪だと思いませんか。もしかしたら、密かに黒髪ブームがきているのかもしれませんね!

好みのスタイルを見つけてボブ×パーマを楽しもう♪

いかがでしたか。

ご紹介したボブパーマやショートボブは、丸顔さんや面長さんなどいかなる顔立ちの方に似合うことがわかりました。

そして、茶髪ではなく黒髪の方にも間違いなく似合います。すべて、デザイニング次第ということです。

これで、あなたも芸能人のようなおしゃれヘアになれること間違いなし!

ぜひ、試してみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ