【誕生日占い】10月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

10月4日が誕生日という方もいますよね。最近では誕生日占いを調べる方が多く、仕事や恋愛・金運などの運勢の傾向を調べる方が増えています。誕生カラーなども運勢に関係しているので、10月4日の誕生日占いをご紹介したいと思います。

【誕生日占い】10月4日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月4日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月4日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月4日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月4日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月4日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月4日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月4日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月4日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月4日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月4日は天秤座!
  11. 1110月4日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月4日の誕生石は?
  13. 1310月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月4日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月4日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月4日生まれの人を徹底解説!

皆さんが自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?誕生日はその人が生まれた記念日でもあり、自分を産んでくれた母親に感謝をする日でもあります。そのような誕生日ですが、誕生日ごとに運勢の傾向が存在します。10月4日が誕生日の方もいらっしゃると思いますが、今回は10月4日生まれの方の誕生日占いについてご紹介したいと思います。

誕生日
Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...

【誕生日占い】10月4日生まれの人の性格の特徴は?

まず最初は10月4日生まれの方の性格の特徴についてご紹介したいと思います。人によって異なると思いますが、10月4日生まれの方で現れやすい性格の特徴・傾向が存在します。性格でも長所と短所に分けてご紹介しますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

女性

10月4日生まれの人の長所は?

最初にご紹介するのは10月4日生まれの性格でも長所の部分です。10月4日生まれの方は誠実な方が多く、真面目なところが多くの方に評価されやすいです。さらに、真面目な性格からきているのですが、礼儀正しいので、社会に出てからも人から愛されることが多いです。約束事やルールは絶対に守るような性格なので、人から信頼されやすいです。

女性

10月4日生まれの人の短所は?

10月4日生まれの方の性格は誠実で真面目とご紹介しましたが、次は性格でも短所の部分をご紹介したいと思います。10月4日生まれの方の短所は融通がきかないことがある部分と、集中しすぎてしまうという点です。

というのも、真面目でルールを守ることが大きな長所であるのですが、曲がったことが嫌いなので、自分が一度決めたらそこを貫こうとする癖があります。そのため、他の人の助言も耳に入りにくく、融通が利かないという印象を与えることも。さらに、一度集中すると周りが見えなくなるので注意しましょう。

女性

さらに、性格の特徴は運命数でも傾向がわかるとされています。運命数はその人の生年月日から表される数字で、特別な数字とされています。わかりやすく例えると1990年10月4日生まれの方であれば運命数は次のようになります。

「1+9+9+0+1+0+0+4+」=24→2+4=「6」 運命数は「6」

上記のようになります。
生年月日は人によって変わりますので、ぜひ占いが好きな方などは運命数もチェックしていただけたらと思います。

占い

【誕生日占い】10月4日生まれの男性の運勢を解説!

10月4日生まれの方の性格についてご紹介しましたが、次は10月4日生まれの方の男性の運勢についてご紹介したいと思います。10月4日生まれの男性の運勢は比較的安定しています。というのも、性格のところでもご紹介しましたが、10月4日生まれの方は真面目なので、コツコツと物事を取り組むことが得意です。真面目にしてきたことは結果として現れやすく、運気も徐々に積み重ねていくことができるので、歳を重ねた時に充実した日々を過ごすことができやすいです。

男性

【誕生日占い】10月4日生まれの女性の運勢を解説!

次は10月4日生まれの女性の運勢についてご紹介したいと思います。10月4日生まれの女性の運勢も比較的安定しています。ただ、注意していただきたいのが女性の場合は性格の短所でもある融通が利かないという部分が目立ちやすいです。そのため、恋愛などでも失敗しやすく、立ち直るまでに時間がかかりやすいです。ルールを守ることも大切ですが、融通が利くように意識するだけでも周囲からの評価も変わり、運気も上昇しやすいです。

女性

【誕生日占い】10月4日生まれの人の恋愛は?

10月4日生まれの方の運勢についてご紹介しましたが、次は10月4日生まれの方の恋愛についてご紹介したいと思います。女性の方は特に恋愛を意識することが多いと思います。もちろん男性にも該当することは多いので、恋愛を充実させたい方や、恋愛の資質を知りたい方はチェックしていただけたらと思います。

恋人

10月4日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月4日生まれの方の恋愛は人によって大きく変わります。というのも、基本的な部分は変わらないのですが、10月4日生まれの方は真面目な性格であることから一途に人を愛すことができやすいです。さらに、恋愛=結婚のような恋愛の価値観を持っており、相手がその気でない場合は落ち込んでしまうことが多いです。もちろん相手が同じ恋愛の価値観だった場合はそのまま順調にゴールインすることが多いのですが、真面目な性格が恋愛の価値観でも大きく反映されやすいです。

ハート

さらに、誕生日ごとに誕生カラーが存在します。この誕生カラーによって性格や恋愛の傾向などがわかるとも言われているのですが、10月4日生まれの方の誕生カラーは「フレイムオレンジ」です。誕生カラーのフレイムオレンジは感情を隠した情熱家の傾向があるとされています。恋愛でも気持ちを隠してしまいがちですが、内に秘める熱い想いは誰にも負けない傾向があるので、その気持ちを伝えると相手に伝えるとさらに、相手との距離が縮まりやすいです。

花畑

2019年の恋愛はどうすればいい?

10月4日生まれの方の恋愛は真面目な恋だとご紹介しましたが、2019年はどのようにすればいいのか気になる方が多いと思います。10月4日生まれの方の2019年の恋愛運は極めて高いです。元々10月4日生まれの方は人から信頼されやすく、モテることが多いのですが、2019年は恋愛運もさらに高まっているため多くの人から好かれやすいです。恋人がすでいる方は2019年はさらなる関係の発展が見込めるとされていますので、恋愛は期待してもいいでしょう。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

10月4日生まれの方の2019年の恋愛運は高いとご紹介しましたが、注意点ももちろん存在します。10月4日生まれの方が2019年に注意していただきたいのが自分磨きを怠ることです。やはり自分磨きをしている人は自然と内側から魅力が出やすいのですが、自分磨きを怠ってしまうとその魅力も霞んでしまいます。そのため、2019年の恋愛運の高さを維持するためにも自分磨きは怠らないようにしましょう。

ハート

【誕生日占い】10月4日生まれの人の仕事は?

誕生カラーや恋愛の資質についてご紹介しましたが、次は10月4日生まれの方の仕事についてご紹介したいと思います。恋愛同様に10月4日生まれの方の仕事の資質や2019年どのようにしたらいいのかご紹介しますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

仕事

10月4日生まれの人の仕事面での資質とは

まず最初にご紹介するのは10月4日生まれ方の仕事面での資質です。10月4日生まれの方の仕事面での資質はかなり安定しており、他の人と比べてブレがほとんどありません。というのも、性格のところでもご紹介しましたが、10月4日生まれの方は真面目でコツコツと仕事に取り組む方が多いです。計画性もあるので、なかなか失敗することもなく、仕事面でも高い評価を得やすいです。

仕事

10月4日生まれの人に適した仕事とは

10月4日生まれの方に仕事面の資質をご紹介しましたが、次は10月4日生まれの方におすすめの仕事についてご紹介したいと思います。10月4日生まれの方におすすめの仕事はお金関係に関わる仕事です。わかりやすく例えると銀行員などが特におすすめなのですが、お金に携わる仕事は信頼と正確性が求められます。10月4日生まれの方はこの両方を兼ね備えているので、才能を活かすことができやすいです。

お金

2019年の仕事はどうすればいいの?

おすすめの仕事をご紹介しましたが、2019年の仕事はどうすればいいのか気になる方も多いと思います。先程ご紹介したお金関係の仕事についていない人にも共通するのですが、2019年は仕事の運勢も極めて良いと言えます。そのため、仕事も順調に行くことが多いです。誕生カラーのところでもご紹介しましたが、情熱的な性格でもあるので、仕事を早めに終わらせてこの情熱を活かして大きな物事に挑戦してみるのもおすすめです。

仕事

【誕生日占い】10月4日生まれの人の金運は?

次は10月4日生まれの方の金運の運勢です。10月4日生まれの方の金運も他の人と比べるとかなり安定しています。金運は仕事運と密接な関係ではあるのですが、仕事もコツコツとこなし、ルールを守る性格でもあるので、無駄遣いはあまりしない傾向にあります。

さらに、金運の高さから貯蓄も次第に溜まり、歳を重ねた頃には充実した生活を過ごすことができやすいです。金運を高めるために持っているお金は使ったほうが良いと答える方も居ますが、10月4日生まれの方は貯蓄することで金運を高めることができるので、ぜひ貯蓄をして金運を高めていただけたらと思います。

おかね

【誕生日占い】10月4日生まれの人と相性が良いのは?

次は10月4日生まれの方の相性が良い人についてご紹介したいと思います。10月4日生まれの方と相性が良いのは「1月3日・4月3日・7月3日生まれ」の方です。この3つの誕生日の方とは相性抜群で、一緒にいるだけで居心地が良いと感じやすい関係を築きやすいです。誕生カラーのところでもご紹介しましたが、10月4日生まれの方は他の人にも負けない情熱をうちに秘めているので、気持ちが高まっている際には相手に気持ちを伝えるようにしましょう。

カップル
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...

【誕生日占い】10月4日生まれの人と相性が悪いのは?

10月4日生まれの方と相性が良い人をご紹介しましたが、次は逆に相性が悪い人をご紹介します。10月4日生まれの方と相性が悪いのは「11月13日・12月23日・2月1日生まれ」の方です。こちらの3つの誕生日の方とは波長が合いづらく、相性が悪いです。ただし、相性が悪いと言ってもかなり悪いというわけでないので、時間をかけてお互いのことを知っていくと相性が悪い人でも仲良くなることはできます。

喧嘩
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...

10月4日は天秤座!

誕生カラーや恋愛・仕事の資質などをご紹介しましたが、次は星座についてご紹介します。ご自身の星座はご存知だと思いますが、10月4日生まれの方は天秤座になります。天秤座は平和主義の方が多く、争いごとを好みません。バランスを大切にする方が多いので、もめ事の仲裁に入り、争いをなくすような行動を取る方が多い傾向にあります。

天秤
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

10月4日の誕生花は?花言葉も紹介!

次は10月4日生まれの方の誕生花についてご紹介します。10月4日生まれの方の誕生花は「サルビア」です。サルビアはパープルカラーが印象的ですが、他にもカラーバリエーションが豊富で、花好きの間でも人気が高いです。サルビアは美しく鮮やかな花を咲かせることから最近では公園の花壇などで育てられることが多いのです。そのようなサルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」です。花言葉もおしゃれなので、興味がある方はぜひ花屋などで問い合わせてみていただけたらと思います。

サルビア
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

10月4日の誕生石は?

次にご紹介するのは誕生石です。10月4日生まれの方の誕生石は「トルマリン」です。トルマリンはカラーバリエーションが豊富で美しく、別名「電気石」とも言われているパワーストーンです。支援型の誕生石とされるのですが、電気を帯びるパワーストーンでもあり、身に着けることによって磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

石

10月4日生まれの有名人・芸能人を紹介!

次は10月4日生まれの有名人・芸能人をご紹介したいと思います。10月4日が誕生日の有名人は「KAT-TUNの上田竜也さん」や「演歌歌手の北島三郎さん」「女流棋士の吉原由香里さん」などが有名です。この3人から共通して挙げられる点が存在し、どの方も「内に秘めている情熱は熱く、どのような物事にも真面目で自分の信念を貫く姿勢がある」という点が共通して挙げられます。

テレビ

【番外編①】10月4日は何の日なの?

次は番外編として10月4日は何の日なのか、記念日についてご紹介したいと思います。記念日と言っても多く存在するのですが、特に10月4日の記念日として挙げられやすいのが「古書の日」です。古書の「古」という漢字は10月4日の「十」が含まれており、残りは「口」になると思います。この口の中に先程の十を入れると「田」という漢字になり、本棚が4つあるように見えます。このような本棚が4つあるように見える点と10の漢字が含まれていることから10月4日が古書の日と制定されました。

ちなみに古書の日は多くの方に古書に親しんでもらうため、古本市などが各地域で行われています。興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

古書

【番外編②】10月4日は何があった?歴史を紹介!

次は10月4日に何があったか歴史をご紹介したいと思います。10月4日で多くの方が印象に残っているのが「8時だョ!全員集合」の放送開始です。「8時だョ!全員集合」は1969年の10月4日に放送が開始され、多くの方がご存知のコント番組です。大人から子供まで熱中し、ドリフターズのコントは多くの方を笑顔にしました。

テレビ

まとめ

今回は10月4日生まれの方の仕事や恋愛・金運などの運勢の傾向などをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。性格の特徴もご紹介しましたが、10月4日生まれの方は仕事や金運も比較的安定しており、日々充実した人生を過ごしやすい方と言えます。金運も高まると心に余裕ができ、恋愛面もうまく行きやすいので、ぜひ心に余裕を作って充実した恋愛も行っていただけたらと思います。ぜひ相性などもご参考にしていただけたらと思います。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
春澪
ライターで生活している春澪と申します。製菓衛生師の資格を持っていますが、調理面以外にもライフスタイルや恋愛系が得意です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ